>>64 GKをプギャーするだけで糞だったから買わないから
66 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:35:52 ID:StXW4AI/0
>>63 AAA製作のスクエニタイトルだが
頭大丈夫かな?
>>64 それはそれで今度は箱○版の方がハードの性能上、PS3より高クオリティになるから別のネガキャンがw
>>66 ただ販売するだけのスクエニにSO4の劣化は関係ない
>お天気的には気持ちの良い発売日となりましたが
>意外に静かな落ち着いたスタートに少し拍子抜け。
>しかも以前に発売されたものをリメイクしてBDでの発売ですから
>落ち着いたスタート止む無しなのかな。
もうだめぽ。
遊んでみるとさらにだめぽ。。。
70 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:39:06 ID:yPnQfXfw0
>>56 FF12もシリーズの影も形も無いんじゃ?
71 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:39:14 ID:StXW4AI/0
>>68 へぇ〜
じゃあ広報もAAAが全部やってるんだぁ〜
73 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:41:56 ID:StXW4AI/0
74 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:42:01 ID:q1yvBq0SO
FF13対マグナカルタ2
勝つのはどっち?
75 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:43:03 ID:/JZEWwao0
俺はこの戦闘、しっかり作れば、相当面白くなると思うんだけどな。
相手の攻撃をキャンセルできるから、
攻撃のタイミングが重要だな。
無意味に3連撃するんじゃなくて、けん制したり。
空中での攻防や仲間の操作で化けそうな気がする。
ん?スクエニじゃムリか。
>>72 その素材を提供させるのも、どういう形で使うかを決めるのもスクエニ
パブリッシャーとディベロッパーの領分を理解しよう
AAAが独断であんなことやったらどうなるのか理解できないのかな?
77 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:43:55 ID:dN7+VBw2O
>>76 360のソフト群を指してのスクエニ批判は、そのままPS3ソフトに
対するスクエニ批判にもつながるんだよね。そのあたり考えて
スクエニ批判すればいいのに。
79 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:47:01 ID:kR6negf30
ラスレムって出たの?俺はもう150時間くらいやってるんだが・・・
>>75 お前フライパン→ゴブリンラッシュでボコるは・・・
81 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:48:20 ID:Vj3roy330
どのハードで発売されようがダメなものはダメ
82 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:49:55 ID:yPnQfXfw0
まあ、スクエニのいうこと信じるほうが馬鹿ってことだ
まだ体験版から製品版で飛躍的な成長を遂げるとか言ってる人いるけどw
83 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:52:55 ID:+oMb5APo0
体験版として世に出てる段階であれこれ細かい修正とか
かなりコストかさむし分かっててももう無理なんじゃね。
あるとしたらインターナショナル版で修正とかか。
>>1 いつもながらのPV詐欺には感心するわw
PS3の大作ゲームの殆どが初期PVより劣化してるよな
白騎士なんかも酷かったっけw
きれいなムービーがみれりゃ満足なんだろ?
それが今のFFなんだから文句あるならやらなければいい
仲間のAIってどんな感じ?
SOとかバイオ並にやばいことになったら泣くぞ
綺麗だな
さすが1080pを謳うだけある
某4はその半分くらいかw
SD4より解像度低かったら戦争とかいってたやつ今どこにいるの?
90 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:13:37 ID:/JZEWwao0
>>86 戦闘が忙しすぎて分からない。
頻繁にケアルしてくれるのだけは分かるw
本編は仲間も操作できるそうだ。
91 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:17:36 ID:/HWrCdLK0
棒立ちwwwwww
体験版だけでMGS4の時のネガキャンスレの数超えるんじゃないの
ホント好きね
94 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 02:40:07 ID:z2WhHvl0O
>>92 プレリンダムービーが大半だし
戦闘シーンっぽいのも単なる必殺技の演出だと思うんだが
PS3の性能を使いこなした神棒立ち演出だというのに!
96 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 03:08:33 ID:BwYuG6FKO
とりあえず範囲攻撃があるのに立ち位置変えれないとかどうしようもないと思う。
せめてグランディアみたいに移動コマンドがあれば良かった。
これ動画見た感じだとプレイヤーは戦闘フィールド時に
自分で移動して立ち位置変えてるように見えるんだが実際動かしてるの?あとカメラワークも。
FF12面白かったからもしそれ出来てるんなら面白そうだな
カメラワークも動かすことにより色々な視点で魔法とか敵見れるし
ほとんど戦闘カメラとか固定だったら飽きるね
99 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 04:49:50 ID:uzYWf7DF0
>>97 これAI本気で酷いな
白騎士の仲間と同じAI使ってんのか?
なんでAAAからインアンとかSO4の良く動くAI借りないんだろう
>>99 インアンは分かるが、
SO4のAIはよくないだろ
>>94 わざわざコマンドメニューやダメージ表示させるなんて実機戦闘シーンだと思わせる気満々じゃん。
詐欺もいいとこだよ。
余計な物表示しないで最初からイメージトレーラーだって言っておけばいいのにさ。
それよりモンスターのネーミングセンスをどうにかしろw
103 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 05:04:13 ID:uzYWf7DF0
プレイヤー並みにしっかり動くし、少なくともこれよりは良いんじゃないか?
105 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 06:20:57 ID:pXJeSjd90
PS3はムービー以外は毎回劣化うんこ
これは酷いwwwwwwww
>>104 なんだ演出なのか・・・
パターンが多ければいいがな
まさか通常のフィールドもFF10みたいに固定じゃないだろうな
右スティックで視点移動に慣れきってると固定はきついな
107 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 01:40:20 ID:bg4ac5jX0
これは酷いだろう。
これはボスに良くある画面全体ダメージとかアホな技出るな
>>106 パターンの場合と
単に敵注視して動くだけの場合と2通りあるぽい
製品版では更にユーザー任意で多少動かせるらしいが
あんだけ派手に敵が動き、コマンド入力も忙しないと
ロスオデのダンジョン内カメラ程度の使い勝手だと思っておいたほうが良さそう
110 :
名無しさん必死だな:2009/04/21(火) 15:14:54 ID:0CptwxF+0
ほんと、ショボいよ…。
111 :
名無しさん必死だな:2009/04/21(火) 15:25:28 ID:TxZuXh4w0
AAAに丸投げしたほうがよっぽどマトモな作りになる筈
スクエニ開発チームって三流下請け以下の技術力しか無い事が露呈したな体験版で
ネタじゃなくガチでSO4のほうが優れている
SO4は戦闘は良かったけどグラと言動がうざかったせいで売った
それを言うなら、FF13の対抗馬はEnd of Eternityだろw
SO4も成長システムが優れてなかったら結構キツいぞ
タゲ糞AIバカで無駄に難易度高くて連打ゲーになってバランス悪いし、