8コアのPS3に3コアの360が勝てるわけがないw
>>295 元々接触がよくないから別に最後というわけじゃない
けど抜き差ししてたら接触の加減で取り返しのつかない事態にはなる
歴代のPSを見てもわかるが
メモリ量を軽視する傾向が強い。
自社OSとデバイスが走れば
サードなんか知ったこっちゃ無いってのが本音だろうが。
PS3のメモリが合計1Gだったら
それだけで、勝利してたかもね。
BDが遅いから無理かな?
BDの倍速をもっと上げて、CELLがGPUの肩代わりできたら性能的には良かったんじゃね
クッタリがクッタリではなく現実の性能として結実してればなあ
箱にBD付けてPS3つってりゃ良かったんだよ
>>1 典型的なクタラギに騙されたかわいそうな信者さんですね・・・
(´・ω・)カワイソス
次の世代のXBOXをPS4つって売れば問題解決。
割とマジで思う。
東芝的には共同開発したCELLにHD-DVDを潰されたようなものなん?
極悪やなSONY
GPUが糞だからCPUが早くても絵はプアになるしかない
PS3版はトタンシェーダとかオブジェクト削除なのがいい実例
PCでゲームやるのに、高速CPUにクロシコの1万以下の糞グラボつけても
最新ゲームがまっとうに遊べないのと同じ。
PS3のGPUはPS3発売時点でクロシコ1万で買えた奴だしw
307 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 00:49:07 ID:EiS1Fr6g0
GK寄りつかねえw
>>238 PPUとSPUとで同じ処理を実装するなんて涙ぐましいな。
SPUってアセンブラで書かないと速くならないんだろ。
実装の手間がほぼ二倍になるってことじゃないか。
これだけやってどのくらい速くなったことやら。
Corei7 965だけ乗せたってクライシスできないよね
CPUなんて最低2コアあれば良い。余裕もたせて3コアで十分。
310 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 04:02:16 ID:KmBoEYIM0
あほ晒しあげ
311 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 04:03:18 ID:BlCvMAf10
さすがにネタだよなこのスレw
とりあえず晒しあげとくか
313 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 04:52:37 ID:O5NazFuZO
グラボなんて両機種とも前世代のモノでドングリの背比べだろ
314 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 05:02:51 ID:f4SwXqqZ0
早くPS3が勝ったところを見てみたい
高解像度、高負荷グラにはCPUはそこそこありゃいい、GPUが重要なんだよwwww
>>312 2008-2009オブザイヤーの割りにはネタがどれも古い
オキシライドは2008/01にはエボルタに置き換わってるし、すでに
箱の訴訟や修理問題なんて2年は前のネタだ。
2008-2009というなら2008以降に発売した商品でネタ繰れよw
モノのネタ本として新鮮味の無い情報しか載ってない糞本
3年ぽっちで見習いが板前になれるわけないだろw
>>315 CellはCPUだが7個くっ付いてるSPUはCPUでありGPUだ
RSXしかGPUとして動くものが無いと思うのはPS3を語る上で無視しちゃいかんぞ
つっても負荷分散以外に明確にGPU的に使ったと明かしたのはGoW3とKS2だけだが
ん、GPU的に使うというか、SPEを頂点シェーダ―として使うのは
ライブラリ化されてて誰でも普通に使えるって話じゃなかったけか?
320 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 10:42:47 ID:O5NazFuZO
まぁ両機種持ちの俺は
KZ2アジア版とギアーズ2アジア版の両方プレーしたが、単純にグラフィックのみの比較ならKZ2の圧勝だったな
321 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 10:49:26 ID:vDDcajqm0
メインPCが4コアGPUのオレ様が勝ち組!
まぁ、MS自身、KZ2のグラの凄さは認めたうえで、「今後のXBOXゲーのグラはもっと凄い」と言ってるんだから、
それを待てばいいんじゃないかね。
早ければE3で見れるでしょ。
ただのハッタリの可能性もないでもないけど。
つか、オンリータイトルのグラなんて、どこに力点置くかで絵作りは変わってくるんだから、
違うゲーム同士での比較で、こっちが上だ何だなんて無意味だと思うんだけどなぁ
323 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 11:17:51 ID:O5NazFuZO
しかしオンリータイトルっても
向こうはHALOのバンジーが独立しちまったしなぁ…
箱○は日本発売日に買ったが、和ゲーなんかもう要らないが洋ゲーまでリリースもしガクッと減ったら寂し過ぎる
都内の山手線内側に住んでて、カオスとアソビットは月2で行く俺にはローカライズなんてどうでも良いからな
>>322 もっとすごいっつってもハード的に向上の余地がない箱と
SPU活用を無料ソフトなんかで普及させて
ソフト、ハードともに向上する伸びしろがあるPS3とじゃ
勝負にならんだろ
>>324 だから、そういう憶測はいらないから。
E3なりなんなりの発表待ってからプギャーすればいいだろ。
>>1 スレタイみてブロントスレだと思ったのに・・・
ここでもおすしかよ!もうウンザリだよ!
>>296 パワーメモリーのデータって消去操作しないと消えないんじゃなかったっけ?
本体のメモリはバッテリーバックアップだから電池切れると消えたけど
そもそもコア8つもあったらCPUも3コアに比べて面積3倍くらいになると思うんだけど
Cellって他社のCPUと比べて一回り大きかったりするの?
キャッシュがなくて256KBのLSにしたりとかリングバッファだったりとかしてコア以外のところにしわ寄せがいってる。もちろんコア自身もパイプラインとかを予測分岐を単純にしたりしてる。
LSにしたってSPE1←→LS1←→SPE2←→LS2←→SPE3……というバケツリレーとか網目構造とかそもそも共有すりゃあはるかに柔軟に使えたんだが。
あ、リングバッファ→リングバスね。
331 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 18:11:50 ID:W/WmZcgF0
まあぶっちゃけ痴漢が無知なPSファンボーイという役割で演じてるだけだわなw
だが、ファミ通とか読んでPS3をあえて選んで買う中高校生やニートはこういう思考レベルでPS3を買ってるわけでw
333 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 20:15:42 ID:g6n9jEZk0
SPEをGPU的に使うといっても、メーカーがどこまで使いこなせるんだろうな
そもそもGPUに任せておけば勝手にやってくれるような処理すら自前で書くってことだろ?
PCや箱のGPUパイプライン+シェーダー言語とは難易度が違いすぎる
PS3だと中堅以下のメーカーは2Dに逃げてる印象もあるし
>>324 その前に本体をもっと普及させないと、だれもSPUなんて活用してくれませんよ?
SPUをGPUに使ったら、物理演算とかそっちの為のコア減るじゃん
映像表現が糞箱並に上がっても、トレードオフで糞箱並の挙動に落ちるなら意味無し。
それにSPUで映像処理するって事は、SPUのアクセスする範囲に
フレームバッファやデータバッファ置くんだから、メインメモリもグラフィック用に減るんじゃね?
そしたら、ロード地獄か、オブジェクト削減か、テクスチャ劣化させる必要がないか?
結局、CPUが協力でも糞GPUがトータル性能で足ひっぱって糞になってるのがPS3
>>335 > SPUをGPUに使ったら、物理演算とかそっちの為のコア減るじゃん
別にSPEを頂点処理に使おうと思った時に「このコアは頂点処理専用」なんて事は
する必要がないわけで。どのジョブをこなすかは流動的に決定されるように作れる。
> それにSPUで映像処理するって事は、SPUのアクセスする範囲に
> フレームバッファやデータバッファ置くんだから、メインメモリもグラフィック用に減るんじゃね?
> そしたら、ロード地獄か、オブジェクト削減か、テクスチャ劣化させる必要がないか?
箱○と同じように、実用的な範囲で分割化して処理すれば何も問題無し。
>>337 どうしようもないかと
スペックだけで見るとPS3は計算は優秀だけど書くのが下手
あと開発サイドに依存しやすい
と見えるが
>>336 >どのジョブをこなすかは流動的に決定
物理コアの概念よりCPUの処理パワーが消費されることを理解しようね
それにSPU1個分程度の演算量じゃGPU処理無理だろ?
そんなスーパー性能なSPUだったら最初からnVIDIAに泣きつかないって
>実用的な範囲で分割化
PS3 Main 256→ プログラム とグラに分割 + グラ専用 256
箱 統合 512→ プログラムとグラに分割
どうみてもPS3の方がプログラム用エリアがワリ食わされてるぞ
340 :
名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 12:00:49 ID:nR2j+5+A0
プログラム用をグラに割り振る事もできるようだが
>>340 出来るといったらなんだって出来る。
コーディングの手間考えなかったら。
>>340 メインメモリ使うと帯域がグラフィックのほうも下がるって聞いた。よくわからんけど。
スパースエンジンってどうなん?
普通のGPUに比べてのメリットデメリットエロい人教えて
メリット : H264エンコのスピードが爆速化
デメリット: 動画職人以外にはあまり使い道がない
こんな感じ?
まぁGPUの動画補助よりリッチなんじゃない?てところかと