PCからも駄目じゃなかったっけ
>>932 1回目は、はぐれた妖精を見つけられず、とりあえず街回るだけ回って、
3日目の残り2時間でやっと見つけて、風船割ったとこで終わったっス。
ヌルゲーマーにはなかなか厳しいっスけどこの先が楽しみっス。
>>939 乙っスる。
ムジェラシステムの続編だしてくんねえかな
プレイヤーの経験がダイレクトで経験値になる感はゼルダシリーズでナンバー1だろ
>>886 自分もPSの糞ロードに耐え切れずに割と早い段階で止めたなあ
N64とWSに移行した
>>953 たしかに初回プレイではその辺で苦労した記憶があるわ
初めての人に失礼な発言をしてすまなかった
サクラ対戦は当時居間ではプレイできなかったな。
ムジュラって元々64DD用だったんだっけ?違ったっけ
宮本がリンクのコスで現れて外人が、「ゴッドマーン!!!ゴッドマーン!!」って連呼するやつ面白かったね。
>>952 あれ、そうだっけ
PCからのDLの場合はPCの中でデータ展開して、展開したものだけをメモステに入れられると思ったけど
>>955 展開する前のデータと展開するためのデータが必要になるから倍の容量が必要らしい
ムジュラのシステムで新作出したら
「アイテムなくなるのが糞!」とか言いだす奴が出てきそうだ
>>958 いえいえ、実際ハナクソみたいなプレイングだったっスから。
一度死んだあとの、「ここをこうすりゃ良かったのか!」
という感じが面白いから、何回か死ぬのもいい経験っス。
>>965 そうなんだ。面倒な仕様だなあ。
あ、NHKでセックル
ムジュラって3日間を何度も繰返して進むゲームだろ
>>962 SDカードと同じだと思うと、痛い目見ますぜ
>>970 ウン、俺もそれ見て言ってる
他にもゼルダ関連のインタビューとかいっぱいあるよ。
>>970 ファンの熱とかすごくてつい笑うっスね。
こういう熱心なファンの多さ(非割合)で、日本と海外の差も広がって行くのか。
高橋名人の偉大さを知るな
たぶん日本では知名度上だろうな宮本より
日本ではゼルダの評価が異常に低いだけじゃないか
>>977 まあ16連射は子供の頃から知ってたな
ミヤホンは数年前まで知らんかった
>>978 任天堂は去年の発表がショボかったのを反省して今年はゲーマー向けの
タイトルをいくつも発表するといってるが果たして・・・
>>981 現状でも罪罰とかダイナミック斬があるからその点はあんまり心配してないな
ぶっちゃけDQ10とWiiゼルダができればあとはいらない。
これ何度見ても面白いわ
確かに宮本が出てくると既存のタイトルもクオリティが1段上がる気がするから不思議だ
現場戻ってきて正解だったな
>>979 日本人にあんま合わないんだろうな
難しいとか面倒臭いとか言ってる人多い
信者は信者であんなだし・・・
>>986 トライフォースを途中で投げ、時オカ・ムジュラをスルーし、
裏ゼルダを途中で投げ、タクトは楽しんだものの後半でめんどくなって投げ、
トワプリで初めて最後までクリアしたオレも、次の据え置きゼルダを期待してるっス。
ゼルダよりテトリスがおもしろい
宮本とか堀井ってなんで今のクリエータとは全く違う次元で仕事が出来るのだろう?
>>987 トワプリはゼルダ入門編としては最適なのかも
トワプリは最初は微妙だったけど中盤以降はどんどん面白くなったな
スピナーが秀逸すぎる
リンク鬼難しかったな、下突きとか出来なきゃ話にならない。
>>995 ヌルゲーマーのオレでもガッツと根性でなんとかなったから、
初心者にはぴったりの難易度だと思われるっス。
ファンの人たちからは不評っぽいっスけど。
トワプリはスピナーで倒すボス戦が一番良かった
音楽も時オカのアレンジだし
千手がトワプリを叩いてたのは覚えてる。
この偉大なゲームクリエータ10人鈴Qは入ってないのか?
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。