1万って、北米の1%か
もちろん発売日買いしたけど
とりあえずタイトルをヘイローにした方がいいんじゃないか
読み方わからんものは売れんし
65 :
名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 10:06:23 ID:6Jta2G5gO
どうしたのぉ〜
66 :
名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 10:07:09 ID:ftVk11hIO
来月の給料日まで我慢しようと思ってたが、気を紛らわすためにHALO3やってたら火が着いてしまって尼で買ってたわ。
今日届くはず。マジ楽しみ。
本スレは板の中でも勢いあるんだがなぁ
>また元Ensemble Studioのスタッフが設立したRobot Entertainmentがダウンロードコンテンツを制作中です。
まままマジか
出るだろうとは思っていたがちゃんとアナウンスされると安心できるな
>>56 SO4の一週間後、バイオ5の一週間前に発売されたんだ。
100万未満のユーザーしかいない箱○で、10万超えタイトル2つに
挟まれたんだから、初週14000は仕方ない数字だよ。
どうせこの前買った俺のハロワは永遠に反映されない数字だろうし・・・。
でも日本はその少ないユーザの中に強いプレイヤーがいるんだよな
どうでもいいけどstarcraftはやたらハングルが盛り上がってた記憶があるが、あれはなんだったんだ
こういう国内マイナーゲーは日本ではコアプレイヤーが多いけど、向こうはライトプレイヤーも多いからな
RTSでミリオンってのも凄いな
ヘイローブランドが凄いのかアンサンブルスタジオ効果なのか
Ensemble Studioの最後の作品だとしても
SFはノーサンキュー
77 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 10:13:01 ID:oLohXnYh0
HaloWars JP コミュニティを見てもおわかりのように
AoEユーザーが太鼓判を押してるよ<HaloWars
79 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 10:30:32 ID:dod6SDyvO
新品限定版4000円切ってたけど売れてるんだ
80 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 10:36:22 ID:VZq22UrY0
昨日も遊んでいた
最近メチャ強い人と、明らかに不慣れな人と出会う2パターンが多い
でもまだまだ遊びます
その値段なら俺も買おう
どこで売ってた?
>>81 エンターキングってとこで特価3990円だった
サンクス
通販では買えないようで残念だ
>>72 StarCraftは韓国のほうでは大人気のRTSだったらしいねぇ。
日本じゃさっぱりだけどな。
85 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 12:38:30 ID:OtfEyxI10
仕事やめたら、次の日にでも
即ハロワにいったほうがいいのか?
86 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 12:47:54 ID:d06QJyfWO
HALO3のマップパックのおまけ目的で買ったら思ったより面白くてすっかり嵌まってしまった
>>85 変に間が空くと再就職が厳しくなってくるから
失業保険もらってダラダラ生活するとかじゃ
なければ、さっさと次の仕事探したほうがいい。
つーか、次から辞める前に次の仕事探しとけ。
>>51 スターウォーズ並というのが誉め言葉なのかどうか
>>9 あーわかるはそれ、しばらくやってればFPSみたいに慣れるのかなぁ教えて経験者
90 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 21:14:54 ID:26GRt2ih0
まじであれが100万超え?
海外がキチガイなのか日本がウンコなのかどっちよ
ヘイロー効果と有名デベロッパ効果じゃね。
流石にコンソールでRTSで100万だと・・・
日本でもFFやDQでやってとっつきと出来がよければ、いくんでね?もちろん2〜3千万ぐらいの台数あるハード前提だが
>>91 DSでFF12レヴァナントウィング出して、こけた
コケたねえ
ピクミンは売れたわけだし結局中身も伴ってなきゃダメじゃね
halowarsは中身もよくできてるしファンアイテムとしてもいい出来だよ
もともとHaloはBungieがMGSに入る前はFPSじゃなくてRTSに近かったんだわ。
#厳密にはリソースの概念の少ないMythみたいなゲームのような感じだったが。
コヴナントの設定も思いっきりRTS向けだからね。一般兵の上にスパルタンみたいな強化兵士がでてくるのもSFRTSだと定番。
(でも俺にとってコンシューマーRTS心の一本は機械化軍隊。)
個人的にはRTS=ショートカットというのはあんまり好きじゃないんだよなー。
HALOの名前を使ってAoE3より売れてないとか
やっぱ解散は失敗だったな、今からでも間に合うから無かったことにしろ
正直、体験版でお腹いっぱい
解散した理由はRTSしか作れなくなり技術者が育たなくなった事って言ってんのに、
出前一丁が楽しそうにプレイしてたから体験版DLして
チュートリアルプレイし終わったらワクワク感が消えてしまった。
>>95 コンシューマRTSでダントツの売り上げですがw
>>89 将棋やチェスと同じ。
実践も大事だが、机上シミュレーションも大事。
相手の攻めに対してどう受けるのが有効か
予めわかってれば、その場であわてることも
あまり無くなる。
駄目だ勝てねぇちくしょー
FF12のスピンアウトが50万って大成功じゃね
全シリーズからキャラかき集めたディ氏ディアで80万とかだぜ
103 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 17:24:38 ID:KlArdEgS0
復活上げ
これ ようは海外版のFFブランドみたいなもんだよね
ブランドで100万だろ絶対w
105 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 17:48:23 ID:j71UaNBJO
アンサンブルスタジオブランド?
確かにアンサンブルスタジオ作品なら盲目的に買う奴も多いけどミリオンはキツくないか
信者はPCゲーマーがほとんどだし
ミリオンとか言ってたくせにもう初回版が\2980で投売りですかw
ミリオン行ったのはほとんど海外のおかげだからな
108 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 23:03:12 ID:FGfqZVyP0
>>88 世界観なら褒め言葉でいいんじゃね?
科学考証だとまずいけどw
>>105 出来いいよ ストーリーも良かったしムービーはFFより全然上のクオリティだし
ゲームも面白いしかなりの良作
FFはブランドで発売日に一気に売れて後はしぼむんだけど
Haloは出た後に数年にわたって売れる、本当にあっちじゃ愛されてるんだと思う
>>14 はいはい
雨ちゃんやるからかえっていいよ
111 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 23:18:48 ID:X3hqCEdM0
>>54 HALOごときが売れちゃう海外が糞だろw
何か嫌なことでもあったのかい?