ワロタ
バーチャルコンソールのガンスターヒーローズが
初期に10万ダウンロード
というところまでは確認されてる
今はもっと増えてると思うけど
しかもGBAでリメイク出てるガンスタがそれだからな・・・
579 :
名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 17:42:26 ID:x17KAhhl0
PS3はこんなのばっかりやな…
ノンゲームの流れか、コレも。
こういう道楽するために会社の金使うなよ
TOVスタッフにまわしてDLC作らせろや
アイマス儲から何万も貢がせたお布施を使って
こういう実験作を作らせてんだろうな。
まあ、あの出来でDLで5万なら、そう悪くない商売だったと思うが。
アイマスのブルマスク水>3年のびのびBOY
とか言っちゃうと他の多くのゲームもそうなっちゃうのが悲しい。
社員として売れなくていいゲームなんて作ってていいのか
そんなの趣味でやれよ
584 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 11:24:41 ID:XmZ1usc+0
PSWでは儲けを考えるのは汚いことだとされてますから
585 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 11:30:17 ID:url3vvyh0
なぜ同人でやらない
>584
でも他機種の売上には敏感ですよねっ!!
趣味で作って自分で納得してればよかったのに
09年デジタルナントカ賞受賞内定作品(企画段階で折り込み済み)
この講演についての感想が気になってBOY本スレにいったら
信者の反応に噴いた、これでもマンセーか
高橋=飯野二世
>75
横井軍平氏の考えに似てるんじゃね?
ただ面白いものを作りたかったってところが
日本で受け入れられないなら海外のみで活躍すればいいんじゃないか
高橋はバンナムに収まる器じゃない
自分が面白いと思うものを作るのと皆が面白いと思うものを作るのは
天と地の差があると思うのですよー。
誰も面白いと思わない物を作るよりは100倍マシ。
横井軍平は頭おかしくはなかったよ
>>591 これは面白いものじゃなくて、変なものだから・・・
>>591 軍平は利益のことも考えてた
凄いものを作るな、売れるものを作れって言ってたし
のびのびぼーいはかみげー
もっててよかったぴーえす3
「ゲームらしくない」から面白いとは限らないという証明だよね。
ゲームじゃなくしたならそれはそれで別の何かを持ってこないと。
「ゲームらしくない」だけがウリでは。
そういえば、AFRICAも同じ方向性だな
ソニーはゲームじゃない何かが好きなんだな
601 :
名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 02:01:43 ID:zMt9suUp0
言うに事欠いて軍平とな
たまたまVBはこけたけど、メチャクチャエンターテイメント筋の人だろ
売れないほうがいいという考えとは真逆の人
コレの作者は公園を作りたいらしいが
それが窺える作りになってる
しかしこれでは、そこら辺の公園行って遊んだ方が面白い
良いところは、リスがかわいい
604 :
名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 04:06:13 ID:++3czenNO
これと珍ポどっちが売れたんだろう・・・
ニルヴァーナが本当はこんなに売れたくなかったんだ
ソニックユースくらいのポジションでいたかった的な発言を思い出した
なんでPSのアナログスティックって凸型なんだ?
普通に凹型にしろよ、滑りやすいんだから。
トリガーもなぜか凸型なんだよな。凹型の方が指がちゃんと引っかかって操作しやすいだろ、圧倒的に。
>なんでPSのアナログスティックって凸型なんだ?
ひな形のN64が凸だったからじゃね?
曲線のRもたぶん64コンの2倍くらいだと思われる。
こいつは主流から外れたり、変わったことして
オレ凄くね? 天才肌じゃね? とか言ってるだけだろ
しかも実績が塊しかないし
軍平と比べるなんて、あまりに違いすぎる
609 :
名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 04:51:14 ID:Dj+V2rNv0
ワロタw
いやいやPS3で作らされるのも仕事とは言え同情するな
610 :
名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 04:54:16 ID:HUql6qAE0
でも塊はおもしろいぜ。
また見事に痴漢だらけのスレでワロタww
PS1の頃はこういう謎ゲー多かったんだし、
開発が楽なダウンロードゲームでもっとこういうゲームだしてほしい。
と思ったけど、のびのびは3年かかったんだっけ…。
XBLAのソフトとかもっと早く作れてる気がするんだが…。
つまんないゲームなのに売れたらそれはそれで
本来の目的はオンライン人口を一繋ぎにするつもりだったんだろう
たかだか5万ぽっちじゃ全然売れてないわな
売上至上主義が和ゲーをつまらなくしたと言っても過言ではない
電車でDSなりPSPに向かってるのと、
家でPS3に向かってるのと何が違うの?
のびのびBOYの謎さの前には
>>611のような存在も意味を成さない。
のびのびが360で出ようがPS3で出ようが反応は同じだっただろう。
617 :
名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 14:43:35 ID:bMQYYJYE0
のびのびBOYは見事に売れてない
618 :
名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 14:49:55 ID:nYOgmut/O
オマエ本当にコレが作りたかったのか?
という出来
飯野と高橋でゲーム作って欲しい
確か月には到達したんだよな?
>>612 当初XBOX360向けだったんだが
つうかPS3のパッケージでも龍が如く3は1年で作って大作でも2年くらいだ(サードはSCEが開発環境を整えられなくて遅れたのもあるが)
構想4年以上もかかったのはさすがのびのびとしか
622 :
名無しさん必死だな:2009/04/05(日) 22:29:33 ID:BqZ7PAyj0
おい、のびのびボーイを馬鹿にするな
>>621 プロトタイプを360で作ってたってだけの話じゃね?
完全な糞ゲー
Flowery買ったほうがいい
刺激的ではあったよ
でものびのびしまくるゲームなのにフィールドが狭すぎ
あとしょうがないけど視点が辛い