【ゲームハード】次世代機テクノロジー413【スレ】
>>948 というかOS自体が行き詰っている。
一般ユーザーは、1秒ぐらいで起動してサクサク動くOSが求めているのだがな。
>>952 BTRONには感動したね。ハードウェアブート終わったら3秒ぐらいで利用可能になった
全然使えなかったけどw
ケータイとかまだITRON使ってるのかなぁ?
955 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 13:41:47 ID:zq+658Mc0
Ninja Blade Review 6.5
http://xbox360.ign.com/articles/969/969898p1.html ニンジャガそっくりなのは開発者が才能がないのかニンジャガを認めているからなのだろうか
アクションの見た目は派手だが指定されたボタンを押すと自動で出るのをプレイヤーは眺めているだけ
敵AIの悪さは深刻で戦うというより刈り取るといった感じ
なぜ登場人物は対峙している特に日本語と英語の2ヶ国語で会話をするのか。どちらかの言語で話すのが普通
カメラも非常に見づらくカメラが敵の味方をしているのかと思った
6.5 Presentation 物語は支離滅裂でセンスがない
6.5 Graphics 良いか悪いかでいうなら悪い
7.0 Sound 音楽は良い。2ヶ国語で話し合うカットシーンは滑稽
6.5 Gameplay 興奮する部分がない。AIが悪い
5.0 Lasting Appeal スコアアタックや武器改造要素はあるが何度も遊びたくなる内容ではない
>>954 もうほとんどないんじゃね?
SymbianとかLinuxが多いとは聞くけど
組み込みは相変わらずITRONが多いけど、ITRONからLinuxに移行するケースも増えてる
>>943 チップのサイズもトランジスタ数も違うけどな
次の世代の据置機の性能とポータルサイト提供のブラウザアプリの進化を考えたら、
ウェブブラウザさえ動けばホームコンピューティング用途の殆どはカバーできそうだが。
第三世代XBOXはフル機能のIEを積む決断を下せるだろうか。
>>956 やっぱLinuxなのかぁ
あと継続して使っていくのは家電と車くらいになるのかな
>>955 こんなの作ってないでACやエヴァーグレイスの続編つくれ!
960 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 14:18:26 ID:MSM3i4j+0
NEXは起動が速いし、IEやオフィスを標準装備にすれば箱は相当売れるだろうね。
次世代はゲーム分野よりHC向けのコンセプトにすれば差別化できるんじゃないかな。
アホだなw
ゲームや簡易メニュー以外の機能をばっさり切ったから低スペックなゴミ箱でも動くってだけなのに
>>960 箱○が相当売れて、VISTAやWIN7が余計に売れなくなるんですね
判ります
ゲームソフトとは比べ物にならん大規模な
完全版商法はMSがやろうとしてるじゃん、Windows7で。
Vista Ultimate 64bit買った俺からすれば
まじで切れんぞマイクソ!!…
MSはPCはPCで売れて欲しい。
だけどリビングPCの需要はかっ攫いたい。
かといってリビングPCがPC需要を食うのは嫌だ。
と言うなんともジレンマ状態だな。
MSは据え置きじゃなくて最初から携帯機を出せばよかったんだよ。
>>965 全世界のゲーマーの腕力が、平均3割は上がるな
MSはOSもそうだけどオフィスで互換なくしたのはさすがに死んで欲しかったわ
OoOオススメ。
つか、ファースト解散させたりと最近MSが何しようとしてるのかさっぱりだな
ソニーはこんなに酷い。MSはこんなにサードに優しいと言われていたのに・・・
もうCSはあきらめたんじゃないんですかね・・・
この先いくらやっても任天堂かソニーに阻まれるだろうし。
日本に至ってはあれだけやったのに惨敗で
おそらく未来永劫MSのゲーム機が日本で成功することはないだろうし
>>932 フルボイスのセリフをPS3の半分にするとか、
ダンジョン削るとか、PTインするキャラ削るとか
本筋とは関係ないシナリオ削除するとかすれば
360の影響うけないで作れるから、心配しないでw
SCEとGoogleはOS面で連帯しそうだな
てかPSP2はiPhoneとタッチより確実に売れるだろうし、ウォークマンとして使えるレベルにするだろうから、
唯一アップルとガチで勝負出来るんだよなぁ
FF13はプリレンダをHDからSDにすれば十分足りるんじゃね?
>>972 iTuneならわかるが、なぜにiPhone?
PSP2みたいな、馬鹿でかい携帯電話なんて誰も持ちたがらないぞ。
>>970 もともとゲームは二の次ですよMSは。
いちばんやりたいのはリビングPCの分野、クタがこの分野をPS3でとると宣言したので
MSが意地になって赤字でもやっている。
SDでもだめだね。
スクエニならムービーだけで30Gくらい使いそうな気がする。
単純計算でSDにして4分の1に出来たとしても7.5Gだから無理だわ
977 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 17:06:08 ID:HO7YlYHl0
ファーストを解散したりしてるので実際のところゲームには、そんなに興味無いんでしょうな。
NEXの実装などを見ると、コミュニケーションや映像コンテンツ用端末を意識してるようですが。
PS2のソフトを移植しやすいPSP2をだしてくれないかのぅ。
L2R2右スティックつきでお願いします。
>>978 無茶いうなw どんだけ馬鹿でかい携帯機つくらすつもりだよw
Wiiのクラコンみたいに、LRの横にLR2を付ければいい
縦2列でLRを4つ置くよりはいい
あんま評判よくなかったけど
PS2と同じボタン数を搭載すると、見た目が煩雑になりそうだな…
そんなんじゃアップルに勝てないw
アナログの押し込みが一番の問題な気がする
今は据置だー。携帯だー。言ってるけど
最終的には、携帯機に統合されて、
テレビに接続すれば据置としても使えるー。
みたいになったりしてなw
VaioのタイプPみたいなモバイルPC寄りの携帯ゲーム機も有りなんじゃね
キーボード付きでメールもネットも出来るような
そしたらコントローラー用のスペースも取れるだろう。
特にMSは海外メーカーにも据置にこだわり過ぎ
次は携帯機にすべきと言われてるな
今度のPSP2は、噂だとスライド式だろ?
PSP+mylo=PSP2で
今度のPSP2は、ネットコミュニケーターを強化するんじゃねーかと。
>>983 sonyには次のPSPは性能も勿論だが、
ガジェット好きをも唸らせる筐体設計を
是非期待したいね〜。
988 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 18:01:52 ID:KEZGDypq0
そこまでしてPS2のゲームをやりたいとは思わないよな。
自分的に2スティックで、モンハンでラグが出ないレベルのスペックがあれば満足。
無理やりスティックを配置するぐらいならPSP2につなげる折りたたみ式コンパクトコントローラとか付属させた方がいいだろうね。
>>983のようなのは薄型PS2に液晶モニタとPSPの基盤を内蔵すれば、すぐ出来そうだけどやらないところをみるとSCEもそんなのアホらしいと思ったんだろうね。
汎用性が高くても、筐体のデザインが
いかにもゲーム機
というのじゃ、やっぱ売れないの。
箱○版FF13のプリレンダムービーはシネパックでいいよ
ゼンジーはなかなかKZ2やCryENGINE 3の記事書いてくれないのね。
ケータイ機だとなおさらでざいんが重要だよな
MSに省電力コンパクト携帯機なんて設計できねーと思う
>>996 次はどこと組むのかねぇ、さすがにサムソンはもう無いと思うが。
zuneを見ればどんな悲惨な携帯機になるか容易に想像できる
韓国は駄目だね。
台湾の方がまだいい。
1000 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 20:00:33 ID:TXVn7GDC0
1000
次スレは??
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。