シンフォニアもやたらチンポニアチンポニア言われてたな
PS2移植が決まった直後から一切聞かなくなったけど
その時代のゲハも酷かったんだな
確かコレットがどうとか
そういう煽りが結構あったような
>>949 あれ?
数ヶ月前はテイルズ位一の糞作品おめでとうって言ってたよね?
痴漢とGKの手のひら返し合戦は永遠に続くな
実際やってるのは同一の煽り屋かもしれんがな
959 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 20:52:30 ID:niovCTYLO
別に360ユーザーはそのままじゃね?
彼らは細々とやりたいゲームやってるだけでしょ
確かにPS3ユーザーもWiiユーザーも、やりたいゲームやってるだけだな。
そして360信者とPS3信者とWii信者が煽り合ってるわけで、なんら不思議は無いのです
でもまあラタ酷すぎたから、叩くやつや続編不安視する人がいるのもわかるけど、
たとえ正当な意見でもここじゃ工作員扱いされて終りだからねえ。
自分もDS一作目で携帯テイルズ不信になったもんなあ。
何が「でも」なのかわからんがしれっと被害者面はやめろw
ラタは思ってたより面白かった
しかし、バンナムの開発当初のやる気のなさが手抜きになってるのは事実
いやラタ面白かったぞ。なんでここまで叩かれてるんだろうか。
あるとしたらムービーが少ないことと仲間キャラが少ないことだが、
(それが手抜きとかなら分かるが、「面白くない」に繋がるとは思えん)
シナリオもちゃんとしてるし戦闘も普通のテイルズ水準だってば。
ToV面白かったけど、普通にToGもwktk
ラタは買ったはいいが仕事が忙しくなって手を付けられなくなって放置してた
最近、再びゲームやる時間が出来て、ToV面白かったから終わったら手をつける予定
あ、SO4もやらなきゃな
それ終わったらToGだ
>>964 ラタには満足したしアビスよりは面白かった
がやはり、OPとかのグラあまりにも酷い
ゲーム進めていくとグラは良くなって行ったりするから最終的には気にならなかったけど
叩かれるのがあまりにも不憫だし
ゲーム自体は糞でもない良作だがバンナムは腐ってるってわかるゲームでもあった
>>966 >OPとかのグラあまりにも酷い
・・・すまん、冗談じゃなく素でどこが酷かったのか思い出せない
俺、あまり映像重視しないから記憶に残らなかったのかもなあ・・・
>>967 エミルが起きてリヒターとリフィルの銅像で会話までくらいがかなり酷かった
ポリゴンカクカク
ポリゴン貫通とか
どうでもいいがどうみても体に貫通しやすい会長の髪が一回しか貫通しなかったのにはなにげに感動したな
つか、後半ポリ貫通とかほとんどない気がする
体の輪郭とかはそこまで気にしないから俺はしらね
グラって部分で言うならToVもスキットの顔グラとかどうなの?ぶっちゃけ下手じゃね?w
重要な部分じゃないと判断したんでレビューでは意図的に触れなかったが・・・・・・
途中で挿入されるアニメーションもフィールドとのギャップがあって唐突感はあったよ?
キャラデザで語るならともかく、グラフィックでテイルズ語るのは何か違う気する。
今回開発はテイルズスタジオのD2チームだし期待してもいいと思うけどなあ
ってかバトルフィールド広すぎワロタ
Vより広いじゃねえかよw
ラタは良ゲーの部類、スタッフは頑張った
ただあからさまに予算少ない、開発期間短いってのが見える
ちなみにラタを過剰に叩いてるのはキャラオタ
そりゃそうだ
グラで駄作ならアビスはかなりの駄作になってる
ラタもグラ悪い手抜き=糞、駄作なわけじゃない
個人的にはグラ酷すぎって叩かれ糞と言われ続けるテンペストはかなり好きだけどな
>>970 つか、Vは広くはないだろ?
ToIと比べても広いという印象は受けなかった
複数エンカウント時の登場Mob数は多いけどw
>>972 テンペストはグラが酷いというか戦闘システムが糞過ぎた印象
なんか3ラインでの移動とか面倒臭い
どうせならハーツのCG版はムービーだけじゃなくスキット、キャラアイコンとかもCGだったらよかった
確実に売れないだろうけど
>>975 グラで語るのは何か違うとは言ったものの、何事にも許容範囲ってものはあるな。
CG版はね〜わwwwwww
>>971 もう少し時間をかけても良かったなって気がするよな
シンフォニアより使い勝手が微妙に(本当に微妙だが)悪い部分があるし
>>968 エェーそういやそうだったかなあ。俺の基準はGCシンフォニアだからなあ・・・
それが酷かったかどうかなんて思い出せない。鈍くてすまん。
そういうところをして「面白くない」とか「悪いゲームだ」とか言う一部の人はナンダカナーって感じ。
シナリオや戦闘はいつものテイルズだったやんけーっていう。
(´・ω・`)うがった見方をすると、「だから映像がきれいでキャラがいっぱいのTOVは良作」っていう
某信者さんたちの当て馬的に、同時期発売のラタが使われてたような気がしないでもないけどね
>>976 グラ云々じゃなくて
デザインのセンスの問題だからなぁ
980 :
名無しさん必死だな:2009/04/09(木) 02:36:19 ID:a47tCxc+0
誰もリアルテイルズなんか見たくないからな・・・
・・・テイルズとっても通じそうなのがアレだが
981 :
名無しさん必死だな:2009/04/09(木) 03:21:22 ID:o3varerI0
982 :
名無しさん必死だな:2009/04/09(木) 03:21:52 ID:RGx3LeghO
テイルズオブググレカス?
何、この空気扱いなスレw
テイルズの売上は案外ブレないからなあ、
この作品も出来の良し悪しに関わらず20万って所なのかな。
TOGに関しては2Dチームが本格的に3Dに取り組む事位しか
まだ詳細わかってねぇからなぁ。
それだけでwktkなんだけどさ。
もうテイルズなんてどこで出そうが35万以上は厳しいだろうね
RPGが30万本越えたらすごいというところまで落ちてきたな
>>987 まあ、どこで売ろうが一緒だろうなあ
PS3なら売れるとか言われてるけど
それはマルチで出した場合の話で・・・
PS3…30万…白騎士w
990 :
名無しさん必死だな:2009/04/09(木) 16:44:03 ID:t4zevxGAO
ラタがエスコートでハード初作って事考えたら30万は高いハードルでもない気がするけどな
TOV買ってこれは後回しだな
中古で安く買うわ
ういいがしまってあるから出すの面倒だし
992 :
名無しさん必死だな:2009/04/09(木) 18:12:52 ID:oSN/6fLH0
>>991 こんなこと言ってる奴が
Wiiサード○殺スレに通ってる不思議
>>991がTOVやってる間に戦闘が従来の3D戦闘から一新されたTOGやってるわ。
古臭い戦闘で敵と追いかけっこでもしておけ。
古臭いって
TOVの戦闘の完成度しらないとは
995 :
名無しさん必死だな:2009/04/09(木) 18:21:17 ID:t4zevxGAO
クソゲーから神ゲーにしたり大変ですね
細部はともかく、基幹がAから変わり映えしてるか?
そうでなければ
>>993の古臭いという表現は間違ってないかと
マンネリはあるな
次の3DもVみたいな感じならスルーするわ
>>996 ぜんぜん違うよ
まあやった事ないと分からんと思う
999 :
名無しさん必死だな:2009/04/09(木) 18:24:26 ID:oSN/6fLH0
必死w
360のTOV遊んだけど、FS以外は新しくは無いと思う。
TOSやTOAから続く3D戦闘を更に煮詰めた感じ。
逆に言うと、それらに搭載されてた3D戦闘よりは断然快適。
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