雑魚は無双で爽快感、ボスは修羅に切り替えて達成感を味わうプレイがマジおすすめ
批評も交えての意見交換は来週以降かなあ
今週はアホ丸出しの批判しか出ないだろうしね
極端なアンチと極端な信者しかいないからな
個人的には±0前後の凡ゲーだと感じたが
955 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 01:53:52 ID:2BUEvhcg0
最後まで修羅で通そうかと思ったけど、
弓のやつで詰んだw
>>955 あれは回避使えばそうでもない。
竹槍もスルーできるし。
上空からの矢と踏みつけさえ気をつければいい
ごろごろしながら斬ればいいのに
朧が擁護されてるのは出来はともかく
なんとかして面白いゲームを作ろうって意気込みが
感じられるからじゃないかと思うんだ
え? まあ酔ってるよ いいちこウメー
プリクラもおでんもグリムグリモアも
あーこれゲームが面白かったら最高なのになーわざとツボ外して作ってる感じだなー
でも絵は最高だしつまらなくても応援したいなーって気分になるけど
これもそんな感じなのかな
本筋以外の、それでもあくまでもゲームの部分をちょっと付け足すだけで最高になると思うんだけど
そいやみんなコントローラー何でやってる?
2Dアクションだから最初クラコンでやってたんだけど
クラコンが小さすぎるのと回復しにくくてヌンチャクでやり直したんだけどw
そういうのは本スレで聞くもんだ
スティックだと転がりにくいからクラコンで
>>959 ほんのちょっと付け足されてさらにほんのちょっと差し引かれてる
そんな感じ
進歩は感じられるし致命的な部分はない
963 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 02:14:30 ID:+mA4eCX30
>>954 ホントそうだよね
糞ゲーでも神ゲーでもない
いたって普通
グラフィックだけはいいから、もっとゲーム性をきちんとすれば良作になったんだけどね
残念
ヌンチャクいい感じ
てかヌンチャクってやらず嫌いの奴が多い印象あるな
とりあえず三時間ヌンチャクに触ってみろ
PSコンとか鼻糞に思えるから
リモヌンでの操作が結構快適。クラコンやGCコンより好みだ。
SFCコンは持ってないので試してないが、やっぱり相性いいの?
966 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 02:16:52 ID:FxixPa3p0
>>953 いちいち意見交換するほどのゲームじゃ無いなー
ありきたりな凡スクロールアクションだし
売上見てプギャーするくらいだよ
Wiiサードの面白さと売り上げのハードルは限りなく低い
ディザスター、スカイクロラ等も当たり前のように神ゲー扱いされた
リモコンはAと十字キーが親指位置固定でカバーしきれないのが使いづらい
クラコンならABXYが指を殆ど動かさずに使える
GCでもぎりぎりいける
>>966 やってないのはよくわかったよ
やった上でそう言うこといえるなら
今のゲーム業界の現状を知らなさ過ぎる
朧は久しぶりに何とかして面白い物を作ろうっていう
気概を感じられるソフトだよ
いやマジで任天堂、なんとかしてやってくれ
>>969 任天堂のバックアップがないのは確かに不満だな。
焼き増しポケダンで忙しいのはわかるが、もっとCM枠割いてやるなり
バックアップしてやってもいいだろうに…。
>>969 ゲーム業界じゃなくてWiiのサード業界な
Wiiサードは全力で作ってるのかさえわからんからな
>>967 ディザはバカゲーだけど有り
こんな評価が多勢だったはずだが
クロラ?
普通に神ゲーだよ
全っ然売れてないけど
Wii持ちはやらにゃ勿体無いソフト
別に10年に1本の大傑作とか主張したいわけではない。
たしかに探せばアラもある。
けど、ヴァニラよく頑張ったと思うし、良作なのは間違いないよ。
いいから遊んでみなって、誰か連れでWii持ってる奴そそのかして
買わせるなりでもいいからさ。
ファミコン以来かなりの数のゲームやってきたが、
神とは言わないまでも良ゲーだよ間違いなく。
凡ゲーではない。
これが凡ならここ数年Wii360PS3に出た大半のゲームが凡。
快適にプレイヤーに操作させる為の細かい配慮や、
気合の入ったにゅるにゅる動くキャラ、随所に見られる遊び心や
通常BGMからアレンジしてそのまま違和感なく繋がる戦闘BGMなど
丁寧に丁寧に作られてる作品なのは間違いない。
>朧は久しぶりに何とかして面白い物を作ろうっていう
>気概を感じられるソフトだよ
そうかぁ?
むしろACT/RPG部分以外にこだわりすぎて肝心のゲーム部分がおろそかになってる
そんな印象があるんだが
>970
アクションゲームの大家である任天堂からすれば
朧は微妙なところも多々あるとは思うんだよ
けどさあどこも任天堂みたいに予算も期間も人も用意出来ないわけだし
なにかしらでバックアップしてあげて欲しいよなあ
朧はすごく頑張ったと思うんだ
バニラの人見てる? 良くやったよ! 感動した!
修羅ボス戦はドラキュラとかの他のアクションゲーと比較しても遜色ない面白さだと思う。
あとは面白みのないマップ構造とザコ戦のバリエーションの少なさを改善してくれれば・・・
>>965 ヌンチャク操作意外といいよね
というか、自分が地図表示をもの凄く切り替える事が判明したので
もうクラコンには戻れねー・・・
先に進みたくなる要素がいまいち薄いんだよな
次のボスが見たい!戦いたい!くらいしかない
もっと色んな種類の雑魚が欲しい
もっと見て回れる色んなマップが欲しい
もっといろんなキャラを使いたい
もっといろんなアクションが欲しい
そんな欲望を沸かせてくれるような
980 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 02:40:26 ID:FxixPa3p0
>>969 どこだって面白いもの作ろうとしてるが?
このゲーム見るべきものはグラフィックだけで
アクション性はゲーム性はありきたりだし薄い
バニラ社員20人居ないんだぜ・・・
スーメトなんかと比べてやるなよ・・・・・
ライフ制アクションが陥りがちな罠として、「多少ダメージを喰らっても
死なないでしょ」と敵の攻撃パターンがおざなりになるのがあるけど。
不可避で理不尽なダメージを喰らうことが(今のとこ)ないってのが、
ゲーム的に頑張ってるなあと思う一番の理由。
死狂(一撃死)モードなんて、そういったバランスに自信がなかったら
なかなか入れられないモードでしょ。
>>980 うん、だからやってないのは分かったって
バニラの規模でこれだけのもの作ったのは
評価してあげたい 応援してあげたい
てか面白いし 百姫可愛いし
すげー理不尽な叩き方で叩かれてるから面白いだろうと思って買ったら案の定面白かったw
無双でやってると爽快感あるねー
この際プライドは置いておいて当面こっちで遊ぶぜw
作ったのが弱小会社だろうが大会社だろうが相手は同じプレイヤーなんだよ?
評価されるにはより良い物を作らないと
>>985 良い事言うなあw
良い物を作ったから評価されるのは当然だなw
>>983 こいつみたいなのを信者っていうんだろうな
ACTとしては至って平凡だよ。このゲーム
悪くはないけど、DSのドラキュラの方がよっぽどよくできてる
このゲームを良ゲーというのはちょいと抵抗あるわ
まあプレイヤーこそ千差万別だけどなw
>>987 プレイしてない感ありありだw
平凡というならプレイした他の人を納得させるくらい語って見せろやw
無理だろwプレイしてないんだからw
>>988 まぁ合わねー人は合わないだろうねぇ
俺とか自ターンと敵ターンが分かれてるSLG全く駄目だからね
だからスパロボとか無理だし評価もできねぇw
タクティクスオウガみたいな一人一人動くやつならおkなんだけど
>>989 プレイしてないって・・・今やってるんだがな
とりあえず、修羅でやってる。地獄きついわ
>>990 RTS好きそうだなw
勝手な妄想だけどw
993 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 02:55:34 ID:FxixPa3p0
だからグラフィック頑張ったのは認めるけど
アクションゲームとして見るべきものは何も無いよ
グラフィックに惹かれたから動画を見たよ
それでアクションとしては平凡単純ありきたりでつまらんなと
いまさらこんなんじゃやる気起きないね
動画見れば分かるから
>>989 俺のIDで調べてみろ
これで「やってない」っていうなら、もういいわw
人の事をやってない言うの流行ってるの?w
やってて、「ゲーム性は至って平凡」と言ってるんだがな
グラは綺麗だからそこは認めてるよ
また動画評論家ネタのスレになるんかよ…てかもうスレも終わりか
>>995 大丈夫だ。心配しなくともスレ終わるから
…動画評論家じゃ、そりゃ遊んだ時の手応えは解らんわな…やれやれ。
>>994 全然やってる空気がねえじゃねえかよ!
何こいつ反吐が出るわ
まあヴァニラソフトの次回作に期待する
最近の横スクロールアクションでありきたりじゃないゲームを知りたい
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