295 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 04:25:44 ID:XaZV3Qc7O
ゼルダは毎度ハードル高いね
代わり映えしないとマンネリって言われるし
ガラっと変えるとそれはそれで叩かれる
難しいところだ
俺は両対応が嫌だ。
タッチでも十字でも良いけどアクション性が強いゲームでは
どちらかの操作に絞り込んで開発して欲しい。
両対応にするとお互いの利点や欠点をかばう半端なアクションに落ち着いてしまう。
まぁ、ゼルダは間違いなく前作を受け継ぐ操作系になると思ってるから
何の心配もしてないけど。
297 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 04:27:48 ID:n1QsCbo2O
今まで売れてきた分、期待も高いからねぇ
ゼルダみたいなのは中途半端にされると中途半端な良作にしかならないしな
極端な仕様なら良いほうにハマると極端な良作になる可能性も出てくる
悪いほうにハマった場合は目も当てられないが
>>288 もぎチンはチンクルと用心棒を別に動かす必要があるからしょうがないのでは
・方向転換時のもたつき ┐
・前転の出しにくさ ┴→回避運動の操作性低下
・移動と攻撃を同時にできない┐
・通常剣撃の使いにくさ ┴→ロックオン攻撃の多用→アクション性・戦略性低下
タッチペン支持だけど上記は改善して欲しい
ロックオン攻撃は確かに爽快感あるけど、他の攻撃が使えなさ杉
301 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 18:27:05 ID:T1Tz0z3JO
据え置きゼルダはトライエースに作らせろ
任天堂より技術は上なんだから
そんな臭いゼルダいりません
AAAか作ったらブルマーだのスク水だの持ち込んでくる上に
ポリゴンモデルがキモくなるからイラナイ
トライフォースだからってそんな体張ったギャグやらてれても^^;
逆にアクション性が要らないポケモンはじめRPG系は
圧倒的にタッチペン操作が優れていると思うんだけどな。
従来の話しかけるために隣まで行くとかギャグに思えてくる便利さ。
タッチペンでも激しいアクションだのパズルだのはできるんだが、
ゼルダ旧来の、リンクを操作して攻撃するっていうカタチをとると
どーしてももたつきができてしまうのは、しかたないというか。
正統派ゼルダの限界だな。
ゼルダに刹那の攻防とか要らんので夢幻の操作系で十分だな、個人的には。
a
309 :
名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 22:26:07 ID:8oMx7XTu0
夢幻は面白かったな。
310 :
名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 18:37:11 ID:42OxSBzQ0
ふうむ。
311 :
名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 20:30:16 ID:it7pnrUF0
はやくやりたいね。
312 :
名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 21:15:46 ID:/EH3RWfd0
操作が十字キーでも出来るようにして欲しい
313 :
名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 21:49:50 ID:2SPLNSHL0
正直
DSゼルダに十字キーなんて
いらなかったよな
それよりオンラインメトプラwiiだせ
>>313 いや欲しい。
俺はヘタレすぎて何回も投げ出しそうになった。
クリアしたけどw
夢幻は、真上にいるキース(コウモリ)が攻撃してこなかったのが残念。
もっと、3Dゼルダのシステムを2Dに持ちこんで欲しい。
例えば屋根に登れるとか、水中を歩けるとか…
2D、3D関わらず、
感覚的に整合性がとれる限りにおいて
極力シンプルなほうがいいと思う。
2Dはせっかく、よりシンプルにできるので
その長所を捨てて複雑さに舵を切るのはどうかと。
縦軸の移動、特によいしょっと手を掛けて登る様なのは
宮本が好きそうな運動による肉体的快感の代名詞みたいなもんだから
もっと入れてもいいと思うやね。2D系との相性もそんなに悪くないし。
そもそも「高い所に上りたい」ってのは動物としての本能だしさ。
318 :
名無しさん必死だな:2009/04/09(木) 10:47:25 ID:TqvSiVE70
楽しみだね。
新作のキーアイテムはなんだろうか?
オカリナ・タクト・砂時計といったストーリーに絡む小道具が無いなという印象
まあトワプリにも小道具無かったし別にいいんだけどね
サブタイの「Spirit Tracks(幽霊の軌道)」ってのはひとつはもちろん「鉄道」のことだけど
もうひとつはファントム(幻影=幽霊)の「軌道」を操るという意味を込めたダブルミーニングだと思う
つまり今回はファントムがキーアイテム的扱いになると予想
あのロボットみたいなのが機関車に変形するのかな。
323 :
名無しさん必死だな:2009/04/10(金) 23:32:49 ID:bad16zYu0
楽しみだ。
324 :
名無しさん必死だな:2009/04/10(金) 23:49:55 ID:lJ7NsthZO
やっとゼルダか
はよ出れ
325 :
名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 12:31:39 ID:A3zHbJp3O
DSi専用です。
顔でかいからや!
顔でいからDSi専用と勘違いしてまうんや。
327 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 20:05:20 ID:ejCZuIi70
???
328 :
名無しさん必死だな:2009/04/13(月) 22:02:35 ID:mYIW8N6F0
wiiに出せやwiiに。
329 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 01:47:09 ID:SdYy215O0
wiiでも出るといいね。
Wiiでも作ってるでしょ
E3あたりで発表、来年末発売
>>330 どうせリアルリンクでしょ?
猫目で出せよ猫目で
332 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:10:12 ID:T99nlyQ60
もう猫目は嫌じゃ。できればDSも普通に出して。
俺は猫目のほうが好きなんで
据え置きにも帰ってきて欲しい。
風タクのトゥーンレンダリングは良かった。
携帯機は猫目、据え置きはリアルがいいな
船の代わりに汽車で移動みたいな感じかね
歩き回るのが好きだから夢島みたいなフィールドの方がいいんだけどな
336 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 00:42:45 ID:UY3/4jbp0
夢島は携帯機では最高のゼルダだったな。
337 :
名無しさん必死だな:2009/04/21(火) 02:48:56 ID:DElaTO9f0
夢島リメイクされねえかな。
338 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 01:31:51 ID:BIj9N4CA0
はよやりたいね。
猫目は猫目で独特の雰囲気があって好きだ
初めは敬遠したけどやってみて良さがわかった
夢島の裏世界バグはよかった
夢幻面白かったなwi-fiのミニゲームみたいのはいらなかったが
DSを閉じる謎を解いた時はドーパミン出たわ
342 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 23:20:48 ID:V8JwarEV0
カラーでは無くなってるのが残念だよね。
楽しみ
344 :
名無しさん必死だな:
ほんとにな。