"This new DS title is tentatively named The Legend of Zelda; Spirit Tracks. It will be available this year."
DSかよ どっかの漬物石ばりにノンゲーム機化してるwiiに出せよと
10:08 They're announcing a new Zelda game, we think. 10:09 McWhertor: The Legend of Zelda: Spirit Tracks ゼルダ喜多ーーーーーー
5 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 02:11:25 ID:X7GdtpkyO
6 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 02:12:32 ID:5M1hd3aL0
7 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 02:13:01 ID:cbWlV7H1O
ヲーウィwww
8 :
名無し募集中。。。 :2009/03/26(木) 02:13:55 ID:uxBtjLnF0
何で任天堂はWiiでゼルダやFEの新作出さないの? 次世代機に移行するのは来年だろ とっととソフトを開発しろよ
DSじゃなくて、D S i 専 用 な。
Wiiに出せよ・・・ 何か最近任天堂やる気ねーよな
イヤッホオオォォォウ! * + 巛 ヽ 〒 ! + + 。 | | * + / / + ∧_∧ / / (´∀` / / + ,- f / ュヘ | * 〈_} ) | / ! + ./ ,ヘ | ガタン ||| j / | | ||| ―――――――――――――
いい加減wiiに面白いソフト出してくれよ。 モンハン、ドラクエ頼りじゃどっかの墓石と同じレベルじゃん
夢幻がクソだったしあまり期待できん。 やっぱボタン操作がいい。 タッチペンはたまに使う程度で。
カメラを使わないと解けない謎ってどんなよ 太陽光線を氷にあてて溶かすとか?
15 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 02:19:27 ID:HghC2Dgb0
面倒なだけなマイクとかカメラを使わせるのは止めてくれよ
17 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 02:22:57 ID:+FT4Bq/9O
もうDSはいいからWiiに力入れろや。
18 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 02:23:30 ID:dbOYRxyw0
DSなんてほっといても売れるだろうがぼけ
DSiウェアのミニゲーム的なものじゃないの?
ゼルダはDSi専用って言ってないが
顔でかいからDSi専用だと勘違いしてしまうんや
22 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 02:24:55 ID:cbWlV7H1O
チンクルさんは?チンクルさんの新作は出ないの?
DS買い戻さなきゃ
25 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 02:28:15 ID:cbWlV7H1O
’09年版ゼルダか? 他にネタがないのかよ・・・ いいかげんゼルダは5年に1本くらいでいいんじゃねえの?
今度はタッチペンオンリーはやめてほしい
30 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 02:33:20 ID:KjSFSLzb0
速報のゴミ(ID:5w6YAu980)はなんでわかってて重複スレ立てるんだよ ほんとクズだな
ゲハに重複スレも何も無いっしょ
New Zelda looks better than my description probably makes it sound. Looks like a fairly traditional Zelda portable game, with puzzle dungeons and Phantom Hourglass-style touch mechanics. The train basically works like the boat in PH, running along the overworld (presumably on a rail defined by players). Enemy control mechanics look pretty nice -- link distracted a big Zora with a controlled shadow guard, then snuck around to hit it from behind.
>>28 スタイラスがどうのこうの言ってたからタッチペン系かと
つか画面もほぼ夢幻っぽかったみたいだしリソース使いまわしのDSiウェアとかじゃね?
個人的にはあんまゼルダゼルダでやられてもなぁって感じ。
またわざとらしくひびが入った壁に爆弾をセットする作業はしたくない。
やるなら初代くらい予備知識のないまっさらな謎解きに変えて欲しい。
GDCスレで画像みたから来ました
まんま夢幻だなw
2枚目は汽車かね?
>>33 でもそういうお約束が無かったら無かったで、別の人たちが騒ぐしな。
色んな意味で難儀なゲームだ
37 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 02:52:19 ID:KjSFSLzb0
ネコ目ゼルダだな
38 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 02:54:06 ID:7RIElvtd0
夢幻の砂時計の使いまわし(笑) コアを騙すための手抜き版(笑)
ちょっと○○みたいなふざけた有料体験版商法に比べりゃうれしいわ
船の次は汽車か〜 そのうち宇宙に行くな・・・
まあ夢幻も蒸気船だったしな
43 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 03:17:43 ID:bLxUr8uXO
またトゥーンリンクかよ・・・ ドット絵にしようぜ
画像見ると何かよさげだな ちょっと待ち切れないし夢幻買い直すかな
46 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 04:28:36 ID:fSjmCGSjO
外人歓喜ww
ゼルダの世界に蒸気機関か まあドラクエの世界に水上バイク出した糞ハゲよりましだな
何回も同じことやらされるスネークダンジョンは勘弁してほしいな あと回避にステップがほしかった
50 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 05:08:32 ID:rD8UwBAEO
逆に言えばWiiはリアルゼルダで確定だな まあリアルというよりオカリナ進化がいいけど
51 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 05:12:16 ID:F40wTw800
妊豚大集合wwwwwwwwwwwww カスゲーに大喜びwwwwwww死ね
夢幻は女に売れたらしいからそこ狙いだろうな ライト用ゼルダだからまたタッチペンだろう
>>50 正直トワプリは怖すぎる
オカリナのリーデッドでガクブルだった俺には無理だ…
動画見てきたが、タッチペン使うシーンがいくつかあったが タッチペンオンリーではなさそう
夢砂はかなりハマったから 今から楽しみだ DSi買ってLiteは親にあげようかな
56 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 06:25:08 ID:LJV1ilY20
まさかの猫目再主演w
タッチペンオンリーなら絶対いらんw
58 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 06:52:11 ID:kFCyjmIQ0
>>15 頭の硬い自称コアゲーマーなんてこんなもん
59 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 06:54:06 ID:1PtJ7o0LO
任天堂すらWiiの市場を諦め始めたのか?
出る出るゼルダの伝説
Wiiじゃないんか
中国戦より韓国戦に注力してるようなものだな
猫目リンク可愛いのう
またリンクがネコ目だけど、今回はテトラ絡みの「リンク」ではなさそうだな。
従者とか、よりゼルダ姫に近い立場になってそう。
>>54 タッチペンで線路書くんだったらさすがに夢幻まんますぎるしなw
動画見てる限りでは、線路が分離してる所の方向選択に使うくらいか。
リンクやアイテムの操作自体は夢幻同様タッチペンオンリーっぽいけどね
WiiゼルダはE3までおあずけか
67 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 07:44:07 ID:WTIVZV0iO
ゼルダはDSでいいよ 据え置きはしんどいしめんどいし
評判の良い夢幻が俺にはそこまで面白くなかったからあんま買う気せんな トワプリは最高だったんだけど、ゼルダって良くも悪くもスゲー疲れるからなんか気楽に出来ない
DSiWareなんだっけ? 所謂大作路線じゃないんだな
70 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 08:21:26 ID:ZSOVu58c0
>>58 ボタンを押す代わりにマイクに息を吹きかけるゲームをやったことあるか?
反応が悪いうえに下手したら酸欠
何も面白くないぞ
71 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 08:46:58 ID:udLcC6sW0
なんだよi専用かよ 買うつもりなかったのに買いたくなったじゃないかこの野郎
きたぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
>>70 酸欠ってどんな息のはき方してんだよ
まあ面倒ってのは認める
据え置きはリアル、携帯はトゥーン&猫目と分けてほしくないな。 据え置きもトゥーン&猫目にしろ。
Wiiに出せよ・・・
76 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:19:55 ID:tD87za8lO
伸びねーなwwwwww ゼルダブランド死んでるなwwwwwwwwwwwwwwwwww
77 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:20:29 ID:1PtJ7o0LO
アナザーコードの売り上げで学習したんじゃね
朧2("`З´'')◆/OeRZ2quxw 誰この人?
わたしです
80 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:27:54 ID:MLGv4BR1O
莫大な利益上げてんのに、まったく新規の大作作らないよな。 開発も過去の焼き直しばかりで 楽しいのだろうか。 新規企画書破り棄てられるのか。
81 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:28:29 ID:S/0Z/lFfP
DSじゃ盛り上がらんな 任天堂は据え置きから撤退したも同然だな
81 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/03/26(木) 09:28:29 ID:S/0Z/lFfP DSじゃ盛り上がらんな 任天堂は据え置きから撤退したも同然だな
83 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:31:01 ID:fSjmCGSjO
末尾Pさんは変な人多いね
日本語で頼むわ
85 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:33:18 ID:ZJ2h8AOF0
>>76 ゼルダブランド死んでる?
トワプリが世界累計で何百万売れてるかググッて来たら?
開口でレス出来なくなるぞ。。。
86 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:34:03 ID:HuTNtQQr0
鉄オタ歓喜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww GK涙目ブルートレインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
87 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:35:24 ID:S/0Z/lFfP
>>85 N64時代のゼルダから大幅にダウンだけどな
88 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:35:33 ID:tD87za8lO
89 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:36:40 ID:fSjmCGSjO
最近のパンツは願望を事実のように語るのが好きだな
90 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:38:03 ID:UzgPZoBdO
ゼルダブランドwww 君が今使っているVAIOの方が売れてますwww
3色旗、世界平和の額縁で任天堂が創価学会判明された時 妊娠「こんなんで創価とかおかしいからwGK捏造必死ブヒー」 ソニーに創価疑惑(実質妊娠の捏造)がでたとき 妊娠「創価判明wブーメラン食らいまくりw流石チョニーw」 哀れにも程がある
3Dで肝心の謎解きが劣化したゼルダはもうやりたくないから DSの俯瞰支点ゼルダ歓迎
94 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:40:31 ID:T/M6W4FT0
ファイヤーエンブレムの新作作れって言ってんの ゼルダなど入らぬ DSの十字とペンでアクションRPGは疲れる
95 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:41:04 ID:S/0Z/lFfP
>>80 作ってるじゃん新規
むしろ続編が少ないって言われてるくらい
97 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:43:35 ID:7b00OhR40
新規はセカンド外注かライト向けばかりだから困る
99 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:44:05 ID:S/0Z/lFfP
100 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:45:13 ID:x48kgJ/50
うわまた猫目かよ・・ DSの簡単すぎてつまんね Wiiで出せ
101 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:46:35 ID:S/0Z/lFfP
102 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 09:48:11 ID:fSjmCGSjO
ID:S/0Z/lFfP
妊娠ブヒブヒうるさいなwきもすぎ
そうか
ついにナンバリングFFがWiiで出るな 面白そうなFFCC続編も出るしジアフターも出るし WiiはすっかりFFハードになってしまった
FFの話になるとレスが止まるよね 結構な大ニュースなのに
107 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 10:06:10 ID:1PtJ7o0LO
携帯電話版の完全移植だったら萎えるが 普通のゲームだったら期待したい
ソニ豚は劣化ゼルダのデモンズでもプレイしとけ。
>>40 いいねー。
またパーツ集めてカスタマイズできるな。
110 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 10:14:18 ID:rD8UwBAEO
FF13勿体ないよな
ニンジャガ>>>>>>>>>ぜるだ
ニンジャガって謎解きあんの? つかジャンル:アクションADVだったっけ?
大海原からトレインになっている時点でとても焼きなおしにはみえんがw
>112 無い。 マリオブラザーズと魂斗羅を比べるくらい無意味。
116 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 10:37:55 ID:hKn9oMqR0
せっかくDSi買ったんだから、DSi専用ゲーム出してもらわないとな
DSi専用ゼルダってマジかDSLの価値下がる前に売っとくか… DSiはもちろん買わないが
トゥーンか…少し残念
トゥーンだけは風のタクト以来受け入れなくてなあ・・・ スマブラ以降何も買ってないWiiにリアル系ゼルダおくれよぅ
Wiiはマジで何作ってんだよ。 まさかコレに京都の人員全員割いてるわけはないだろうし。
ゼルダ携帯機はカプコンから引き抜いたチームが主役だからな トワプリ12月→夢幻の砂時計6月発売だったし。 情弱GK必至すぎだろw
>>122 本体よりも外様チームのほうが面白いもの作ったな
このアンパンマンみたいな世界観が気に食わん。 据え置きにリアルゼルダ来いよ。 ムジュラ並みの難易度でミドナみたいなウザキャラが出てこないやつ。
125 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 12:17:33 ID:jc9icCmcO
wiiがノンゲームになろうとは誰が予想したであろうか
夢幻はサブディレクターが木の実とか帽子の元カプコンの人だっけか。
ディレクターは任天堂の人だね。
>>124 ムジュラ並みの難易度のゼルダは確かに欲しい。
だけど今の任天堂はそういうのは作らない、つーか作れなさそうだ。
絵は面白けりゃどっちでも構わないけど。
127 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 12:19:22 ID:1PtJ7o0LO
メトロイドとゼルダは版権売り払ってHD機に作らしてみてくれ
PSPで出せよ
129 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 12:22:15 ID:na3E802yO
釣り針でかすぎだろう
これはない 無理に3Dにしなくていいよ…勘弁してくれ
131 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 12:25:05 ID:RcbLAjGy0
盛り上がらんな
というかもうWiiは勝ったから iPhone対策に乗り出したな
133 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 12:37:50 ID:fSjmCGSjO
ネガキャンに必死なひとがいますねえ
任天堂めとうとう鉄オタに媚びたか
任天堂はゼルダとマリオばっかり作ってないでスタフォを作れ スターウルフ主役でもいいから
そういや砂時計クリアしてなかったわ ネコ目支持派だけどDSでゼルダはもういいや
138 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 13:11:54 ID:wpfxprtK0
コレって「DSi専用」で「DSware」なの? それにしてはフルプライス並に本格的に作ってあるように見えるんだが…
「DSi専用」は工作員による印象操作
i専用ならiに買い換えればいいだけの話 ゼルダ楽しみだぜ
パイロットウィングスWiiはまだですか
DSiは買ってない奴には印象悪いみたいだが買った奴の満足度は高い。 DSi=ダメと思ってる連中は、自分が印象操作工作に簡単に嵌った 本当の意味での情報弱者の可能性が高いって事を自覚しておいたほうが良いよ。
143 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 13:28:21 ID:ZJ2h8AOF0
DSのゼルダはトゥーンでって言う方向は良いとしてキャラデザが良くない 事に今回も気がついてない様子だな任天堂は。
もう主観で貶す位しか出来ないんだろうね あとは捏造
>>143 お前はずっと神トラか不思議帽子を
やっていればいいよ。
146 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 13:40:04 ID:vWYwQgvIO
リンク「今度はミリオン狙うぜ!」
そうだ、砂時計詰みゲーしてあったの忘れてた これ出る前にやっておかないとな
>>143 任天堂?任天堂が「デザイン悪いよ直せ」って言うのか?
で? Wiiのリアルゼルダは? こんなのいらへんのやけど
>>143 それは君個人の主観でしかないよね
国内では風タクは勿論トワプリよりも売れたから、キャラデザは問題視されていない
むしろ柔らかい雰囲気でとっつきにくさを軽減してるんじゃないかな
DSで出ることについては? 喜ぶより先に失望するべきでは・・
>>152 なんでだ?
据え置きで出されるよりありがたいな
少なくとも、プレイが出来る
DS用なのか DSi専用なのか 後者なら買う魅力がなかったDSiがようやく買えるかな
あ、でもロゴはDSか・・・
>>40 ワロタ
線路走っとるww どこに行くんだゼルダは・・
DSのゲームなんか発売間際にCMなり雑誌なりで発表しとけば良いんだよ
猫目はデフォルメなのに可愛くない。 海外に媚びたトワプリとは違った意味での独特の濃さ、キモさがあって嫌だ。 不思議の木の実みたいな絵を3D化するのが一番丁度いい。
>>158 ふしぎの木の実とか微妙にアニオタよりなテイストより
猫目のほうが垢抜けてていいわ
漫画映画時代の東映動画より 今のプリキュアだかなんだかの方が大好きって大きなお友達の類でしょ。
>>156 前作の時点で大砲つきの船に乗ってたんだし、
いまさらギミックをどうこういう話か?
同じ蒸気機関でも船より機関車の方がなんとなくハイテクっぽいイメージにはなるな
自由度は 船>機関車っぽそう
グラしょぼすぎだろ Wii版ゼルダはまだかよ
ネガキャン坊の必死さは異常だろw
>>158 木の実リンクってCD-iのリンクと被る
167 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 15:51:05 ID:KjSFSLzb0
ゴキブリはネガキャン必死だな
PSには聖剣4があるじゃない。
DSゼルダの前にNEWマリ2を出せよ
今回はそこまでタッチペン意識しないで欲しい 前作も楽しめたけど、普通のゼルダがやりたい
開発期間的にDSのが先に仕上がっちゃったんだな この時期にDSの新作が来たらE3でのWiiゼルダ発表もなさそう Wiiリアルゼルダは2010年だな
前作は女にも売れたからなぁ 続編が出るのもまぁ当然か 据え置き用はまた別に作ってるんだからゆっくり待とうぜ
リアルゼルダってもいつものパターン化された謎解きするくらいなら 思い切ってリンクの冒険寄りにチューニングしたようなのにしてもらいてぇ。 経験値による成長、バトル重視なシステム、シンボルエンカウント。 文句言う奴もいっぱい出るだろうが、ひび割れた壁に爆弾仕掛け、 青と赤のスイッチで邪魔するブロック壁を切り替え、弓矢で目を狙い、 怪力グローブで重いものや硬いものを粉砕し・・・ いい加減テンプレどおりの謎解き繰り返す無間地獄から 開発もユーザーも解放されてほしい。
GKがDSi専用とか言ってるけどマジなの? さすが任天堂だな、ボロもうけ
175 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 16:18:14 ID:wpfxprtK0
猫目リンク好きなんだが少数派なのか…
動画見たが、なんかフロンティア精神溢れるというか、 西部劇的開拓史というか… 今までとはちょっと雰囲気違うな。 やることは変わらんだろうが。
>>175 俺も好きだよ
4剣のリンクも好きだけど
正直夢幻と変わり映えしないっていうのが。。。 マリギャラみたいに突拍子もないネタを期待したんだがやっぱりネタ切れなのか。 ゼルダらしさなんかにこだわらなくてボウガンみたいに一回ぶっ壊せばいいのに がっかり
180 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 16:28:11 ID:ppul2fTu0
Wiiゼルダの操作は、結構楽しかったから、
あの操作系のまま
>>173 の言うようなゲームをしてみたいきはする。
でも、ゼルダである必要はないよな。
マリオ早く出してよ!
逆だろ。 ゼルダの伝説シリーズってのは任天堂製剣戟アクション探索アドベンチャーの総称であって 爆弾壁壊し赤青ブロックスイッチ切り替え目玉射りハートの器集めゲーム限定の名前じゃない。
なぜにDS? Wiiでだせやぼけ
ゼルダに経験値とかシンボルエンカウントとかイラネーよ、 馬鹿じゃねーの?
>>173 攻略情報見ずに自力で謎解かないとゼルダの面白さに気がつかないぜ?
>>185 金の亡者なら、普及台数が絶対的に多いDSLを外さないんじゃね?
>>185 ソース読んで小学校からやり直しておいで
2009年中にDS向けシリーズ新作「The Legend of Zelda: Spirit Tracks(仮題)」を発表。 DSiウェア向けにカメラ機能を駆使して遊ぶ、北米版のうつすメイドインワリオ「WarioWareSnap」も紹介された。 DS向けシリーズ新作「The Legend of Zelda: Spirit Tracks(仮題)」
ゼルダがなぜアクションRPGじゃなく アクションアドベンチャーなのか理解してないな ゼルダがいてガノンがいてリンクがいる 偉大なるマンネリを貫くことは凄く大事 安易な思いつきなんかで変えたら育ててきたものが無駄になる
>>185 コピペしか能が無いから
リンク先の本文を読む程度の作業も出来ない
やっぱりホスピタルに収容されるべきなのか?
>>149 これ本物の津軽のもつけ氏?
こんな言い方する人じゃなかったと記憶してるが。
本物ならば、了見の狭さにやや失望。
193 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 16:45:26 ID:YXmKPqQq0
やっぱゆとり脳だな
DSもいいけどWiiのはまだっすかー!!
195 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 16:56:26 ID:PARCD56T0
>>185 ばかじゃねーの
もっと後ろのほうも読め
>>新作「The Legend of Zelda: Spirit Tracks(仮題)」を発表。DSiウェア向けけにカメラ機能を駆使して遊ぶ、北米版のうつすメイドインワリオ
ってかいてあるだろ
一人が書けば十分なことを何故何回も書く?
197 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 17:02:40 ID:AgEIVwBqP BE:216460627-2BP(113)
というかITmediaも間違いに気づいて 「DS向け新作ゼルダ〜」にすでに修正済みな件
198 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 17:03:01 ID:QtKlRGm/0
ここぞとばかりにゼルダオヤジが持論オナニーで自惚れていやがるw
199 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 17:03:14 ID:KjSFSLzb0
>>185 アホ丸出し恥さらしwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリはほんと頭悪いなwwwwwwwwwwwwwwww
>>186 その謎解きが、ディスクシステムから神トラからプレイしてる人たちには、パターン化して飽きたって話だろ。
ゼルダの世界観で>173みたいのをやりたいのは分かるが。
砂時計では新しいギミック満載だったんだけどね… プレイして無いから解らないのかな?
飽きたっつーのがそもそも個人の意見だろ 夢幻がミリオン付近まで行ってるし評価も高い トワプリはロンチだけどハーフミリオンまで伸ばしてる 次にWiiで出たら恐らく風タクは越えてくるだろ 飽きるどころかゼルダは復活しつつあるよ
汽車は構わないんだが…なんで緑の服の勇者が着替えて運転してるんだw ラインバックみたいなキャラ用意すりゃいいのに
面白そうだ。 最低3本は買うな。
ラインバックも新天地で暮らしています
>>203 タクトの時点で緑の服関係なかったからいいんじゃね
>>201 タッチペンオンリーでやってない人が多いみたい
杭とロープ良かったな
あと一回限りだけど地図写し。これのギミックで、まだまだゼルダは終わらんなって思ったw
俺のタッチパネルが反応悪くなってるんだが。
>>203 もともとタクトの主人公はコスプレだろ
緑の服を着つづけるほうが変なんだよ
>>210 そうだったのか(;´Д`)
初代 夢島 SFC 時オカ 夢砂しかやって無いから知らなかったスマン
俺は門外漢だけど国内の鉄道模型のメーカーって順調らしいよ 金を持ってる団塊世代が50〜60再デビューで鉄道模型(Nゲージ)に手を出してるらしい
ラインバック出てこい
DS・・・か。3D空間をぐりぐり遊びたかったなぁ まぁ買うけど
>>211 昔々、「時オカ」という話が合ったんじゃ〜
↓
勇者は魔王を滅ぼしおったぁ〜
↓
魔王が復活したぁ〜
↓
でも、勇者はこなかったぁ〜
↓
世界滅亡
↓
でも、勇者の伝説は残る
↓
子供が大きくなると、リンクのコスプレをして成長を祝う風習が出来る
↓
タクトの主人公、儀式を迎える年
↓
主人公:ナニこの服wwww だせえwwwwww しかも、暑いwww(主人公の島は南国、あの服だと暑い)
↓
コスプレ中にトラブル発生
↓
コスプレしたまま冒険の旅へ
チンクルさん出るなら2本買う
なるほど。 リアルタイムでゼルダ>リンクの流れを経験してない奴からすりゃ ゼルダ=神トラの系統のゲームオンリーなんだな。 初期の流れを実際に経験した人間にすりゃ むしろ神トラ以降の方が(商品としては理解できるものの) 流れとして違和感感じると思うがなぁ。
帰り道携帯で見ててまだ画像みてないんだけど、 スチームパンクな感じになってるの? だとしたらかなり期待。
>>218 個人で使える蒸気船なんてモノが存在する以上
機関車くらいあってもおかしくないんだよな
スチームはあるがパンクではないw
なんかいい感じに世界観が独立してきてる?
>>221 ガノン・ハイラル・トライフォースで凝り固まってるだけの路線と比べると
確かに世界観は伸び伸びしてるな。
マンネリじゃなくていい
223 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 19:13:51 ID:q4fvEbYf0
タクト自体が既存ゼルダからの脱却が裏テーマだからな 本編は結局据え置きゼルダのお約束に引っ張られちゃったけど 携帯機なら好き勝手できるからちょうどいいんだよね
でSSは?
前作好きだった俺的には面白そうだ。 でも汽車は違うだろ馬にしろ馬に
228 :
コスプレ勇者 :2009/03/26(木) 19:34:44 ID:H5Idy+5M0
>>225 蒸気船が実用化されてる時代に、
何で馬で移動しなきゃなんないんすかww
とか言ってたら普通に馬もいたりするのがゼルダなんで決め付けない方が
日露戦争あたりまでは蒸気機関と馬の両方が、同時に、主力で活躍してるぞ
実用化されることとすぐに、馬が使われなくなることはまた別問題だろ と言うかそんなことか言いたいんじゃなくて、世界観的に汽車はどうかなって話
馬じゃこれまでと変わらんじゃないか
何で馬を使わなきゃいかんのだ ・・・いや使いたいけど
>>231 夢幻ですでに蒸気船が出ているのに、
いまさら蒸気機関に文句言ってどうなるよ
つうか、DQ9スレでも思ったんだが 「すでに過去作品に登場しているギミックが存在できる科学レベルがあれば、 存在しても何らおかしくない新作のギミック」 に対して「世界観」だのなんだので文句つける人間って ナニが言いたいんだろう?
236 :
231 :2009/03/26(木) 20:47:14 ID:qrd6SPtK0
君はなぜそんなけんか腰の書き込みになるんだ? 発売前にいろんな意見があるのは普通のことだろ
てか汽車はいいとして、やることがまた大砲ってのはどうなのよ まだなんか隠してるのだと思いたい
これの前に『Wiiで遊ぶ風のタクト』出せばいいのに
239 :
名無しさん必死だな :2009/03/26(木) 21:17:01 ID:2AuAea4I0
しょぼグラだな
げえぇぇ〜〜〜〜っ、あ、あれは南斗列車砲!! なにい〜〜っ!知っているのかガノン!!
猫目はいいから早くWiiで出せよ
リアルすぎない普通のゼルダをWiiで出せ。 トワプリは酔う。見にくい。 斜め上視点の疑似2Dで頼む。 スーパーファミコンの奴の今風で。
つまり64デモで出てきたやつみたいなのってこと?
>>208 あの謎解きはウィッシュルームで既にあったぞ
もっと早い段階であったかも?
初代DS発売日から3ヵ月後のタイトルで既に使われていた
>>208 思いだしたwww
あれには泣かされたwww
>>245 そういうアイデアは3ヶ月で掘り出されていたのか…
革新的なもんってのは作りにくいんだなとしみじみ思う
>>247 でも、過去の利用を知らずにあのギミックに嵌った俺はまいった。
そうは言っても凄いよ、初めて見た人にとっては。
>>208 地図写しか・・・
散々悩んで、畜生!!休憩してやる!!
パタン・・・
休憩後
さて再開・・・ってオイ!?
あれは悔しいが笑ってしまった(笑
いい思い出だよ
>>249 > 地図写しか・・・
> 散々悩んで、畜生!!休憩してやる!!
>
> パタン・・・
www
まったく行き詰まったが、20分ほど考えて自分で気づいた俺は
諦めた後に答えを知ったおまいより、俺が上だなwww
時間はかかったがなw
251 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 01:56:53 ID:VmpLyvMpO
世界感なんてハイラルと全く別世界の猫目リンクワールドじゃどうでもいい話 海の底に沈んでれば良いよ
252 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 01:58:07 ID:cOxG1NLcP BE:463842465-2BP(113)
というか砂時計が夢島方式だったんだしなんでも有でいけるだろ
253 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 02:00:45 ID:VmpLyvMpO
砂時計は最終決戦でシエラがスタンド化して大活躍したのは良かった シエラがナビィだったらもっと良かった
254 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 02:03:24 ID:LVhG+Vy50
>>208 ハゲドウ。
地図写しは良かった。
諦めて後でやろうと思って閉じたし。
何年ぶりかな。開発者に対して「やられたー」と感じたのは。
255 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 02:07:15 ID:w+WEAjPlO
前作はファントムがかなりおもしろ難しいことを覚えてる Wiiゼルダはイースリーだろうな
夢幻は個人的に2007年のベストだった 海外でも評価高かったな
>>244 つうか、アナザーコードだな
ウイッシュルームに存在するギミックは、
アナザーコードで収録してるものの焼き直しだし
>179 ボウガンは、宮本は「未来から来たリンクが銃で敵をやっつける」というネタにしようと思ってたのに、周りに止められたと言ってた。 案外周りの方が「らしさ」に拘りすぎなんて事もあるんじゃね?とそれ見て思ったり。
初代ゼルダの正当後継がやりたいわ ゼルダ=謎解き なんて紙トラ以降の勝手なイメージ アクション中心で徐々に行動範囲が広がってく方が 自由度高くて絶対に面白いのに
>>254 同じく「やられた!」と思った。
さすがDSの特性を知り尽くしてる会社だなぁ…、と。
「やられたー」のあとに、妙に嬉しさが湧いてきたっけ。
>>208 と同じ気持ちw
おお、ゼルダ新作くるんだ 猫目かよw
262 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 17:01:58 ID:y2gE23IN0
WiiのゼルダはもっとWiiリモコンをうまく活用してくれると信じてます トワプリも悪くはないんだけど 活用してるとは言いにくかったからなぁ
フックショットも発射できる伝説のマスターボウガンで ガノソと宿命のシューティングバトル
クジラの島の謎解いた時の俺のかっこよさは異常
265 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 17:08:41 ID:/SZ4NAnA0
>>262 任天堂が新Wiiゼルダをライトユーザー向けに発売する気ならモーション+を取り入れてくるだろう
だがその分低難度なものになる
「ライトユーザー向け」だから
もう任天堂は完全にゆとり主義になってしまったんだろう
だからと言って俺は箱もホットプレートも買わない
もう現代のゲームに何の魅力も感じなくなってしまった
一方は幼児向け、一方は画質のみ
テレビ業界も氷河期、日本経済も氷河期、ゲーム業界もそろそろ終わりなんだろう
>ライトユーザー向けに発売する気ならモーション+を取り入れてくるだろう 意味不明
267 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 17:26:47 ID:FaxcdcCTO
夢砂はミヤホンにやられる前に青沼がちゃぶ台を度々ひっくり返してたんだよな 青沼もなかなかやるな タクトでの反省を踏まえつつDSの機能を最大限に活用した傑作だったよ
Wiiゼルダはなかなか来ないがムジュラが来た 4月配信予定 FC - 悪魔城伝説(500P) SFC - デアラングリッサー(800P) SFC - 星のカービィ3(800P) N64 - ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(1200P) SMS - ファンタシースター(600P) PCE - 忍者龍剣伝(600P) VCA - スペースインベーダー(500P)
269 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 17:43:32 ID:y2gE23IN0
ゼルダの完成度は毎回異常 タクトでも凡ゲー扱いされるくらいだ
>>269 タクトは「凡作」というより
「タライ集め」という一点で評価がガタ落ちした
>>270 個人的には海に沈んだハイラル王国がハリボテだったのに泣いた
城としては狭すぎたけど、海の底はなんとも豪勢な空間だったな 栄華を偲ばせるハイラル城のアレンジがすごくグッとくる 終盤、まさかハイラル平原とかに出れる!?とドキドキさせつつ お隣さんのガノン城に乗り込むのには吹いたわ。キノコ城からクッパ城ですか
>>242 ほぼ確実にそれは無いかと(北米事情的な意味で
国内ライト向けは携帯機にシフトした感じだし
>>265 ゼルダは元々コア向けとして作られてるし、
モーション+を使う事で何でライトユーザーとか低難度になるのか分からん
そもそも何も情報が無いのに「だろう」って言ってる地点で
275 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 21:02:49 ID:+BuKtuab0
何でWiiで新作出さないの? トワプリズッコケのトラウマか?
276 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 21:05:41 ID:pZz9h5zHO
作ってないわけがない ただDSきたからE3は見送りかな
グラよりもギミックよりもストーリーよりも 頼む移動で十字キーも使わせてくれ! タッチペンか十字キーか選択できる自由度を持たせてくれ
360度にアイテム使えるのを前提で仕掛け作るだろうから もしも十字でリンクが歩けるにせよ タッチペンだけは絶対に持ってもらうぞ
両方使えるなら別にいいけど移動を十字キーでやるのはもうだるいわ
操作方法を複数入れるとバランスとりが難しいからな そこに力入れて発売日が遅れるなら、十字キーはいらねー
281 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 23:09:03 ID:yZMJ3/vs0
十字キー移動いらないだろう。むしろ十字キーは アイテムのショートカットにしてくれよ
282 :
名無しさん必死だな :2009/03/27(金) 23:14:08 ID:pZz9h5zHO
むしろシューティングやFPSでタッチ使えって思う タッチで弾幕避けは快適だった あとパワプロな
移動十時キーはねぇわ 斜め移動やりにくすぎ。タッチペンやりやすすぎ
今さら十字に戻せとは言わないけど、もう少し素早く動けるようにならんかな 夢幻はワンテンポ遅れてついていく感じがいまいちだった
>>275 海外はともかく国内で据置ゼルダをもう少し売るために
ライト層にも受けの良かったDSゼルダをもう1本出してファンを増やしておこうといった所かと。
>>268 悪魔城伝説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>259 リンクの冒険系列を3Dで作ると、GoWとかNINJA GAIDENにしかならんだろう、ってのが難しい気がする。 「それを今作っても……」みたいな。 でも、俺ももっとアクションを押し出してほしいのは同意。ボス戦までパズルっぽいのはちょっとやり過ぎな感じがする。
もぎチンは大好きだけどタッチペンと十字キーの併用で 移動やアイテムを使う色々とストレスの溜まる仕様だった。 夢幻でタッチペンオンリーになって 戦闘や移動の入力の煩わしさから開放されてどれだけ嬉しかったか。 十字キーも使わせろって言ってる奴は もぎチンの流れ用心棒イベント全部と全エンディング出してから言え。 それでも十字キーは望むところ、是非に併用させろって言うなら仕方ないが。
289 :
名無しさん必死だな :2009/03/29(日) 23:55:34 ID:TSsYuTVmO
あのタッチペン操作考えた奴は天才 異論は認めん
Music袋叩きでWiiはもうトラウマになってるのかw
>>288-289 別にタッチペン操作は否定しないしむしろ肯定してるけど
それで十字移動が古臭いだのなんだの言われるのだけは許さん
古くさいとかどこにw ゲーム性にあわねーってだけだろ。十字キーはショートカットで良いよ
293 :
名無しさん必死だな :2009/03/30(月) 04:10:23 ID:n1QsCbo2O
前作は敵が弱すぎたからなぁ 幼児もやるゲームだから仕方ないか
294 :
名無しさん必死だな :2009/03/30(月) 04:16:04 ID:Wn5Sh6l8O
タッチはやだなぁ 両方ならいいけど
295 :
名無しさん必死だな :2009/03/30(月) 04:25:44 ID:XaZV3Qc7O
ゼルダは毎度ハードル高いね 代わり映えしないとマンネリって言われるし ガラっと変えるとそれはそれで叩かれる 難しいところだ
俺は両対応が嫌だ。 タッチでも十字でも良いけどアクション性が強いゲームでは どちらかの操作に絞り込んで開発して欲しい。 両対応にするとお互いの利点や欠点をかばう半端なアクションに落ち着いてしまう。 まぁ、ゼルダは間違いなく前作を受け継ぐ操作系になると思ってるから 何の心配もしてないけど。
297 :
名無しさん必死だな :2009/03/30(月) 04:27:48 ID:n1QsCbo2O
今まで売れてきた分、期待も高いからねぇ
ゼルダみたいなのは中途半端にされると中途半端な良作にしかならないしな 極端な仕様なら良いほうにハマると極端な良作になる可能性も出てくる 悪いほうにハマった場合は目も当てられないが
>>288 もぎチンはチンクルと用心棒を別に動かす必要があるからしょうがないのでは
・方向転換時のもたつき ┐ ・前転の出しにくさ ┴→回避運動の操作性低下 ・移動と攻撃を同時にできない┐ ・通常剣撃の使いにくさ ┴→ロックオン攻撃の多用→アクション性・戦略性低下 タッチペン支持だけど上記は改善して欲しい ロックオン攻撃は確かに爽快感あるけど、他の攻撃が使えなさ杉
301 :
名無しさん必死だな :2009/03/30(月) 18:27:05 ID:T1Tz0z3JO
据え置きゼルダはトライエースに作らせろ 任天堂より技術は上なんだから
そんな臭いゼルダいりません
AAAか作ったらブルマーだのスク水だの持ち込んでくる上に ポリゴンモデルがキモくなるからイラナイ
トライフォースだからってそんな体張ったギャグやらてれても^^;
逆にアクション性が要らないポケモンはじめRPG系は 圧倒的にタッチペン操作が優れていると思うんだけどな。 従来の話しかけるために隣まで行くとかギャグに思えてくる便利さ。
タッチペンでも激しいアクションだのパズルだのはできるんだが、 ゼルダ旧来の、リンクを操作して攻撃するっていうカタチをとると どーしてももたつきができてしまうのは、しかたないというか。 正統派ゼルダの限界だな。
ゼルダに刹那の攻防とか要らんので夢幻の操作系で十分だな、個人的には。
a
309 :
名無しさん必死だな :2009/04/02(木) 22:26:07 ID:8oMx7XTu0
夢幻は面白かったな。
310 :
名無しさん必死だな :2009/04/04(土) 18:37:11 ID:42OxSBzQ0
ふうむ。
311 :
名無しさん必死だな :2009/04/06(月) 20:30:16 ID:it7pnrUF0
はやくやりたいね。
312 :
名無しさん必死だな :2009/04/06(月) 21:15:46 ID:/EH3RWfd0
操作が十字キーでも出来るようにして欲しい
313 :
名無しさん必死だな :2009/04/06(月) 21:49:50 ID:2SPLNSHL0
正直 DSゼルダに十字キーなんて いらなかったよな それよりオンラインメトプラwiiだせ
>>313 いや欲しい。
俺はヘタレすぎて何回も投げ出しそうになった。
クリアしたけどw
夢幻は、真上にいるキース(コウモリ)が攻撃してこなかったのが残念。 もっと、3Dゼルダのシステムを2Dに持ちこんで欲しい。 例えば屋根に登れるとか、水中を歩けるとか…
2D、3D関わらず、 感覚的に整合性がとれる限りにおいて 極力シンプルなほうがいいと思う。 2Dはせっかく、よりシンプルにできるので その長所を捨てて複雑さに舵を切るのはどうかと。
縦軸の移動、特によいしょっと手を掛けて登る様なのは 宮本が好きそうな運動による肉体的快感の代名詞みたいなもんだから もっと入れてもいいと思うやね。2D系との相性もそんなに悪くないし。 そもそも「高い所に上りたい」ってのは動物としての本能だしさ。
318 :
名無しさん必死だな :2009/04/09(木) 10:47:25 ID:TqvSiVE70
楽しみだね。
新作のキーアイテムはなんだろうか? オカリナ・タクト・砂時計といったストーリーに絡む小道具が無いなという印象 まあトワプリにも小道具無かったし別にいいんだけどね
サブタイの「Spirit Tracks(幽霊の軌道)」ってのはひとつはもちろん「鉄道」のことだけど もうひとつはファントム(幻影=幽霊)の「軌道」を操るという意味を込めたダブルミーニングだと思う つまり今回はファントムがキーアイテム的扱いになると予想
あのロボットみたいなのが機関車に変形するのかな。
323 :
名無しさん必死だな :2009/04/10(金) 23:32:49 ID:bad16zYu0
楽しみだ。
324 :
名無しさん必死だな :2009/04/10(金) 23:49:55 ID:lJ7NsthZO
やっとゼルダか はよ出れ
325 :
名無しさん必死だな :2009/04/11(土) 12:31:39 ID:A3zHbJp3O
DSi専用です。 顔でかいからや! 顔でいからDSi専用と勘違いしてまうんや。
327 :
名無しさん必死だな :2009/04/12(日) 20:05:20 ID:ejCZuIi70
???
328 :
名無しさん必死だな :2009/04/13(月) 22:02:35 ID:mYIW8N6F0
wiiに出せやwiiに。
329 :
名無しさん必死だな :2009/04/15(水) 01:47:09 ID:SdYy215O0
wiiでも出るといいね。
Wiiでも作ってるでしょ E3あたりで発表、来年末発売
>>330 どうせリアルリンクでしょ?
猫目で出せよ猫目で
332 :
名無しさん必死だな :2009/04/17(金) 16:10:12 ID:T99nlyQ60
もう猫目は嫌じゃ。できればDSも普通に出して。
俺は猫目のほうが好きなんで 据え置きにも帰ってきて欲しい。 風タクのトゥーンレンダリングは良かった。
携帯機は猫目、据え置きはリアルがいいな
船の代わりに汽車で移動みたいな感じかね 歩き回るのが好きだから夢島みたいなフィールドの方がいいんだけどな
336 :
名無しさん必死だな :2009/04/20(月) 00:42:45 ID:UY3/4jbp0
夢島は携帯機では最高のゼルダだったな。
337 :
名無しさん必死だな :2009/04/21(火) 02:48:56 ID:DElaTO9f0
夢島リメイクされねえかな。
338 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 01:31:51 ID:BIj9N4CA0
はよやりたいね。
猫目は猫目で独特の雰囲気があって好きだ 初めは敬遠したけどやってみて良さがわかった
夢島の裏世界バグはよかった
夢幻面白かったなwi-fiのミニゲームみたいのはいらなかったが DSを閉じる謎を解いた時はドーパミン出たわ
342 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 23:20:48 ID:V8JwarEV0
カラーでは無くなってるのが残念だよね。
楽しみ
344 :
名無しさん必死だな :
2009/04/24(金) 13:41:17 ID:de2mVLyy0 ほんとにな。