箱○ユーザーは何で実績解除とか下らない事に励むの?

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435名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:01:21 ID:fNXzNtcO0
Homeは元がクソだから何やっても駄目だと思う
436名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:06:09 ID:hcm+RWe3O
同じRPGの実績1000でも色々ある
オブリ、FO…ただの暇人
SO4…我慢強い暇人
ロスオデ、インアン…忍耐強い暇人
ラスレム…河津システムを理解してる暇人
eM…フーン(´_ゝ`)
437名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:06:24 ID:frUeFtV20
実績を最初に考えた人は本当にゲーム好きな人だと思うよ。
それを360の基本機能に乗せようとGOを出したMSも柔軟。
1本で合計1000ポイントってのもちゃんと考えられてていいね。

敢えて言うならポイントをカテゴリ分けしてその人の傾向がわかると
良かったかも。たとえばオンライン実績とオフライン実績のどっちが多いかとか
アクションがスキか、RPGがスキか、とか。
438名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:11:39 ID:puXvkxkSO
HL2の2Gとかインアンの1Gとかなんなの…
439名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:12:50 ID:gYOYpRkt0
初期の頃は1000じゃなくてもよかったんだけどな
ゼーガペインとかいい例
440名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:13:19 ID:3MX5cxiF0
あれは分けてないからいいんだ、たぶん
カテゴリわけすると溜まらないカテゴリは一生たまらないし
分散して廃人以外には複雑になるだけ
441名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:14:47 ID:BoxnJo6n0
外部サイトでそういうのやってくれるところがあるといいね
XBOXフレンズが近いかな
442名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:19:39 ID:gYOYpRkt0
TOVの実績配分はなかなかだったと思う
クリア実績をもうちょっとだけ細分化すれば達成感も上がっただろうけど
443名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:19:49 ID:Av1iagd9O
>>437
そういう心理的な部分はユーザー側で解釈できるのが、
実績の「自己満足」であるがゆえんじゃないかね。

実績は1000まで貯めなきゃ気が済まない人、まったく気にしない人、
500、700くらいあればいい人、様々なんだし。
444名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:24:49 ID:qI8Iax/a0
>>436
オブリ、FOは実績楽だぞ。
SO4のアツコレとかACfaは廃人仕様だと思う
445名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:26:51 ID:Av1iagd9O
オンライン対戦系実績、特に格ゲーなんかの実績は
かなり極めないといけないから、コンプはまず無理だな。
自分の強さの指標くらいに思ってる。
446名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:27:56 ID:qI8Iax/a0
実績にこだわる人はファイトナイト買え。
5時間かからずに1000にできるぞ
447名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:34:21 ID:9PUu0Kz50
一番苦労したのはCoD4のベテラン実績だけどこれですら自慢できるレベルじゃないんだよなぁ
448名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:35:20 ID:Av1iagd9O
ただ時間かけるだけの実績より、
CoD4みたいな実績が好きだ。
449名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:53:37 ID:pPLaZrz6O
そういえば天外魔境の秘密の実績ってどうなったん?
450名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 04:54:25 ID:QDxhTfaDO
ニンジャガUの実績コンプしたら自慢しちゃうな俺。まず無理だけど。
451名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 05:13:22 ID:9DUPoYwc0
ニンジャガ2は1245の人が最強って聞いた
452名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 05:57:04 ID:w182rWAT0
このシステムはユーザーだけでなく、ソフト作る側にもどんな遊び方してるか分かる指針になるらしいね。
なんか前にインサイドで言ってたよな。どっかの付け焼刃と違ってよく考えられてるのがすごい。
453名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 06:52:10 ID:lDOxhGxo0
幼い頃から根っからのゲーマーには最高のシステム

ヌルゲーマーやゲームに思い入れが強くない人は理解できないよ
454名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 06:53:56 ID:4XKHFY5+0
ゲームによっては実績解除することによってレアアイテム貰えたりするんだから自己満だけじゃないよ
作業的な実績は嫌いだけどやっぱギアーズみたいな真剣勝負(1万キル)や各武器の100キル実績は
そのゲームが好きなら解除するとやっぱ嬉しいもんだよ。
自己満だけでなく相手にも解除したって分かってもらえるしね

あとゲーマースコアがMSPとして使えるって以前記事で見たことあるけどいつになるのやら
実績解除によって特別なアバターとかMSPになるんなら今以上にいいんだけどね
455名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 08:12:05 ID:LcQ5YEZF0
>>451
セーブ&ロード乙、としか思わねえw
456名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 08:19:24 ID:63DilgJ4O
ボクシングゲー好きなんでFNR3買ったらフツーにクリアしただけで実績コンプだった
そういうのもあるんだな。知らんかった
457名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 08:19:55 ID:Urlg+bZc0
オン対戦系の実績は相手が初心者かどうかわかりやすいから便利
チームに足引っぱってる奴がいても初心者とわかれば生暖かく見守れる

>>454
ギアーズの1万キルやジャガ2の超忍実績解除したら特別なアイコンがもらえるみたいな感じで
いずれ特定の実績解除したらアバターパーツがもらえるようになるらしいよ
MSはすでにそれ用のソフトをサードに配布してるとか
458名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 09:24:56 ID:ClHUJ5Cs0
オン対戦系は段階的に開放されるとどれぐらいやったか目安になるから結構好き。
エスコン6のオートセーブじゃなくていつまで経っても解除されない罠はひどかったが
459名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 12:01:49 ID:i/mE272PP
デッドライジングの実績は面白いのが多いよな
マラソンの実績なんて遊び心が無いと入れないっしょw
460名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 12:20:13 ID:piFIS5ae0
スパ2HDの「隆の大昇龍拳でサガットを倒す:10G」はいい実績だと思った
461名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 12:25:34 ID:2mFq9NDn0
>>459
7デイサバイバーは実績がなかったらやってなかっただろうなあ
462名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 12:33:03 ID:MTRbLkM40
>>461
6日半くらいでうっかり餓死してしまった時の絶望感は異常w

確かにあれは実績無かったらあまりやる気になれない
あとアサクリの旗集めとかw
463名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 12:38:15 ID:4XKHFY5+0
>>457
おおもう配布してんだ
そのパーツて旧作のゲームのやつでも出るのかな?
まじコールとかカーマインみたいな自分の好きなキャラ出たら神すぎる
今のアバターパーツはどうでもいいの多いからな
普通じゃつまらんから女キャラ使ってるわw

464名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 12:50:57 ID:OlVWDTd20
そんなの出たら、8割くらいのアメ公がチーフかカーマインかアルタイルの格好しかしなくなりそう
465名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 16:13:20 ID:qI8Iax/a0
でもチーフの衣装は欲しいな。
頭の被り物だけでも配信して欲しい。
466名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 16:41:23 ID:7IPt2Z2R0
最近は新作が出たらレビューの他に
実績WIKI見てから購入を決めてる。
実績がクソなゲームは大抵内容もクソ。
467名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 16:42:15 ID:Urlg+bZc0
>>463
ソース。サードじゃなくてデベロッパーって言ってた。すまんすこし記憶違い
過去のタイトルに関しては言及されてないから不明

ttp://multiplayerblog.mtv.com/2008/12/15/microsoft-doesnt-see-profit-in-charging-for-avatar-clothing/
XboxプロダクトマネージャAaron Greenberg氏
>「MSが興味を持っているのは、ゲームのプレイを通じてアバター衣装をアン
> ロックしていくことだ。そのためのツールは今現在、デベロッパー達に渡し
> てある。開発者達はすぐにそれを実装するだろう」

ttp://www.vg247.com/2009/02/03/rare-games-to-give-out-avatar-clothing-like-achievements/
レアのアートリードLee Musgrave氏
>「近いうちに、実績のようにアバター用衣装やアクセサリーが解除できるようになります」
レアのプロデューサーのStacey Law氏
>「アバターの使用に興味を抱いている複数のパートナーと仕事をしています」
468名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 21:49:07 ID:pp5gvBbv0
実績があるとゲームを全クリしてもまだやれるが
逆に実績をコンプしたとたんやらなくなる。
例えばゲームを全クリしなくても、実績1000になったらモチベーションがゼロになる。
つまりゴールは全クリじゃなくて、実績1000
469名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 21:58:36 ID:uOUv5WN60
>>468
EDFは実績1000でもジェノサイドクリアとか、inf縛りとかなぜか遊んじゃう
EDF4まだー
470名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 22:14:42 ID:pp5gvBbv0
>>469
FO3とか1000になったとたんやらなくなった
まだ言ってない所山ほどあるのに
471名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 23:56:08 ID:AQDohwpNP BE:695763195-2BP(113)
>>469
初期体力縛りオススメ、ハデストとインフの烈火以外なら案外いけるぜw
472名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 06:25:29 ID:tjdHcmfbO
fo3はたしかに1000にしやすい部類のゲームだけど、
自由に歩き回れる箱庭ゲーという特性を考えたらもうちょっと取りづらくても良かったな。
取りやすくていいのは、実績があってもなくても一度しかやらなそうなJRPGタイトルとかだな。
473名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 08:01:15 ID:2UqP9zqx0
>>460
タカシの昇竜拳にみえた・・・
474名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 13:42:49 ID:AqX2fDgS0
このスレ立てたやつはGKだから実績を理解できない
475名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 14:02:14 ID:tibrduT70
システム開発側が他機種のいろいろな機能を理解しないまま、
表面上だけ後付けで組み込んだせいでユーザーがその機能の
利便性に気づきにくい。
PS3のカスタムサウンドトラックは、DL含めて全てのゲームで使用できず、
指定したゲームのみ可とか聞いて驚いた。
早くシステムアップデートで修正してほしい。
476名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 17:59:45 ID:TyCtOlm30
>>474
>>1をよく読め
477名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 18:03:20 ID:+v1oIsD10
>>476
>>1とかただのブログじゃん
478名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 18:09:28 ID:TyCtOlm30
>>477
スレを立てた奴とブログを書いた奴を混合してたから突っ込んだだけなんだけど
479名無しさん必死だな:2009/03/27(金) 05:38:30 ID:l2riSdFo0
全く意味がないゲームをする行為に意味を見出そうとする見苦しい行い
480名無しさん必死だな:2009/03/27(金) 09:14:43 ID:58uSeVVPO
じゃあゲームなんかするなよw
481名無しさん必死だな:2009/03/27(金) 11:03:08 ID:kTAj38mj0
フレのハマリ具合との比較で次に買うゲームの参考にはなるね

シンクロ率高ければそうそうハズレも掴まないし
482名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 08:40:41 ID:PWbKw4LmO
483名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 09:05:30 ID:eDGe1EEt0
実績の解除具合をマッチングに利用してるゲームってまだ無いよね?
484名無しさん必死だな
ただの自己満足機能なのになー、何ムキになってんだか