IFはPS1並のソフト作ってるところ
国内スレでもキチガイ扱いでしょ 叩き返されて終り。
とりあえず任天堂叩きたかったらWiiとDSが落ち込んでる海外のデータでも持ってきてくれよな!
>>482 >PS2並に見えるだけで実際はHD画質だから
PS2並に見えて実際にPS2画質だから(笑)
>>451 >サードはPS2に戻るのが一番よさそうだな、死ぬよりゃいいだろう
DSに行った方が絶対にマシだから、HDで死ぬよしマシだろう。
>>512 それ言ったのアイデアファクトリーの方だよ、IFみたいにPS2の画質でPS3ソフトを
作れば、滅茶苦茶安く上がるから、PS3で成功するにはIF路線しか無いっしょ(ゲラ)
この子どうしたの?(ゲラ)
商売が成立しない据え置きは遅かれ早かれ潰れてしまうだろう 据え置き中心に展開してる会社は大変だ 据え置きのブランドは携帯機では通用しないのが痛いな
1$100円、1EUR134円まで為替が戻ってきた
iPhoneゲームまとめ 十字キーがない LRボタンがない というかボタンがない 仮想キーはおそまつ 傾きセンサーでどうしろと もぐら叩きソリッド 1000円以上のゲームは売れない 任天堂のゲームができない 小銭稼ぎでうごメモ並のカオス市場
「パルテナの鏡はFactor 5が制作させてほしいとアプローチしただけだったことが判明した記事」が掲載中。
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-2602.html wiiタイトルの1本は今年中にリリースされるそうで会社自体は存続、リリースする見込み。
ただ高予算で制作されたPS3Lairのフランチャイズ化に失敗したのは明白だと指摘。
しかしLairは開発の間、厳しい状況だったことが判明。スタッフの離脱とクオリティ問題が
ゲームの開発を厄介にしただけでなくソニーとの関係に傷が入った。
そして予定されていたプロジェクトは凍結。いくつかのPSNプロジェクトが予定されていたとも。
ゲームと余暇のソフトウェア販売(2008年)
ソフトウェア(100万)
箱 0.6-0.0
360 9.8→14.9(+52%)
GC 0.1→0.0
Wii 7.9→20.1(+154.4%)
DS 14.9→19.1(+28.2%)
PS2 14.2→5.7(-59.9%)
PS3 4.2→10.4(+147.6%)
PSP 5.6→4.1(-26.8)
総58.2→74.3(27.7%)
ハードウェアマーケット 数(100万)
携帯機 3.39→3.95(+16.5%)
据置機 4.02→5.35(+33.1%)
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-2604.html#more 海外で絶好調のPSP?あれ?
イギリスが妊娠なだけかな?
>>961 まあミヤホンもDSでボタンとっぱらいたかったと言っていたが、さすがにそこまでやったら売れなかったかもな
せめて数レス前くらいは
>961 なんでそんな必死なんだw
電話・メールのための機械だからな。 バッテリーが根本的に進化しない限り 携帯電話でゲームなんてやらない。
>>965 性能厨の会社が消えていく中、生き残り続けるIFはなかなか凄い
くそしかださねえし、IFスレのテンプレは、このゲームは買いですか? 買うなの会社なのにな
>>962 やっぱパルテナ関連の噂を流してたのはファクター5社員だったんだろうな
>>971 クソゲーだろうがなんだろうが数字を出して生き残る会社が正義。
神ゲーと評価されようが数字をだせずに倒産したら悪。
クソゲーとか神ゲーとか単なる主観にすぎないから。
まぁそういう建前はともかくIFがつぶれないのはちょっとした奇跡に感じるが。
神ゲー連呼してるのはほとんどが工作じゃないの 独占ソフトがマルチになると一気に評価さがったりとかさ
発売前&発売後しばらくのHD機向けソフトは大概、神ゲーって言われてるもんな
破産しそうで民事保護申請出してるmidwayが 幹部に数億ドルのボーナス支給しようとして叩かれたって本当?ゲーム会社もAIGみたいな事するんだな
一年前は金だ銀だと光りまくってた海外サードのメッキがボロボロ剥がれてきてんな。
>>977 > 一年前は金だ銀だと光りまくってた海外サードのメッキがボロボロ剥がれてきてんな。
ジャップの車なんて車じゃないぜ、
ミニカーみたいなもんだよHAHAHA! とか粋がってたアメリカの車産業と一緒だな。
でかい物造るのが「技術力」とか勘違いしてたアホ共。
現実には競争力がなく、小回りの利かないピザデブの集団に過ぎなかった。
何で日本の自動車メーカーは電気自動車なんて下らないもの作ってんだ?というアメリカの話を思い出した それが今じゃ・・・
>>978 言いすぎな部分もあるがね。
概ね事実だからしょうがない。
MMOにこそ、その巨大さが必要なんだが
あっちはWOWの独占状態だしな
iphoneは日本の携帯アプリの黎明期を思わせる。
一部儲かったソフトがあるのも事実だが
全体としては低迷。
そもそも電話をそっちのけにして
10時間も20時間もゲームをやるのは本末転倒だからな
>>979 電気自動車とか、ハイブリッドは世界の潮流から取り残されてる、
海外にならって、コモンレールディーデルや燃料電池車をつくるべきと、
馬鹿なことをほざいてた評論家がいるのも同じだぜ。
>>916 任天堂にとって年末商戦が売り上げの頂上だが
ソニーは年度末商戦が頂上だしな。
今回の逆転もそれがおきたし。
>>980 そうだね。
規模で勝負するならMMOだったね。
CSは規模で勝負するメリットは少ない。
大規模になるほど様々なとこで問題がでやすい。
>>982 プラチナとバンドルして売ればよかったのに
と思うけどたぶん決算の関係なんだろうな
THQも次のMidwayにならないように必死だな。
>>982 ぶっちゃけ予約云々は大して当てにならんので話半分に。
>980 勘違いしてるかのな。iphone市場はカジュアルゲー中心でくると思うよ。 10~20時間かかるようなゲームはそもそも発売しない。
24%もカットしたら会社ズタボロじゃないのか
>>990 五分で終わるようなゲームばっかりなら、なおのこと盛り上がりようにかけるだろ?
iphoneが携帯である以上、ゲーム的な多様性を奪われるって事だよ。
■2010年度
(2009年4月1日〜2010年3月31日)
UFC
WWE
Red Faction: Guerrilla
Darksiders
MX vs ATV
Disney/Pixar's Up
Marvel Superhero Squad
Wii Casual
Drawn to Life
SpongeBob's Tenth
Campany of Heroes Online
http://gs.inside-games.jp/news/183/18384.html WWE以外のタイトルは大丈夫かねー
携帯アプリを参考にするなら 無料ゲームをエサに会員を集めてSNSなりアバターなり以外は よくて小遣い稼ぎが限界かな
iPhoneゲーというよりは100均ゲーという表現が一番フィットすんじゃないか?
くねくねが1月から消息不明なんだが、もうやる気なくなったのかね
市場を育てる発想そのものがない感じはするね、焼畑感丸出しというか
くねくねはさすがにGDCネタでは更新してくると思ってるんだが、なかなか来ないな これからはiPhoneだ!とか言い出しそうだ
1000ならPS3が・・・・
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