でも正直テイルズでここまで祭りになるとは思わなかった
ゲハあたりだとアニメ絵アニメ声のキモオタゲーって感じに見られてるのかと思ってた
953 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 09:57:35 ID:AF4cCIas0
>>952 箱○に出た時は
そうやって煽っていたのが大半だったよ
箱○板の国内20万で世界で30万程度??
とか言われてた話が本当なら、
PS3のシェアからみたら
国内50万に僅かに届かない程度
世界累計では150万程度だろうな。
明らかに日本向けだからな、
PS3のシェア考えても日本以外の累計で100万(日本の2倍)
行けば限界値だろ
仮に売れなかったとしてもあれだけ熱望してたクッキーさんが買取ってくれるから大丈夫だよきっと
>>952 ゲームだけじゃなく祭りに飢えてる人達がいたという事でしょう。特にアノ層の人達。
>>952 さんざ馬鹿にされ続けてきた一部の人達はなんとしても祭りにしたかった
958 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 10:20:32 ID:22lZWESV0
セリフがフルボイスらしいいから、一部の声優マニアには売れるんじゃね?
2,3万本。
ただ一部の声優マニアのために、(本来なら一瞬でセリフを読めるところを)声優がしゃべり終えるまで待つのって、一般人には地獄のような仕様だな。
日本メーカーはなにか勘違いしてる。
959 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 10:22:01 ID:jQOjjcIm0
>>958 勘違いしているのはキミだ。
飛ばしたい奴は飛ばす。聞きたい奴は聞く。
選べることが重要なのだよ。
俺は飛ばすけど。
バンナムなんてもうPS3にくれてやってもいいよ
360版のプログラムに既にPAT(パティ)の表記があるそうだな
樋口「360版発売後に開発始めました(キリッ)」
962 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 10:30:38 ID:22lZWESV0
>>959 飛ばしても字幕が残るパートはいいけど、ムービーだとセリフが読めないから迂闊に飛ばせないんじゃ、
とかユーザーに心配させる時点でダメなのだよ。
発売時期が悪くて売れないだろうな
秋、冬はこれ一本のはずがないだろ流石にww
流石に売れるとは思えない
ゲハとニュー速だけを見ると売れると錯覚しそうになるけどそれ以外との温度差がマジでひでえ
>>952 一応ほぼ全部持ってるけど
TOVについては主題歌が一番気に入ったな
多分PS3版だと主題歌変わる可能性大だろうし
(iTunesで販売してるビデオやCDの初版限定の特典DVDで使用したTOVの映像が
箱○版に準じた物でパティなどの新キャラや追加イベントには考慮してないから
OP画像も変わるであろうPS3のプロモでは使いにくいと思う)
だからと言って同じレコード会社の絢香やコブクロ使ったら
ワーナー(もしくはバンナム)氏ねって言いたくなるが
(でもWiiの新作のプロモ見るとやっちまいそうで怖いから困る)
30万くらいだな。
10万行くかも怪しいだろ
>>970 ラタトスクが20万ちょいだから、それ±10万くらいだろ
972 :
名無しさん必死だな:2009/04/14(火) 19:51:56 ID:Ijz28qre0
無理じゃね?
30万は妥当だと思うなあ。
白騎士越えは無理だと思う。
なんか周りは「またかよ」って感じで冷ややかな様子。
ゲハとニュー速が熱いだけだな。
975 :
名無しさん必死だな:2009/04/14(火) 20:03:13 ID:zE5LVnLD0
あんな糞ゲー誰が買うんだよ、喜んでるのは痴漢だけだろ
喜んでたわりには全然売れなかったけどwww
976 :
名無しさん必死だな:2009/04/14(火) 20:06:09 ID:k/t0go0A0
痴漢っていうのは辞めて欲しいなぁ
両方同じような性質だし
どっちのことを言ってるのか判りづらいから
箱○で三番目の売上で満足度一位だろ。
これだけでも母数の多いところ言って目減りしない可能性が高いと思うがなあ。
テイルズみたいなゲームが腐が少ないな箱○で指示されるってのはゲーム面で評判いいってことだと思うなあ。
それに映画連動みたいなのもやるわけで。
978 :
名無しさん必死だな:2009/04/14(火) 20:12:15 ID:rtbzi6s20
ゲハ的には50万は余裕だな。
発売時期的にDQ9に掻き消されそうだけど。
979 :
名無しさん必死だな:2009/04/14(火) 20:13:58 ID:82V2Y0lF0
さて…箱○版買った奴らがどれぐらいPS3版を買うか見ものだな
テイルズだったらどれでも買うって奴らは別として
吉野家で牛丼並食って腹8分目の奴らに特盛り勧めて食う奴ら
がどれだけいるんだろうな
海外で売らないというのなら国内30〜35くらいじゃね
グレイセスはどうなるのかな
>>978 DQ9は夏だから被らないだろ
延期すると予想してるのか?
シンフォニアがGC32万→PS240万って例としてはあるんだよな
母数の割合に違いはあるが
・PS3ユーザはソフトが少なくて餓えている
・シンフォニアはここで箱○とPS3が煽ってるのと比べてもあからさまな劣化移植で
追加もしょぼかった
・評判がかなりいい
・映画と連動
とあれと比べて追い風もある
>>982 普及台数からするとGCがんばったんだな。
そりゃGCにサードの大作JRPGなんてほんとに稀だったしな
世界でもこれだけは売れたしテイルズで
ラタトスクをWiiで出したのもこの実績があればこそ
TOGも箱○で失敗したからWiiで海外出たい意図は見えてる。
985 :
名無しさん必死だな:2009/04/14(火) 22:18:19 ID:CraRP7Ao0
ぶっちゃけ箱は20万に届かなかった、ラタは20万をちょっと超えた程度
普及台数考えたら誤差みたいな差だよなぁ
やぱ30万くらいは超えないと噂の新作来ないだろうなぁ
まあ最悪マルチかね
ただまあ、BDの容量を活かした数々の追加要素をやったあとにDVDに合わせた作り方が要求されるってのは果たして
バンナムは売り上げ比率を海外シェア50%を目指すってことだから、必然的にHD機では360メインでソフトを出すことになるし、
その中からPS3でも売り上げの見込めそうなタイトルをマルチや移植で発売するという流れだよ。
実際PS3に対しては新作発表はぜず、賞味期限の切れたようなタイトルの移植を発表したのみ。
本気でPS3をプッシュする気があるなら普通は新作を持ってくる。
今のバンナムは、国内市場に関しては売れそうなタイトルをプラットホームを問わずに無難に提供する、ただそれだけ。
個人的にバンナムの海外シフトは残念に思っているが、日本が抱える少子化問題や世界的な不況で国内市場の成長が見込めない以上、
市場規模のより大きい方へ流れる経営戦略は仕方がない。
ハードの勝ち負けとか、バンナムはゲーム市場にそんな視点は持っていない。
単純に市場規模の大きいプラットホームを優先しているだけ。
PS3版TOVが国内でどんな健闘を見せた所で、その後独占で新作という流れなんて先ず来ない。
>>988 取り敢えず俺のコメントを願望として処理する前に、バンナムの今年4月からの新中期経営計画に目を通してから出直せよ。
バンナムのグループ全体の売り上げの海外比率は現在約2割程度。
それを50%以上に引き上げようっていうんだから…後は分かるよな?
まあ別に、TOV以上のクオリティの新作を作ってくれるなら
ハードはなんだっていいよ
かわいそうに(´・ω・`)
>>989 その箱◯からの移植だけっていうのソースとそのToV以外の移植作品教えてね
>>989 つまりWiiで出すってことだろ
箱○に見切りつけて
箱◯を終わらせたい願望を強く持っていることだけは良く分かった。
ただ、現実見ような。
経営計画からは海外重視路線の強化が読み取れる。
この計画見れば注力すると思われる据え置きハードの優先順位なんて、簡単に察しが付く。
もうね、国内は…なんていう限定理論は無意味だよ。
海外強化して売り上げ比率を半々にするってことは、国内市場の依存率を下げるってことなんだから。
PS3で出して海外販売もあるのかな
海外の360ユーザーは和ゲーやらないから
無いものとして考えていいだろ
996 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 07:35:12 ID:aEs7XejYO
海外重視ってのは鉄拳とかだろ
テイルズとかの日本人向けにはPS3で出る
和ゲーはPS3の方が売れるんだしさ
997 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 07:39:30 ID:1YarK/RtO
ボクサーオススメの神ゲーだと思ったらいつの間にか残飯扱いになっていた!
ボクサーは気分屋なんですね!
360よりは売れるだろうな
外伝の手抜きラタよりも売れるのは確実
追加要素満載で実質最新作だし25万〜は売れるだろ
999 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 08:04:03 ID:vDBqqdozO
でもバイオとか世界でもPS3の方が売れてたよな。
わざわざPS3買う奴の方がアニメを用いた和ゲーにも理解あるかも
日本ゲーを積極的に遊びたい人はPS3買ってんじゃない?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。