【ゲームハード】次世代機テクノロジー414【スレ】
風車が無いとかでひるいなきが歓喜してた記憶はあるけど他も削られてんの?
>>951 メモリ容量とメモリ帯域が増えれば、さらに見栄えが良くなる
>>950 キャラのファーシェーダーとか360版のほうが削られてる箇所多いんだけどな。
958 :
名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 23:16:40 ID:ZFK1m4jF0
>>949 360版は30フレでほぼ固定、PS3版はフレームレートの上下が激しくて不安定に見えるんだが。
平均値ほとんど一緒だな
検証するなら、両方製品版買って、夜バージョンを検証しろよ。
夜バージョンのほうが負荷が高いし、明確に性能差がでるな。昼間のソニックレーシングよりも。
ちなみに、PS3版のほうが明白にフレームレートが低くガクガクだしい。
ソニックではPS3のメインメモリ256MBでは足りなかった。
そこで50MB分をHDD仮想メモリとして確保した。
GIテクスチャをストリームしないといけないのでサウンドは40MBのオンメモリ。
eDRAMに乗るように解像度は低く抑えた。
箱の劣化DVDでは6.8GBしか使えないので苦労した。特にGIテクスチャはかなり劣化した。
箱がベースでこの程度ならそりゃPS3専用なら差がつくのも当然だろ。
次スレ立てれなかったので誰かよろしゅう。
これでΣ2が720P 2xAAで
出てきたら、どうするんだろうな?
板垣はGK!!になるん?
964 :
名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 23:27:00 ID:driIEmg00
>>957 PS3通常版はフレームレートが高いですが、プレイ感覚としてはガクガクして見えますな。
動きはフレームレートが平均化されている方が滑らかに見えるものなので。
PS3リミット版が不安定なのが不可解、通常版であれだけフレ数出せているのに。
360版はリミット版ですが、リミット解除できれば結構60フレ出てるのではないかな。
GDDR3を512MBにすればメモリバスも2倍になるから帯域も問題ないよ。
まあ、そこからまたVSが遅いとかMSAAとHDRの併用付加とかαブレンド遅いとか文句はでるだろうな。
PS3ならサウンドもストリームでそもそもメモリがきつくなったのか?
仮想で稼いだ分はPS3なら余分にVRAMとして使えるはずのメモリだ。
GIテクスチャなんかBDで余裕でした。
やっぱりせめてHDD標準にしないとダメだな。
968 :
名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 23:30:24 ID:FDzaN4Oe0
Σと同じに見えるから720Pで終わりじゃね
あとはチーニンの頑張り次第だな
>>946 DMC4でガマの氷がしょっぱかったのと同じかな
プログラムとかじゃなく、360そのものの限界だったのか
いままで軽視されてたけど鉄拳6って凄いだな
>>971 実機版出てきてないはずだから妄想だけどなww
( ´,_ゝ`)
スレタイの次世代機ってのはACも含んでたのかww
鉄拳6の噂の「フルタイム可調アニメーションブラー」を拝めるスクショってないよね?
公式サイトにあるスクショみてもそれらしいものがない。
もしかしてPS3版だけのオリジナル要素ってことはないんだよね?
鉄建作ってる所が「360版が劣化しないように頑張る」って言ってたから
性能が高いPS3版に頑張って合わせるんじゃないかな
>>978 詳しい更生が発表されてたか?
もし本当にそのまんまなら何ですぐに移植しないんだ?
>>980 360版を用意するため。
足ひっぱられてる形。
大体同じ構成らしいよ
多少は違う所はあるだろうし、第一すぐ出したらアケ版が寂れるだろ
>>981 ACが稼働してから箱版発表まで一年近くあるわけだがACのがそのまま動くならその間何して他の?
そしてマルチだったとして同時に出す理由は?
XMBから起動してるらしいしな
ほとんどPS3だろ
>>983 時間差にすると後発に追加要素つけないといけない
あとは政治的なものもからんでるだろうな、あのMSだから
普通アーケードものをコンシューマーで出す場合、そのまんまで出さないよね?
いろいろなモード追加したりコンシューマーならではのものを入れるでしょ?
だからすぐに出せるわけない
>>985 そういやマルチの発表はMSの発表会でだったっけか
>>985 違うなP^の性能に合わせて劣化させつつ見栄えを保たないといけない
おそらくAC版はP^語幹基盤と言っても以前の詐欺スペックで作らされたんだろうな、あのSONYだから
??訳が分からん
互換基盤ならそのまま動くだろ。
内容もPS3そのままだぞ。
詐欺スペックって未だにゲハの大ウソに未だに踊らされてるの言ってるのか。
素人のPS3 Linuxで、スペックも売らされてるこの時代に。
PS2互換基板でもたしかメモリーがACは多かったという話を聞いた気がするから
PS3互換の方もそれがあって移植が大変ってことがあるかもしれないけど
どうだろうね。アーケード基板のスペックって公開されてるのかな?
360版で苦労してるのはDVD容量とブラーと言ってたっけか
解像度等削り易いのは当然劣化してると思ったのが良いな
>>994 へたしたら360版発売中止になるかもね
>>993 AC基板のメモリが多いのは、ある程度オンメモリにデータを載せて
迅速にゲームが開始できるようにするためだよ。
家庭用ゲーム機みたくローディング出すわけにいかないでしょ?
オブジェクト多く出すためとかにメモリ使ってローディングさせてたら本末転倒。
>>992 嘘に踊らされているんじゃなくて、嘘を振りまく側の人種だよ、こいつは
>>994 バーチャファイターの時もそんな事言ってて恥かいたから、発売されるまで黙っていたほうがいいよw
>>998 ボケボケの360版バーチャがどうしたって?
そもそもPS3基盤じゃないけど
1000 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 00:32:17 ID:M+b1RuqK0
>>999 解像度は同じだった筈だが、ここではAAをボケというのかね?
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。