【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。4750
>>946 最近はまた人が増えてきてありがたい、家庭用出たばかりの
頃は寂しかった・・・。
>>947 上は今日初めて飲んだ、だが下は勘弁してくれw
しかし夕方はかなり頭ガンガンしてたがホント効くなこれ。
>>952 異常行動ばかり目立ってるけど、きちんと使うとかなり有効らしいね
>>948 ネタ勢が少ないよストIV勢。
>>952 家庭用である程度仕上がったら外へ出るという流れで人が増えると良いですな。
こちとらゲーセンが近場に無いんで人が増えるも減るも無いのが悲しい。
そして増加した参加者に紛れ込んで、KIが最強キャラで作業しているのは笑わざるを得ない。
n ̄n
o o )ク
>>955 uv"ulア そろそろ実況させられそうだから楽しみだw
ヾノ ところでDAICHI実況の最初の見たらKIがまだ人間だったw
>>953-954 まあなんか今気分としてはこうどうもフワフワして変な感じではあるね。
>>955 弱キャラが強いことがある意味ネタだなあそこの場合は、
にしてもホント店員は自重しろw最近のサガットはここに来て
数少ない欠点の背の高さを狙われる事が多いね。
>>940 外部委託。具体的にはお隣の国
実際、某超有名キャラゲーのスタッフにはそれっぽい名前が。
ドッターは海外に依存してるって聞いた事あるなあ…
さくらたんかわいいよー
CCさくら再放送万歳!
産業
n ̄n
o o )ク
>>959 uv"ulア まったく
ヾノ じちょう
するひつようはないな
三日前の話なんだけど、久しぶりに
沢田さんに会ったんだ。驚いたことに身長がものすごく
大きくなっていて、たくましくなっていた。昔プレゼントした
地球儀をまだ使っているという話を聞いて嬉しかったよ。
…え?なぜこんな話をしたのかって?
それはもうお察しください。
ソルバルウが50円。ソルバルウが50円〜な、
竹本泉せんせーはWii版を買ったんだろうか
>>958 あー、中韓委託忘れてた
韓国はたりはネトゲつくらせりゃ日本より平均ずっと上叩き出してくるし、
中国もアイデアやゲーム性等はともかく、見た目とかその辺だと猛追してるらしいっすね…
n ̄n
o o )ク
>>964 uv"ulア そんなわかりきった結末より
ヾノ 五勝一敗の楽天のほうが
>>964 あれ、最初の日本一のときもやってなかったっけ?(棒
>>965 前者は日本が論外すぎるだけで、後者にも超えられない壁があるからなあ。
流石に国産ネトゲはもっとしっかりしろとしか言えん
流石に明日は勝つでしょ・・・
>>968 おっと、PSUとBCとHomageの悪口は…
最早言うのも飽きたなあ
システムコピーが横行してて、画に注力できてるだけな気が
エンジン使い回しと言ってもキャラモデルはともかく
背景まで使いまわしたら前作と代わり映えしなくなるし
結局は(背景作るのに)それなりの労力掛かると思うんだが
>>974 ねーよw
>>975 韓国のコスト配分を真似て作ろうとして
爆死しまくってる日本の現状を見ると
エンジン使い回しによる省力化はかなり大きいと言わざるを得ない
グラについても、
「軽くて見栄えのする」モデルとかのノウハウが日本にはないからな
>>974 詳細zip
新入社員ながら昨日カゼ引いて早退してもうた
季節の変わり目は体調を万全にしないと駄目ですね
>>972 恐ろしい程のアクセスとアタックを、リアルタイムで処理するソフトを書ける
ネットワークにもDBにも大規模システムにも明るいプログラマーが
日の当たらない日本のネトゲ開発なんかにいるわけねー
こうですか
22時半にやっと発送メールが・・・
届くのは明後日か。
法事で実家に帰るまでに届くかどうか・・・
>>976 やっぱジャンル自体に活気がある場所は洗練されるのも
早いのだろうなぁ。
>>977 スティック目当てかwファイティングスティックですら
品切れな状況じゃ無理も無いよなぁ。
つか、ネトゲ初期にビジネスモデル構築できなかったのと、ROがブレイクしちゃったからgdgdになったね>国産ネトゲ
FF11はもうちょっと違うアプローチが出来たはず
特化しているところは凄いですからのお。
楽して追いつくってのは簡単なことじゃないw
余程悪いことにならない限り
先手のアドバンテージが大きいってのもあるね。
でも従来型のMMOはもう需要が限界を迎えているし
国内どころか世界的に見てももう期待しないほうがいいと思う。
>>986 結局、基本システムはEQから微塵も進歩してないからねえ
UOやEQの頃には可能性を感じていたし
ROやFFで広がりを感じていたんだが…
そっからまるで進歩ないなw
>>988 しかもUO系はフォロワーどころか本家も滅びつつあるし
>>983 FFはなー。色々と疲れるのが難だよ。体力も精神も
1レベル上げるのに30時間とか
流行るわけねーよな
金とかは練成とかペット育成とかでガンガン消えて
対人戦は課金アイテムの薬がぶ飲みとか
MMOはダメだ
n ̄n
o o )ク
>>991 uv"ulア JRPGがどうのとかいう議論が
ヾノ カスみたいに見えるな
ゲームは基本「息抜き」なので
気合入れてどうのこうのするのは苦手だ。
>>991 結局、パイが小さいとこに過当競争で水増し搾取方式しか成り立たなくなって
それすら破綻しつつあると
客見てないもんなあ…
基本無料とか言って結局金掛けなきゃどうしようもない。
>>993 ただ本気で遊ぶからこそ面白いというのもまた真なりだしねえ
1000なら早苗さん進化
1000ならコケスレMMO製作決定
みんなおちんぽ
MMOがダメなんじゃなく、今までのテンプレに従って作ってたのがダメになったのかと。
それらの経験からもうネトゲはダメだという消費者のレッテルで現状かとw
それを挽回するには、ネトゲの顔をしないのがよいかな。
ぶつ森みたいにw
1000ならコクーンの中でバルスのファルシが発見される
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。