戦闘ステージは再利用してるしシンボルエンカウントだからランダムみたいにメモリに入れておく必要は無い
敵シンボル出現地点前で裏読みするだけだからどんなマップでもいけるだろう
そうなのか、しかしなぜ一本道?
橋だからではない気がするんだが
954 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 05:51:50 ID:vuzd9JFWO
>>953 そういうステージなんじゃね 最初なんてどのシリーズも一本道だし チュートリアルみたいなものじゃん?
暗めのステージは何のゲームでもそれなりに綺麗だから
トレーラーのラストにあったような場面でどーなるかだねぇ
956 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 07:32:38 ID:uxY0kEL/0
みんなこのゲーム綺麗だ綺麗だって言うけどさ、手元に他のゲームがあったら手にとって再確認してみて欲しい。
バイオハザード5とかバーチャファイター5とか。。
戦闘から次世代を感じない
ただ10よりグラフィックが綺麗になっただけ
958 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 07:35:44 ID:baikTnwCO
バイオハザード5はキレイだなマジで
目の前まできて待ってくれる敵に萎えるが
959 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 07:46:22 ID:Y3Juxfhd0
>>958 >目の前まできて待ってくれる敵に萎えるが
それはFF13も全く同じだなwww
仲間が横で踊ってるので、なお印象悪い感じ
960 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 07:51:17 ID:baikTnwCO
いくらなんでもTPSとコマンドRPG比べりゃそうなる
961 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 07:57:05 ID:AO8nrBwA0
HDにキャッシュしてるからロードが速いんだろ
キャッシュならいくらでも作れるからな
両機種持ちな人なら解ると思うけど、この程度のグラなんて箱○には腐る程あるし、PS3だってキルゾネ2レベルと比べると劣ってるよ。
関係ないけどライトニングさんは黒髪にするとまんま男だな。誰かコラ作ってくれ。
いちいち展開がわざとらしくて寒過ぎる。
サッズとライトニングの掛け合いは面白かったが
ノラは寒気がした
シナリオとか演出は、ゲームとしてはそれなりにレベル高くて見れると思うけど
これなら戦闘イラネ
ACみたいなCGムービーでいいわ
カクカクが気になる
あとは走って立ち止まった時のライトニングさんにイラッとする
967 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 10:37:47 ID:ciGgsIY80
背景は全部読んだままっぽい
キャラも必要なキャラ・モーションは既に読み込み済みっぽいでしょ
イベントの時だけ、先読みで必要なモデルを読み込んでるんだろう
モーションはストリーム再生として
だとしても頑張ってると思うがな
>>956 JRPGユーザーは
白騎士→FF13だから綺麗に見える
バイオとかコマンド入力画面で待ってくれないから嫌い
969 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 10:45:37 ID:slkzmy1s0
なんか評判いいんだか悪いんだかよくわからんな。
俺は結構楽しめたから製品版に期待してるけど。
FFだからボロカスにネガキャンされまくってると思ったけど
想像したよりそうでもなかったから評判はまぁまぁ良いほう、と捉えていいんだろうか。
なんにせよ結局本番でも売れるんだろうね
971 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 10:56:01 ID:P+cPOUyn0
つうか戦闘をアクション戦闘と比較して棒立ち云々で全否定とか、
こんなんSFC時代のテイルズ,SOなときからのことを何馬鹿なこと言ってるんだかって話だからなw
FF,DQはアクションスキルなぞ必要なくても遊べるこの戦闘だから多くのユーザがついてきてるんだけど
それを棒立ち云々で批判してる時点でまあ戯言以外の何物でもないわなw
お前らは一生テイルズ,SOで必死こいてオナニーしてろやwww
ゲージばっか気になって戦闘グラみてらんね〜よ
なんとか汁
それと結構なボリュームですよって話じゃなかったか?
ボリュームあるのはムービーだけ
ムービー全部スキップすると15分も遊べない感じ
ムービー見たくて金払ったんじゃねぇよ、遊ばせろ
LVアップもなけりゃステータス画面すら見られない
LRボタン全部死んでるしデモとすら言えないだろこれ
こんな中途半端なもんでよく金取ろうと思えたな
973 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:00:40 ID:P+cPOUyn0
まあRPGにおけるコマンド戦闘とアクション戦闘という太古の昔からジャンルの差でしかないもの比較して
「棒立ち戦闘にならないアクション戦闘こそがゲームの進化した形だ!!!」
とか言って必死こいてる馬鹿は痴障以外の何物でもなしってとこですなwww
974 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:01:49 ID:AO8nrBwA0
体験版に何を求めちゃってるわけ?
パライブみたいに避けと移動操作は自分でやりたいなぁ
棒立ちはちょっと気になる
馴れれば平気臭いけど
976 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:04:53 ID:0Ywn0K/ZO
棒立ちゲームでいい
むしろ棒立ちゲームこそライト層に受け入れられる
まあムービーゲーなのは間違いないだろうねw
10のような雰囲気ぷんぷんだから
世界観は8にちかいけどwwww
まさにザッツ野村ショー
焦らせる戦闘は本当にやめて欲しいな。
製品ではウェイトモードもあるんだろうか
たしかにゲージばかり見てグラフィック見てる暇がなくてもったいない
8の召喚獣の糞仕様を彷彿とさせられる・・
体験版での不安点をいくつか、
知ってる人は回答よろしく、不安を払拭させてくれw
・またFF10みたいな、しょぼい一本道を観光旅行するゲームなの?
・またFF10みたいに、装備変更してもダサい衣装変わらないの?
・PTメンバたった3人だけなの?
イベントシーンのクオリティが高い。
全編通してこのクオリティなら感心する。
シナリオもSO4とかよりも、先が気になっていい感じ。
処理落ちと戦闘が微妙なの以外は俺は割と気に入ったな。
ただ戦闘は本当に心配。
仲間関連が不自由すぎる。改善されるらしいけど期待がいまいち持てない。
981 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:07:55 ID:qkXUlYJU0
棒立ちでもさ微妙に肩揺らしたりしているのが逆にきになるんだよね。
むしろカッチカチに全く動かないようにしてほしい。
SFC時代まではRPGの戦闘ビジュアルなんて想像で補完するもの棒立ちでも許せたが
ビジュアルがリアルになればなるほど棒立ちがギャグになる
スノウとライトニングに根本的な差がないな。
打撃と斬撃とかで個性出てるかこれ?
10だとそれぞれのキャラに特徴あったよな
ホワイトエンジンだっけか?それの1発目だっけ?これ
1発目でこのクォリティはたいしたもんだと評価できるな確かに
AAAなんかインアンのクォリティ見ると
絶対試作段階っつ〜か試行錯誤段階だろ?って出来だったし
スクエニらしい完成度のグラフィックなのは間違いない
戦闘についても最低ラインがこのデモ版なのはわかった
これ以上のものが製品版で遊べる期待も膨らんだ
だけど金取ってるんだから最低ライン見せて希望持たせるんじゃなく
戦闘パートだけでも完成した自信作見せてwktkさせろよ
売り方がとっても気に入らない
こりゃ”プロモーション版”だわな
なんとなく、今後製品版までに”β1版””β2版”・・・・”β4版”
全部買っていったら1本の作品のために3,4万円支払っている
新しい販売手法で来そうだな
つーか、かけてる時間の割には大したことないよなw
キャラも相変わらずの白痴顔のマネキンだし('A`)
987 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:26:58 ID:KzOfDtnZ0
なんとゆうか戦闘でいえば、FF10-2以下だな。
別に時間に比べたら金なんて安いもんだから
いくらでも払ってやるから早く完成させれや。
金なんて時間に比べたらカスみたいなもんじゃねーか、何年かけんだよ
989 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:34:06 ID:WmwqhPwn0
mixi日記やらを見てると否定的な意見が多いな。
これはひょっとするとひょっとして。
化けの皮がはがれたな
これをあと数年待っても凡作から名作にはならないよな
ベヒーモスにハメられて死んで最初からやり直し
まあ体験版で製品出るまで時間がある事が救いだな
アギトとベルサスPVのがよほど先が気になった
>>991 ゲージ3つ溜まるの待ってないで
ガンガン動きなさい
体験版はゲージとにらめっこゲーだから
994 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:44:26 ID:NB8O9Nvu0
ゲージみなきゃいけないから、仲間がどんな攻撃してるのか、
残りHPとか見る暇が無いんだが・・・。こんなせわしないゲームは初めて…。
995 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:46:26 ID:AO8nrBwA0
すばらしきこのせかいとくらべたら1/50ぐらいの難しさだな
996 :
名無し募集中。。。:2009/04/18(土) 11:48:23 ID:zIZvYYqE0
戦闘曲が好きになれない
997 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:50:48 ID:hFneeW3h0
今 か ら で も 遅 く な い 。
シ ス テ ム を 根 本 か ら 変 え る べ き だ 。
、
998 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:51:37 ID:hFneeW3h0
今 か ら で も 遅 く な い 。
シ ス テ ム を 根 本 か ら 変 え る べ き だ 。
、
999 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:52:37 ID:itT38bAV0
今 か ら で も 遅 く な い 。
シ ス テ ム を 根 本 か ら 変 え る べ き だ 。
、
1000 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 11:52:50 ID:6VrWoJ7p0
今 か ら で も 遅 く な い 。
シ ス テ ム を 根 本 か ら 変 え る べ き だ 。
、
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。