20 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 00:57:26 ID:pbCBGug90
大航海時代は職業としてPKが設定されてるからメーカー公認PKが出来る
21 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 01:56:42 ID:qgIK37sq0
PKこそがオンラインの醍醐味だと思うんだが、日本人はどっちかというとcoopが好きだよな
PKKからはじめようぜ
>>16 FPSのTK(チームキル)は単に頭がおかしいだけ
PKと一緒にしちゃ困る
PKって何ですか?
ぷるるんカフェ
24 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 02:01:55 ID:qgIK37sq0
パンティカムヒア
ようするにおっぱい揉むのがうまいテクニシャンのことだよ
27 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 02:05:14 ID:6faI1Nh4O
ジャンクメタルやりてぇ ゴイック
PKを外すことが出来るのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ
PKかぁ
はじめは面白いんだがなぁ
慣れはじめてからのPKやられるのはすごくいやだな
coopはだいすきだけど
大航海時代オンラインは、一歩地中海から外に出たら、PK海賊地獄
時間帯によっては凄まじいよ。
31 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 02:38:04 ID:qgIK37sq0
慣れない奴をPKするのはPKする方もつまらん
慣れてる奴が安心しきってるところを襲うから面白い
最近のMMOだとPK禁止ゾーンとか、下手するとPK禁止鯖とかがあるから、
嫌な奴は自主的に防衛しとけばおk
そんな感じでPKに理解のある俺だが、
TKはチームプレイであるはずのFPSの根本を壊す行為だから絶対に許せん
FPSにおけるPKは普通に敵を撃つ事だ。PKerがTKerと一緒だと思われると非常に不愉快
GK森崎くん取れない〜〜っ!
パーティー制のRPGで
突然味方が味方を襲うようなもんか
34 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 02:55:01 ID:qgIK37sq0
>>33 そう。PKerは別に仲間を殺してるわけじゃなくて、一般プレイヤーを殺してるだけ
PKer同士の繋がりはあるし、PKer同士で殺しあう事は(余程ヒマか捻くれてない限り)無い
最近だとPKキャラ用の村とかあるしな
GoWで言うと、そんなにマーカスを殺したいならローカスト側で待機しろって事
PKがPKを狙うってのは
いわゆるPKKって奴?
36 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 03:03:34 ID:qgIK37sq0
>>35 そう。プレイヤーキラーキラー
報復した時点でそいつもPKの仲間入り。意識こそ違うんだろうけどな
某MMOでPKKギルド入ってたけど、あの奇妙な結束感とか偽善な感じとかが楽しかった
37 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 03:04:26 ID:PUkqdcTUO
ゲームに詳しい奴はキモい
日本人PKerはBOT育ちや低レベル狩場にしか現れないクズみたいなの
ばっかだから嫌われる
開発のお偉いさんがPKされたのってUOだっけ?
41 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 03:10:48 ID:PUkqdcTUO
某有名アニメでWaWのPKを題材にした奴があったな
42 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 03:14:58 ID:qgIK37sq0
>>39 初心者を黙々と狩り続ける病的なPKは世界中にいるんだが、日本は上級者を狙うPKが極端に少ない感じがする
廃レベリングしてアホみたいに強いくせに狙うのはルーキーとかノービスだけ。狂ってる
43 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 03:16:51 ID:K2aMtSzt0
uoでpkしてたが、pk同士で馴れ合いしなかったな
ギルmenは別だが
pkを入れるのは良い、ただしデメリットとpkkをするメリットの調整が必要
44 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 03:19:59 ID:qgIK37sq0
昨今の流行通り、個人個人がPK拒否(プレイヤーに殴られなくなる)を選べれば解決するのかもな
つか最近のMMOってPKのメリットが無さ過ぎてPK絶滅状態じゃね?
あれ過剰だよな
PKゲームの限界=10万
協力ゲームの限界=300万
PKありとかもうね…そんなネチネチしたシステムが受けるとは思えん…
47 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 03:52:46 ID:qgIK37sq0
俺PKKギルド入ってたけどBOTは見つけ次第狩ってたな
業者嫌いだし旨いしで一石二鳥
>>46 PKってそもそも、ムカツク奴ならmobもプレイヤーも関係なく戦いを挑めるっていうのが魅力だったんだぜ
それが追いはぎ的にPK側がおいしい時代があって、
最近ではPKしても何も貰えなくてPKする意義が無くなった
その結果どうなったかって言うと、最初の頃にいた腕一本で生きていくタイプのPKerがいなくなって、
何のメリットも無いのにプレイヤーを殺したいからっていう理由だけで粘着するようなPKerしか残らなくなった
悲しい話だ
48 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 04:11:24 ID:PUkqdcTUO
念願のアイスソードをついに手に入れたぞ!
モンハンで導入したら面白いかもな
協力して狩ってていきなり裏切って殺しあうみたいな
百の世界の物語こそ至高
51 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 04:14:37 ID:PUkqdcTUO
>>49 剥ぎ取り中に攻撃するとリアルファイト、又は晒されるゲームだぞ
殺して奪えるようになったら殺人事件になる
MMOのPKはプレイヤーの質に左右される。
プレイ資格がアネックスゴールド以上とか、何かしら制限して
ロールプレイやコミュニケーションを楽しむ人を集中させでもしないと駄目だな。
そんだけやっても初期UOの各国の濃いゲーム好きが集まってる世界は遠いだろうけど。
53 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 04:15:57 ID:qgIK37sq0
MOはPK入れちゃ駄目だろ
coopみたいなもんなんだから
他のPTへ喧嘩を売れるなら面白そう
対戦はいいけどPKはたまらんな
初心者が周回重ねた人間に侵入されて
武器防具全部ぶっ壊された上にPKされるのはどうかと思う
55 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 04:27:27 ID:ITRU0cb/O
8年くらい前にDiaでPKしまくって外人にストーカーされました
ってかシステム的に古くね?
56 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 04:32:46 ID:PUkqdcTUO
全く関係ないがFMOやりたくなってきた
>>51 フレンドあるから永遠に粘着されそうだな…やる奴が悪いんだけども
>>3 それはPKに対する最高の賛辞です。
むしろ、そう言われるようがんばって努力しています。
59 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 04:38:18 ID:pu43G9KWO
PKしてるやつの声聞いたけど、あれはグロいw
60 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 04:40:58 ID:PUkqdcTUO
まあ、リアルでも罪や罰から逃れられればやったもん勝ちだからな
>>44 レアアイテムを集めるのが目的のゲームが増えたからじゃないかな
初期UOくらいのアイテムならPKが全て持っていってもゲームの醍醐味として割り切れるけど
アイテム課金なんてやってるゲームで好き放題PK出来たらリアル裁判所行きだもん
>>54 デモンズはパッチで初心者狩りが減った希ガス
63 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 04:45:04 ID:qgIK37sq0
>>61 なるほど。MMOなんて所詮ゲームで何も残らない空虚な遊びのはずなのに、
何故かそこに命や金をつぎ込む奴が現れるからこんな事になってるんだろうなぁ
運営が「やめます」って言ったらその場で全部失うのに、何で積み立てようと思うんだろうな。不思議だ
64 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 04:55:39 ID:PUkqdcTUO
リアルが楽しくないんだろ
リアルが楽しかったらMMOはやらんよ
ドカポンがあるじゃないか
MOTHER4は出るかどうか微妙だと思うよ
そういや今は個人がゲーム内にリアルマネー換算で数十万にもなる資産を持ってたりすんだよなw
そう考えるとそれを奪い合うってのはヤバイか。
UOのブレス装備みたいに、死んでも失わない属性をつければ良いじゃない
(仕事人みたいに)依頼がなければPKできないシステムに