ハードの性能を100%近く使ったようなソフトを挙げろ
ドリキャスのシェンムーIIはどうだろう?
音声データとか目いっぱいGDに詰め込まれてるだろうし、それをなるべく
短いロードで遊べるようになってるのは、ずいぶんハードを研究したのでは?
GOWシリーズだろ。当然
カセットビジョンなんかCPUがカセット側に入ってんだぞ。
ハードの性能っていったいなんだよ。
まあ仕方ないな 純粋に本体のデフォ性能だけで作ったもので決めるべきだ
チップ搭載組含めるとスポーツでドーピング認めるようなもんだし
MDもバーチャなんかと比べたら不公平になる
>>82 仕様書に書かれている性能内、てことでいいんじゃない
だから別で音源積んだりしてるゲームはアウトてことで
PC88のシルフィードだろ。
MDのバーチャレーシングは、BGMも良いように思うんだが、
あれはチップじゃないよね?
SFC末期のスクウェアソフトは凄いのが多いな
>>1が挙げてるマリオRPGも実質スクウェア製
89 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 15:42:03 ID:roh0NmuA0
GCはbioだろ
マリオギャラクシー
グラフィックが神
DQ6もかなり綺麗だった
朝起きて外に出た時の朝日の光に感動した
FCのグラ2に決まってんだろ
ハードの性能を100%使う=容量をめいっぱい使う
ってのは違うような・・・
Xbox360のHD DVDプレイヤーw
3コア6スレッド100%稼働でGPUの再生支援もフルに動かして大変だった。
それまでのどんなゲームよりも性能使い切ってる。
みたいなことを言ってるしw
X1のサンダーフォース
PSGで「サンダーフォーーース」ってパソコンが喋ったのは衝撃的だった
サターンのハウスオブザデッド。
ワンダとGCトワプリはハードの限界超えてたと思う、処理落ち・フレーム落ちしてたし
98 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:04:10 ID:Qlze6fyI0
上記の条件では除外されるがラグランジュポイントだな
タムの唐突極まりない死に様も良かったが
ハードの性能ではないが、
ロム容量を使いきったソフトといえば・・・
天外魔境ZERO(40Mだが、圧縮データを展開するとそれ以上)
GB版ときめきメモリアル(32Mロム内はデータがぎっしり詰まっている。)
101 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:55:50 ID:8kp4hh8P0 BE:1217001784-2BP(0)
ラスレムは無駄に処理能力をつかいきったソフト
102 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 19:06:53 ID:hLQUol6d0
>>58 アレはチップのっけてるから反則
自分的にはトレジャーのガンスターヒーローズ
103 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 19:09:02 ID:jlZAS9rm0
ベイグラントストーリーはPSとは思えなかった
104 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 19:10:05 ID:BDvHsWd80
360のラスレムだろうなw
完成品にすらならなかったというw
>>1も読めない知的障害者よりはよっぽど完成されているけどな
>>106 そういう事ができたセガは・・・もう居ない・・・
>>107 やめろよ、悲しくなってくるだろ・・・・
もっと悲しいのはゲームアーツだけどな。
グランディア1とかシルフィードとか、あの時期に今のゲームアーツの惨状を想像できた人間は皆無かと・・・
>>108 >グランディア1とかシルフィードとか
その二つだけでも10年以上間があいてないか?
シルフィードは'86、グランディアはやったこと無いけどセガサターンのゲームだよな?
そっか、シルフィードは88のもあるよな・・・(厳密にはPSとか箱でも出てるんだっけ?全部全然違うよなw)
俺はメガCD版を頭に浮かべて発言しました
バルクスラッシュとバーニングレンジャーはサターンの性能100%近い希ガス
グラと音声両方。
ドリキャスもツインCPUにしてりゃ、もっと面白いことが起こってたかも。
今のゲームアーツがグランディア1を作ろうとして出来たのが
グランディア3(笑)だからな・・・
処理落ちしてるのはCPU100%使い切っても足りないって事で
>>114 なるほど、じゃSSのデイトナ。上級コース出だしとか。
SSの初代バーチャ。ああリプレイの素晴らしさよ。
SSのファイティングバイパーズ。壁ステージフィニッシュ気持ちよすぎ。
>>100 展開すれば72M相当、とか言ってた気がするが
容量ならテイルズは48Mじゃなかったっけ。
あとPCEのときメモもかなりハードの性能を使ってたんじゃないかと思った。
GBAのクレイジータクシー
ファミコンのファイヤーエンブレム
フェラクレス栄光4の唄
メガドライブのコントラザハードコア
SSのデッドアライブ
SSのバーニングレンジャー
DCのシェンム2
88のシルヒード
サターンのナイツ
SSのガングリホン2
>>126 書くなら一つにまとめた方がいいぜらっしゃい
処理落ちなしで性能ギリギリまで使ったのがGCのバイオ4
シレンGB2
アニメやボリュームはGBAに迫る勢い