360は夏にソフト出るだけマシ。PS3は秋まで何もない
>>604 戦闘重視だけどAoM大好きっ子の俺はかなりハマってる
HALOの世界観自体好きってのもあるけど、おっぱいもあるよ!
普通に考えて、今箱○でFF13国内版発表したら、
在庫の山のクラウドブラックが困ったことになるだろ・・・
発売4ヶ月前にどうせ発表になるんだろうw
日本市場軽視の時代だから世界なんだろ
日本が売上的にも技術的にも一部を除いてゲーム大国の時代は終わったってのに、いつまでも日本だけ見ててどうすんのw
>>613 サンクス
おっぱい(ぽろりはないだろうけど)もあるのかw
RTSって乗り遅れると手出しにくいが、物は試しだしやってみようかな
戦闘のバランスとか竦みのバランスとかがいい感じだと嬉しいな
正直ギアーズ2もマスエフェクトもアジア版持ってるから俺にとっては今一な発表だったな
でもE3でまた発表あるだろ、そっちに期待やね
市場規模で見た場合日本の箱は異常に優遇だと思うんだが
620 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:50:58 ID:fO0tRGJV0
88 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/20(金) 20:36:53 ID:iRo0p7Yl0
>>85 PS時代は最高20万くらい売ってたのがPS2で5万くらいに落ちて
最新のDSで2万も行かないタイトル
今度の新作は社運がかかってる
89 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/20(金) 20:40:32 ID:kZepl+GOO
>>73 でも、携帯機でも一万本そこそこしか売れないんだよな……
90 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/20(金) 20:40:53 ID:HS8W9tXPO
そんなタイトルをPS3で出すなんて逆にすげぇな
ロロナって既にIFレベルじゃね?
>>618 ローカライズが遅すぎたからこの規模になってるともいえるがw
まあ、ちゃんとローカライズしてくるってことは、
日本市場も開拓する気はあるってことでしょw
実績のあるタイトルばっかりだし。
バトルステーションはもっと評価されてもいい
アガレストとかクロスエッジやるくらいなら古いハードの良ゲー発掘したほうがマシ
624 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:54:28 ID:Avz1SNOv0
ロロナは買うけど、こんなの一般向けゲームじゃないだろ。
ターゲットとしてはドリクラと大して変わらない。
もうやった洋ゲとかさんざ延期しまくったクソRPGとか
ギャルゲやるくらいなら
古いハードの良ゲー発掘したほうがマシだな
>>625 なにからなにまでサンクスw
まだ発売から2カ月もたってないんだな
とりあえず本スレ眺めてみる
>>626 KZ2とFF13とロロナの悪口はそれまでだ
でもまぁGoW2は今更感はあるわな
ハロワっておっぱいなの?
ついに洋ゲーを買うときがきたか・・・
まあ実際
>>1のどのゲームよりロロナやプロスピのが売れそうだな
ロロナは久々の神アトリエだな
イベントCGが多いことを望む
ドリクラて売れるか?
アイマスみたいなやつだろ
アイマスやってた人はいいけどやったことない人手出しづらいんじゃない?
アイマスってゲーム自体はかったるくてそんな面白くなかったな。
アイマスよかオッパイ分が多いが、超えるとは思えない
目標4万実売2.1くらいが妥当じゃ?
ロロナって出てないのに、もう神ゲー確定なの?
出たら無かったことになります
出てないから神ゲーワラタww
>>630 野球好きはアホが多いからパワプロとかの方が好きだろ
プロになれた奴は知性を犠牲にして得た才能なんだと証明してくれてるしな
>>638 同じ弾あてならFPSの方がダントツで馬鹿が多いぞ。
野球やサッカー好きの金持ちや高学歴何人もしってるが、
FPS好きはいろんな意味で終わってる奴しか知らないわー。
640 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 12:57:39 ID:4+qpVfYm0
88 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/20(金) 20:36:53 ID:iRo0p7Yl0
>>85 PS時代は最高20万くらい売ってたのがPS2で5万くらいに落ちて
最新のDSで2万も行かないタイトル
今度の新作は社運がかかってる
89 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/20(金) 20:40:32 ID:kZepl+GOO
>>73 でも、携帯機でも一万本そこそこしか売れないんだよな……
90 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/20(金) 20:40:53 ID:HS8W9tXPO
そんなタイトルをPS3で出すなんて逆にすげぇな
アトリエてシリーズもう終わってんじゃん。
>>618 市場規模(台数)の日本市場はそんな悪くないんじゃなかったっけ?
ヨーロッパは同等の国たくさんあった気がするけど。
ただ、規制が厳しめの上に
ダブルバイト文字でローカライズ必須なのがきついよね。
アトリエって最初が桜瀬じゃなきゃ即死してたシリーズだとは思う
ガストはアトリエしか名の売れてるタイトルないから
すがるしかない
しかし、いつまで経ってもシナリオやキャラ描写がカスだな
あそこに萌えなんて作れるのかね
初めは目新しさで持ち上げられたけど、進化しないシステムに飽きられたシリーズかな
645 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 13:23:44 ID:IsMb3pspO
チョンゲーでを弾数に数えるとかやっぱチョンロクマルユーザーって朝鮮人だったのね
洋ゲーを弾に数えたら欧米人かw
もうちょっと頭つかてレスして欲しいところだ
>>645 そうだな、チョンゲーでを弾数に数えるとか日本語が不自由だと朝鮮人を疑いたくなるよね、お前みたいに
648 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 13:34:22 ID:IsMb3pspO
チョンゲーを馬鹿にされたのが余程悔しいみたいだなwww
面白ければ発信地なんてどこでもいいが、あの国からはクリックゲー、出会い系MMO、TooMe品しか出てこないから困る
>>641 2バイトってまだ問題になってんだ?
てっきりUTFとか対応してるとオモタ
朝鮮ゴキブリが沸いたか
>>644 俺は逆にダンジョン探索とかがメインになってきて嫌になった
イリスシリーズは本当にただのRPGだし
ザールブルグシリーズは適当に素材集めて調合してるだけで充分楽しかったのにな
ああ、SLGからRPGパート重視への転換か
たしかにあのとりあえず付けてみましたって感じの戦闘と探索はきつい物があるな
昔はワールドMAP移動と採集の時にランダムで敵が出るくらいだったのに
>>643 また嘘ですか
ガストはマナケミアとアルトネリコ出してますよ
まあお前らは大作以外知らないだろうけどなw
マナケミ屋はアトリエシリーズでないか?
ナンバリングされてたはず
>>656 微妙
2になった時点でマナケミアシリーズになったがアトリエのままっぽくもある
因みにトネリコもアトリエ要素はあるが、これは最初からトネリコで作られた
トネリコ3は欲しいがマナケミア3は要らんなぁ、1でキャラの性格の悪さにウンザリしつつも数人の良心に救われたが
2でグンナルとかその辺の常識ない奴が出張ってきてキャラのウザさも増したしな
どっちも微妙なラインナップだな
こんなんで盛り上がれるお前らが羨ましい
660 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 12:25:06 ID:Y6kZhom4O
秋も何も無いじゃん