【脱任】世界樹・7ドラの新納氏、次回作はPSP!!

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618名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 06:20:18 ID:CgfDJ7gwO
やっぱり脱任したか

NDSでは、性能が低過ぎて、
PSPのように思い通りにいかないからなぁ
619名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 06:22:20 ID:Rmd/4XbC0
情報強者を気取ったゲハ住人には新納のクソゲーが受け入れられる事は一生無いだろう
620名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 09:00:37 ID:axmXczZfP
なんでスレタイだけ読んで書き込む奴が絶えないのかな
スクリプトか?
621名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 09:38:26 ID:ojlT4yzaO
普通はスレタイの話題を書くのがセオリーだろ

糞なソフトを糞なDSで作りたくないなら、Wiiで作ればいいだろ
糞なメーカー、糞なハード、糞なユーザー繋がりだし

PSPやPS3に流れて来るなよ、迷惑だから
622名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 09:41:03 ID:ojlT4yzaO
>>612
ソフトメーカーからの報告
ブランディッシュは初回生産分が早くも完売しました

だそうだ。
623名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 09:55:46 ID:OKm13kQn0
>>618 >>621
やっぱり携帯は馬鹿なんだなあ。数レス前も見られないとは
痴漢にとって新納ゲーは酸っぱい葡萄なんだなw とともので騒ぐんだから底が見えてる
624名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 10:15:07 ID:Df159UlS0
新納も糞なハード、糞なユーザーばかりのPSで作りたくないと語ってるな
出してもらえないとわかったら掌返すとか下劣過ぎる

>>612
たった一万しか出荷させてもらえなかったからな。
625名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 14:29:33 ID:V0AKUFwsO
セブドラまでPSPに移植か
626名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 14:30:20 ID:DrwMdA/n0
どうぞどうぞ^^
627名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 15:59:51 ID:J033wUn+0
剣と魔法と学園モノをリメイクすりゃいんじゃね?ホジホジ
628名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 16:09:42 ID:my05VYiDO
世界樹はよかったがセブドラは正直微妙だった
UI、操作性は世界樹より悪いしエンカウント率高過ぎ
スキルも後半ただ伸ばすだけだしな(これは世界樹も同じだが)

実は新納よりアトラススタッフが頑張ったんじゃないかって気がしてる
世界観とか初代のバランスを調整した新納の手腕はもちろん評価するけどね
629名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 16:13:02 ID:doCGdLtcO
>>628
世界樹2は結構頑張ってたしな
スタッフの力は結構大きかったと思うよ

ゲームはもう一人の力だけじゃ作れないからな
630名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 16:24:23 ID:gyh0uDz30
世界樹2で物足りない箇所があったのも事実だし
どっちが欠けてもダメなんだろうな
631名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 18:26:13 ID:iyZB6QGM0
誰かスタッフの中に「エンカウント率高すぎませんか」とか「フロワロウザ過ぎませんか」とか言う人間はいなかったのかなぁ
632名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 20:02:49 ID:doCGdLtcO
「そういう人はウォークセーフを取ればいい」
「鬼の形相を取ればいい」とか言われて
納得しちゃったんじゃないかと予想
633名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 20:12:24 ID:pCx2igH90
「エンカウント率高すぎな上にフワフロが邪魔で脱出・移動アイテムを何度も買い込むのが面倒だと思うんですが」なんて言ったら
パーティメンバの3/4を職業固定させられるのか
634名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 00:54:21 ID:oSskSCf80
エンカウントは昔のドラクエ並みで大して高くないんだが
今のゆとりには高過ぎたってやつだな
635名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 00:56:59 ID:H8tD9Hnw0
昔のドラクエよりは高いけどな
まぁ世界全面毒沼のストレスとの累積効果だな
あとはシンボルエンカウントどっさり+ランダム高エンカウント効果
実際OP前はちょっとエンカウント高いな、程度でそれほどのストレスはない
636名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 01:01:10 ID:eQfEHQRY0
古いものと比べてすぐにゆとりゆとりと言う人間は脳が完全停止してるの?
637名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 01:17:58 ID:oSskSCf80
>>635
>まぁ世界全面毒沼
毒沼って無くならないけど
あれは歩けば消えるからどうということは無い
回復すりゃー良いだけの話し出しな
急がずのんびりやるのが良いよ
638名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 01:41:38 ID:H8tD9Hnw0
毒沼はなくならないが毒沼が世界全面にあるゲームはこれだけ
そしてそのことが面白さに繋がってないどころかストレスの原因になってる
639名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 02:46:55 ID:oSskSCf80
>>638
ストレスになるくらいだったらゲームやらない方がいいよ
これ、そういうゲームだから。
気に入らないんだったら自分で作るか、だまってやめろ
640名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 02:54:18 ID:9+uIjrSNP
あれだけ散々宣伝して売り出したからにはまともなものを出すのが作り手のつとめだろうに
買ってみたら面白い要素はほぼ皆無で欠点の固まりみたいな作品でした、じゃいかんよ
641名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 03:01:15 ID:H8tD9Hnw0
>>639
まともな反論が出来ないならおまえこそ黙ってろ

> これ、そういうゲームだから。

だから不評なんだろw
642名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 03:16:57 ID:alv0lhmxO
どんな言い訳かましたところで面白くなければ意味がない。
そしてセブンスはゲームとして面白くない駄作。
しかも宣伝のやり方が詐欺に近かったから嫌われるのも無理はない。
643名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 08:12:16 ID:jr2D4MJG0
ウォークセーフとか効果が切れてもわからないというのがねぇ
あれはどうかと思った
644名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 09:26:55 ID:bivio1gr0
>>637
毒沼のほうは固定ダメージだが、花はどんなにレベル上がっても%で削られるんだぜ。
レベル100のキャラでも20歩も歩けば真っ赤だ。

645名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 09:30:56 ID:bivio1gr0
>>642
「自由なキャラメイク」とか「プレイヤー次第で分岐する物語」とか未だにヨドバシに貼ってあるしなw
自由なキャラメイクとかいうならせめて能力の違う種族と職業の組み合わせで選ばせるとかしろよと。

「テンポ抜群の倍速バトル」もスキルや連携の仕込みに1〜2ターンかかる時点でどんなもんだか。
646名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 11:20:14 ID:EK7mm7al0
セブドラはPV見てたので回避余裕でした
もしあのPV見た上でストレス溜まりそうだと気付かなかった人はどうかと思うな
647名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 16:19:55 ID:oSskSCf80
さんざん擁護してる俺も買ってないしw
648名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 16:39:19 ID:7rcTHbp90
DSで出す時点で志が低い糞
649名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 16:47:27 ID:H8tD9Hnw0
PSPで出す時点で高邁な理想に燃える素晴らしいソフトだもんな
650名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 16:54:08 ID:/bT+KAB00
PSPのゲームはホントは据え置きで展開したかったけど予算が貰えなかったら仕方なくPSPで出してるって感じ。
651名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 16:55:35 ID:XluiRrDv0
PS3、Xbox360が不甲斐ない(&コストかかる)から仕方なくって感じ
652名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 17:11:02 ID:Imqf/kl+0
シンボルエンカウントモンスターが
どれもこれも弱っちく、ただ硬いだけなんで

終始、消化試合みたいなゲームになってしまったな

世界樹のFOEは「その時点では回避するのが前提」だから
理不尽な強さになってたが
セブドラのシンボルエンカウントって「倒すことが前提」だから
ただの「見える雑魚」でしかないよ
653名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 17:14:44 ID:Imqf/kl+0
上のほうのレスを見て思ったが

自分は深く考えずに、たまたま「騎侍姫魔」のパーティーにしたから
まだそこまでストレスを感じないんだろうけど

これ、鬼のツラと花潰しのスキル無かったら
どんだけストレスたまるんだろうな
654名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 17:18:45 ID:H8tD9Hnw0
「ストレスになるくらいだったらゲームやらない方がいいよ
これ、そういうゲームだから。
気に入らないんだったら自分で作るか、だまってやめろ」
655名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 17:25:44 ID:/bT+KAB00
>>652
そのくせやたら数が多いのがな……しかも隠しダンジョンに入る条件が全ての竜を狩り尽す、なんてマゾ仕様。
お前ただ666って数字を使いたいが為にこんな多くしたんじゃないのかと。
656名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 17:29:43 ID:XluiRrDv0
なんか意味あるのかなその数字
ゲーム中で語られるちゃんとした理由が

ないならアホとしか
657名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 17:35:24 ID:Imqf/kl+0
>>655
クエストの受領が糞めんどくさいのに
クエストドラゴン込みの数字と言うのがまた泣ける
658名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 17:37:22 ID:H8tD9Hnw0
職業限定クエストのドラゴンもカウントされてるからな
特定職入れてないと発生しないクエスト
659名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 18:15:46 ID:2kKdfIR80
クエスト絡みの不親切だけはどうにかして欲しかった
せめて受領中のクエストぐらいはステータス画面で確認したい
660名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 22:21:34 ID:beWWeBHo0
俺はダンジョンでランダムエンカウントしてバトルが終わった後に
それまでの進行方向と違う方向を向いていることがあるのをやめて欲しい
MAP持ってない時とかどっちに進んでたか分からなくなって超イラつく
661名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 22:44:16 ID:eQfEHQRY0
フワフロ踏み砕きながら進めばいいよ
662名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 22:58:41 ID:beWWeBHo0
海上ぐらいびっしり敷き詰められてるならそれでいいけど
ダンジョン内って結構まばらじゃん? 踏みながら進んでても分からなくなるんだ
663名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 06:44:34 ID:2P7jVDq8O
>>644
フロワロダメージ軽減アイテムを使っても軽減できるダメージはたったの1
も追加で

>>650
PSPもPS2並みにかかるそうだぜ
だから劣化移植やキャラゲだらけになる
664名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 17:18:29 ID:lfciq/700
PSPに移植が多いのは解像度が十分あって、
二画面やタッチパネルなどの特殊な仕様がないってのも大きい。
それでも画面比率の違いはよく問題になるけど。
据置ゲーを持ち歩きたいという需要は確実に存在してる。
DSだってDQやクロノの移植はかなり受けてるじゃない。
665名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 21:07:55 ID:0KMpSPad0
というかPS2→PSPはハード的に似ているおかげでかなり移植しやすかった筈。
666名無しさん必死だな:2009/04/08(水) 05:22:48 ID:qwITuQOO0
両機種持ちなんで何の問題もないな
でもそれぞれのハード信者がそれぞれのゲームを叩くんだろうなぁ
667名無しさん必死だな
こいつに限ってそれはないw
セブンスドラゴンやってみるといいよ