1 :
名無しさん必死だな:
あれ?俺妊娠なのに実はWiiにさっさと消えてほしいって思ってる?
2 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 14:38:49 ID:7jzz+xVK0
ゼルダ自体デザインセンスがないから
素直にICOチームに期待した方がいいよ
3 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 14:38:57 ID:NQHcmk3JO
俺妊娠だけどPS3に勝ってほしいわ
まぁテイルズCGエディションよりはマシ
任豚はグラなんてどうでもいいらしいよ
Wiiはまったくいらんけど、任天がHD機出したらかうぞ。
ほっといてもでるから想像しなくても
8 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 14:40:33 ID:7jzz+xVK0
wiiゼルダなんてワンダ以下じゃん
9 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 14:41:08 ID:bKrk2fLL0
HDになったら黒字じゃなくなって楽しめねーよ。
ヒント:俺妊娠だけど
想像してみた。画素こまけー!!!!
…で?
HDとか言う前に現行のWii専用のゼルダをとっとと発表しろよ
任天堂なんだからハードがHVになっても
何を作っても丸描いてちょんだよ
それを信者が文句言わず受け入れる限りね
実際悲しい現実が待ってるから覚悟しといた方がいい
ゼルダは発表時点ですら最高峰のゲームであることは無いんだから
ゼルダだけはHDでやりたかった 任天堂放出してくれ
トワプリは糞杉。
いくら画質が上がってもこんな内容じゃしょうもないな。
俺妊娠だけど(笑)
トワプリはSD云々より分割された狭いマップが問題。
ゼルダファンくらい口うるさいのもないと思うがなぁ。
あと、HDじゃないともうゲーム出来ないっていう人に対して
SDゲームだって遊べるし、面白いものもつくれるし、
過去のゲーム全否定かよ、というのは普通だと思うけど。
マップだけの問題じゃないだろ。
謎解きは二番煎じが大半。敵はカスばかりでガノンはただのでかいサンドバック。
終始ウザってー化け物に付きまとわれて冒険感が微塵もない。
いつからゼルダはこんなつまんないゲームになったんだ?
22 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 14:52:01 ID:9M6nDb2zO
いこ、わんだってゼルダの真似しすぎ
千手がアップを始めました
24 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:04:53 ID:36+nXFU+O
ゼルダはリアルだったりトゥーンだったり表現の幅があるからHDでは生きるかな
血とかは厳しいかも知れんが
トワプリのモデリングみて、
ゼルダはどんなハイスペックハード与えても恐らく、
ゲハの中二病患者の満足するような代物にはならないなと、そう思いました。
俺想像妊娠だけど、Wiiでゼルダってまだないんだっけ?
画質上がったとこで謎解き、ボスの弱点、装備は昔から変わらんわな
28 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:28:14 ID:p4Y1ll5lO
トワプリよりタクト路線でいってほしい。
タクトは開発を急ぎすぎなければ傑作足り得た。
トワプリは難産だった割に時オカから進歩してなさすぎた。
夢幻砂みたいな2Dじゃなくてさ。
任豚はいつまでヒビの入った壁に爆弾をセットすることに飽きるの?
30 :
マジ紳士的にYO:2009/04/15(水) 15:32:33 ID:czaHMH0PO
ゼルダをひざまづかせて仁王立ちになり頭をつかんで動かしながらフェラしたい。いくまえにやめるといっときながら「やっぱ飲め」といって口内射精したいわ
まあ落ち着けよ、国籍がばれるぞ
32 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:34:33 ID:36+nXFU+O
最近のゼルダはアイテムが微妙
爆弾3種類も持ち歩きたくねえよ
昔みたいな汎用性があるアイテムにしろ
この前も類似スレに書いたが
4つの剣+みたいな2Dベースにエフェクトだけリッチになったようなので十分。
つかそっちの方が絶対面白い。
34 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:35:01 ID:lQlp2lNBO
HDならメトロイドやエフゼロのが合うな
どう考えても
>>1は大勃起スレの奴だろ
HD画質のゼルダでシコるか!久々にな!
36 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:36:58 ID:LhQj6G4Y0
HDゼルダすごくやりたい…任天堂バンザイ!
出ればだけど
37 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:38:45 ID:36+nXFU+O
次世代ゼルダで一番恩恵があるのは物理演算だろ
38 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:38:48 ID:/lHn2yrM0
ゼルダを高解像度化するなら、ぜひ風タク風のトゥーンシェードでやってほしいな。
トワプリは剣振る操作くらいボタンでやらせろよ、とは思った
どうせ斬る方向指定出来ないんだし無駄だ
振るのは回転斬りだけでよかっただろ
それと序盤のチュートリアルみたいなのがスゲエだるい
不満はそれくらいだな
時のオカリナのネタ使い回しはしょうがない
あれが元祖なんだから
トワプリに限らず他のシリーズだって同じこと
しかし他のゼルダスレと全く口調が変わらない奴がいて笑えるな
耳を超絶美麗にモデリングして、耳揺れを実装し、耳掻きイベントや耳自慢コンテストで遺憾なく耳を堪能。
41 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:50:56 ID:p4Y1ll5lO
4つの剣+は面白かったし、
方向性はアリだと思うんだか
売れなかったからな―
クリアしたのは
時オカ、タクト、4つの剣+、時オカ裏
投げ出した
夢島、初代、神トラ、ムジュラ、トワプリ、夢幻砂
プレイしてない
ぼうし、きのみ
というわけでタクト路線か4つの剣+路線がいい。
と思ったが二回も同じことやっても飽きるだけか
42 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:52:47 ID:CGnLJcCe0
サードって、WiiがSDだから手を抜くわけでしょ?
だったら、スペック大幅に引き上げたWiiHDを発売して欲しいわ
43 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:54:12 ID:p4Y1ll5lO
高解像度より、表現力の幅や物理演算での
ゲーム性が広がる方がいい。
とりあえず、トワプリのフィールドや街は勘弁してほしかった。
今時あの自由度じゃアカンでしょ。
謎解きマンネリなんだから自由度で魅せてほしかった。
タクトは海がなんだかんだで新鮮味があった。
不満も多かったが
>>42 SDだから手抜いてるわけじゃなくて
いわっちが安く作れるって営業したからじゃないの
45 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:55:49 ID:y+OzNxVh0
>>43 ゲーム性=自由度とは大した発想をお持ちですね
>>44 そんな話聞いたことないがな
ソースどこ?
あと2、3年は出ないんじゃない?WiiHD
HDゼルダって言われるとオブリビオンになる
49 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:57:42 ID:l7u9qSBQ0
任天堂の利益が減っちゃうからあと10年はSDでいいよ。
この不景気だし地デジも無限の彼方にずるずると延期されてくだろ。
50 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:00:04 ID:tTD1PElw0
最近は何がしたいのか分からん
真正面からゲーム作っても売れない土壌になったのは分かるが
んなわけ無いだろw
HDゼルダって、ただ解像度が増えるだけじゃなくて
ゲーム内のオブジェクトが増えることの方が大きいだろ
HDにするだけならアプコンすればいいだけだしな
53 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:03:27 ID:36+nXFU+O
ゼルダにマルチ付けて金的と目潰しが欲しいな
HDにするだけでキャラをリアルにする必要は。。。w
HDというより、高性能マシンでのゼルダってことを言いたいんだろうな
一応ハードの板なのにこの辺ゆるいよね
時オカの時の感動がもう一度獲られるなら何でも買う!
GCまでは買ってた俺に救いの手を!
HDの脂ぎった髭親父とか見るに堪えんぞ
58 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:08:52 ID:3/OmZNpw0
HDとは違うが
確かトワプリ開発時にスタッフが「グラフィックもっとクオリティ上げましょうか?」って言ったら
ミヤホンが「ゼルダはそういう方向のゲームじゃない」みたいな事言ってあれぐらいの
クオリティになったみたいだ。社長が聞くか何かで読んだな。
でもWiiレベルのハードならSDだしグラッフィック追求してもよいと思うけど
59 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:10:33 ID:tTD1PElw0
別にゼルダ見たいな骨太ゲームは切り捨ててもいいくらいだろ
wii積み木とかそういう方向に行くほうがいいよ
リアルにしてもキャラが無口だったら違和感出るんじゃね
61 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:10:49 ID:/lHn2yrM0
>>52 HD化は表示解像度が上がるだけだな。
低フレームレートや空気レンダリングを突き詰めれば
PS2だってできるんじゃないか。
ゼルダ好きとしては、解像度よりオブジェクト増加の方が嬉しい。
>>56 無理だな。
それは恐らく、ソフトではなくプレイヤーの問題だから。
2次元から3次元という劇的な表現の変化の中でこその感動だけに、
それに匹敵する変化が必要で、それは単なるスペックアップやHD化ではどうにもならんだろう。
63 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:14:06 ID:y+OzNxVh0
思い出って少なからず美化されるからね
今のゼルダは画質云々以前の問題だろ……
画面表示が必要以上に多かったり、オプション的な面でも劣っている。
なんつーか、世の中たくさん最新ゲームが出ているけど
据え置きゼルダだけ時代に乗り遅れてる感じがして悲しい…
デフォルメぽいのはそのままで
鎧の質感がリアルになったり水が綺麗になるのは歓迎。
逆にリアル系で出してほしい遺産を考える方が面白い?
3Dで蘇るリアルなディグダグ
67 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:18:06 ID:tTD1PElw0
敵が人間だったらグロいことになるな
任天堂の全力はもう見れないのか・・・
69 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:22:44 ID:7jzz+xVK0
トゥーンじゃ大して恩恵ないからな
Hになったゼルダ姫とか想像してみた
71 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:23:50 ID:D5MECswm0
72 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:25:53 ID:/lHn2yrM0
>>69 写実的描写なゲームを高解像度で表示しても、
ゲームのお約束に縛られた不自然さが目立つだけだよ。
FF13とか見るとよく分かる。
HDレベルで凝視しないと解けない謎があったらヤだな。
めっさ小さい目玉スイッチとか。
74 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:31:27 ID:/lHn2yrM0
砂漠でゴマを探すようなものか。
>>68 悲しいな。
いつかセガの立場で本気を出す任天堂が見たい。
しかしそれはただの液晶のドット抜けだったとさ・・・
それなんてMOTHR2
>>69 トゥーンの種類によるんじゃない
風タクみたいなセルアニメ風のベタっとした情報量の少ない絵柄な恩恵はあまりないけど
大神やショパンみたいな情報量の比較的多いやつならまだいけると思う
本気度の目安がグラフィックになってる昨今、
「任天堂の本気」ってのはもう存在し得ないものなのかもしれんな
毛一本のそよぎで部屋のごく小さいスキマを探せとか。
83 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:48:16 ID:D5MECswm0
まともな高性能機でノウハウ積んでいたら
次世代で究極のゼルダを遊べていたのかと思うと残念でならないよ。
岩田の儲け至上主義と決別してMSあたりに移ってフリーハンドで思う存分理想のゲームを作って欲しい。
大勃起スレじゃないのかよ!
>>83 だれが?ミヤホンが?
あの人はHDてか大作はもう作るのめんどくせーって言ってない?
86 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:50:23 ID:hcEny6bpO
あっという間にもう3年だもんな
HDで開発してるかもねw
>>81 いや、本気=グラ、とか思ってる人は最初からこういう2chとかに住んでる自称コアゲーマー
しかいないっしょ。
一般人はほとんどグラ気にしてないし、逆に本物のゲーマーもグラだのムービーだので
選ばないし。
ゲーム進行的にはあまり意味ないけど
そこらに転がってる石や材木を集め、延々と積みかさねて秘密基地が作れるとか
すっごい高い塔作って上から眺めてウヘウヘ言うとか、そういう自由度はありだな。
その発展で、ダンジョンの鍵の掛かった扉なんかも、
普通にクリアする場合はどこかで鍵入手して開ければOKだけど、
時間はかかるけどそこらで拾ってきたもの積み重ねていけば上の階に直接行けちゃうみたいに
謎解きの幅持たせて欲しい。
つか、ぶっちゃけ作り手側の意図どおりにキッチリ謎解きしないとダメみたいな
ガチガチにフラグ管理された作りなんてもう古臭いよ。
親の「子離れ」みたいなもんで、作り手はここらで
一度プレイヤーを監視下から解放してやった方がいい。
89 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:52:21 ID:/lHn2yrM0
まあ、リンクが長身サラサラヘアーの、
それこそ指輪物語のレゴラスみたいになることは、
宮本がどこに舞台を移してもなかろうよ
俺GKだけどょぅι"ょのパンツくんくんしたい
本気で物理計算したゼルダとか、面白くなりそうではあるけどね。
ただ、風に流されて軌道の逸れる矢とかブーメランとか、
割るたびに破片が残る壷とか、重量で下に逸れるチェーンとか、
ちょっと面倒ではあるよな。
ゼルダにとって画素云々で、面白さが左右されるようなことはないだろうけど、
それでも任天堂タイトルの中では、HD化の恩恵をメトロイドの次くらいには受けそう
95 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:56:36 ID:/vBNFXhJ0
>>88 同じ任天堂ゲームのマリオだと結構ショートカット出来る所があるのにね
マリカー然り
何故かゼルダは出来ないんだよね
96 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:56:51 ID:lfcSl8uX0
HDになったゼルダよりGC並みの携帯機のゼルダの方がうれしいだろ?
断言するがゼルダがHDになったらマンセーする。
反省はしない。
>>92 面倒というか、多分無理だねえ
プレイヤーに扱えない
そこら辺歩いてる何の変哲もない人間が、
平面という至極閉鎖的な視界から得た情報で対象に働きかけるってんだから、
デフォルメはやむをえないよ
久々に!
>>81 グラが良ければオタは勝手に持ち上げるからなw
内容なんか気にせずに
>>98 そうだねえ。
HDになって情報量が上がっても、
コントローラが入力出来る操作が限られてるから、
余計に違和感というかストレスが増えそう。
例えば、単純な話、RPGにありがちな “通り抜け禁止” の柵って、
ハンマーとか持ってるプレイヤーなら壊して先に進めそうな素材で出来てるのに、
いくら頑張っても壊れないとか、ちょっと山に入って迂回すれば進めそうなのに、
2mぐらいの崖すら上れなかったり。
103 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:07:11 ID:eELl46guO
ゼルダとメトプラだけはHDでやりたい
104 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:09:21 ID:eELl46guO
HDになってもトゥーンで行く任天堂が目に浮かぶ。
GCの時そんなかんじでズコーした。
結果的に風タクが最高傑作だけど。
105 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:11:26 ID:hcEny6bpO
つーか今HD遊んでる奴って4年後どうすんだろ
死ぬの?
巨大オブジェクトを利用した大規模な仕掛けとか作れそうだな。
任天堂の本気ってのは時オカレベルの作り込みをイメージしてるな
やりすぎて商売的には厳しいのかもしれんが
108 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:12:36 ID:/lHn2yrM0
オカリナ・ムジュラ・タクトは一度リメイクして欲しいな。
特にタクトは、最初の企画書にあって削ってしまった部分を作り直して欲しい。
オカリナ・ムジュラはそのままでいい。
どうせ任天堂の次の機種は更にパワーあがるんだろうし、その時やって欲しい。
112 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:20:47 ID:aLaXvAur0
HDにしたら赤字になってゼルダ楽しめないじゃん
わかってねーなにわか
>>112の脳内では解像度がHDになるとゼルダクラスの売り上げを誇っても赤字になってしまう程の莫大な開発費がかかると思っているのか。
っていうかゼルダの面白いところは謎解きをクリアした後のテレレレレン
であってグラフィックが必要な要素は無いと思うんだが
タクトは前半詐欺?がひどかったな。
森のマップあたりまでは良く出来てたんだが。
後半の氷と炎の島とかびっくりした。
あれで本体買って涙目だったんだがメトプラの出来が良くて救われたよ。
ゼルダとフォトリアルの相性は最悪
パズルはそろそろ考え方変えないとだめ
117 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:25:01 ID:hcEny6bpO
俺らが4年後にHDを堪能するころ
何もないじゃん
何、今更HD望んでんの?
PS3と360の後追いになっちゃうじゃん、もったいない
ゼルダをHDにしたら、どう考えてもFableになります。
>>117 リモコンでもつけるんじゃないか?
MSは普通にやってきそうだけど
>>114が真理
あとでかい宝箱から見たこともない装備が出た時のwktkも
>>122 意味分からんw
それほどのグラはいらないって言ってるのになんでそう極論になるの?
ガキなの?
まあぶっちゃけDSぐらいでいいけど
あの本体のシステムを上手く使った謎解きはもうね
124 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:31:50 ID:0ALQn15M0
HDになったら確実にCEROアップだろうね
ってか個人的にやりたくねーわ、トワプリ基準のグロモンスターだったら
あれがさらにグロさアップするんだろ?
ゼルダオヤジってグロ好きなのか
何かあったらすぐ極論か…小学生かよ
つか気長に待ってりゃそのうちHDになるから
今どうこう言うもんでもなかろうに
まあ、確かにあの体が半分スタルチュラになりかけてる一家をHDハイポリで見たら
かなり気持ち悪いだろうな…。
>何かあったらすぐ極論か…小学生かよ
HDな次世代機でゲーム作る場合、会社が傾くくらい金つぎ込んでただひたすらグラのみを強化しないといけないとか言ってる馬鹿のことか。
戦闘の注目は時オカが一番いい
グラフィックが綺麗になると、それだけ表現できるギミックも増えるぞ。
アプコンでいいだろ?
>>127 バイオ5みたいなグロさになるんか…いいのか悪いのか
あれ犬がぱっくり割れるのだけは慣れなかった
133 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:36:44 ID:/lHn2yrM0
表示解像度をHDにした弊害で
低フレームレートや空気レンダリングに陥ってるハードを見るとなぁ…。
ゼルダに限らず、ゲームの解像度向上は性能に余裕が出てきてからで良いと思うわ。
>>130 トワプリレベルからグラフィックだけが上がって
どんなギミックが増えるっつってもないだろ
どんなのがあると思う?
>>128 HDは金かかるぞ
ゼルダは国内50万くらい売れるがミリオンくらいは売らなきゃいかん
まあ世界的に見ればそこまで難しい問題でも無いかもしれんが
136 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:40:14 ID:36+nXFU+O
ゼルダはオブジェクトやマップの作り込みに力を入れて欲しいとファンは願っているだろ
ラスレムみたいに背景にリソース取られてゲーム性が無くなるのはごめんだね
137 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:41:27 ID:hcEny6bpO
ていうか正味な話、望んでるものってゼルダの伝説ではなく、
ゼルダの世界観を用いた、よりリアルなフリーローミング系ソフトなんじゃね?
ゼルダビオンみたいな感じで、ゼルダの世界に埋没するソフト。
139 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:43:03 ID:36+nXFU+O
>>138 ゼルダの醍醐味は謎解きダンジョンだから世界観ゲーは二の次でいいわ
>>138 宮本茂はそういうの嫌いみたいよ。
マルチシナリオ、マルチエンディング的な、選択肢だけがたくさんありますよーみたいなのは
作りたくないってさ。
わりとイっちゃったキャラが多いから
HDだと生々しすぎるかも。郵便屋とか。
>>134 フロア丸ごと1つがギミックになってて、ガチョンガチョン動きまくるようなのとか。
宮本はWiimusicをビデオゲームより面白いと言い切った男
マリオもゼルダもポケモンもWiimusicより下
>>142 何を言いたいのかわからんが
それだったら重要なのはグラフィックじゃなくてCPUだろ
基本的にWiiでポリゴン数上がって、いっちゃったキャラ減ったしな。
トワプリのNPCとかあんま覚えてねえ。
オカリナ・ムジュラとかはなんか街の人からして凄かった…。
親方とかチンクルとか湖の博士とかゾーラの王様とか…。
147 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:48:14 ID:/lHn2yrM0
148 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:48:20 ID:NQHcmk3JO
正直HDにしてリアルにするよりダンジョンのギミックを追加して欲しいわ。
トワプリはそのステージで手に入れたアイテムを使えば攻略できたし難しくなかった。
試行錯誤しなきゃ攻略できない初心者お断りバージョンの裏ゼルダ版も欲しい
>>145 グラフィックが綺麗じゃなきゃ、何が何を表現してるのかよくわからんよ。
例えばPS2のFPSは敵と背景とオブジェクトがごっちゃになって、撃てるものと撃てないものの区別がつきにくくなる状況がある。
ゼルダだって海中だと特に「何コレ?」ってのがあった。
それより、64DD版ゼルダをWiiで出してくれ。
じゃあ俺はサテラビュー版
>>149 それはむしろ綺麗になって背景に凝った結果じゃね?
大体グラフィック綺麗じゃなくても濃い淡い使えばなんとかなるだろうし
解像度とグラフィックを一緒にしない
グラフィックの向上≠フォトリアル
トワプリじゃなくて風タクのデザインでHDになったゼルダを熱望するわ
部屋はともかく手前のはなんだw
>>157 その人確か奥さんいたよな…肌奇麗だった…
そいつと一緒に兎のかぶり物してたけどw
ボス戦もどんどん複雑になって
肩のうしろの2本のツノのまんなかのトサカの下のウロコの右が弱点とか
首元にある剣では突けない針穴ほどの小さな弱点に髪の毛を刺したりするんだろ
肩の後ろの二本のツノの真ん中のウロコのロココ調の右とか
>>149 綺麗なグラだと買わない客が多いから無理だろ
煽りじゃなくて凄いグラのゲームとか見せると大半の奴は触りたがらない
逆にWiiスポみたいなグラで自分が出来そうな奴はやりたがる
>>162 でも別にFFとかグラ売りして売れてたんだから、別に綺麗なグラだと特別に敬遠するって
ことはないと思う。多分その「綺麗なグラ」のゲームが売れないのは、別の理由だと思う。
マウスでエイミングしてWSADで移動するゲームがあまり好きではない、とかw
164 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 21:27:53 ID:/lHn2yrM0
>>162は綺麗=フォトリアルと勘違いしてそう。
会話時によく見られる棒立ち、戦闘等の人間離れしたアクション、
重量感や慣性の無さ、硬い表情、うつろな視線、などなど。
普段からフォトリアルなゲームをやってる人は
ゲームの常識として無意識的に納得してしまっているが、
そうでない人が見ると違和感が気持ち悪くて仕方が無いもんだ。
あと、マリギャラの華やかな色彩や、
Wiiスポの爽やかなレイアウトは綺麗にできてるよ。
あのおかしな鳥の「おばちゃん」をリアルに見たくないような気がするw
166 :
マジ紳士的にYO:2009/04/15(水) 21:49:05 ID:czaHMH0PO
どれだけの開発費と期間を要するのだろう…
例えどれだけ売れても赤字では意味がないな
>>146 あー確かに強烈だったな特にムジュラは
不細工だと印象に残るから
ゾーラ&ゴロンのレギュラーはもうそろそろいらない。
170 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 11:53:25 ID:JV53kXpyO
>>167 トワプリもフルHDで開発してるんだし変わらんだろ
Wiiの任天堂ソフトの一部はスクショ見ればわかるがHDで作られてる
いきなり次世代機でHD初挑戦ってことにはならんから大丈夫
私妊娠だけどHDとかSDとか関係なくソフトもっと出してほしいな
任天堂の儲けの事を考えると開発費の高騰するHDはいらないとか
ギャグで言ってるのかと思ったら結構本気みたいだね…
173 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 11:59:32 ID:8nd8LCOc0
スーファミのが一番面白かったよ・・・
いや、マジで
>>172 いらないってか心底どうでもいいって事だろ
>>172 開発費が高騰するのは避けたいだろ?
任天堂に限らずな。(SCEは除く)
>>176 開発費が高騰と言うが
一番金が掛かるのは人件費だよ
HD製作でも少数精鋭で開発ツールがしっかりしてりゃ
金は掛からない
>>177 第一任天堂はただでさえ社員少ないからなあ
カプコンがバイオ5でやったような人海戦術は出来ん
開発費の高騰だけじゃないんだよ問題は
179 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 18:03:19 ID:ZXBwGjoB0
>>176 HDになったから即開発費高騰ってわけではない
海外メーカーが赤字ラッシュなのは高性能なのをいいことに
例えば物理エンジンを駆使してトイレの水がリアルに流れるようになるだの
ゲームとは無関係のところまで無駄に作りこんで予算が膨れ上がったせい
任天堂はゲームに必要なところだけを切り取るのが上手だし
高性能ハードになっても特に問題は無いと思うぞ
ほんと無価値なスレだな
いつもの声のデカいだけのバカが騒ぐトワプリアンチスレ
気持ち悪すぎる
トワプリが糞なのには画質がどうとか関係ないだろ
182 :
162:2009/04/16(木) 21:30:39 ID:UsHiG7TP0
>>164 遅レスですまん
確かに綺麗=フォトリアルとして考えてた
ちなみにテニスでインカレに出た事のあるツレ(結構ゲーム好き)は
最もリアルなテニスゲームとしてWiiスポをあげてた
その時はねーよwと思ったが今考えると正しかったのかも
HDで開発費高騰してコケたら、次は出ない気がする。
>>181 トワプリはキャラの造形がキモイ。スマブラDXみたいなのでいいじゃないかと何度も思った。
トワプリは3D造形が下手にみえる。
原画もちょっとアレだけど。
だから外観上の問題じゃないんだってば。
トワプリを箱やPS3並みの高画質にしてキャラのモデリングをハイセンスにすれば面白くなるか?なるわけがない。
ゲーム内容自体が古臭く進化が感じられなければいくら画質だけ追求したって駄目。
化け物にこき使われるだけの一本道ゲーなんて
高画質リアルだろうがトゥーンだろうがドットだろうがどんな画質にしたって面白いわけがない。
用はバイオ5がバイオ4を超えられなかったのと同じだ。
ゼルダのグラは
トワプリと風タクの中間辺りを目指すべきだと思う
187 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 11:13:40 ID:+EXF/Qvc0
ようやく無知蒙昧な任豚にも
HD機で大幅に強化されたプロセッサパワー、メモリの使い道が
ただ単に解像度を上げ、グラフィックを実写に近づけるだけじゃなく、
挙動をリアルにし、オブジェクトを増やし、実写ではなく開発者の理想の世界観に近づける事にも
使えるという事が理解出来てきたみたいで喜ばしい限りでございます。
>>187 それって、グラフィックっていう大まかな概念を細分化しただけじゃね?
任天堂はくまたんちを見習え
>>187 任天堂ユーザーはとっくの昔に気づいてるでしょ。
未だに解像度(しかもプリレンダムービーのww)がどうこう言ってるのはHD機のアホどものみで。
192 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 14:23:06 ID:N6qm5P6K0
リンクがガチムチになっちゃう!
朧村正くらいの画質でリンクの冒険とか作ってくんないかな
「化け物」
「こき使われる」
「一本道ゲー」
ゲハにあるすべてのゼルダスレで同じキーワードがw
足りない頭でもちょっとくらい考えて口調変えれば良いのに
ゼルダ姫の小ジワ等がくっきり見えるようになる