580 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:42:32 ID:C/B6FeOI0
>>579 スレまで立ちまくってるのに何言ってるんだ
少し読んで来い
体験版やれ
これ、2009年のベスト糞ゲーかもしれん
582 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 04:14:32 ID:gFKqkmJK0
キムゾーン2 既知の不具合・問題点
・エイムが壊れている
・スピード感がない
・無駄にマップは広いくせに結局固まって撃つだけ
・敵を撃ってもあたってんだが、あたってないんだが判らない
・HSなんてただの運。
・グラはかなりブラーフィルタ多用。メニューですらボケている
・jp鯖入るとフリーズする
・日本語版はやたらフリーズする
・スティック倒してからカメラ動き出すまで0.5秒。そしてボタン押してから弾出るのに0.5秒
誇張ではない。本当にそういうゲーム 。
583 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 07:50:50 ID:HzCen0zT0
SPE使ってGPUの補佐してあれだからなぁ
箱ではGPUに任せっきり、あるいはシェーダー言語で制御すればいいところを、
PS3ではわざわざ作らないといけない
KZ2が4年も5年もかけて開発しても爆死するわけだよ・・・
エイムが壊れてるてw
トロイも相当酷かったけど、どっちのが酷いんだ?
ー
586 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 10:48:04 ID:CYUeEILR0
>>584 そんな糞同士の喧嘩をするほどひどいのか
因みに産廃8600GTと最新フラッグシップGTX295のスペックは↓
GeForce8600GT
80nm
コア540MHz 8ROPs 16TMUs
シェーダ1180MHz 32sp
メモリ1400MHzGDDR3 バス幅128bit バンド幅22.4GB/s VRAM256MB
GeForceGTX295 Quad SLI
55nm
コア576MHz 28ROPs*4 80TMUs*4
シェーダ1242MHz 240sp*2
メモリ1998MHzGDDR3 バス幅448bit*4 バンド幅111.8GB/s*4 VRAM896MB*4
ゲームPCがどんだけ凄いか説明しても低脳ゴミ捨てスリー厨にはワカランだろうがな
589 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 11:01:45 ID:CYUeEILR0
>>588 GTX260が2万で買える時代になったのはいい感じだ。
590 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 11:03:37 ID:gHHu7LybO
XBOX
↓
XBOX360
↓
???
次は何になるの?720とか?
591 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 11:06:32 ID:J9rDklq20
SEGA 2研プログラマー 荻野氏
Xbox 360のCPUは3つのPowerPC970互換コアが2つのハードウェアスレッドを動かせるので、
便宜上、合計6スレッドを同時に走らせることができる。
「ソニックWA」ではスレッド0〜5の6スレッドのうち、スレッド0がメインスレッド、
スレッド1、2、4がHAVOK、スレッド3は動的ロードの制御用、
スレッド5がデータマネージ面処理に割り当てました。
PS3版の開発はかなり大変でした。Xbox 360に用意されているライブラリに相当する
機能や関数をかなりPS3上に移植したり。
メインメモリの取り扱いも大変でした。PS3ではDMAの都合上、データが128バイトボーダーで
アラインされないとパフォーマンスが出ないんです。
しかも、Xbox 360の512MBを自由に使えるのと違って、PS3ではメインメモリ256MB、
グラフィックスメモリ256MBと用途別に分かれてしまっていますし……
Xbox 360版では多くのケースで30fpsをオーバーするため30fps固定に設定したが、
PS3版ではフレームレートの上下幅が大きかったために30fps固定とはせずに
可変フレームレートの実装にした。
>>589 全くだ
今9600GTで、ゲームにならないようなタイトルもないんだが
260の値段見てると微妙に欲しくなるw
593 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 11:47:33 ID:vZKm6Djd0
KZ2やってPS3の能力限界を思い知ったよ
糞の中の糞だ
あれでGOW2がどうこう言ってたのが恥ずかしい…
不具合満載なのは仕方ないとして、肝心のグラも大した事なかった。
もうPS3売ってくる
594 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 15:04:30 ID:kfNYXlhj0
キムゾーン2、ティアリング酷いな
オフでもコマ落ちすごい
fpsが15程度しかないっぽい
オンはラグラグでフリーズ地獄だしどうしとろ…
595 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 16:56:35 ID:cJhcO4320
元々無理だったんだよPS3では
596 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 17:00:31 ID:VTZ+uxj10
beyonde3dでも最初は賞賛の嵐だったが
いざ発売して遊びこむと叩きの嵐になってるなぁ
まあ所詮はレジスタンス1&2レベルの凡ゲーだったということで
>>590 3番目の箱だからトライBOX
略称は 品
RSXの演算性能はメーカー発表で1.8TFLOPS(笑)
Geforce7800GTXが313GFLOPS
ベースの6倍近いがどういう算出の仕方なんだか
発表されない
特殊なやり方であることには違いない
599 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 22:08:35 ID:Lbqe1ZoN0
能力使いきってKZ2これさ
ご覧の有り様だよ!
「KILLZONE 2」グラフィックス講座(後編)
〜オランダ精鋭部隊がCELLプロセッサで実装した「脅威推測型AI」の秘密
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090424_153727.html 1フレーム辺りのSPUで行なっている処理量も公開している。
具体的には、
・物理シミュレーションは毎フレーム100体まで
・IBL Probe生成は最大600程度
・レイキャスティングは最大250本(後述)
・最大200個分のアニメーションサンプル
・最大250個分のパーティクル処理
・最大6シーングラフのトラバーサル
・最大2,000体のグラフィックスオブジェクトの描画
・75個分のスキニングバッチ処理
こうした設計のAIをXbox 360でやるのはもしかすると難しいかもしれない。
>>597 品箱って呼ばれてシナ箱になって
中華箱って呼ばれる流れになるのは間違いない
603 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 02:56:17 ID:Tu9nes9h0
【PS3】ストリートファイターIV家庭用part38
465 名前: 俺より強い名無しに会いにいく 投稿日: 2009/04/25(土) 00:10:38 ID:MjYUoZ+aO
これリプレイ見ようとしても全然見れねぇじゃん。
529 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2009/04/25(土) 02:37:22 ID:fX9/3L2I0
リプレイ見るとフリーズするね。なにこれ
461 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2009/04/25(土) 00:06:09 ID:Pt9q8gH6O
スト4起動したら「前回の試合が正常に終わらなかった」みたいなメッセージ出て昼間に貯めたGP下がりまくってる。
仕様ですか?
489 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2009/04/25(土) 00:44:52 ID:isdTYNcc0
>>461と同じだと思うがなんかCPが1/10になった・・・なんだこれ
PS3版スト4。起動するとグレード降格するバグがwww 勝っても無意味w
良かったわ。
フリーズ不具合はKZ2だけじゃないよ
バグ発生で“良かった”は無いだろ
605 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 03:09:01 ID:/jcVokT10
【PS3】ストリートファイターIV家庭用part38
465 名前: 俺より強い名無しに会いにいく 投稿日: 2009/04/25(土) 00:10:38 ID:MjYUoZ+aO
これリプレイ見ようとしても全然見れねぇじゃん。
461 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2009/04/25(土) 00:06:09 ID:Pt9q8gH6O
スト4起動したら「前回の試合が正常に終わらなかった」みたいなメッセージ出て昼間に貯めたGP下がりまくってる。
仕様ですか?
489 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2009/04/25(土) 00:44:52 ID:isdTYNcc0
>>461と同じだと思うがなんかCPが1/10になった・・・なんだこれ
PS3版スト4。起動するとグレード降格するバグがwww
PS3は不具合あってもすぐパッチあたるからな
どっかのハードみたいにずっと放置したうえにトンズラとか
ありえないし
>ピーク時の開発メンバーはアムステルダム内で140人、
>ソニー系の外注先スタジオに50人ほど、平均すると120人ほどだった
エンドクレジットすぐ終わるから少人数で黒字とか言ってた奴でてこい
あ〜あ、KZ2のクオリティーがずば抜けちゃったから開発人数で批判ですか?
あわれwww
白木氏やヤクザ3が売れるハードにグラだけのゲームは不必要ってことだろう?
平均120人が4年も開発してソニー大赤字でメシウマすぎるwww
1人月60万で計算しても35億だぞwww
>>610 海外のデザイナがどれくらいもらってるのか知らんが、
一本あたり利益が4000円として90万本がボーダーか?とんとんじゃね。
ファーストなんだからそれくらいは頑張ってもらわにゃ。
自分はキルゾーン2が初FPSだったからか特に不満なく楽しめてるからいいや。
>>611 60万で雇えるのって使えるかどうかわからんレベルの派遣ですよ
つまり、奇跡が起きて安く開発できて35億ってこと
あ〜あ、KZ2のクオリティーがずば抜けちゃったから次は開発費で批判ですか?
さすがにこのスレでは負け犬の遠吠えだろwww
日本人のなら二、三人雇えるけどねw
615 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 05:42:49 ID:4T+oRFBb0
いつになったらPS3はXbox360に追いつけるの?ww
もう永遠に無理だって気づいたかな
ペース的にはもう追い越してるおw
617 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 06:41:17 ID:EHU6AZmU0
どうでもいいから買う気もねーキルゾーン2の技術情報かいて
得意げになってんじゃねーよ
アホ信者
618 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 06:41:26 ID:4T+oRFBb0
性能論議なのにペースって何だ
大丈夫か?w
619 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 09:00:22 ID:LznV/Cqh0
KZ2が発表されて出るまでにギアーズ1が出て、ギアーズ2まで出てしまった。。。
それでSCEは多額の投資をして完成度を上げさせて、更に宣伝費を掛けて
この売り上げでは、大赤字というか大失敗だろうなw
>>562 有名どころの方が、ハズレ率高い気がする
2ch等で評判を見て、自分に合いそうなのを選べばハズレになんて
まず当たらない
621 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 10:30:02 ID:QW6F5dsJ0
キムゾーン、
ごらんのありさまです(´・ω・`)
622 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 11:33:34 ID:AnfziTGL0
ごらんのありさまです
PS3の性能を扱える企業がどんどん増えてきたし箱○の寿命も見えてきたおw
キルゾネは基本的なとこもっとしっかりすりゃ良かったんだよ
ぶっちゃけレジのが面白い
625 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 20:11:46 ID:rrILfHqD0
>>1 使いきってないのにKZ2で追い越しちゃったw
627 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 20:33:10 ID:WuN8MnKk0
うわ、まだちるぞ〜ん擁護してる奴がいるなんて・・・
誰も騙せなかったから初日2万www
628 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 02:55:32 ID:QLpPQ8Ah0
キムゾーンwww
>>625 Wiiのテニスゲーム?
おもしろそうだな