デッドラ2では画面上に6000体のゾンビ出すのが目標

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1名無しさん必死だな
GDC 09: 『Dead Rising 2』では画面上に6000体のゾンビを表示させるのが目標
ttp://gs.inside-games.jp/news/183/18337.html


やれんのか!?
2名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:09:45 ID:w0iWr9K/0
そんな馬鹿な
3名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:09:46 ID:GdWATTvn0
L4Dはどれくらい表示できたんだっけ
200ぐらい?
4名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:10:47 ID:+3KRGgdp0
1匹あたり何ピクセル使えるんだよ
5名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:10:51 ID:KM2l9dAp0
そもそも1ではどれくらい表示されてたんだ?
誰か地下行って数えてこいよ
6名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:11:01 ID:6k5woC10O
ゾンビがいっぱい書かれた壁紙がプレイヤーを襲いにくるんだろ
7名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:11:58 ID:Hoo40SqMO
ウォーリーかよ
8名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:13:16 ID:KGtvZtnlO
出てこいやー!
9名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:14:16 ID:w0iWr9K/0
俺の実家ががある町の人口より多いじゃねーか
10名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:15:13 ID:4q4U5jaV0

PS3のVRAMの話題は禁止ですー

11名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:15:15 ID:chdpWlivO
PS3のメモリ足りるのか?
12名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:15:39 ID:99jcYcX/O
流石に一画面に6000じゃゲームにならないんじゃ…

ラストの戦車周りや地下みたいのが普通になると
13名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:15:58 ID:FBZ6DPZdO
誰得
14名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:16:01 ID:iFcXf9630
どっちにしろレミングスくらい小さくしないと1画面に6000体なんて収まらないと思うがw
15名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:16:49 ID:iiOaiUfzO
航空写真みたいな感じか
16名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:17:52 ID:4q4U5jaV0
>>11

禁則事項ですー

>>14

画面上と言う表現の定義は
一度にロードして配置した数のことを言います

無双で言うところのステルス状態になってない敵の事を言います
17名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:17:59 ID:99jcYcX/O
デッドラRTS…まぁ出来ない事はないなw
18名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:18:06 ID:iFcXf9630
なんの面白さにも繋がらない
駄作にならなければいいが
19名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:18:07 ID:M2k+keh30
>>14
レミングス懐かしすぎるww
20名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:19:12 ID:4q4U5jaV0
L4Dでは一応1000体まで可能です
21名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:21:37 ID:RggORLcq0
傘みたいな武器がたくさんあればいいんだけど
単に沢山ゾンビ出されたらだるいな
22名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:21:40 ID:KM2l9dAp0
>>17
人間軍vsゾンビ軍だな

フランクさんとかピエロとかいる人間の圧勝だろ
23名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:22:17 ID:yGw3A1JHO
PS2の戦神は65535体表示なんだから余裕だろ
24名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:22:37 ID:1Db1R96+O
出しすぎだろw
サバンナとか舞台にしないと無理じゃないか。
25名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:24:02 ID:99jcYcX/O
というかまだその段階なのね
26名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:24:49 ID:Ze2CTSAO0
>23
遠景は敵の集団が描かれたビルボードだけどなw
27名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:26:03 ID:nt+6hmsb0
>>23
無双以上に張りぼてでおおけりゃ良いってもものじゃないことを教えてくれた
28名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:26:03 ID:qSkHsw670
PS3なら余裕だな
糞箱は200くらいでかんべんしてやんよ
29名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:26:56 ID:Jwgt6fYS0
Mental Millとやらを使えば、無双も遊べるもんになるんじゃないか?
PC版のを5分でないわ、と見限った限りだけど。
30名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:27:15 ID:Ze2CTSAO0
>28
PSWではそうだが現実はちがうのよね。
31名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:29:24 ID:ibHykuIuO
PS3だと処理落ち怖ス
32名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:31:22 ID:d9Mvsqk10
360ならメモリーも豊富だから楽勝だな。
ギアーズ2の群衆も
http://media.cnetnetworks.fr/gamekult-com/images/photos/00/01/03/11/ME0001031124_2.jpg
http://media.cnetnetworks.fr/gamekult-com/images/photos/00/01/03/11/ME0001031134_2.jpg
みたく素晴らしかったし。
33名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:32:15 ID:cdyzC3JY0
N3のゴブリンの群はワロタ
34名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:33:17 ID:mJbKT/dm0
マルチになった時点でPS3がなにかしらの劣化するのは常識だろ
35名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:34:01 ID:99jcYcX/O
そろそろヘブンリー厨が来るな、

処理オチは演出!
っと以前言われたもんだ
36名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:34:04 ID:TFZD6BcS0
劣化じゃない

最適化だ!!
37名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:34:30 ID:m18oRZWa0
PS3じゃ3000体がせいぜいだろうなw
38名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:34:38 ID:wqMMkijS0
6000ておま
39名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:34:44 ID:827o6aNR0
外注なのだけが気にかかる・・・
40名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:34:45 ID:TFZD6BcS0
>>35
なんてグラディウス・・・
41名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:34:47 ID:EQdndODE0
>>32
しょぼすぎワロス
42名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:35:02 ID:zyTCcPAP0
6000体表示したらSDになっちゃったとかやめてね。
SDのゾンビなんて怖くないからね。
43名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:35:27 ID:qSkHsw670
44名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:35:52 ID:TFZD6BcS0
>>32
こう見ると、ギアーズ2も大した事無いよねぇ・・。

>>42
それなんてSO4?
45名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:36:25 ID:w0iWr9K/0
元からデッドラのゾンビに怖さなんてないだろ
46名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:36:41 ID:iFcXf9630
SDのゾンビなんて怖くないワロタwwwwwwwwwwwwwwww
47名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:37:48 ID:/3/lh9Hj0
>>4
ピクセルかよ!
48名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:38:00 ID:FBZ6DPZdO
ロスオデはOPの戦闘が最初で最後のヤマ場
49名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:38:20 ID:necfyP/qO
戦国夢想やれよオメーラ
50名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:38:39 ID:99jcYcX/O
というかF・TPSでそんなんやったら誰もクリア出来ねーw
51名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:39:31 ID:ibHykuIuO
>>32
グラ凄ぇな
52名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:39:33 ID:F7O0yybo0
また箱○が足引っ張んのか
低スペックハードうぜぇ
53名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:42:16 ID:wDnxyx+JO
なんだっけPS2の30000体以上の敵出したやつ

戦神だっけか、アレ結構面白かったな
54名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:43:59 ID:0vlRfSnb0
PS3のメモリが貧弱なんて馬鹿な痴漢の妄想だよ
実際にはほとんど代わりない
ほんとに息を吐くように嘘をつくから困る
55名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:44:10 ID:LYsrd9YV0
>>50
一応アクションゲーじゃね?
56名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:45:12 ID:mJbKT/dm0
>>54
マルチの劣化がどうしたって?
57名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:46:00 ID:29sywC8z0
何が何でもハード論争へ持っていこうとする子は凄いな
ゲハの鏡だ
58名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:46:40 ID:XsWu1ocIP
国内だと
6000体表示の箱版が8万本くらいで
4000体表示のPS3版が15万本くらいか

箱ユーザーは和ゲーかってやれよ
59名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:46:55 ID:F1zc4VDyO
PS3と箱のメモリって分割の有無だけで容量は変わらないんじゃないの?
60名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:48:51 ID:6W8IAQSp0
>>59
512M1つと256M2つ同じだと思うのか?
違うぞ
61名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:49:30 ID:ZKR58jsN0
6000もの数出してどうすんだよ・・・
62名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:50:15 ID:TFZD6BcS0
>>59
・ファームに占有されているメモリー消費量
・PS3は256MB固定 360は512MBまで増やせるらしいが、そんな事したらワークメモリが無くなるw
・360には変体級に速い10MBのメモリw
63名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:51:42 ID:Be6l5LViP
てか、PS3ってメモリ足りないからHDDに仮想メモリ作ってなかったっけ?
どっかで見たソースだと思うが・・・俺の勘違いかもしれんが
64名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:55:44 ID:GjmEVQM00
>>63
HDDに仮想メモリ作っている時点でえらいボトルネックになっていると思われ。
Windowsならメモリが少ないPCで何か動かそうとしたとき、
延々HDDをカリカリやっている状態が仮想メモリにアクセスしている状態。
65名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:56:21 ID:GLnxm5At0
PS3ではメモリがウンコのためオブジェクトが削除されます
66名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:57:44 ID:TFZD6BcS0
>>64
GPUへのアクセス速度もボトルネックじゃなかったっけ・・・・
67名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:58:31 ID:Be6l5LViP
>>64
いや、ソースが無いし俺の記憶もかなり薄いから
今のところはマジレスしないでくれ・・・
68名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 21:58:36 ID:wjjBd3aL0
ゲームを起動させるシステムの部分の必要メモリがあほみたいにps3が
でかかったような覚えがある

まぁ256Mもフルでメインプログラムで使わないだろうから、
メイン100ビデオ412とか自由に分けれる360の方が無駄なくメモリ使えるって事じゃないのかな

ps3はメインプログラムをうまく圧縮できてもVRAMは増えなけど360なら増えるから
画像とかで差がでてるんじゃね?
69名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:00:23 ID:bIzWAmZO0
70名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:02:31 ID:PSo6TxkS0
>>69
塊にくっつけた後じゃねw
71名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:02:34 ID:OTtdqKf30
じゃあ、出せばいいじゃん
72名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:03:57 ID:bIzWAmZO0
まあシステム分やeDRAM分は用途とか元のアーキテクチャーの違いとかで相殺される分もあるが
足せば同じってのは逆に言えば256MB,256MBって割り振りでやっと同じになるってだけで
256MB以上は使えないし足せばって条件がまず無意味なんだよね
73名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:06:51 ID:PSo6TxkS0
>>72
システムに使われるメモリ圧縮出来る様になって、かなりその辺は解決してるぞ
74名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:07:32 ID:bIzWAmZO0
>>72
その辺って一番問題にしてるのはNUMAだって事だぞ?
75名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:07:44 ID:bnzeInOc0
遠くのゾンビはビルボードにすれば、できそうな気がする。
バレたら悲惨だけどw
76名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:07:45 ID:TFZD6BcS0
>>73
改善されてはいるけど、解決はしていないだろ?

いつ解決したの??
77名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:10:37 ID:bIzWAmZO0
>>75
実際問題LOD使うってのが一番妥当な方法だろうね
78名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:11:48 ID:D96syMeI0
数なんてどうでもいいから面白いゲーム作ってくれ
79名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:12:12 ID:Od614ogcP BE:463842656-2BP(113)
>>73
PS3はどうやっても256の壁は突破できない
箱○はやろうと思えば256超えが可能
ってのはシステム回りのメモリ効率の改善とは別次元の話ですぜ
80名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:13:22 ID:bIzWAmZO0
>>78
数だって重要な要素だろ
81名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:13:40 ID:mJbKT/dm0
多分手前の100体くらいのゾンビはリアルタイムレンダだけど
その後ろはプリレンダとかじゃねーの?

「画面上に6000体出す」しか言ってないんだから
82名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:16:29 ID:bnzeInOc0
数出すのも大事だけど、そこに大きくリソース割かれると、出来が不安だな。
下手したら技術デモみたいになりそう。
83名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:17:31 ID:/hAsV0A/0
PS2戦神の65535体以下とか馬鹿じゃねーの
84名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:20:10 ID:Qc9SH7vU0
ただ表示するだけだったら6000でも問題ないだろ
85名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:22:25 ID:88TRK/h10
相当カメラ引かないと6000体なんて表示しきれないだろ
86名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:33:59 ID:7ETG6Qw40
低能なボーリングのピンみたいな立ってるだけのゾンビだったら終わるな
87名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 04:42:01 ID:PgcC46tc0
>>83
いやあれはなぁ・・・w
まぁすごいっちゃすごいが
88名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:21:35 ID:HwUAjDRE0
お前らこのゲームPS3・360・PCのマルチだぞ?

PC版・・6千体
360・・4千体
PS3・・3千体

こうなるに決まってる
89名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:26:03 ID:2iCHg3Sr0
画面内に50匹ぐらい出して5950匹いる高画質な一枚絵の背景でごまかせばいける
90名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:26:47 ID:Ydebsx/yO
小さいんだろゾンビ
91名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:28:36 ID:ftabR72E0
6000体とか出しても処理しきれんだろ
遊んでる方がw
92名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:29:37 ID:YIjlkHqeO
レミングスみたいなゾンビを想像してしまった…小さいゾンビww
93名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:40:36 ID:sGq0EwzKO
>>88
グラフィック犠牲にすりゃいくらPS3でもいけるだろ
94名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:40:53 ID:ghAXaeOAO
レッグトラップで胴体切断されたり、
回転盤に焼き尽くされ(?)たり、
火炎放射器で焼き尽くされたり、
スタチューで挽き肉にされたり…

あれ?
これだけならレミングスとデッドラって似てね?
95名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:41:11 ID:l+lvFwMKO
開発が野球ゲームしか作ったこと無いらしいのが一番心配
稲船さんも外注先は選べよ
96名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:43:02 ID:4gVYPi2rO
つか無双だと箱のよりZの方がずっと敵多いよな
97名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:44:35 ID:skhqBcz0O
>>92
足から何百匹と這い上がって来て、体中を噛み千切られるんだぜ。
数匹は耳の穴から脳みそに侵入し、噛み千切られる。
鼻、耳、目から血を流して死んじゃうよ。
98名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:48:46 ID:N/QffBvb0
6000体とか無理に決まってんじゃんwwww
99名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:54:21 ID:hYET69UNO
なにも人間のゾンビだけとは限らんがな
100名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:57:14 ID:X0NNCZc40
カマドウマゾンビ6000体とか絶望しかない
101名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:57:59 ID:okvRFPCG0
爆弾オウムゾンビ6000体なら見限る
102名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 09:58:32 ID:OsDtOtXBO
>>96
処理落ち含めて一緒じゃなかったっけ?
でもZはエフェクトをショボくしたり色々工夫してるね
103名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:01:29 ID:5NALXs9/O
地下駐車場入って曲がったところが一番多いと思うけど、あれで何体ぐらいなんだ?
104名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:01:59 ID:daOl1SW50
ダニゾンビ6000匹

うちの娘が泣いて逃げ出すな
105名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:03:11 ID:X0NNCZc40
>>104
見えないので大丈夫です( ^ω^)
106名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:05:04 ID:BWl9Tp/lO
箱○無双2の浅倉ワッショイぐらいやらんと説得力ない
107名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:08:59 ID:RZcMH0rv0
ここまだでくると、そこまで表示しないでもいいんじゃないかとか思っちゃうw
108名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:10:15 ID:srXJe2j70
6000もいるとほとんど棒立ちでご自由に倒して下さいって事だろ
カプコンは何回無双をパクれば気が済むんだ
109名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:10:25 ID:LAOoqeY6O
L4Dやったあとに買ったんだけどゆっとりとした動きになじめなかったよ
順番間違えたな
110名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:12:00 ID:X0NNCZc40
厳密にはL4Dは感染者という事にはなってるけどね

6000は行きすぎにしてもノロノロしたゾンビの物量で心折れそうってのが
ゾンビ好きにはたまらんのではないだろうか
111名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:12:29 ID:CkiPDjqy0
野球ゲームの観客みたいに表示するんじゃね?
112名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:13:00 ID:lay3x+utO
変わった目的のゲームだな
113名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:13:02 ID:Lttcx77X0
42インチのTVで、縦52cm、横93cm程度かな。面積=4836cm2、
1p2に1匹表示で4836匹。

どのくらい凄いか分かるなw
114名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:13:44 ID:CVURsHq70
>>109 生粋のロメロゾンビファンだが
デッドラはクソゲーだったよ。
多ければいいてもんじゃないし、スクロールアウトしただけで
ゾンビ復活とか殲滅する楽しさもないおこちゃま向け。

L4Dは面白い。
115名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:15:53 ID:Lttcx77X0
>>114
俺もL4Dのが面白いと思うけど、
デッドラはあれはあれでおもしろいだろう、
ゾンビを車でひき殺しまくるゲームだし。

デッドラの面白さは時間管理とか、やりこみ要素にあると思う。
まあゾンビが障害物でしかないが。
116名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:17:00 ID:14ldAIZ80
>>111
まぁそういうことだよな
あとはいかにそれっぽく見せるかだ
117名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:23:12 ID:x0KSi1zcO
PS2でも6万体は出せたけど棒立ちだったしね 
6千体の上一体一体に個性をつけるのなら凄いとは思う
118名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:23:42 ID:9PHAYYPU0
>>114
全面的に同意

が、L4Dは特殊ゾンビがバイオ寄りだからこれだけイマイチ

というわけでCoD WaWのゾンビサバイバルが今のところの一押し
119名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:24:54 ID:daOl1SW50
個性なんてなくても6千体が雪崩のように突撃してくるなら凄いな
120名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:26:33 ID:u/xPy8tcO
コーエーの無双は200体程度しか表示できてないよな

だが世界一の技術を持つカプコンなら可能かもしれない
121名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:27:01 ID:X0NNCZc40
まぁ外注だけどw
122名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:28:12 ID:9PHAYYPU0
あと、デッドラのゾンビって数は多いけど結構スカスカなんだよな
もうちょっと密集感を出してほしいんだよね
狭い通路にみっちり詰まってて、倒しても倒してもギュウギュウで進めないってのがやりたい
123名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:30:19 ID:40qgH+As0
>>1
できんのかw!?
124名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:30:48 ID:c45d0kgU0
>>122
地下通路なんてあの密度で充分だろ。
125名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:30:56 ID:3k9nmh7s0
出すのはいいが日本だけくだらん規制するんだろまた
126名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:33:09 ID:H6JzHwrN0
6000体それぞれに名前と別々の外見があるなら凄いな。
127名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:34:08 ID:RHyYtuZ90
>>122
エントランスプラザから
セキュリティールームの溶接された扉までの通路は
かなりギュウギュウだったよ。行っても意味ないけど。
128名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:35:58 ID:Ui+99ijZ0
ゾンビレーダーに「赤い点」で表示されるのがゾンビで、
「緑の点」で表示されるのが生存者
「青い点」で表示されるのがアイテム
「黄色い点」で表示されるのが目的地

で、解決だろ?
これでWiiに移植するのもラクだよな
129名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:36:55 ID:X0NNCZc40
つってもWiiユーザーがデッドラなんて期待しているのか
って気もするがw
130名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:42:12 ID:n/TOO1zxO
絶対に6000体出せよ!ちゃんと数えるからな
131名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:42:38 ID:X0NNCZc40
野鳥の会の出番だな
132名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:45:04 ID:ai19inW+O
6000出してガクガクになるなら出さなくていい
133名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:45:11 ID:OOTaXZki0
普通で良いよ6000とかただのウケ狙いじゃん
冷めるだけだよ
134名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:45:36 ID:7OYeOtJ0O
PS2のヒットマン思い出した
あれ何体だ?
135名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:46:20 ID:RHyYtuZ90
フランクさん6000体の方がどう考えても楽しい。
136名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:46:48 ID:X0NNCZc40
>>135
それは無敵すぎるだろうw
137名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:52:57 ID:mgdJEw44O
>>122
ニコニコとかでちら見しただけってのが丸わかり
138名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:55:51 ID:9PHAYYPU0
>>137
てめーデッドラで箱買ったんだぞ俺はw
139名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:56:04 ID:okvRFPCG0
本編やったならゾンビ無双のゲームじゃないって事くらいすぐわかるのにな
140名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 10:58:16 ID:9PHAYYPU0
正確に言うとリッジ6と一緒に初回版の売れ残り買って、デッドラ海外版を輸入で買ったんだが
こうなるともう何を言っても信じてもらえまい
つうか基本的にゾンビをひょいひょいよけて目的地に辿り着くゲームなんだよな
141もふもふぬこ ◆wtXmqeOg3s :2009/03/31(火) 11:02:21 ID:49rGutvs0
要はは隙間なくゾンビがいて
撃っても撃っても一歩も進めないぐらいゾンビがいればいいのにってことか
リメイクドーンオブザデッドの装甲車で出撃するシーンみたいに
142名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 11:10:18 ID:MVYfhUc+0
塊のように押し寄せてくるゾンビの群れって感じかねぇ。
扉とか叩き壊すんじゃなくて重さで壊して入ってくるような。
確かにデッドラのはそういう感じの群れではないわな。
143名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 11:12:25 ID:X0NNCZc40
デッドラは小賢しいストーリーを排除してサイコも排除して(店長は除く)
ゾンビの群れから何人の生還者とモールから抜け出せるか

って言うゲームにリメイクして頂きたい所
144名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 11:21:51 ID:716skg1hO
デッドラはサイコの狂いっぷりも見所だと思うんだが
145名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 11:23:00 ID:M2MgN4REO
最後の地下道はゾンビの山じゃないか
146名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 11:23:18 ID:RHyYtuZ90
ゾンビの存在が人の精神にどうのような影響をもたらすか?
という意味でサイコは必須な気がす。
147名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 11:23:44 ID:eM8aMpuO0
地下通路の竹下通り並みのゾンビでも十分だと思ったけどなw
148名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 11:24:05 ID:X0NNCZc40
>>144
まぁそうなんだけど庭の車野郎とかいらない子だろうw
149名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 11:27:29 ID:1D6QdN8u0
外注製作で信じろというのが無理
しかもあそこが作っているんだから
150名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 11:28:56 ID:716skg1hO
>>148
そうか?あの3バカサイコの中でも結構好きなんだけどなw
まあいくらでも復活しなくてもよかったな
151名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 11:34:50 ID:HMLWCm9G0
>>140
そりゃあ、どこもかしこもゾンビワラワラで倒さなきゃ進めないってんならストレス溜まりまくるでしょう
ゾンビを退治して楽しめむのは最初だけであとは障害物だからな、あれ
152名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 11:38:21 ID:+YXzQrkvO
戦神みたいにゾンビ何十万体とか倒したい
153名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 12:07:10 ID:ZyMP33SD0
http://www.youtube.com/watch?v=_bLOOOzBOGU

種類がカブってない感じがキモなんだよな
154名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 12:09:28 ID:U6qBXjAK0
ここまであんまり読んでないが、このエンジンって要するにうまく描画チートするエンジンだよね
ポリゴンと動画をシームレスにつなぐみたいなイメージしてるんだけど合ってる?
155名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 12:18:18 ID:A+XK49Np0
>>154
この場合動画関係なくね?
156名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 12:27:07 ID:IBJ/ustL0
屋上から駐車場見るとワラワラしてたよな。
ああいう場面で6000くらいいるんじゃないか?
ゲームプレイにも支障ないし。
157名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 12:33:07 ID:2y2dTXR70
PS3版のみのスペシャルエネミー

インビジブル・ゾンビ

これが10万体は出るはず
158名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 12:33:15 ID:oxWTVu2g0
でさあ、Wiiのって売れたの?あのショボショボの。
159名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 12:34:07 ID:/SX15bIg0
>>154
そんな技術あり得ないと思うが
まだ近づく場合は良いけど遠ざかる場合はどうすんの?
160名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 12:37:53 ID:Tf7mGSCTP BE:324689573-2BP(113)
>>156
でもあいつら地味にスナイプできた記憶あるんだぜw
161名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 13:10:38 ID:5iQXJ1clO
6000体のゾンビが合体して1体の巨大ゾンビになればいんじゃね?
162名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 13:33:45 ID:X0NNCZc40
その発想は無かった
163名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 13:38:48 ID:Lttcx77X0
そんなことより、フランクさんのプレイヤーにしてL4Dやりたいぜ。
多分、タンクに一本背負いとかやってくれると思うんだ。
164名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 13:39:28 ID:DGBSPv1NO
ゾンビを1ドットにすれば楽勝
165名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 13:42:20 ID:I5up5Y1y0
>>102
全然一緒じゃない。箱のオロチより処理落ち少ない
166名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 13:53:14 ID:pN+5Ay5D0
画面切り替えなしで移動できる範囲に6000体ってことか?
167名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 14:08:58 ID:WFCP+WYp0
ゾンビ数はどうでもいいから
エリア間ロードをシームレスにしてほしい
あれは結構萎える
168名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 14:24:50 ID:IBJ/ustL0
>>160
出来る出来る。
でも襲われないしって意味でした。
169名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 14:52:40 ID:kLvIBmwV0
ゾンビの数がちゃんと「絶望感」に繋がるってんなら、そりゃ沢山出せばいいさ
そうじゃないなら無理すんな
技術デモにする必要は無い
欲しいのは絶望感であって、単なるゾンビの群れではない
170名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 14:59:49 ID:c45d0kgU0
>>169
これはバイオじゃなくてデッドラなんだからバカバカしいまでの数が重要でしょ。
デッドラで絶望感なんて感じたことないし。
171名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 15:02:33 ID:fYyl2PtV0
最後の地下道でひゃっほうしながらゾンビとガチしてたら香水の効果が切れて俺涙目w
全編あの調子だとちょっと辛いな
172名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 15:03:22 ID:YbW48ZUh0
ファミコンのスーマリサイズでフルHDに何体くらい収まるかな
173名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 16:39:09 ID:ZyMP33SD0
スケボーでヒャッホーからの絶望
174名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 01:09:35 ID:YaqtcCnm0
>>155
画面で遠い所が動画で近い所がポリゴンモデルて意味だろJK
175名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 01:14:38 ID:7H2D8ylcO
フランクさんをでっかくすればいいんじゃね?
176名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 01:23:04 ID:4ZvaJew80
地下の千体ゾンビは面白かった
もっと多くていいと思ってたからうれしいぜ

6000千体で画面が埋ることはないな
177名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 01:41:36 ID:0fMwb/lSO
マルチプレイで6000体だと思ってたがそちらのほうが間違いなのか
X-NEWSによると、前作は1画面200体程度だったらしい。
178名無しさん必死だな
>>167
シームレスにしたら、
床に落ちたアイテムが画面外に行っただけですぐ消えたり、壊した窓がすぐに治ってたりして