KZ2はハロワキラーになれるのか?
KZ2もミリオンくらいなら売れるだろ
3 :
名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 23:40:08 ID:Jbo6ivEZO
_
NPDで32万だっけ?>KZ2
でも世界じゃミリオンいったって聞いたけど
KZ2は開発期間を考えたら1000万本売れないと駄目
ハロワが出荷ミリオンなら既に勝ってる。実売ミリオンならアッー!
早く予言者と教授のチート性能をなんとかするんだ
ハロワは面白いな
RTSの対戦は
あれやらなきゃこれやらなきゃ、ってプレッシャーで異常に疲れる
しかも夢でリプレイされてうなされる もうやらん
しかし外注&チーフが出ない&RTSというのはどうもなぁ
それで100万売れちゃうんだから化け物だと思うが
ハロワ買ったけどL4Dに夢中でやる暇がない・・・
12 :
名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 23:46:23 ID:H4l/Q0OgO
はいはい北米北米(笑)
>>9 まーAOKやらの頃に比べれば大分マシになったような気もする
飽きっぽいフレがいるんだが
ハロワ発売からずーっとやってるのを見て
多分これおもしれーんだなって思ってきた。
15 :
名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 23:50:56 ID:sH05Ehcg0
halo wars(笑)
starcraftやれカス度も
PCユーザー様が来たぞー!
17 :
名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 23:53:20 ID:FbeUyqig0
AOCが一番面白かった
エリートマングダイ
買いにくいのよコレ
難しそう
RTSは結構単純。だが忙しい
体験版あるよ
パッドでFPSってのはもう抵抗ないけど
パッドでRTSってのだけは納得いかん
サターンのコマンド&コンカーで痛い目見たぜ
あれ、サターンマウス出てたのにマウス非対応だったんだよなー
確かに忙しい。
でも体験版のできの良さは異常だった
PCからの移植と違ってこれは最初からパッド前提で作ってるからそんな違和感ないよ
PS2のAOE2は本当に酷かったけど
24 :
名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 00:04:37 ID:y67di95o0
>>16 任天堂64版のことをいっているに違いない。
でもコンソールでRTSミリオンうるのはすごい。
地球防衛軍のRTSなら即買いなんだがなあ
まあTPSが一番いいけど
>>23 アレはゲームとしての形をなしてるかどうかすら・・
PCユーザーになりすますなら全角英数はNG
これ覚えとけ
全角英数と半角英数が入り混じる文章って見るだけでも気持ち悪いな
31 :
名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 00:08:31 ID:y67di95o0
>>26 オーバークロックする奴は馬鹿だ。早いCPUかってたほうがいいし、GPUのクロックアップにいたってはもうアホかと。
やったことはあるが。
KZ2がhaloキラーって言ってたのってハロワの事だったのか。
1割2割クロック数上げても体感できないんだよなぁ
遊びとしてathlon2500+の頃にやったけど結局定格に戻したな
むしろクロック下げて発熱押さえる方が面白かった
>>31 PV500あたりのころはそのために自作組んでたようなもんだしなあw
買ってきたその日に石死んだりな。
3DMARKでハイスコア出すのと、フリースペースとスーパーバイクを
ヌルヌル動かすのにいくら使った事やらw
昔のCPUクロックが低い時ならまだしも、いまどきCPUでオーバークロックって
一部のベンチマニアしかやらんだろ。
セレロン300ぐらいの時は、よくやってたなw
36 :
名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 00:14:20 ID:lc8DTvlW0
フリースペースはめちゃくちゃ名作だったよなぁ・・・。
セレロン466Mhzを1.3倍くらいにしたのも思い出した
元がへっぽこだからマジ効果無い
OCは河童700Eの時に卒業した
>>36 あれのT&Uは今リメイクしても通用すると思うんだ。
鉄騎大戦みたいなMOシューティングとしてでねーかなー。
HALOWARSは簡略化されてていいな。
PCのRTSより操作も楽で忙しくない。
PCの上級者にはショートカットの使い方とか絶対追いつけないとかんじるけど
HALOWARSはちょこちょこ練習しただけでも中級者気分になれる
>33
ファンレスとか楽しいよね
SSDだけでスピンドルレスにしたいけど
まだ価格が下がってる最中だしなぁ…
>>23 PS2のAoEって移植もアンサンブルやってるの?
43 :
名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 00:27:38 ID:lc8DTvlW0
>>39 グラ強化するだけで十分。もともとスペコンなんてX-Wingの時点でシステム的には完成しとるし。
44 :
名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 00:35:17 ID:w8efiZFl0
>>35 セレ300Aを450だったか550まで上げて使用してたなw
マレーシアかシンガポール生産のやつがOC耐性強いとかなかったっけ?
Haloと付けば RTSですらミリオン売れるんだから、MSは坂口あたりに HaloブランドのJRPGを
作らせればいいんでね? プリレンダはハロワのクオリティでヨロ
日本には Haloというブランドを、海外には JRPGというシステムを浸透させる効果が見込めるのでは。
まぁアメちゃん発狂しちゃうかも知れんがw
PC市場に巣食う割れ厨達はRTSはPCじゃないと無理!
と泣き叫んでたが、全く問題ない操作性だったね。
PCで出してたら10万も危うかっただろう(割れサイトのDL数は200万てとこか)
そういやhaloのMMOも作ってたね
頓挫しちゃったけどあの世界観のMMOは見てみたかったぜ
Halo Warsのプリレンダってあんま話題に出ない気がするんだが、
余裕でFF13なんて飛び越えてる気がするんだが
ぶっちゃけ、ゲームのプリレンダCGとしては最高レベルじゃね?
おまえらハロワ買えよおもしろいってマジで
で、キルゾネ2はいくら売れたの?
>>48 FF13?なにそれ?ってレベルだけどそんなのはどうでもいいくらい
ゲーム自体が面白いから語る必要もない
実装は先でもいいからパッチの噂くらい出て欲しい
2:2用のマップのいくつかを3:3に回してくれ
3個って少なすぎだろ
HALO3
北米 800万 日本 8万
HALO WARS
北米 100万 日本 1万
日本人糞だよマジで
外国のソフトが日本で売れない⇒日本人は糞
日本のソフトが外国で売れない⇒日本のソフトメーカーは糞
どんだけ自虐なんだよ
1万ってマジかよ…
これ日本先行発売だったんだぜ…
バンジーとアンサンブルスタジオの人マジごめんなさい
Haloシリーズは世界規模だと有名だけど
日本限定だと「Halo」この読み方すらわからない人間が大半だもんな・・・
「ヘイロー」って読み方もなんとなく抜けた感じもするし
>>54 日本市場無視されるのがよくわかるな・・・
うーん、ミリオンかあ。Ensemble閉鎖するなら最後PCで
好きに作らせた方が良かったんじゃない?
日本そんなに売れてないのか
もったいねぇなぁ
まぁ、俺も体験版やるまでは買うつもりなかったけど
体験版やったら発売日が待ち遠しくてしょうがなかった
62 :
名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 09:51:05 ID:G6fPb+pH0
1万って、北米の1%か
もちろん発売日買いしたけど
とりあえずタイトルをヘイローにした方がいいんじゃないか
読み方わからんものは売れんし
65 :
名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 10:06:23 ID:6Jta2G5gO
どうしたのぉ〜
66 :
名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 10:07:09 ID:ftVk11hIO
来月の給料日まで我慢しようと思ってたが、気を紛らわすためにHALO3やってたら火が着いてしまって尼で買ってたわ。
今日届くはず。マジ楽しみ。
本スレは板の中でも勢いあるんだがなぁ
>また元Ensemble Studioのスタッフが設立したRobot Entertainmentがダウンロードコンテンツを制作中です。
まままマジか
出るだろうとは思っていたがちゃんとアナウンスされると安心できるな
>>56 SO4の一週間後、バイオ5の一週間前に発売されたんだ。
100万未満のユーザーしかいない箱○で、10万超えタイトル2つに
挟まれたんだから、初週14000は仕方ない数字だよ。
どうせこの前買った俺のハロワは永遠に反映されない数字だろうし・・・。
でも日本はその少ないユーザの中に強いプレイヤーがいるんだよな
どうでもいいけどstarcraftはやたらハングルが盛り上がってた記憶があるが、あれはなんだったんだ
こういう国内マイナーゲーは日本ではコアプレイヤーが多いけど、向こうはライトプレイヤーも多いからな
RTSでミリオンってのも凄いな
ヘイローブランドが凄いのかアンサンブルスタジオ効果なのか
Ensemble Studioの最後の作品だとしても
SFはノーサンキュー
77 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 10:13:01 ID:oLohXnYh0
HaloWars JP コミュニティを見てもおわかりのように
AoEユーザーが太鼓判を押してるよ<HaloWars
79 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 10:30:32 ID:dod6SDyvO
新品限定版4000円切ってたけど売れてるんだ
80 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 10:36:22 ID:VZq22UrY0
昨日も遊んでいた
最近メチャ強い人と、明らかに不慣れな人と出会う2パターンが多い
でもまだまだ遊びます
その値段なら俺も買おう
どこで売ってた?
>>81 エンターキングってとこで特価3990円だった
サンクス
通販では買えないようで残念だ
>>72 StarCraftは韓国のほうでは大人気のRTSだったらしいねぇ。
日本じゃさっぱりだけどな。
85 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 12:38:30 ID:OtfEyxI10
仕事やめたら、次の日にでも
即ハロワにいったほうがいいのか?
86 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 12:47:54 ID:d06QJyfWO
HALO3のマップパックのおまけ目的で買ったら思ったより面白くてすっかり嵌まってしまった
>>85 変に間が空くと再就職が厳しくなってくるから
失業保険もらってダラダラ生活するとかじゃ
なければ、さっさと次の仕事探したほうがいい。
つーか、次から辞める前に次の仕事探しとけ。
>>51 スターウォーズ並というのが誉め言葉なのかどうか
>>9 あーわかるはそれ、しばらくやってればFPSみたいに慣れるのかなぁ教えて経験者
90 :
名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 21:14:54 ID:26GRt2ih0
まじであれが100万超え?
海外がキチガイなのか日本がウンコなのかどっちよ
ヘイロー効果と有名デベロッパ効果じゃね。
流石にコンソールでRTSで100万だと・・・
日本でもFFやDQでやってとっつきと出来がよければ、いくんでね?もちろん2〜3千万ぐらいの台数あるハード前提だが
>>91 DSでFF12レヴァナントウィング出して、こけた
コケたねえ
ピクミンは売れたわけだし結局中身も伴ってなきゃダメじゃね
halowarsは中身もよくできてるしファンアイテムとしてもいい出来だよ
もともとHaloはBungieがMGSに入る前はFPSじゃなくてRTSに近かったんだわ。
#厳密にはリソースの概念の少ないMythみたいなゲームのような感じだったが。
コヴナントの設定も思いっきりRTS向けだからね。一般兵の上にスパルタンみたいな強化兵士がでてくるのもSFRTSだと定番。
(でも俺にとってコンシューマーRTS心の一本は機械化軍隊。)
個人的にはRTS=ショートカットというのはあんまり好きじゃないんだよなー。
HALOの名前を使ってAoE3より売れてないとか
やっぱ解散は失敗だったな、今からでも間に合うから無かったことにしろ
正直、体験版でお腹いっぱい
解散した理由はRTSしか作れなくなり技術者が育たなくなった事って言ってんのに、
出前一丁が楽しそうにプレイしてたから体験版DLして
チュートリアルプレイし終わったらワクワク感が消えてしまった。
>>95 コンシューマRTSでダントツの売り上げですがw
>>89 将棋やチェスと同じ。
実践も大事だが、机上シミュレーションも大事。
相手の攻めに対してどう受けるのが有効か
予めわかってれば、その場であわてることも
あまり無くなる。
駄目だ勝てねぇちくしょー
FF12のスピンアウトが50万って大成功じゃね
全シリーズからキャラかき集めたディ氏ディアで80万とかだぜ
103 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 17:24:38 ID:KlArdEgS0
復活上げ
これ ようは海外版のFFブランドみたいなもんだよね
ブランドで100万だろ絶対w
105 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 17:48:23 ID:j71UaNBJO
アンサンブルスタジオブランド?
確かにアンサンブルスタジオ作品なら盲目的に買う奴も多いけどミリオンはキツくないか
信者はPCゲーマーがほとんどだし
ミリオンとか言ってたくせにもう初回版が\2980で投売りですかw
ミリオン行ったのはほとんど海外のおかげだからな
108 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 23:03:12 ID:FGfqZVyP0
>>88 世界観なら褒め言葉でいいんじゃね?
科学考証だとまずいけどw
>>105 出来いいよ ストーリーも良かったしムービーはFFより全然上のクオリティだし
ゲームも面白いしかなりの良作
FFはブランドで発売日に一気に売れて後はしぼむんだけど
Haloは出た後に数年にわたって売れる、本当にあっちじゃ愛されてるんだと思う
>>14 はいはい
雨ちゃんやるからかえっていいよ
111 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 23:18:48 ID:X3hqCEdM0
>>54 HALOごときが売れちゃう海外が糞だろw
何か嫌なことでもあったのかい?