1 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 05:55:17 ID:caxBRsX/0
2getしてしまったorz
何度目だ
この頃は私も若かった
ポリゴンって単語自体が 死語と化しつつあるような
スプライト、BGという単語は死語になってしまった
>どんなにポリゴン・カウントを出そうが出すまいが、それだけじゃまったく意味がない。
答えが出てる。
8 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 12:45:07 ID:caxBRsX/0
>>CPUの6600万ポ リゴン/秒という3Dポリゴン描画能力に驚き、テレビのニュースショーはそろってそのデモ映 像をプライムタイムに流した。
9 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 12:47:33 ID:p21FNtP/O
6600万なの?
俺は7000万ポリゴンって聞いた覚えがある
もう許してやれよ
俺はソニーが撤退するまで許さないけど
>>9 7000万はGPUが表示できる限度。
6600万はCPUが計算できる頂点の限度。
紛らわしいよね。
>>8 デモで6600万出した訳じゃないんでしょ?
Xboxの発表会でムービー流したり、E3でムービー流したPS3とかのハッタリとは違うと思うけど。
13 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 13:27:34 ID:p21FNtP/O
>>11 解説サンクス
ついで聞くが、あまりにも高性能だから軍事利用できるってのはマジだったの?
14 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 15:42:11 ID:caxBRsX/0
>>12 6600万ポリゴン可能とテレビで連呼されていた。
6600万ポリゴンは生ポリゴン描画の際の理論値。
テクスチャ張ったりグローシェーディングかけたりと、処理段数が増えるにつれて一段毎に半減していく。
16 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:42:25 ID:43rDzIT90
で、最大でどれくらい半減するの?
1000万ポリゴンのゲームがあるって本当?
結局何ポリゴンのゲーム出してたんだろ
18 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 23:04:07 ID:43rDzIT90
MGS3のラストバトルとかの花びらとかがポリゴン凄そう。
実質2〜300万くらいだっけ
DCのシェンムーは150万出してたって昔雑誌にあったけどそれを考えると
もっとしょぼい数のゲームがわんさかあると思われる
20 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 23:23:59 ID:qEZs5xd20
アヒルのデモが懐かしい
あれと同じのをDCで作ってるのをどこかで見たけどどこかな
すげえしょぼくなってたw
21 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 23:49:48 ID:43rDzIT90
>>20 アヒルでもはPS3だろ?
これはPS2の話だぞ?
>>19 もうちょっと出るかな
300-450万/sくらい
23 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 23:52:32 ID:/8NvPNVc0
6600万ポリゴン・・・覇王が使う魔法の呪文
>>21 PS2でもやってたよ
・・・SCEは何故アヒルが好きなのか
6600GTは名器
>>25 俺が初めて自作した時に2万円以上で買った奴だ
当時はコストパフォーマンス最高だと言われてた気がするがDOOM3はまだ重かったな
28 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 03:36:19 ID:opM7dAap0
俺は今asusのradeonHD3450使ってる。
AGPロープロファイルでここまで価格対効果が高い。
PS2発表会でアヒルのデモなんて無かっただろ。
31 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 18:25:55 ID:wQnxCsMP0
アヒルってどんなのだったの?
PS2でもアヒルデモがあったのは間違いないね
自分も覚えてる
水の流体デモの時にアヒル出てたのか。
失礼しますた。