【Wii販売数】Wiiエミュが実機越え達成【激減】

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236名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 23:37:31 ID:oejeFXBoO
任豚って割れとエミュレートの区別もつかんのかしら?w
237名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 01:23:58 ID:yb0l0JLP0
区別も何も、納豆とご飯みたいな物だろ。
相手がいるからこそある存在価値。
238名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 07:38:23 ID:846OgLLiO
SD擁護の任豚に限らずゲハはSD、HDって単語の意味を取違えて使ってるヤツが多すぎる
239名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 08:39:41 ID:8c7PtAmV0
SDより1px1pでも解像度大きければHDだろ。
240名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 09:59:14 ID:ENRXYhgKO
一部のSD信者の言うことはわからんが、
否HDの言い分ってコスト高い割りにはゲームの面白さに大して直結してないから、
じゃなかったっけ?
確かにHDは綺麗だが、もしこれでWiiが4万になったら絶対に買わないよねw
(そんなもんいらないから早くリモート出せ!的な)

HDで綺麗になったミドナでも見て大勃起したいのは事実。
241名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 10:03:47 ID:kbGtiks40
>>240
4万なら考慮の範疇内かなぁ

そんなこと思ってる時点でSD信者じゃないんだろうが
242名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 10:20:38 ID:ENRXYhgKO
>>241
ゲームに四万は嫌だな、せめて三万。
どちらにせよ、
ハイエンドPCに買い替えて、
リモコンを単品で買って、
センサーバーの代替作って(今じゃ完成品売ってるらしいが)、
ネットからエミュレータ落として、
環境を整えて遊ぶよりは安いし手間が無いな。

それを達成しても所詮サービスを受けられない非正規品。動作だって100%確かとは言えないし、
もちろん定期的バージョンアップも必須。
ファームウェアの更新の度にネットを駆けずり回りたくないな。
243名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 10:28:09 ID:26WOwuVP0
つーか4万になったらそれはぼったくり以外の何者でもないだろ

ハッキリ言ってHD出力可能なハードは25000円そのまんまで出せたはず
XBOXだってHD出力出来たんだぞ、障害は任天堂の利益第一主義だけだ
244名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 10:49:11 ID:57jVQAq1O
wii2でwiiゲームのHD出力&wii2ゲームはHD出力か初めからHDで作成出来るってなったら
一目で進化を味わえることになるな(wiiでSD画質に目が馴れた人には)
リモコン、ウェア、チャンネルの研究費+VCの充実+サーバの下準備代はすでに元が取れてるだろうし
一目でわかる進化+既存ユーザーのネット環境の整備が出来てる状態で新機種発表は強い。
245名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 10:55:04 ID:fabruca/0
なにこれ
PCのスペック考えると余裕でWiiの方が安いってオチ?
246名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 11:20:49 ID:Vk3rZ9XTP
>>245
アホすぎ。Wiiの方が安いのは当たり前だ。
画質がWiiより高いことがメリットなのであって
値段なんて最初から問題にしてない。
247名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 11:23:56 ID:ENRXYhgKO
>>243
そうだね。
モーションセンサ、ポインティング等の新インターフェースの基礎研究をまったくせずに、
かつ任天堂の送る各チャンネルのサービスを最初から捨て、
沢山の人の目に触れるような販売戦略をせずに、
単なるスーパーゲームキューブとして売るつもりで、
発売日を半年くらい遅くしたら行けたね。


で、それってたのしいの?
248名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 11:38:20 ID:Gy09N/Gp0
各チャンネルのサービスなんてぶっちゃけ持ち上げるほどじゃないだろ
VCはいいが
GCコンでできるマリギャラやりたいです
249名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 11:43:21 ID:bB7fPcxTO
そんなに言うなら任天堂が「GC路線でイケるッ!!」と確信するぐらいに
GC買ってあげれば良かったのに。「GC路線じゃ会社傾くぞ」と考えてのWiiなんだから。
250名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 11:56:01 ID:oSMVEXgI0
Wii2にこういう機能は乗らないだろ。
初期化ルーチンフックして高解像度でレンダリングして
というのをあらゆるタイトルで破綻なく動かすのは結構骨。
エミュに限らずPCゲーでは一般的だけど
もともといろんな解像度で動くように作ってるから出来るってだけで。

だいたい金に汚い任天堂がユーザーがすでに持ってるゲームをより快適に動かすなんて
一銭にもならないことにコスト割くはずがないよ。
やるならWii2で遊ぶWiiゲーとかやってぼったくりにかかるだろw
251名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 12:05:04 ID:ZoeOzrsD0
>>250
イエス

任天堂は自分たちの利益が減るようなことは断固としてやらない
それがユーザの利益になったとしてもね

>>247みたいな妄想野郎は消えたほうが良い
25000円が価格設定の限度だと本気で思ってるんだろうか
252名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 12:19:47 ID:Vk3rZ9XTP
> だいたい金に汚い任天堂がユーザーがすでに持ってるゲームをより快適に動かすなんて
> 一銭にもならないことにコスト割くはずがないよ。

GBCでGBゲームがカラー化して遊べたのは?
一部のゲームでは専用パレットまであったのは?
動作確認のために全てのGBゲームをGBCでクリアしたという逸話は?
253名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 12:20:50 ID:gUUWV3yCO
>>248
GCコンでマリギャラは不可能。マリギャラやったことないのに、何故リモコン操作を否定するのだろうか?
254名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 12:32:39 ID:gUUWV3yCO
>>250
同一ハードを全員が使っていることが前提のコンシューマで必要な機能なの?任天堂に限らずPSにも箱にも必要ないんじゃないの?
255名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 12:35:51 ID:Gy09N/Gp0
やったことあるよ
あのスターピースとくもの巣と青い星以外で必要ないだろ
回転もボタンにおきかえりゃ完成
何であんなめんどくさいポインタ機能つかうのか
256名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 12:41:19 ID:io2LZdJZ0
>>245
今のとこ、技術的好奇心を満たす以上の物ではないよ。
割れ乞食には勿体ないし価値も理解できないと思う。
連中にとっては「音でねぇwwwしょべえwwwイラネwww」
ぐらいのものでしかないはず。
257名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 12:44:14 ID:YXHdUsmN0
任天堂が金ケチったからWiiで本来遊べていたはずのクオリティが損なわれ
GCレベルのジャギジャギなSDゲーで耐えることを強いられてしまったということだけは
知っておいたほうがいい。
そしてその怒りを他にぶつけても何も解決しないということも。
258名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 13:11:14 ID:gUUWV3yCO
>>255
いや、そんだけ削ったら違うゲームやないか。
259名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 13:13:30 ID:K+cLpJoQ0
解像度上げるだけですげーキレイになるな
いっぽうPS3は解像度を上げて汚くなったww
260名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 20:08:32 ID:qbpSH3YB0
ttp://www.xbox-news.com/e5254.html
Xbox360用タイトルを次世代Xboxで動作させると、
解像度、ポリゴン数、描画距離、フレームレートが向上します。
また、次世代Xbox発売後のソフトも現行のXbox360で動作します。


Q. 同一ソフトのポリゴン数が向上するのはなぜ?

A. Xbox360と次世代Xboxはテッセレータというポリゴン分割ユニットを搭載しています。
  マシンスペックがあれば、より細かいポリゴンに分割しても表示可能だからです。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090327_80058.html
>Microsoftも公式に「DirectX 11のテッセレータのサブセットが
>Xbox 360 GPUのテッセレータである」と述べており、Xbox 360 GPUと
>DirectX 11アーキテクチャの親和性は高い。
261名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 22:12:43 ID:K+cLpJoQ0
>>260
なんだこれ
WIiでGCが動くのと大して変わらないな

PS3だけ蚊帳の外か
互換外したのが悔やまれるな
262名無しさん必死だな:2009/04/03(金) 20:01:59 ID:U2N/i10E0
>>261
全然違う。

PS2ソフトがPS3で高画質で動き、
PS3ソフトがPS2でそれなりの画質で動くようなもの
263名無しさん必死だな:2009/04/03(金) 20:32:13 ID:9oexqiSJ0
>>243
XBOXはHD出力出来たけど、D4解像度のダブルスティール2は
相応にしょぼかったよ。
スクショを見ると結構綺麗なんだが、実機で動かすと画面そのものは結構ちゃちい。
やっぱGF3程度の能力では、高解像度で動かすなら削らなきゃいけない部分はあるはず。
WiiのGPUはPCで例えるとRadeon7500ぐらいのはずなので、
特にフレームレートを重視すると厳しいと思う。
60FPSなんかイラネってんなら別だが。
264名無しさん必死だな:2009/04/03(金) 20:44:49 ID:9lFPuC+zO
Wiiは削ってないいつもの任天と同じ安牌

他がつけすぎたんだよまあ前回もPS2が
DVD付けるか付けないかでどうなったやら



265名無しさん必死だな:2009/04/03(金) 20:55:27 ID:GsybwmIY0
暫くエミュから遠ざかってたうちにこんなの出来てたんだな
久しぶりにセットアップしてみるか
266名無しさん必死だな:2009/04/03(金) 21:32:22 ID:90IrLlLZ0
>256
まだ、改造コードのサーチには使えんか…
267名無しさん必死だな:2009/04/03(金) 23:07:25 ID:JG1sP+2U0
スマブラって必要以上に綺麗なテクスチャ使ってね?SDで普通なのこれ?
将来のHD化見据えてたりする?
268名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 00:15:52 ID:6X1DDNVG0
動かす対象はSDだけど、開発環境は最新だからな
269名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 00:36:01 ID:kn2uiWZB0
ゼルダ トワプリ 720p
http://www.youtube.com/watch?v=l6wiAdytyyA
270名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 00:38:33 ID:kn2uiWZB0
&fmt=22を付け忘れたので再度貼る
ゼルダ トワプリ 720p
http://www.youtube.com/watch?v=l6wiAdytyyA&fmt=22
271名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 00:46:36 ID:BHLcNR5AP
>>270
あんまり綺麗じゃないな。
てかよく考えたらトワプリはGCソフトだしな。
272名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 00:49:16 ID:kn2uiWZB0
273名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 01:09:25 ID:kn2uiWZB0
274名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 01:17:26 ID:nLEI3odxP
タクト綺麗だなぁ
275名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 01:59:48 ID:gD2rkVvw0
>>267
テクスチャは箱○と同レベルのが使えるよ
276名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 02:35:50 ID:9WUs5ee10
タクトみたいにシンプルなテクスチャか、
あるいはバイオ4とかスマブラみたいに凝ったテクスチャなら映える。
中途半端が一番良くない。
277名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 03:37:37 ID:dI4O0Ahr0
どれもこれもX-BOXレベルのばっかりだな。
こういうものに耐えて会社の利益に回せる自己犠牲の精神には感服するよ。
278名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 03:52:49 ID:IK2/8RuwO
実際DX8未満だからね
だけど十分綺麗だよ
と、昔大金払ってVoodoo2SLIに完動してたオレが言ってみる
279名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 04:29:46 ID:1x3OX0t/0
>>275
てことはPS3の倍か。
280名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 08:57:43 ID:DihZ8pZi0
>>270
エンコードのせいなのか知らんけど水面の前にオブジェクトがあると輪郭がキモイことになってるな。
リンクやエポナが波打ってるよ…
281名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 09:30:03 ID:SjspNK7w0
>>280
それ、実機にもあるバグのはず
プレイ中「さすがATI、詰めが甘いぜww」と楽しんでた記憶がある
282名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 09:57:51 ID:DihZ8pZi0
今見てきた。遊んでる当時は気づかなかったな。
283名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 01:25:23 ID:d2SKgbJeO
>>281
さすがATIに噴いたw
284名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 01:40:26 ID:IEny8yjI0
ゲフォース厨乙w
285名無しさん必死だな
WiiのGPUやXbox360のeDRAMを製造していることで知られるNEC山形に動きあり。

NECエレ,次世代半導体の開発拠点を山形県に開設,40nm世代の技術開発も移転
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090403/168326/?ref=rss
>同センターでは,次世代半導体の量産技術やDRAM混載技術を含む高機能で
>低消費電力,信頼性の高い独自の技術を開発する。
>同社は既に,40nm世代のプロセス技術を用いた試作品を顧客へ提供しており,
>2009年10月から量産を開始する予定である。