【MSKK】Xbox360発表会2009春、大反省会★7【ズコー】
ドリームクラブに期待せざるおえないのも仕方ないな
あれはなんか売れそうだねw
>>939 レッドリング保証期間やら本体基盤やらの面で、多分製造時期で弾いてる
>>952 今は下手したらああいう暴走全開で作ったソフトの方が完成度高かったりするからな。
ギャルゲー云々じゃ無しに開発のユーザを楽しませようって心意気で意外に面白いかも知れんぞ。
>>955 やめとけ、チョン物は恨みと憎しみのストーリーだぞ
ドラマと同じのりでRPGを作ってる
海外プレスを招待したのが謎だな
要するに販売店への品評会だろ?基本、夏までのラインナップのお知らせと100万台突破記念の
一般小売やフランチャイズ本部の人向けのプレゼンがメインイベント
実際見た方が発注かけやすいし、どういう流れを作るか仕掛けも考えやすいもの
TGSやらE3がいわゆる隠し玉のお披露目というか中長期に向けてのプレゼンの場でしょうよ
>>955 そりゃKRPG大好きな人にはそうだろwww
961 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 09:09:34 ID:IsMb3pspO
最近のキムチボクサーは面白いな
煽ると「○○好きの俺にとっては最高の発表会だった」って無理して言ってるのがマジで面白い
>>951 PSは洋ゲーいっぱい出てるがな。
洋ゲーやろうぜ宣伝もあったし
KOFのシューティングはどうなのか・・・
だいたいのは発表されてたやつの発売日の決定だな
発売、配信されるまで安心しないぞ!
どうせマグナも後からPS3で出るんだろ?
どうせドリクラも後からPSPで出るんだろ?
965 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 09:46:27 ID:inhuJS00O
だったらPS3やっとけよ
でてくんなハゲ
966 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 09:48:20 ID:tKZy87p9O
全力でいりませんWWW
2chの韓国嫌いがすさまじいのに、KRPGとかマイナスでしかないよ
むしろ発売ずっと先のKRPGにやたら力入れてるMSKKにズコーだよ
もっとSTG群を宣伝してやってもいいのに
カプンコ本気のMTF2使ったロスプラ2とかあるやん
972 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:03:53 ID:7KEZtHSu0
>>971 1upはスゴイって言ってるけど、他の日本のサイトはスルーなんだよな
これだけズコーな発表会に浮かれてワクテカしまくってたくせに、よくPS3ユーザーのことをお花畑とか言えるもんだ
975 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:20:49 ID:ihwu3pDwO
PUREを楽しみに待ってる俺は間違いなく異端
>>974 ゲハは初めてか?
発表会があったらズコーとキター両方を期待して全力でwktkするのが慣わしだろ
>>974 お花畑ってどういう時に言われるかしってるか
979 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:31:35 ID:RWqtz8bQO
E3では、本国向けに更なる強化か。
日本は、、、
歯ぎしりしながら
「最初からズコーだって思ってたよ」と
強がる箱痴漢を眺めるがゲハの醍醐味だな。
981 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:34:34 ID:RWqtz8bQO
KOFは韓国でも人気あるからな。
だからシューティングになったんだろ。
スコーネック開発なら、もろ韓国向け。
オラタン配信日決定だけで神発表会だっただろうが
ピアキャス見れたよ
986 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 13:16:26 ID:mprQ9Zqc0
ドリームクラブの扱いが小さかったのが解せない
ファンサイトとか見る限り、
今回の発表に好意的な意見も結構多いんだよな。
肯定派が4割、否定派が6割という印象。
俺はめちゃくちゃ落胆した口だけど。
>>958 なるほどそれなら納得できるかな。
>>986 それは俺も不満に思ったw
>>987 肯定派はEOEやらその他既出系知らなかったんじゃないの?
否定派はユーザーの視点というより
このランナップじゃ一般層に訴求できないとか
本体牽引できないとかのゲハ的視点の人も多そう
同じラインナップでも全て初出情報だったら絶賛だっただろ
大きな初出情報が無かったのだから否定されても仕方ない
発表されたものは十分楽しめるのだがゲハ的には楽しめないラインナップ。
まあ一般層にとってはシューティングなんてできればやりたくないけど、ほかにやる物がないから無理にやるレベルだな
こんなラインナップでは新規はほとんど増えないだろうね。
去年もJRPGラッシュなんてやらずにこの独自路線でいけばよかったのに
変にユーザーが増えちゃった分失望も大きいんでは
>>994 リアルタイムメインの性能重視ゲームは
どうやってもPS3で完全版にならない。
イベントとキャラが追加されれば文句なく完全版だろうw
ギャルゲーはそんな売れんて
あのアイマスでも売り上げはしょんぼりなのに
>>996 AcfaでPS3版に追加ステージ追加されても完全版とは言えないだろ?
PS3版ラスレムで追加シナリオあっても完全版にはならないだろ?
オリジナルよりグラが劣っていては完全版にはならない。
>>998 そこを発想力で何とかするのが本当のクリエイターだ
ロスプラ2はよだせ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。