FF13て360版なければシームレス出来たんじゃ・・・
360にはプレイオンラインあるんだし、
XIみたいにオンライン上で配信すればれば?
44 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:34:46 ID:1fPIW2B50
FF13の出来が良くないから360のせいにしたいんだけなんだろ
スクエ二の第一も地に落ちたもんだ
クソゲーインアンぐらいのシームレスもできないのか
>>42 へー中止してたの?まぁ野村は無能だからな‥和田に感謝しとけよw
PS3版のラムダブラー出せばいいんじゃね?
ヴァルサスを箱で出せばよかったんだよ
>>1 おまいみたいなコメント見ると、ほんとたまんないわw
別に俺S属性でも無いけどw
>>45 PS3専用のホワイトエンジン作成に失敗して開発頓挫してたのを
オンライン事業部などが人員を出してクリスタルツールズという
マルチエンジンに作り変えた。そのおかげで開発が再開って感じ。
野村(第一)はゲームデザインだけしてて、エンジンは別チームが
やってたから無能なのは適切な人員配置をしてなかった経営陣。
グラは
箱○>>>>>>PS3なんだろーな
オブジェクトも追加されてそう
51 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:43:11 ID:bVrxBbSTO
独りで何やってんの?
ラスレムも360版がなければ
PS3版は
360イラネ
早く撤退してくれ
ゲーム業界の癌なんだよ
>>38 文章をぶつ切りにすんなよ
あと、野村か誰か忘れたけど言ってただろ「今は箱○版は作ってません、PS3の性能をフルに使ったPS3版を作ってます」
的なことを
57 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 18:11:49 ID:yObBfbZt0
FFまでPSの方が劣化したら奴ら人殺しかねないな
PS3が勝てるとしたらムービーシーンくらいかな。
無双が確かそんな感じだったような。
それ以外はいつもどおり箱○の勝ちで終わるはず。
後半でも初期の街やダンジョンに入れるようにしてよ
>>1 やったことはないが、その辺は独占の白騎士見れば解るんじゃない?
61 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 18:18:36 ID:SWSGd7BsO
あ
FF12ですら出来てる事がPS3じゃ出来ないんだからなw
どんだけ〜
11や12は箱○版がないからシームレスだったな
11は箱○版あるじゃん
PS3版作った後に360移植
360とのマルチ化によってPS3版には影響無しって北瀬だかが言ってただろ
FF11を箱でできないとな?
>>63 箱○版じゃなくてPS3版っていいたかったのかにゃ?
ゲー八ッハッハ
動画見たけど、普通にコマンドRPGだったな。
FF12の次世代機版を期待してたのに。
72 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 18:39:36 ID:V6dtrFvU0
恥ずかしいのね?
筋金入りの恥ずかしがりなのね?
>>63くん
コマンド式だが一人操作ってどうなの
コマンド式にした意味がなくね?
74 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 18:43:19 ID:AnumiWtA0
シームレスにするにあたって重要なところは
メモリ
CPUの処理速度
メディアの読み込み速度
つまり足を引っ張っているのは本当wa
75 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 18:45:15 ID:Pk7gvmSBO
>>54 >PS3イラネ
> 早く撤退してくれ
> ゲーム業界の癌なんだよ
此方の方がしっくりしてる様なな
>>74 「設計」だろ。
通常とは逆でバトルシーンが基準でフィールドマップが常に
全展開されてる状態。
何でそうしなかったのかはFF12が不評だったせいなのか、
ATBの展開分収め切れなかったのかは不明。
>>73 そこらへんは体験版ユーザーが愚痴愚痴いってたら改善されるんじゃね?
打ち上げから味方との連携でこうボコる、ああボコるとか考えてみたいかなー
アホな信者はそこもほめてそうだが。
「まずPS3版国内仕様FF13を作ってそこから海外版や360版やPC版を作っていく・・・」
って発言無かったっけ?
>>79 海外版ってローカライズだけでそ。
PC版ってのは初めて聞いたが。
PC版出るならPC版買うっちゅーねん。
PC版出るならPC版待つわ
ごめんww間違えた
「まずPS3版国内仕様FF13を作ってそこから360版や海外版を作っていく・・・」
て発言だったと思う。
国内と海外を分けてたのは覚えてる。
PC版は言ってないねwごめw
>>77 シームレスにできたけど、シームレスだと
イベントや演出が入れ難くなるから切り替えにしたんじゃなかったっけ
PC版ならHDDの容量的に問題なければDVD何枚でもOKだぞ。
劣化させる事なく、全てを出せるだろ。
PC版なら、CAPCOMを見習ってPC路線にシフトしろ!!
>>83 できたけどってwなんだそれw
子供の言い訳かw
FF13が凄すぎて、箱○版はβどころか発売されなさそうだな
シームレスだとエンカウントしてからキャラ動かして対面するように位置調整しないといけないから
不自然極まりない挙動になると思うからこれで良かったと思う
まだ箱○版作っていないでしょ
それより、倒した敵スーッと消えない様に作って
こんなもんつくるよりFF12の完全版つくってくれよ
シームレスは嫌。FFはエンカウントでいい。
絶対シームレスのが良いよ
いちいち画面切り替わってイライラする
野村と和田の発言をいちいち鵜呑みにする必要はない
あいつらは嘘つきだからな
もしXbox360での開発をまだ本当にしてないなら
海外での同発に向けて余裕で間に合うスケジュールなんだろうな
あとシームレスは同意だ、もしFF12でシームレス批判されたから
やらなかったのなら、技術的に可能ならやるべき。
あの戦闘方式ではシームレスの方がカッコいい