1 :
名無しさん必死だな:
まあその通りだな
3 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 17:10:35 ID:D++n7iniO
↓新ジャンルがうんたらかんたら
電通というジャンルだな
5 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 17:14:40 ID:P4JKKv6c0
>>4 こう切り返さなきゃ
1.キリン41.7%
2.サントリー23.3%
3.アサヒ20.9%
4.サッポロ13.4%
任天堂がやってるのは全部ゲームじゃないジャンルと解釈してしまう
残念な国語脳ですね1は
クソゲーシレン3を売っておいて
8 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 17:16:41 ID:2d8P0Uz6O
残虐なゲームと
残虐じゃないゲームと
ゲームじゃないゲーム
また本文を碌に読まず
任天堂を叩くレス乞食が湧くんだろうな
10 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 17:17:39 ID:ekkv8iPK0
自分とこの商品がそっぽを向かれれば、ゲームらしいゲームがどうとか、ゲームじゃないとか、もうね。
恥ってものを知らないのか?この連中はw
シレン3が売れなかったからってそんなこというのか
逆
サードがサードゲーというジャンル
Wiimusicはおもちゃとミヤホン自身が言ってます。
なっ中村さんっ!
逃げてぇーーーーー!
15 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 17:20:03 ID:MhmMhhWn0
16 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 17:20:33 ID:T0QqjA0W0
チュン脱Wiiかw
(^^)ノ~~
中村 ゲームはやる人のイメージの枠に収まっちゃいけないんだよね。
もっとユーザーのイメージを超えた展開があるからこそ楽しめるんですよ。
平井 クリエイターとしての本質ですよね。
中村 初期のゲームはみんなそうでした。
平井 最近のゲームはどうですか?
中村 最近の傾向として、従来の“ゲーム”というジャンルと、任天堂が積極的にやっている
“ゲームじゃない”ジャンルに分かれていて、ゲームというジャンルのものはハードが
進化しすぎてものすごく開発費が高騰してるじゃないですか。だから、冒険がしにくい。
平井 今、モノを作るのにリスクマネージメントをしなくてはいけなくなっているじゃないですか。
中村 技術の方を追いかけるのも開発のテーマになっているので、出来上がっているものが
いかにリアルかが分かるようなテーマにしなくちゃいけなかったりして。だから
レースゲームやルールが誰でも分かるスポーツが多かったり、かなり偏っている
ような気がするんですよ。
18 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 17:20:55 ID:ymBMoV0W0
噂によると今年の年末商戦はFit+とかいうのらしいし
来年は何やらキッズ向けの教育ゲーを出すらしいし
明らかに変な方向にいってるのは確かだな
シレン外伝超える物作ってから言ってくれ
シレンの如き旧世代のレガシーゲームに、さほど開発費が掛かってるとも思えないが。
なんで板の開発研究費や、製造原価などのリスクが無いように語ってるんだろう。この老害は。
あれは相当な冒険だったと思うがな。
明らかに従来型のゲームが開発費の高騰で冒険しづらくなっている。という発言なのに
本文を理解して無い奴が「任天堂がゲームじゃないものを売りまくってる」という発言に捻じ曲げてるよな
不思議のダンジョンは兎も角
サウンドノベルは、ゲームとカジュアルの間みたいなジャンルだし
中村さんなりに色々考えてるんだろ
でも、俺はこの人は経営者辞めた方が良いと思う
ノンゲームって言葉を使いなさいよ
中村はゲハ脳
明らかに従来型のゲームが開発費の高騰で冒険しづらくなっている。
だからwiiでやすーくつくってぱぱっと売っちゃいまーす→爆死
26 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 17:33:44 ID:rE/XXvUnO
>>18 別にそれ系ばっかり出してるわけじゃないし
リアルなオッサンが未来銃撃ちまくるゲームや
アニメキャラやアイドルをモデリングしたようなキャラの
演劇ムービーを観せるだけのゲームだけが
正しい方向ってことなの?
>>26 別にそれ系ばっかり出してるわけじゃないし
それ系 ってのはゲームじゃ無いってことか?w
従来型のボリュームアップ版と
新路線を同時展開できてるのが任天堂
出すものは出してるんだからケチの付けようが無い
チュンも固定ジャンルばっかりなのにローグか小説
従来型なんて何を作ったのよ
任天堂がやってる事って新しい可能性を模索してると言うのとは程遠い感じだけどね
ゲームの可能性を追求することから逃げて変な方向に走っていって勝手に自己満足してるだけに感じる
それに気づいていながら方針転換しようとはせずに山登りやら歯磨きトレーニングとか・・・・・馬鹿なの?
FC,SFC時代に売り上げと言う名の上に胡坐かいてた悪い癖がまた出てきてるw もうハード作るのやめたほうがいいよ
ハードの性能上げて同じようなゲーム出しまくることがゲームの追求か
任豚発狂wwwww
■セガ「あれはもうゲームじゃない」
■コナミ監督「Wiiはしばらく起動していない、じっくり遊べるゲームが好きだからね」
■ギアーズ開発会社「Wiiはウィルスのよう、やりたいと思うゲームが無い」
■カプコン「PS2、Wiiではタイトル画面すら表示できない」
■Valve「Wiiはローテクだからウチのソフトは無理」
■バンダイナムコ副社長(現社長)「Wiiソフト全滅してるね、うちも子供向けの簡単なゲームにシフトする」
■UBI「Wiiのソフトはつまらないという批判が多い、そりゃそうだWiiは親が子供に買い与えるようなオモチャだからね、そんな子供用ハード買って何を期待していたんだい?」
■伊集院光「任天堂は玩具じゃなくてゲームを作れ」
■任天堂アメリカ社長「WiiのソフトはBチームでしか開発しないから北米でもクソゲーばっかり」
■Fallout3開発者「あれは子供の玩具」
34 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 18:16:12 ID:5mxAKZBz0
負け惜しみにしかきこえねーw
玩具に負ける次世代機w
428移植フラグ立ったな
俺はゲーム機を玩具以上のものと思ったことは一度もねえぜwww
428がPS3で出るなら買うが。
38 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 18:23:00 ID:rE/XXvUnO
40 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 18:30:37 ID:JijK/vDkO
41 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 18:33:47 ID:Gwd9D6gX0
>ゲームというジャンルのものはハードが 進化しすぎて
>ものすごく開発費が高騰してるじゃないですか。だから、冒険がしにくい。
wiiウェアで開発すりゃあいいんじゃね?
珍ポとか売れてるし。
今後も凶悪犯罪者をモデルにしたキャラが出てくるディシプリンとか
殉職刑事とか挑戦しまくってるタイトル出るみたいだし
つまんねーぞ
もっとやりあえよ豚
44 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 18:39:48 ID:WuWZipRY0
まぁサードのクリエーターなんてゲオタなわけだから
ゲームらしいゲームをWiiで作りたくなくなるのは仕方ないよね(´・ω・`)
ゲームらしくないゲームの割合があまりに多いのがWiiだし
任豚 「板はゲームだというのに!!fだお!!fkdさお!」
ゲームじゃないのって家計簿と万歩計と占いと
他に何かあったっけ?
>中村 最近の傾向として、従来の“ゲーム”というジャンルと、任天堂が積極的にやっている“ゲームじゃない”ジャンルに分かれていて
中村 最近の傾向として、“従来のゲーム”というジャンルと、任天堂が積極的にやっている“従来のゲームじゃない”ジャンルに分かれていて
こう直した方が意味が伝わりやすい
>>44 クリエーターが全員ゲオタなわけないだろ
むしろ作る側だからユーザー心理がわかってない
さすがポケダンと428作った任天ハード唯一の良心やな
>>47 「従来のゲーム」じゃないだとゲームではあることになってしまうだろ。
文面からすればあきらかに「ゲームとして」認めてないだろ
>>48 作る役割のプログラマーやプランナーは基本ゲヲタでしょ?
少なくともゲームはよくやる方
まず、プログラム組んでゲーム持ち込んで面接するわけだしね
広報や営業は違うんだろうけど
428をPS2で出して下さい
中村さんお願いします
一方、ゲームじゃないサウンドノベルを物乞いする戦士達であった
完
健康器具ハードWiiに全力ぶっ込んで大損した中村が言うと説得力あるわなw
何を言っても負け惜しみですよ中村さん
あんたのクソドアドアで50万売れる時代じゃねーんだよ
これ中村の諦観だよな
自分は従来の発想の定量化できる、「ここがどうパワーアップした」とか
「ボリューム増量」とかのゲームしか自分は作れないっていう。
一方つんくがリズム天国作ってた大ヒットしたり、中裕二がレッツタップつくって
こけたりしていた。
任豚スコープという奴だよ。
64やGCの時は妊娠の言い分も分かるが,Wiiを擁護してる妊娠の
思考回路は意味不明だな
かつてのPSがやったような市場荒らしのようなことして
金を儲けてるだけじゃん
これ、ゲームとゲームじゃないを分けて考えること自体が
よろしくない事だといっているんじゃないの?
結果、クリエイター・ユーザー・経営側の選択肢を狭めて
折角面白いゲームのアイデアがあっても製品化されない。
開発にやたら金がかかる濃いゲームと
ゲームですらないソフトの両極化してて
中間の適度に楽しめるゲームを開発する余地が無いんだよ
濃いゲームってのは嘘だな、面白くないもん
本質的でない部分での数値を上げることが
企画を通す上での必要条件になっていて
みたいな話だろう。