また痴漢のネガキャンか
体験版でどんだけスレたてんだよ
事実がネガキャンになっちゃうの
FF13オワタ\(^o^)/
全然違うな
SO4は製品版がアレだったからFF13の体験版と比較しないとホルホル出来ないんです><
こんなはずじゃなかった
で、実際敵がおおかったら「敵多すぎww時間かかりすぎww糞ゲーワロタwww」ですねw
ラスレムでもやっててください。
もろムービーな件について
実機戦闘動画からは一切劣化してないがw
14 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 16:42:31 ID:4y/Xjq530
インタビューで戦闘が長くなるから敵をあまり多くしない
とかいってたよ
プレリンダムービーじゃねーかwww
やっぱ痴漢はネガキャンしてるときが一番輝いてるな。
今年の痴漢は仕事が増えてうれしそうだw
ラスレムが完成しなかったのはやっぱりPS3が低性能だったせいか
マルチが完成しないとかありえないよな普通
19 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 16:45:23 ID:RO/uAt9hO
BDで最も美しい映像で流石PS3と錯覚させる方法で展開すればいい
タイムギャル方式でフィールドを移動
バトルヒート方式で戦闘
これで良いじゃないだろうか?
ゼノサーガの新作だろこれ
21 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 16:46:33 ID:FAfMiT1C0
今回の戦闘は、操作中のキャラ以外クソAIが管理する劣化ATBなのがな・・・
次世代グラフィックでゲージたまったキャラから流れるようにコマンド入力して、
流れるように攻撃が飛んだら面白かっただろうに
どうしてシステム的に退化させちゃったんだろう
>>1 酷い劣化だwwwww
実機じゃ無理だったのねwwwwww
さすがPS3wwwwwwwwwww
>>14 そういえば、DSFF3の時に散々敵少ない事を言っていた痴漢戦士はどこへ・・・
いや、結構がんばったんじゃない? グラも綺麗だし。(棒
25 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:00:33 ID:pH1zmiPHO
>>2 このPVでリア充の友達騙されてぞwPS3はこの映像でできるwii、Xboxは性能低いからなーって前から言ってる
俺は優しいからホントのこと言ってないがねw
友達いないからって友達要るような振りしてまでゲハに書き込む必要ありますか
>>26 So4はモロ人形って感じだな
自然な質感のFF13に比べたら、玩具みたいなもんだな
>>28 1年前のパンツ共の評価
832 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:26:49 ID:9O5JFO7z0
3枚目の光源処理してるグラフィックみたらPS3ってすぐわかる
もうこのスレイランよ、インアンやブルドラとぜんぜん違うじゃん
852 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:47:02 ID:9O5JFO7z0
この戦闘シーンみればPS3ってすぐわかるよ
ttp://ime.nu/images.gamersyde.com/gallery/public/8116/1362_0003.jpg 箱○でこの光源処理は無理だから、してるソフトないし
860 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:50:32 ID:9O5JFO7z0
>>857 インアンなんてSO4に比べたらゴミみたいなグラフィックだったじゃん
箱○特有の暗くてぼやけた映像ですぐ箱○だってわかるよ
光源処理なんてしてないし
927 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:20:26 ID:9O5JFO7z0
だからもうグラフィックでSO4はPS3で確定だってw
馬鹿だなお前等w両機種もってて少しグラフィック見慣れたやつならすぐわかるよ
30 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:06:23 ID:Y845W6Ov0
>>7 凌辱痴漢地獄買ったのXBOXユーザーじゃなくね?
SO4やDCFF7みたいな感じにしたら絶対一般層に売れない
日本人に売りたいなら棒立ちのがいい
外人に売りたいならFPSにしちまえ
32 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:06:49 ID:fD1F/lL60
てかまず、プリレンダを比較してなんになるんだと
33 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:08:33 ID:pH1zmiPHO
>>27 これまじなんだわw普段スケボーやったりあそんでるんだけどゲームは話しが合わないw
>>22 箱○実機でも初期PVクオリティは流石に無理だけどな
MGS初期PVもそうだけど1世代間違えとるわw
ベータテストしなかったゴミ捨て3のせいで期待だけ膨れた結果がコレさwww
36 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:15:25 ID:HtunBhg60
ライトニングの顔がドリンク飲んでない時のもこみちみたいでキモス
37 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:16:20 ID:fD1F/lL60
実際問題、ゲームとしてはFF13よりTOVのほうが面白いってことになるかも
てか初期PVはいつもの野村さんの
「ぼくがかんがえたあたらしいえふえふ」だろ
絵描きがストーリーや世界観やシステムに口出すなよっていうw
めぐりめぐってロスオデの呪そが今ごろ帰ってくるとか…
見事なまでに絶賛の声が無いのな
世界累計300万がいいとこだろ
41 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:24:27 ID:udmtV+VUO
まったく別ゲーでしたw
42 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:25:10 ID:Rko3Yt7/O
クッタリが全ての元凶
まぁクッタリでもクタなりにまだいれば機転利かせてくれたかもしれんが
他所に飛ばされちゃどうしようもない罠
44 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:28:14 ID:uUHhukrK0
45 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:28:21 ID:PeSPn8k0O
今後の痴漢の神ラインナップ
全て完全独占 サードに信頼されていないとここまでタイトルは揃わない
FF13体験版のネガキャン ←いまここ
キルゾーン2のネガキャン
ロロナのアトリエのネガキャン
ガンダム戦記のネガキャン
塊魂のネガキャン
ニンジャガ狽フネガキャン
TOV完全版のネガキャン
アンチャ2のネガキャン
GOW3のネガキャン
GT5のネガキャン
今時プリレンダとかありえんわ
48 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:39:32 ID:StXW4AI/0
体験版の容量の9割以上がプリレンダムービー
せっかくのブルーレイでも使い道はムービーしか無いという事実
49 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:43:25 ID:Vj3roy330
ハッタリトレーラーのインチキ映像で信者、アンチ入り乱れて「このポリゴンのモデリングが云々・・・」とか煽り合ってた頃が懐かしいな。
あれ全部嘘だったんだもんなw
箱のゲームだと5〜6割がアンロックだろ
ゲイツ「まいどありー^^」
51 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:45:42 ID:lV4tNDCS0
海外の箱では13出るんだろ?w
ボクサー的には一応マルチということで
どう対応していいのか迷いが見られるなw
ほんとFFシリーズの影も形もない気がするわ
戦闘とか今までのFFのATB撤廃して、白騎士物語の方に近いくらいだし
54 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:48:05 ID:fD1F/lL60
>>52 お前と違って仕事じゃねえんだよw
対応もくそもないだろw
55 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:49:59 ID:Vj3roy330
仮に糞箱で発売されたところでJRPGクラッシュの仲間入りになるだけだろw
>>56 ストーリーとオイオイオをガラッと変えて出せば買いなおしてもいいくらいシステムは好きなんだがな
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ) どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ ) どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、 レ´`ヽ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
| | ( ./ /
___ ♪ ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
|.....||__|| /`ヽJ ,‐┘ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪
59 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:04:49 ID:fD1F/lL60
60 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:23:54 ID:StXW4AI/0
スクショ詐欺はスクエニの十八番だからな・・・
SO4しかり
パンツ、残念だったな!
スクショってか動画詐欺だなw
戦闘動画なんて擁護のしようが無いくらい違う。
62 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:31:44 ID:GpnpXsi50
戦闘シーンになるとライトニングさんの髪が三日ぐらい風呂入ってない状態になるのはさすが。
だからか、もう一人は黒人でアフロにしたんだろうかw
髪の描写はよほどの技術と高性能なハードじゃないとリアルタイムのレンダリングが難しいとはよくいったものだ。
>>60 >SO4しかり
平然とSO4がスクエニのタイトルと嘘付くんだな
64 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:34:00 ID:q1yvBq0SO
もし日本でもマルチだったら箱○ユーザーがこんな必死にFF13にネガキャンすることも無かっただろうな…
今からでも遅くない、日本でもマルチにしてあげた方が良いんじゃないスクエニ
>>64 GKをプギャーするだけで糞だったから買わないから
66 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:35:52 ID:StXW4AI/0
>>63 AAA製作のスクエニタイトルだが
頭大丈夫かな?
>>64 それはそれで今度は箱○版の方がハードの性能上、PS3より高クオリティになるから別のネガキャンがw
>>66 ただ販売するだけのスクエニにSO4の劣化は関係ない
>お天気的には気持ちの良い発売日となりましたが
>意外に静かな落ち着いたスタートに少し拍子抜け。
>しかも以前に発売されたものをリメイクしてBDでの発売ですから
>落ち着いたスタート止む無しなのかな。
もうだめぽ。
遊んでみるとさらにだめぽ。。。
70 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:39:06 ID:yPnQfXfw0
>>56 FF12もシリーズの影も形も無いんじゃ?
71 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:39:14 ID:StXW4AI/0
>>68 へぇ〜
じゃあ広報もAAAが全部やってるんだぁ〜
73 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:41:56 ID:StXW4AI/0
74 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:42:01 ID:q1yvBq0SO
FF13対マグナカルタ2
勝つのはどっち?
75 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:43:03 ID:/JZEWwao0
俺はこの戦闘、しっかり作れば、相当面白くなると思うんだけどな。
相手の攻撃をキャンセルできるから、
攻撃のタイミングが重要だな。
無意味に3連撃するんじゃなくて、けん制したり。
空中での攻防や仲間の操作で化けそうな気がする。
ん?スクエニじゃムリか。
>>72 その素材を提供させるのも、どういう形で使うかを決めるのもスクエニ
パブリッシャーとディベロッパーの領分を理解しよう
AAAが独断であんなことやったらどうなるのか理解できないのかな?
77 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:43:55 ID:dN7+VBw2O
>>76 360のソフト群を指してのスクエニ批判は、そのままPS3ソフトに
対するスクエニ批判にもつながるんだよね。そのあたり考えて
スクエニ批判すればいいのに。
79 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:47:01 ID:kR6negf30
ラスレムって出たの?俺はもう150時間くらいやってるんだが・・・
>>75 お前フライパン→ゴブリンラッシュでボコるは・・・
81 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:48:20 ID:Vj3roy330
どのハードで発売されようがダメなものはダメ
82 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:49:55 ID:yPnQfXfw0
まあ、スクエニのいうこと信じるほうが馬鹿ってことだ
まだ体験版から製品版で飛躍的な成長を遂げるとか言ってる人いるけどw
83 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:52:55 ID:+oMb5APo0
体験版として世に出てる段階であれこれ細かい修正とか
かなりコストかさむし分かっててももう無理なんじゃね。
あるとしたらインターナショナル版で修正とかか。
>>1 いつもながらのPV詐欺には感心するわw
PS3の大作ゲームの殆どが初期PVより劣化してるよな
白騎士なんかも酷かったっけw
きれいなムービーがみれりゃ満足なんだろ?
それが今のFFなんだから文句あるならやらなければいい
仲間のAIってどんな感じ?
SOとかバイオ並にやばいことになったら泣くぞ
綺麗だな
さすが1080pを謳うだけある
某4はその半分くらいかw
SD4より解像度低かったら戦争とかいってたやつ今どこにいるの?
90 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:13:37 ID:/JZEWwao0
>>86 戦闘が忙しすぎて分からない。
頻繁にケアルしてくれるのだけは分かるw
本編は仲間も操作できるそうだ。
91 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:17:36 ID:/HWrCdLK0
棒立ちwwwwww
体験版だけでMGS4の時のネガキャンスレの数超えるんじゃないの
ホント好きね
94 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 02:40:07 ID:z2WhHvl0O
>>92 プレリンダムービーが大半だし
戦闘シーンっぽいのも単なる必殺技の演出だと思うんだが
PS3の性能を使いこなした神棒立ち演出だというのに!
96 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 03:08:33 ID:BwYuG6FKO
とりあえず範囲攻撃があるのに立ち位置変えれないとかどうしようもないと思う。
せめてグランディアみたいに移動コマンドがあれば良かった。
これ動画見た感じだとプレイヤーは戦闘フィールド時に
自分で移動して立ち位置変えてるように見えるんだが実際動かしてるの?あとカメラワークも。
FF12面白かったからもしそれ出来てるんなら面白そうだな
カメラワークも動かすことにより色々な視点で魔法とか敵見れるし
ほとんど戦闘カメラとか固定だったら飽きるね
99 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 04:49:50 ID:uzYWf7DF0
>>97 これAI本気で酷いな
白騎士の仲間と同じAI使ってんのか?
なんでAAAからインアンとかSO4の良く動くAI借りないんだろう
>>99 インアンは分かるが、
SO4のAIはよくないだろ
>>94 わざわざコマンドメニューやダメージ表示させるなんて実機戦闘シーンだと思わせる気満々じゃん。
詐欺もいいとこだよ。
余計な物表示しないで最初からイメージトレーラーだって言っておけばいいのにさ。
それよりモンスターのネーミングセンスをどうにかしろw
103 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 05:04:13 ID:uzYWf7DF0
プレイヤー並みにしっかり動くし、少なくともこれよりは良いんじゃないか?
105 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 06:20:57 ID:pXJeSjd90
PS3はムービー以外は毎回劣化うんこ
これは酷いwwwwwwww
>>104 なんだ演出なのか・・・
パターンが多ければいいがな
まさか通常のフィールドもFF10みたいに固定じゃないだろうな
右スティックで視点移動に慣れきってると固定はきついな
107 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 01:40:20 ID:bg4ac5jX0
これは酷いだろう。
これはボスに良くある画面全体ダメージとかアホな技出るな
>>106 パターンの場合と
単に敵注視して動くだけの場合と2通りあるぽい
製品版では更にユーザー任意で多少動かせるらしいが
あんだけ派手に敵が動き、コマンド入力も忙しないと
ロスオデのダンジョン内カメラ程度の使い勝手だと思っておいたほうが良さそう
110 :
名無しさん必死だな:2009/04/21(火) 15:14:54 ID:0CptwxF+0
ほんと、ショボいよ…。
111 :
名無しさん必死だな:2009/04/21(火) 15:25:28 ID:TxZuXh4w0
AAAに丸投げしたほうがよっぽどマトモな作りになる筈
スクエニ開発チームって三流下請け以下の技術力しか無い事が露呈したな体験版で
ネタじゃなくガチでSO4のほうが優れている
SO4は戦闘は良かったけどグラと言動がうざかったせいで売った
それを言うなら、FF13の対抗馬はEnd of Eternityだろw
SO4も成長システムが優れてなかったら結構キツいぞ
タゲ糞AIバカで無駄に難易度高くて連打ゲーになってバランス悪いし、