セインツ2は250万売れてトントンだったらしいなGTAもそうだがああいう箱庭系のゲームは特に開発費がかかるっぽいな
そういや御影がイナフキンのことを経営の視点に立てるクリエイターとして尊敬してるって言ってたな
誰だよ beの話してるの
まあ、前作割れは濃厚だからな。利益的にはかなり厳しかろう。
>>952 洋ゲーは先進的なことをしてるようでコスト意識が薄かったんじゃね?
多分社員の給料国内のゲームメーカーより高いと思う
>>951 さすがムキュ乙達に出来ないことを平然とやってのける
前作割れってバイオ4いくら売れたっけ
なんで赤字とわかっててPS3に突撃するの?
んーたぶん赤字ではないと、俺は思う
ただ、海外での看板タイトルなんだから
稲船の目標としてこれくらい売りたいっていうことなんでしょう
開発期間も人手も大分かかっているし
投資としてみればそれくらい売りたいなぁってことなんだろう
>>949 100万本発言から赤字だということは言えないがPS2以上の開発費がかかっているのに
そのPS2のバイオハザード4とトントンな売り上げなのはどう見ても効率悪いだろ
HD機はグラがきれいだけどその反面で売り上げがPS2より落ちてるのが問題なんだよ
5万見こんだ朧は成功?
開発費トークはHDは赤字だろっていう結論で大体終わるだけ
ほとんどソースがあるわけじゃないから意味ないと思う
>>963 作り始めたらなかなか止められないから。
>>967 まーすくなくとも世界500万が売上予算としていたんだろ
>>967 そりゃそうだろ
だけどお前が言ってるようなことを俺は一度も批判した覚えはないぞ
次回作の投資分や、他タイトルの穴埋めが出来るくらいに利益が出れば成功なんだろうけどね。
> だけどお前が言ってるようなことを俺は一度も批判した覚えはないぞ
ごめん何の話なのか分からない(;´Д`)
メーカーの言う目標ってのは
>>965が行ってるくらいの意味合いでみんな言ってるんだろ?
損益分岐じゃなくて
もバイオは今後更に独自色を出していかないと
これから先のシリーズはまた先細りするだろうなぁ
結局コープもバイオの魅力というほどのものでもないし
>>977 いやだって話の始まりがそもそもそういうことじゃないじゃん…
バイオの場合は日米欧すべての地域で売れる可能性あるから
EA様とかほどひどいことにはならん気もするが。
>>978 そらそうだ
赤字のデッドラインなんて公表しないよ
まぁそんな目標定めてたら企業として失格
地に足着いていない目標定めるのも似たようなもんだけどね
つまりWiiで出すサードのほとんどは企業として失格か
バンナムの目標は、ボーナス対策だから、超えれない程高い目標が良いだけだw
ガンダム葬に関しては
KOEIの取り分があるから
分岐点はかなり高めなんじゃないかなーという気はするね
もうこんな時間か
飯なにくお
ガンダ無双はこれからキャラを増やしていくだけで
続編を作れるからいいんじゃない?
うちはカレー
ラーメン食ってくるわ
1000ならPSW大勝利
>>908 目標未達成と赤字は別問題だろ?
赤字防ぐためのマルチ化なんだし。
1本3000円採算がとれるとして153+135=288万本で86.4億円
開発期間長かったけど黒字がとれるラインじゃないの?
梅津
1000なら?
1000ならE3で次世代機発表
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。