11 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 12:22:58 ID:22lZWESV0
>>1 ねーよw
ほんとPS3信者って、生活かかってる感があるんだよなー
売り上げも360に圧勝
ロイヤリティも360に圧勝
容量も360に圧勝
開発費も360に圧勝
開発のしやすさも360に圧勝
グラフィックw
やっぱりソースは無しか
ソースはソニー!!!!!
15 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 12:26:57 ID:XlJc08eS0
GeForceGTX295
55nm
コア576MHz 28ROPs*2 80TMUs*2
シェーダ1242MHz 240sp*2
メモリ1998MHzGDDR3 バス幅448bit*2 バンド幅111.8GB/s*2 VRAM896MB*2
GeForce8600GT
80nm
コア540MHz 8ROPs 16TMUs
シェーダ1180MHz 32sp
メモリ1400MHzGDDR3 バス幅128bit バンド幅22.4GB/s VRAM256MB
8600GTより性能が低いRSXでPS3最強とか噴飯ものなんですが^^;;
鉄拳6はグラかなり微妙だろ。さすがにあんなんで頑張ってるって言われてもw
17 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 12:29:56 ID:22lZWESV0
別にPS3特化でいいじゃん早く出せよPS3版をよ
クソ箱信者は古い記事持ってきてPS3の開発環境を叩くのがお好き
面白いゲーム作ってくれればそれで良いよ
フルHD120fpsのMGS4まだー?
フルHD120fpsのFF13体験版はー?
フルHD120fpsの100Gやるドラまだー!
>>17 >Xbox 360 - 4,735,200
>PlayStation 3 - 3,685,000
あれ?北米ではもっと差がでかくなかったっけ?
結構近付いてきた?
>>10 英語読めないッスー信頼の置ける大手ニュースサイトでその記事取り上げてる所無いの〜?
やるドラ作れよ
俺はicoチームの新作の次くらいにそれを待ってる
>>22 よく見れば分かるが、この数字は今までの累計じゃなくて08年の売上合計。
つまり08年でPS3は箱○に100万台以上差を付けられた。
PS3ユーザーは英語も読めないのか
箱ユーザーは英検準1級以上は当たり前だというのに
>>24 ほうほう、それなら累計はもっと差が出てるのか!
何百万台ぐらいの差があるんだろう?
27 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 13:03:27 ID:OE1elKCZ0
和ゲーマルチはPS3が海外でも圧勝な件
>>23 推測するに2層BDの容量、機能共に使い切るような使い方をすると
とてつもない開発費がかかるため作られない。
PS2でシリーズ化しなかったのはDVDの容量でも大変だったのだろうよ。
それに作っても数売れないからな。でも個人的には大赤字でも作って欲しいね。
>>26 700万台位だと思われ。
累計は確かPS3の倍ぐらいだった気ガス。
30 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 13:15:28 ID:OE1elKCZ0
キムチの海外は北米だけかw
買い替え需要考えたら実質同じくらいだろうなあ
何しろ和ゲーのマルチはPS3版が360版より海外でも勝ってる事実
バイオ5、スト4、DMC4とかね
31 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 13:16:25 ID:XlJc08eS0
やるどらは2層BD3枚組、DTS HDMA 192KHz 7.1ch音声以外認めん
似たようなスレぽこぽこ立て過ぎ
>>30 悪いがキムチの話題はハン板でやってくれないか?
ここはゲハだからさ…
>>29 お〜流石にそれは凄いなw
それでもバンナムとかがPS3に趣旨替えした、って事は
日本人の作るタイトルは日本人にしか受けない、って事の表れなんだろうな。
>>30 PS3=日本のゲーム、って言うイメージからかな?
日本のゲームを気に入ってくれている層が居るおかげなのか。
>>1 PS3はメモリー容量がアレだから
箱○のライオットアクトとか劣化移植すら無理だからな…
>>30 最大市場でって事を言いたいんじゃないの?
北米のみじゃなくて世界規模の役に立ちそうなページ見つけた
Wii、PS3、Xboxなどの全世界売上グラフを見ることができる「Videogame Charts」
ttp://www.vgchartz.com/ 850万台の差があるw
この状況下でPS3に移る所が出て来るって事はやっぱり
日本では(心理的な面含め)日本向けの方が金になる、って事なのかね。
Videogame Charts
略すとVGchartz
PS3はGPUが旧世代なのがなあ
MGS4やFF13は、PS3の特徴をよく活かしたソフトだと思うよ
PS3を活かすなら高画質ムービーを大量にいれてそれに負けない程の本編ボリュームをいれることかな。
まだ出てないので各社に期待したい。割りきると良いものが出来るかもよ?
ゲハでVG出すアホがまだ存在したのか
>>28 PS2でも結構出てるけどな
時系列でいうと、スキャンダル→ブラッド上→ブラッド下→サーヴィランス→トライアングルアゲイン
あとフルHDの高画質で記録したらものすごい容量とるぞ。
>>41 なぬぅ?何か問題のある、信頼性の低い集計なの?
ソースはVG
ソースはソニー
同じくらいの信憑性
45 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 19:22:24 ID:22lZWESV0
VGは、
速報値: 後で修正することがある。
累計: ある程度信じられると思う。調査会社のNPDの結果とか元に修正してるみたいだし。
46 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 19:34:15 ID:G5GjZQQZ0
国内では4月23日に発売される、GuerrillaのPS3専用FPS Killzone 2。
SCEAは本作が記録的なセールスを達成したと発表、
ファーストパーティーのタイトルとしては過去最速のペースで50万本に到達しました。
ミリオンヒットにはまだ少し遠いものの、オリジナルタイトルのローンチとしては、
十分過ぎる結果を残すことができたようです。
ヘイローキラーのKZ2売れなさすぎwwwwwwwwwwwwwwww
47 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 19:37:37 ID:yZKMkxHz0
阿呆か グラフィックの優位なんて、ここまでハードが進化してしまえば
重箱の隅つつかないと区別できないだろ。
PS3だけ突出したハードなんて事はありえんな360とあまり変わらない
だろうに
>>45 お、そうなんだありがとう。とりあえずおいらが求めていたモノは満たしてくれている訳だ。
>>46 やっぱりPS3に求められているのは日本のゲームなんだね。
49 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 19:53:51 ID:g2MNm/Ik0
世間一般じゃ高画質、ハイスペック=PS3
箱○とかいったら
「えっくすぼっくす・・・さんろくまる?なにそれ?たこ焼き?」状態だからな
>>49 廃スペック=PS3
プログラマー嫌がるww
51 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 23:54:30 ID:AfvZigtK0
常識的に考えてPS3のが性能は圧倒的に高いのに
360のがすごいって脳内妄想しているうちに事実化してしまったのだろうな痴漢の仲で
ハードだけで性能語る阿呆の多いこと
ソフト側で性能引き出せなきゃ何の意味もないわ
もっとハードの勉強してこい
53 :
名無しさん必死だな:2009/04/13(月) 00:00:21 ID:FQ5A94bh0
ゲームのグラって、ソフト次第だろ。
54 :
名無しさん必死だな:2009/04/13(月) 00:01:06 ID:GzDTY6R20
PS3も中途半端だからな〜、BD,BDっていっても所詮メモリに載らないので内容が
膨大化した時にしか使えない。しかも同時に開発費も膨大になり売れなきゃ一気に消し飛ぶ
博打仕様に
どうすんのよPS3ゲーム開発にまで博打持ってくんなよな・・
グラフィックは大概のことは出来るようになった
ただ視覚に入れ込みすぎて、他がおざなりになりすぎだ
ここは一旦視覚的な変化は置いといて、ギミックに拘って欲しい
(´ω`).。oO同発マルチで箱より映像綺麗なゲームがいまだにない現実…
後発でも、ゲームのアカデミー賞取ったFallout3 では…
水面に背景が映りこまない
遠景ボケボケ
スハイプ照準の縦の線がないなどの超絶劣化
(おまけにPS3だけレベル30開放、新武器、新マップ追加のDLCもない)
>>54 大量の動画のみを流すのには向いてるから、昔のLDゲームみたいなのには良いかもね。
シーン終わりにキー操作で選択肢、ストーリーが切り替わったりとか死んだりとか。
アニメかテイルズのスピンオフ物にしたら、ゲーム内容不問で十分売れそう。
もしくは画像同時処理を諦めて、延々単純計算を積み重ねる環境シミュ物とか。
生命3億年の進化に、何かの神の手が加わった世界の箱庭鑑賞。
アルゴリズム組むのに死屍累々の割に、売り上げはたいした事ない気もするが。
>>1 今すぐタイムギャルをアプコンする作業に戻るんだ。