BDながらFF13の戦闘はロード時間ほぼ皆無

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81名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:06:23 ID:cvJhb/qKO
>>71
ディスクチェンジ確定してる360版のが快適な訳ないだろ
82名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:06:27 ID:8+YUbCpZO
ロード?
・・・
・・

シームレスなんだからロードなんて存在しないだろjk
83名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:08:02 ID:vGkfAmbd0
画面切り替える必要があるのかと思うほど
フィールド画面と戦闘画面がクリソツなんだが
これはきっとすごいことなんだよな?
84名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:10:48 ID:WMwf5ueoO
>>83
そういうこと



にしといてあげて
85名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:15:05 ID:0DvlXNVFO
糞箱版はエンカウントする度にディスク入れ替えを
要求されるかわりにロード時間0を実現!
86名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:18:15 ID:cEB8AGSa0
360版
DVDは2枚組なんだけど、エリアチェンジ、戦闘の度に
「Liveからデータをダウンロード中です」
ってなるんじゃね?
DVDは基本データおよびカットシーンだけ収録でさwww
87名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:19:55 ID:PVVT9ha30
戦闘突入もほぼロード無しってことは裏読みしてるんだろうけど
エンカウントする前にディスク読み込み始まって音でエンカウントバレバレとかはないよね?
88名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:21:09 ID:yc/rf4Gu0
むしろプリレンダ動画無しにして、SO4みたいなあらすじ表示してくれるだけでいいよ。
どうせACみたいな厨二満開のぴょんぴょん跳ね回ってすごいスピードで剣の撃ち合いカッコイイ!みたいなのだろうし
89名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:21:55 ID:aIzHZuOK0
戦闘データのロードが終わってから
エンカウントさせれば良いんじゃね?
90名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:22:38 ID:IcU4TFv40
>>87
移動画面と戦闘画面で同じモデル・テクスチャ使ってるように見えるし、
ロードするもんなんてほとんど無いんじゃね。
シームレスにすればよかったのに。
91名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:27:36 ID:S83qFUTc0
インアンみたいなフィールド上にあらかじめ敵が現出してるタイプを考えれば、そもそもロード自体本来ほぼ
無くてもできるだろ。あらかじめ表示してるかエンカウントで表示させてるかの違いだし。
シームレスのつもりだったが作ってみたらメモリ量足りなくて苦肉の策なんじゃねコレって
92名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:28:01 ID:VLNilBvBO
>>89
それPSのFF7でやってたろ

音でエンカウントバレバレ
どうせなら戦闘部分だげ全部インスコすればいいんじゃね?

でも街中やイベントで頻繁にクソ長いロード入るか


使えねー
93名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:35:31 ID:y/+XnplN0
>>86
ゾンビハードになんか構ってないでソフト買えよw

健康器具とか日頃馬鹿にしてるWii以下のタイレシオなんてありえんわ
94名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:36:59 ID:LNJHBHk40
ムービー入る手前は読み込み長かったな
95名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:37:23 ID:8kJN/T6CO
どうせ見たくもないバトルフィールドを回転させながら飛ばすこともできず裏で読み込み
96名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:45:02 ID:IZvHb0PU0
何にせよロードが早いことは確認できてよかった
97名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:46:40 ID:Pk7gvmSBO
皆無なのにほぼって何よ
98名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:48:26 ID:wekAjraFO
ロードとかグラはどうでもいい。バトルシステムどうにかなんなかったのかこれ。このままじゃ正直きつくないか
99名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:50:25 ID:LNJHBHk40
バトルシステムはキャラがリアルになればなるほど
棒立ちで攻撃受け続けてるのが妙すぎるね。
せめて避けるとか防御とかすればいいのに。
100名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:51:40 ID:4g/qLpi70
>>98
慣れるとおもろいと思うけど俺は
101名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:51:50 ID:HIt+FzOEi
そういえばガードコマンドってないのな
102名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:53:37 ID:EJQdE6560
ロードは大事だからな
FF9もそのせいであまり評判がよくない
103名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 12:55:25 ID:bsfpm9K50
もっといろいろ出来るようにならないと
戦闘がこっからどう面白くなるのか良く分からんな
104名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 13:00:56 ID:WMwf5ueoO
裏読みねぇ・・・
SO2とかしょっちゅうドライブがガッガッ鳴ってたから
ドライブの寿命縮めてそうで怖かったわ
105名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 13:02:46 ID:rAFXUd0p0
思ったより盛り上がって無いな
もっとFF13体験版マンセースレが乱立しまくってるかと思ったけど
106名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 13:05:16 ID:OsAeT5rw0
まだめざめたばっかだからな。低血圧なんだろ。
本格始動はずっと前だったけど。
107名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 13:09:16 ID:0dfYkica0
戦闘ロード短いけど、他のロードは普通に長いしな
ただ戦闘時の読み込み量を少なくごまかしただけってのは少し考えれば誰でもわかる
108名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 13:10:23 ID:0dfYkica0
>>100
やってることって白騎士と変わらんぞ・・・
白騎士面白いって人なら確かにそうかもしれねー
109名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:04:06 ID:cVmj26O90
あのマトリックスみたいな戦闘でプレイできるんだと思ってた
110名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:17:30 ID:2nyGyThj0
たぶん製品版で実装してくれるとは思うが、逃走と敵シンボル回避(ダッシュ)は欲しいな
最初は戦闘すげーって感じるが敵シンボルがほぼ回避不可能で半強制的に戦闘になるので、
戦闘しているというより戦闘させられてる感が出てすぐ戦闘に飽きてしまう。
111名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:18:00 ID:sWncCCYr0
遠距離から重力を操って、戦う前につぶすとか出来ないんかね?
112名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:23:38 ID:aa1WSinb0
持病のFAT32が・・・。
113名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:23:39 ID:Pk7gvmSBO
>>111
重力制御装置は故障中でつ。
114名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:28:13 ID:sWncCCYr0
>>113
なにそれ。
115名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:32:38 ID:4g/qLpi70
>>107
どこのロードの事を言ってるんだ・・・?
まさかシーンチェンジの暗転のことじゃないよな
116名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:33:28 ID:2M76vr8W0
>>24

ソフトによって違うだろ
バイオ4や428なんてほとんど無い
117名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:41:35 ID:WMwf5ueoO
つかWiiは全体的にロード早いし
遅いと言われてるスマブラXでさえもPS2のソフトに比べりゃ早い
118名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:46:27 ID:OtYGFGk70
戦闘マジつまんねぇな
攻撃3つ選んで放置するだけかよ
戦略性も糞もない
10−2といいやっぱ鳥山はクソだ
119名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:49:42 ID:OsAeT5rw0
>>118
いや、そのあとの超絶戦闘モーションで
「俺tueeeeeeeeee!!!!!!!」な気分になれたはずだろ
120名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 14:54:32 ID:OtYGFGk70
いやしょべぇよ
正直期待はずれ感は否めない
スノウの2回目のボスっぽい奴に700ダメージくらって負けたらまた初めからかよウゼェ
121名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 15:01:38 ID:XxZZreQF0
俺がゲームオーバーになるゲームは糞げー
122名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 15:02:00 ID:sWncCCYr0
あれ、VPみたいな感じって聞いたんだけど、コマンドは入力しとかないと駄目なの?
123名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 15:03:36 ID:oT/AiKIG0
KHみたいに受身や緊急回避がないのかよ

打ち上げられたらボコボコ

レーザー飛んできても棒立ちて・・・
124名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 15:05:48 ID:OtYGFGk70
全然VPみたいじゃないよ
コマンド入力のくせに先頭のキャラしか動かせないし
モーションもワンパターンだしマジツマンネ
125名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 15:23:42 ID:50ugHnC80
>>124
戦略ないって本当にプレイしたの?動画評論家
126名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 15:27:00 ID:19ZO90dh0
モーションカット出来ねえのこれ
プレイ時間半分ぐらいになって楽になると思うんだが
127名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 15:35:11 ID:OtYGFGk70
は?これのどこに戦略があんだよ
否定意見は全部動画評論家っすかサーセン
128名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 15:45:56 ID:7v/F0viJ0
ロード時間ほぼ皆無とか喜んでたら、元々のデータがたったの400MBw
エリアごとに全データ一括で読み込んでるんだから早くて当然w
129名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 15:49:36 ID:4g/qLpi70
>>124
仲間と繋げれてないから負けるんかと・・・もうちょい考えて戦わな・・・
130名無しさん必死だな
長いんだろ?