Wiiがあまりにゴミ市場だから希望のあるHD市場に向かったんだろ
ここの社長、前にブログでHD市場に挑戦したいって書いてたな
その頃はちょうどHD市場で大ヒット出まくりだった
その後実体は軒並み赤字なのが発覚したわけだけどもう引くに引けないんだろうなw
>>950 Wiiのことは一言も言ってないけど
据え置き市場そのものからある程度身を引いて、携帯機中心にシフトしたほう
がいいんじゃね?ってこと
Wiiも駄目だったのは事実だしな
かといってHD市場に逝っても開発費高騰で地獄を見るだけ
>希望のあるHD市場に向かったんだろ
海外サードは今地獄だぜ
2011以降HDTVが常識なるのに普通に考えればずっとSDのままな訳ないよな
235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/04/11(土) 00:03:31 ID:YguNZS4N0
マーべラス決算説明会
http://www.magicalir.net/7844/streaming/081120/index.html 23:50
「wiiの市場が厳しいというのがこの数字を聞くと解る、同じタイトルでも
WiiよりもPS2の方がイニシャルが多くなる」
25:00
「朧は当初56000を計画していたが、先ほどから
言ってる通り、Wiiの市場が厳しいので計画を再構築中です」
だから言ったじゃん妊娠
ほんと聞く耳持たないんだから
は?
ユーザーに言われても意味ないだろ。
960 :
名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 02:57:17 ID:8ZNnL9340
これから開発2年ってなに作る気だ・・・赤字なのに大丈夫かよ
結局、WiiにPS2の後継を期待したけど、期待はずれで、
マルチ展開で売り上げ倍増に賭けるってことか…
携帯機に注・・・
まあ時間はかかるだろうけど5.6万ならいけなくもないんじゃないか
PS3で出してりゃおでんと同じ9万くらいはいっただろうけど。
予約特典つきのみ品薄なのに、特典無しのを26000も追加出荷したら死ぬだろ
>>958 >WiiよりもPS2の方がイニシャルが多くなる
リボーンとかいう糞キャラゲの話をハード全体の話にすり替えてんのか
アホだなw
そもそも実売じゃなくて出荷ベースの話でしかもたったの500本しか違わないじゃねーかw
824:名無しさん必死だな 2009/04/08(水) 02:01:03 ID:19sw4PMs0[sage]
報告内で最近出たソフトの出荷本数も語られていたので書き出しておく
・Wii
牧場わくアニ 43000*
ルンファク 45000*
リボーン 17000*
・DS
牧場風バザ 120000* #前作、キラ仲は170000本
アヴァロンコード 74000*
ルミナスアーク2 70000
・PS2
リボーン 17500*
純情ロマンチカ 13000*
・PSP
ヴァルハラナイツ2 87000
リボーン 56000
一騎当千 34000
リボーンはリピートへの期待が違ってたろ
PS2版は最終3万本出荷を計画してたし
966 :
名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 10:49:26 ID:785cG9/L0
>>965 その「PS2版は最終3万本出荷」とかいう計画は達成されたのか?
Wiiが全盛期のPS2よりもカスなハードってことは分かってるからな
DSも下火だし
出せば売れる時代じゃなくて売れるもので客を引っ張る時代ってだけでしょ
マベはどこで作っても赤字になりそう
PS2ソフトでさえ黒字化できないのに
それより弱い市場であるWiiでどうやって15億もの開発費を回収するんだろう?w
>>967 そんなん知らんがなw
同発のソフトで、PS2版だけリピートを期待したんだから
なんらかの反響があったんだろ
池沼の痴漢戦士に一つ言っておく
Wii全体の市況が悪い≠マベにとってPS2の方がWiiより儲かる ってことを理解しようぜ
マベにとってPS2は2007年度大赤を出したハード。今年もからっきしなんだから
でもたった10億円でHD機用のゲーム開発しようとしてるんだぜw
>>967 問題はWiiは初回だけでリピートすら
計算できない市場という事だろw
>>971 PS2はリピートが計算できるから3万とした。
Wiiはリピートが計算できないから1.7万で終わりw
朧は初回5.6万だったが、小売の反応が悪いから計画を再構築w
全部、現実の話ですよw
>>676 その理屈はおかしい
任天堂全盛期のファミコン、スーファミでは互角以上の戦いを繰り広げていた
「超大作」名目でSFC時代風の2Dゲーでも出してくれたらガンガン買う
978 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 20:43:15 ID:vYzwkVjH0
GBAでたくさん出てたのに誰も買わなかったよね
みんなでスペランカー買えよ
Wiiだから売れなかった
マーベラスだから売れなかった
割合的には2:8って感じだけど
>>973 10億あればHD用3〜4本は開発できるだろ
982 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 23:58:50 ID:Td4IvYb80
HDだからって開発費が高騰するなんてのはねーよw
HD開発費が高いのは最初だけだろ
解像度を上げるのが高騰しないわけないだろ
それに付随してfpsもガクッと下がるからその調整もあわせたらSDの比じゃない
そうだHDでギャルゲーをつくろう!
>>981 それはWiiでそこそこの評価を得られるぐらいの投資だろう
現にマーベラスのWii向けタイトルの予算がそれくらいでは?
HDマルチで評価されるもの1本作るのに10億ではちょっと心配
987 :
名無しさん必死だな:2009/04/13(月) 00:10:57 ID:xXiJ8HHu0
>>984 開発のことが全然わかってねーな、妄想で口出してんじゃねーぞカスw
>987
どっちが妄想ですかww
じゃぁなんで海外サードがHDに手をだして軒並み赤字だしてるの?
まだアークラとフィッシュアイズ、ノーモアがあるぞ 全部wiiだ
マベのクソゲーで赤字になるわけねーだろ
社員の給料が高すぎるんだよたぶん
>>983 一番金かかるのが絵作りだから
使いまわししないと大して安くならない
992 :
名無しさん必死だな:2009/04/13(月) 01:05:38 ID:xXiJ8HHu0
>>988 本当にわかってねーな、もう書き込むなよw
>993
わかってない私に、なぜ海外でどの企業も軒並み赤字なのか教えてください。
もちろん説明できますよね?w
>>981 そんなに一気にHD機向けにラインは置けないよ。
作り始めて結果が出るのが2〜3年後だぞ?資金もないのにその間どう繋ぐのよw
DSとPSPでいいんじゃね
後DLゲーム
ハドソンがこの戦略だな
998 :
名無しさん必死だな:2009/04/13(月) 02:10:25 ID:xXiJ8HHu0
>>993 海外のゲームとマベのゲーム。
どのように作られているか考えてみような?wwww
まあ、教えてほしければ○でもよこせ。
まあ、マベのHDゲームも
PS2.5みたいもんだろう。
1000だったら
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。