54 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 14:56:38 ID:7ZrbG7tB0
>>52 このご時世、利益も考えずに
開発者の好き勝手にうごいてたらセガのようにしかならんしなぁ
55 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:08:54 ID:NBmRXzP50
仕事で絡んだソフトの売り上げで給料が決まるシステム導入したら
みんな大作続編しか作らなくなって凡ゲー連発になったのがナムコだったよな
56 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:06:28 ID:KR1MQZs10
なぜか2chじゃテイルズしかつくって無いことになってるよな
DSとかWiiでいろいろ作ってるのに
57 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:27:30 ID:36+nXFU+O
お前らは文句言っていないでナムコのためにブルマ買えよw
360ユーザーじゃないけどTOVの追加要素付き移植はユーザー舐めてるとしか思えない
59 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 10:14:45 ID:SWIssqf60
>>57 さんざん買ったのにこの仕打ちだからキレてるんじゃないの?
元々この糞会社はユーザーなめまくってるからな
それでも今回で愛想尽かした奴も多いのでは・・・
そもそも中村の社員教育が駄目だったんじゃね?
ナムコはゲーム会社の中では無駄にプライドが高い。
ゲーム会社って、元をたどればヤクザ絡みの会社が多いけど、
ナムコはそうじゃないから。多分。
そのせいか、今でも任天堂ですら自分たちよりも格下扱いしてる。
でも、ソニーには頭を下げてもいいと思ってるんじゃないの。
何しろ、あそこは日本を代表するAV機器メーカーだし。
戦後生まれの日本企業で、ホンダと並んで世界に冠たる会社だし。
ま、今のソニーからすれば過去の栄光と言ってもいいけど。
極論すれば、バンダイが駄目だったら、
ソニーに買収されてもいいって思ってたとかさ。
中村会長は元々、この会社は50年も保たないと判断して、
それまでに、どこかに買収されることを画策してたから。
バンダイは違うのか
64 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 00:02:12 ID:1Dr0D8Ma0
>>62 むしろ開発者のオナニーをやめて成果主義にしたのは
ゲーム業界の中じゃ画期的過ぎるよな
ゲーマーの皆さんは開発者が採算も考えずにコア向けに作ったゲームが
大好きみたいですが
ナムコは痴漢のご機嫌取りにブルマの新作だすべきだな
66 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 00:16:29 ID:uz8hnxNF0
もうナメコでいいよ。
もうスクエニと一緒に潰れていいよ
とりあえず、クロノアの版権をどこかに売った方がいい
クロノアの版権なんざ買うところねーよ
むしろ処分費用要求されるわ
70 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 10:17:14 ID:SNT2G8Bj0
Wiiで死んだブランド
いや、長く放置しすぎて死んだ、かな
Wii前から死んでたわ
GBAで細々とやろうとして結局詰まってた
72 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 10:27:54 ID:FxV5mLrqO
開発者のオナニーじゃないゲーム程つまらんものもなさそうだけどなぁ
利益とかユーザーの求めるものとかばっか考えてても突き抜けたゲームは作れないしね
オナニー作品にも確かにつまらないものはあるけど
そもそも作り手が存在するほとんどのものはオナニー作品でしょ
そこから駄作、名作が多く存在するわけで
73 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 10:33:50 ID:5sQbj4L30
箱●を敵に回したバンナムはゲハで叩かれ、こうやって名指しで批判するスレが立つ。
実に解りやすい。2.4%はゲハの中でしか生息できないんだね
いや、ナムコは全ての陣営から裏切りリスト入りされてるぞ
>>37 日本人はあんなくだらねぇ洋ゲーなんか買わないよ
くっせえ会社の脚なんて舐めたらくっせえぞ
>>67 そういやスクエニと合併する話もあったらしいな。
どういう経緯でご破算になって
合併相手がバンダイになったかは知らないけど。
スクエニ合併前、ナムコを含めた3社による業務提携とかやってたし。
当時からナムコは合併を視野に入れてたんだろうな。
セガとも合併する気だったのか
80 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 09:55:58 ID:rzcTUeCd0
>>79 ナムコはクロノアで何がしたかったのかよく分からないな。
何ゆえここまで迷走したのか。
可能性のあるキャラだったのに。最初のPS版も名作だったし。
まあ昔からナムコはキャラを育てるのが苦手だったと思うけど。
パックマンすら忘れられつつあるし。
>>1 ただ小馬鹿にしてるだけかと思ったら、真理ついてるな
実際鉄拳抜いたら、利益あげてるのはアニメRPGとアニメアイドルキャラゲーだけ。
堕ちたよなぁ…
全盛期は遊気凛々(ゆうきりんりん)ってキャッチだったな
今は(ソニーの足舐めながら)性器ビンビンだけど
>>80 昔はそだてる云々じゃなくてキャラは一回きりって感じだったもんな
>>80 これでどうだ
→初代が口コミで売れたんで本来続編を出せるようなシナリオではなかったにもかかわらず設定を改変して無理矢理続行
→大して売れず携帯機へ逃亡
→更に売上が落ちこみ携帯機のメインユーザーであるジャリ相手にも売ろうとまたまた設定を改変して濫造
→残った信者にも逃げられ新規にはそもそも認知すらして貰えなかったというよくある脂肪パターンを辿る
→Wii市場でスイーツ向けPS1ソフトのリメイクがどれだけ売れるかのテスト用の鉄砲玉としてその余生を終える
もし、任天堂が版権買うんなら、代わりにマリオを捨てるように。
これまで、マリオに入れてた力をクロノアに回して欲しいという意味でね。
>>83 でもファミスタのナムコスターズでは
名前だけ登場させるから完全に使い捨てというわけでもない。
しかも長い年月が経過してから思い出したように復活させたりもする。
キャラというか、シリーズ物を。
マジで訳分からん。
個人的にはワルキューレやドルアーガをリメイクして欲しいんだが、
今のナムコじゃ、仮に実現しても、その出来には全く期待できないな。
とんでもない斜め上を突っ走りそうで。それこそSTGに変貌したりとか。
テイルズやアイマスには製作者の凄まじい執念が感じられるんだけど、
やはり変態集団というのは事実か。
>>85 いいからこの俺のいきり立った極太の釣り針をしゃぶれよ
まで読んだ。
88 :
名無しさん必死だな:2009/04/21(火) 09:52:42 ID:ALDL5EjE0
>>86 アイマスはともかく、テイルズってゲハの書き込みを信じれば
とにかく成果を出して給料をあげたい社員が
毎回入れかわり立ちかわりで入ってるので
特定のこだわりをもつ製作者なんていないんじゃ?
あと最近はナムコスターズもキャラが固定されて来てるな
>>73 テイルズのために箱〇購入した初HD機ユーザーとPS3ユーザーを敵に回したなw
サードの独占ソフト目当てでハード買うなという教訓だw
ファンのショックは計り知れない!
www
>>87 おあいにくだけど、任天堂にはマリオを捨てて欲しいんだ。
誤爆した
>>88 テイルズの制作はテイルズスタジオって子会社がほとんどだからちょっと違うとは思うが
本社の社員が横槍入れてウニャウニャ…とかなんとからしいぞ
94 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 09:58:10 ID:CHQL1Lx80
クタジュニアがいるところ?
セリウスは違うんじゃね?
96 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 21:04:11 ID:ZYNcLSfj0
セリウスって何してんだ
>ナムコは鉄拳とテイルズ作ってればいい
この辺は微妙に真実だよな…
>>97 俺としてはリッジやエスコンをもっとしっかり作って欲しいんだけどな
リッジなんてロンチとしてしか存在意義がないとか昔からの儲としては悲しい
またナムコスレが落ちたな
もう立て直す必要ないだろ?需要がないんだからな
100 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 20:49:38 ID:SuPo8t1e0
あれ立ててるのは、昔ナムコ総合を必死に立てて保守してた奴だろ?
「アンチ任天堂」が取れたのを幸い、総合として使おうとしてたのが見え見え
ナムコは鉄拳とテイルズじゃなくて、リッジとソウルキャリバーなんじゃないか?
>>99 もはや、現在のナムコについて語る事が無くなったからね。
あのスレは寿命をまっとうしたという事かと。