デモンズソウル10万本突破記念会場

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952名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:04:34 ID:BE7+zKpl0
GKの俺はデッドラ、防衛軍の為に360買った

次はデモンズの為にPS3買う360ユーザーの番だな
953名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:05:41 ID:cQ48SqIX0
>950
>哀れすぎて涙が出そう

この言葉そのまま返すわw
全機種持ってても他に面白いのないんだけどな
なんか良いのあるなら教えてくれよ
954名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:06:34 ID:vpdiZPRg0
>>951
まだ大分手間取ってますってGDCでいってた
しかもICOの続編になりそうだともいってた
955名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:08:14 ID:13fBpD6yO
さっさと海外で出してやれよ
956名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:08:41 ID:h7kJd1A+0
>>947
ゲームやる層全体みても学生の割合は激しく高いだろう
大学院生でも学生にゃ違いないし
957名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:14:35 ID:vpdiZPRg0
>>956
単純にレーティングの区分けだろうな
958名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:16:51 ID:cQ48SqIX0
・・・年齢を必須にしとけば良いことじゃないかとw

このスレ、海外(アジア以外)で発売されるまで残しときたいなぁ
959名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:33:13 ID:BLR64xpX0
>全機種持ってても他に面白いのないんだけどな

ゲームに向いてないんじゃないの?

全部売り払って、ゲームも2CHも卒業したらどうだい
960名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:33:59 ID:Yl4KOZpU0
海外は売れ筋の傾向が大体決まっちゃってて
この手のゲームはもうオープンでシームレスな世界じゃないとマジョリティには受けないよ。
ジワ売れの可能性は無きにしもあらずだが日本より厳しいだろうな。
961名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:37:37 ID:jljgGYOd0
ゲーム機にプライド投影して頑張るってのも大変だな
962名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:40:24 ID:DB69Hyib0
>>954
ワンダのリメイクにしてっつっといて
963名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:42:12 ID:vpdiZPRg0
ワンダは映画次第じゃね?
964名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:46:22 ID:DB69Hyib0
コケるの前提の映画のことかーーー!!!
965名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:47:20 ID:hCB4Kzz50
こういうゲームが10万本以上売れるってすごいね。ほんと、久々に手に汗握るゲームやったよ。
本体ごと買ったけど、大満足でした。PS3を買う良いきっかけになった。
飽きてもたまにプレイしたくなるから売る気ないんだけど、他の人もそうなのかね?
中古で売ってるところ見たことないよ。
966名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:48:28 ID:vpdiZPRg0
5月のイベント楽しみ
967名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:56:21 ID:cQ48SqIX0
>959
お勧めゲームの無いお前の方が卒業した方が良いんじゃね?w
968名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 03:38:40 ID:kIBVbC760
>>965
発売日にデモンズ買って、ハマりまくった。
おかげで龍3、バイオが1ヶ月近く積みゲーに。
その2本もクリアしたが、またデモンズに帰ってきたよ。
969名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 06:47:19 ID:lXB55TVe0
>>950
おい
お前みたいなキチガイボクサーは何やってんの?
ずーっとアイマスだけ?w
970名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 11:58:15 ID:EuRg9cuO0
CMには年齢規制できないから、
日本じゃこの手のゲームのCMは厳しいな。
と言いつつもKILLZONE2のCMをやっていたが
TV放送枠で人をビシビシ撃ち殺すゲームを宣伝するのは
あまり感心できないように思う。
普通のRPGだとイベントシーン繋げてごまかしてるんだけど
デモンズの場合イベントシーンがほとんど無くて全面グロだからね
971名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 12:20:27 ID:IVzOiMLo0
KILLZONE2の敵って人類に似た宇宙人だろ
972名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 12:26:34 ID:Zce0TzpyO
テレビ番組にも年齢制限ないけどな
973名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 13:05:59 ID:vpdiZPRg0
「デモンズソウルはみんなのためのゲームではない。まず第一に北米では発売されてすら
いないのでPlay-AsiaやNCSXなどのネット通販経由でしか入手できない。
ゲームをクリアするには相当の忍耐力と強い意志が必要だ。
クリアするためにはあなたは『勝ちたい』と思わなければならない。
フロムソフトウェアとSCEはあなたの手を握っていてくれはしない。
過酷な難易度と、道しるべの無さは伝統的なJRPGのファンを追い払うかもしれないが
新しいものに挑戦したいという忍耐力のあるゲーマーは、このゲームの美点に沢山気づくだろう。
大変厳しいボス戦、武器や防具の選択肢の幅広さ等々。」
「ストーリーは最高に優雅でもないし深くもないが、SO4やショパン、ブルードラゴンのような
延々と続く馬鹿げたアニメの決まり文句の炸裂に比べれば、デモンズソウルの必要最低限に
とどめるというアプローチは歓迎すべき歩調の変化だ。
ttp://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-2751.html
974名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 14:09:04 ID:dsh4ixqW0
>>970
アビアビ・・・(ry
なんてCMはもう見たくないしな。
975名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 14:10:30 ID:dsh4ixqW0
>>972
時間帯によって、流せないCMの種類とか自主規制的にあったはずなんだが・・・
最近はユルくなってる。

昔はパチと消費者金融のCMは子供の見る時間には流してなかった。
976名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 14:27:05 ID:NGmsatwR0
最近のゲームは親切すぎて、誰でもクリアできるようになってるから物足りない
自分の頭で攻略を考えたいとかそういう層がみんなデモンズに向かってる感じ?
977名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:06:57 ID:YTUcASEm0
城1-1、1-2のドラゴンの登場する派手な演出とかはCMに使えそう
でも、そういうの普通のファンタジーを期待して買った層の半分は投げ出したかもね。
ドラゴンや巨大ボスとかKFシリーズと比べてもプレイヤーの間口広げる努力は感じるね
978名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:30:14 ID:tp0X5SXh0
デモンズソウルは充分親切設計
理不尽と感じる事はほとんど無い
979名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 15:49:12 ID:y20f7ckF0
>>973
このレビューを見ると、志を持って良いものを作れば
日本だろうが、海外だろうが、ちゃんと評価されるという
当たり前のことがよく分かるね。

一気に売れるか売れないかは、ネームバリューや広告も関係してくるけど
評価する人の数が増えれば、じわじわと広がっていく。
今ビックタイトルになっているゲームも、元を辿ればそうやって
多くの人に評価されたものが原点になってる場合がほとんど。
(続編で堕落していくケースも多いけど)

デモンズは海外を狙ったわけでもなく、日本特化にしようという訳でもなく、
ただ自分達が良いと思えるものを作り、結果として国内でも海外でも
高い評価を受けたけど、これが本来の順番だよね。
逆に海外!海外!と鼻息荒く発売されたJRPG4部作は
今や嘲笑の対象になってるもんな。

980名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:00:47 ID:UpvsxB/P0
>>978
個人的には難易度設定つけて、高難易度は
敵を遠くから弓で攻撃したら、周りの仲間も呼んで追っかけてくるとか
極悪な難易度にしてほしかったw
981名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:04:54 ID:eLYAcSLG0
本スレめちゃくちゃきめえ
ネット弁慶ばっか
982名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:57:11 ID:Tf0qS0td0
なんでこんなに絶賛されてるのか不思議なんだよなぁ
物語は指輪物語のパクリだし、システムもオブリをそのままパクっただけじゃん
こんなん海外で出してみろよ。ありとあらゆるレビューサイトでボロクソに叩かれるわ
983名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 16:59:22 ID:Vq4lvnyx0
システムがオブリ?
まだゼルダの方が近いくらいだが…
984名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:04:05 ID:o3E7pVNuO
構ってほしいんだろw
985名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:12:57 ID:Tf0qS0td0
>>983
お前デモンズもオブリもやったことないだろw
986名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:25:11 ID:XUOIla5U0
どこがオブリに似てるのか聞いてみたいものだな
指輪物語ってラトリアに出てくる小間使いくらいしか似てるのいねえw
987名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 17:52:01 ID:jljgGYOd0
オブリとか似なさ過ぎだろw
あっちの方がRPGに特化してるし
指輪物語もそこまで似てない気がするが
>>982はハードな古典的ファンタジーを全部指輪物語のパクリとか言いだしそうだな
988名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:03:49 ID:eLYAcSLG0
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル アンチスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1239779380/
989名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:08:28 ID:GeGVy4Fj0
マゾゲーでもちゃんと作れば売れるって感じかね?
でも10万で黒なんかね?
990名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:08:30 ID:1C2MTDSTO
たった10万ぽっちで祭とかバロスwww
991名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:10:22 ID:+PXVF1vy0
10万で祭られるレベルに落ちたPS
992名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:13:15 ID:CDHmHnYQO
10万は10万でも売れ方が異端だからな
993名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:14:14 ID:MUY57YvS0
>>985
どっちも全然違うが無理やりどっちがシステム的に近いかと言えばゼルダの方が近いだろうw
ゼルダもデモンズもTPS型で視点操作も似た設計思想になってるし
994名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:15:40 ID:36+nXFU+O
じわ売れ20万コースだろ
そろそろSCEは宣伝するべき
995名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:15:59 ID:Tf0qS0td0
>>986
キャラメイクの一連の流れはもはや言うまでもないだろw
整形方法に至っては一切捻りがなくて吹いたが

あとステータス画面のレイアウトについてもね。能力強化のシステムも似通ってるよ
http://shyana.la.coocan.jp/image_oblivion/oblivion_040b.JPG
↑経験値を溜めて腕力・知力といった項目を上昇させると
HP、MP、攻撃力、防御力、持ち運べる荷物の量などの能力を強化できるっていうのがね。

あと指輪物語の件に関しては、分かりやすい例で 映画版 第一作目 OPシーンの語りを思い出して欲しいな
それとデモンズのストーリー紹介文を比較してみて欲しい。あまりにも酷似してて呆れるよw
996名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:16:42 ID:+PXVF1vy0
売れ方とか関係ないし
10万で元とれんの?
997名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:19:08 ID:jljgGYOd0
>>995
キャラメイクの顔の作り方は似てるな
ただあれ以外どうするんだ?パーツ選ぶしかなくなるぞ

ステータスの項目はTRPGから来てんだろ
荷物の量とか、何かの項目をあげれば重量が…ってのも一緒

指輪物語のOPシーンてお前
BUSINとかもそうだしこの手の語りは世の中にいくらでもあるぞ…
998名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:19:26 ID:iOrTG+Nc0
>>995
君がTES4以外に洋RPGをほとんどやってないということは分かった
999名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:19:38 ID:zc3k1oBT0
デモンズさ、マゾゲーってゆーけどそんなでもないよね?
死んでもソウルを落とすだけだし、キャラロストするわけでもないし。
こんなんでマゾって言ってるひとって普段どんなゲームやってんだろな。
1000名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 18:20:08 ID:Cr1vOlB2O
クリアする頃にはかぼたんが完全にヒロインになってる
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