FF13て360版なければシームレス出来たんじゃ・・・
1 :
名無しさん必死だな:
またゴミ箱が足引っ張ったのかorz
正直まだ作ってないと思うよ<360版
3 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 16:59:22 ID:htViFB/20
引っ張る引っ張る言うなら
スクエニの浮気を許さないくらいPS3売ればよかったんだよ
ゴミ箱=PS3
箱○版は作ってない/作れないという方向で煽るのか
箱○のせいで劣化したとかいう野村やらの発言を知っていればまず言えない様な事で煽るのかはっきりしろよ
6 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 16:59:47 ID:pFITnyw+O
てか作れるの?w
PS3の性能を使い切って完成させた後に
360でどう移植するか考えるんだろ?
そういう発言あったじゃん
オチとしては
発売後は爆死ー無レスってところでしょうか?
9 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:01:47 ID:q1nfCCrz0
PS3とかいうゴミがいつから技術的なことで箱○よりも上なものを
作れることになったんだ?
ラスレムもPS3がカスなせいで開発中止になってんのにさ。
それぞれのハードに特化して作るだろうから
360版とPS3版は色々な点で違うと思うよ。
同じなのはキャラやストーリーぐらいじゃね。
11 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:02:22 ID:ypkZ++710
これは360版との比較が楽しみなんだが。
もし仮に360版の方が優れていたらFF13であっても無かったリストに入るんだろうなぁ。
メモリ容量の関係でシームレスはPS3が不利
ベガスのトタンを忘れるなよ
DVDに合わせたから720Pになったとかマジで360イラネ( ゚д゚)
ムービーで4G喰ってるから
ムービーが邪魔
体験版見て、また面白さとは関係ない方向に進化したんだなぁと思った
シームレスだとなおさら無駄に動く白騎士って感じになるな
360版移植作業押し付けられる会社はかわいそうだな・・・
>>12 きっと仮想記憶を駆使して補うんですよ(棒
一応海外では同発らしいな
22 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:07:13 ID:R9U2cc7WO
FF13て360版なければ開発中止されてたんじゃ・・・
シームレスにも出来たけど演出の関係で今みたいになったってファミ通かなんかで読んだよ
シームレスが良いというのは幻想
25 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:09:00 ID:6SbwPXjrO
和田が何か制限つけてないか心配・・・
26 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:09:43 ID:R9U2cc7WO
27 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:09:53 ID:edGRqZSuO
29 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:10:24 ID:JtklrNbE0
まだPS3の欠点知らない奴がゲハにいるとは・・・
30 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:12:19 ID:RIpsHa6c0
また糞箱が足引っ張ったのか
本気で言ってるのなら頭おかしいので病院へGO!
>>1 グラ性能に関しては箱の方が上だから、それは無い。
脳味噌部分に関しては、性能を存分に引き出せさえすればPS3の方が上。
360北米版FF13は10枚組みで音声なしならいいんじゃね?w
メモリが糞と小島も認めたのに
パンツ戦士は何言ってるんだ?
35 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:18:08 ID:pFITnyw+O
36 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:22:41 ID:qX+ugiqzO
現実見ようぜ
シームレスじゃないって騒ぐ馬鹿は笑える
プレイしたらロードなんざ感じない
>5
>箱○のせいで劣化したとかいう野村やらの発言を知っていればまず言えない様な事で煽るのかはっきりしろよ
なに言ってんだかさっぱりわかんねぇし
野村はそんなこと一言も言ってないが
39 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:27:37 ID:5xwfw38DO
ぜひPS3独占タイトルのMGS4を思い出してほしい
41 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:29:08 ID:t+b7hxyz0
間違いなく出来たよ
42 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:30:59 ID:ubWK6QWNO
箱○マルチ決定したおかげでFF13開発再開したように見えました
360にはプレイオンラインあるんだし、
XIみたいにオンライン上で配信すればれば?
44 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:34:46 ID:1fPIW2B50
FF13の出来が良くないから360のせいにしたいんだけなんだろ
スクエ二の第一も地に落ちたもんだ
クソゲーインアンぐらいのシームレスもできないのか
>>42 へー中止してたの?まぁ野村は無能だからな‥和田に感謝しとけよw
PS3版のラムダブラー出せばいいんじゃね?
ヴァルサスを箱で出せばよかったんだよ
>>1 おまいみたいなコメント見ると、ほんとたまんないわw
別に俺S属性でも無いけどw
>>45 PS3専用のホワイトエンジン作成に失敗して開発頓挫してたのを
オンライン事業部などが人員を出してクリスタルツールズという
マルチエンジンに作り変えた。そのおかげで開発が再開って感じ。
野村(第一)はゲームデザインだけしてて、エンジンは別チームが
やってたから無能なのは適切な人員配置をしてなかった経営陣。
グラは
箱○>>>>>>PS3なんだろーな
オブジェクトも追加されてそう
51 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 17:43:11 ID:bVrxBbSTO
独りで何やってんの?
ラスレムも360版がなければ
PS3版は
360イラネ
早く撤退してくれ
ゲーム業界の癌なんだよ
>>38 文章をぶつ切りにすんなよ
あと、野村か誰か忘れたけど言ってただろ「今は箱○版は作ってません、PS3の性能をフルに使ったPS3版を作ってます」
的なことを
57 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 18:11:49 ID:yObBfbZt0
FFまでPSの方が劣化したら奴ら人殺しかねないな
PS3が勝てるとしたらムービーシーンくらいかな。
無双が確かそんな感じだったような。
それ以外はいつもどおり箱○の勝ちで終わるはず。
後半でも初期の街やダンジョンに入れるようにしてよ
>>1 やったことはないが、その辺は独占の白騎士見れば解るんじゃない?
61 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 18:18:36 ID:SWSGd7BsO
あ
FF12ですら出来てる事がPS3じゃ出来ないんだからなw
どんだけ〜
11や12は箱○版がないからシームレスだったな
11は箱○版あるじゃん
PS3版作った後に360移植
360とのマルチ化によってPS3版には影響無しって北瀬だかが言ってただろ
FF11を箱でできないとな?
>>63 箱○版じゃなくてPS3版っていいたかったのかにゃ?
ゲー八ッハッハ
動画見たけど、普通にコマンドRPGだったな。
FF12の次世代機版を期待してたのに。
72 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 18:39:36 ID:V6dtrFvU0
恥ずかしいのね?
筋金入りの恥ずかしがりなのね?
>>63くん
コマンド式だが一人操作ってどうなの
コマンド式にした意味がなくね?
74 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 18:43:19 ID:AnumiWtA0
シームレスにするにあたって重要なところは
メモリ
CPUの処理速度
メディアの読み込み速度
つまり足を引っ張っているのは本当wa
75 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 18:45:15 ID:Pk7gvmSBO
>>54 >PS3イラネ
> 早く撤退してくれ
> ゲーム業界の癌なんだよ
此方の方がしっくりしてる様なな
>>74 「設計」だろ。
通常とは逆でバトルシーンが基準でフィールドマップが常に
全展開されてる状態。
何でそうしなかったのかはFF12が不評だったせいなのか、
ATBの展開分収め切れなかったのかは不明。
>>73 そこらへんは体験版ユーザーが愚痴愚痴いってたら改善されるんじゃね?
打ち上げから味方との連携でこうボコる、ああボコるとか考えてみたいかなー
アホな信者はそこもほめてそうだが。
「まずPS3版国内仕様FF13を作ってそこから海外版や360版やPC版を作っていく・・・」
って発言無かったっけ?
>>79 海外版ってローカライズだけでそ。
PC版ってのは初めて聞いたが。
PC版出るならPC版買うっちゅーねん。
PC版出るならPC版待つわ
ごめんww間違えた
「まずPS3版国内仕様FF13を作ってそこから360版や海外版を作っていく・・・」
て発言だったと思う。
国内と海外を分けてたのは覚えてる。
PC版は言ってないねwごめw
>>77 シームレスにできたけど、シームレスだと
イベントや演出が入れ難くなるから切り替えにしたんじゃなかったっけ
PC版ならHDDの容量的に問題なければDVD何枚でもOKだぞ。
劣化させる事なく、全てを出せるだろ。
PC版なら、CAPCOMを見習ってPC路線にシフトしろ!!
>>83 できたけどってwなんだそれw
子供の言い訳かw
FF13が凄すぎて、箱○版はβどころか発売されなさそうだな
シームレスだとエンカウントしてからキャラ動かして対面するように位置調整しないといけないから
不自然極まりない挙動になると思うからこれで良かったと思う
まだ箱○版作っていないでしょ
それより、倒した敵スーッと消えない様に作って
こんなもんつくるよりFF12の完全版つくってくれよ
シームレスは嫌。FFはエンカウントでいい。
絶対シームレスのが良いよ
いちいち画面切り替わってイライラする
野村と和田の発言をいちいち鵜呑みにする必要はない
あいつらは嘘つきだからな
もしXbox360での開発をまだ本当にしてないなら
海外での同発に向けて余裕で間に合うスケジュールなんだろうな
あとシームレスは同意だ、もしFF12でシームレス批判されたから
やらなかったのなら、技術的に可能ならやるべき。
あの戦闘方式ではシームレスの方がカッコいい