このゲームって元々どれくらい売れるのを想定してたんだっけ?
想定より多く売れたってのはわかるけど
わからん
ただ、フロムのゲームはシリーズ物のアーマードコアでも数万本程度の市場だから
完全新規のARPGが10万超えるなんてまず考えてなかったろうねw
139 :
名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 01:36:31 ID:1+dXz2w5O
儲ける気ナッシングだなw
逆にそれが良かったのかもしんないけど
もうける気なしって言っても
3からLRまでパーツグラ流用してたからその売り上げでも黒字だろうな
初期の出荷だけ見ると受注も少なく赤字覚悟のリリースに見えたが
10万本のセールスが見えてる現在だとどうなんだろな
142 :
名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 12:08:26 ID:HK/6Dom80
どうでもいいけど痴漢って言葉の意味が解り難過ぎ。
使う人によって言葉の定義が変わるのはどうにかしてくれないかw
>>1に言ってるんだけどさ。
143 :
名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 12:24:28 ID:lciF6/QjO
フロムなんて来年の今頃にはなくなってるだろ
今のうちにいい思いさせてやれ
たぶん国内での売り上げは期待できないけど、
海外狙いで外人うけする硬派なゲームを作れるフロムに期待したんだろうな。
国内のゲームは無駄に萌え要素入れるから海外では売れんし。
これって海外での売り上げ見込めるのかな?
なんか日本のゲームは最近海外でこけてるって印象が強いからどうにも
まあ海外受けしそうなゲームっぽい気がするけどね
海外でも宣伝してなきゃダメだろうな
>>138 不思議なんだけど、よく今までフロムって生き残って来れたよね。
「HDゲーで黒字になるには50万本売れないと!」ってのが本当なら
そんなに何十万も売れてないのに、HDゲーを出し続けられるフロムが
会社として成り立ってるのが謎なんだけど。
まあ、デモンズの場合は、SCEが発注してフロムが制作なので
費用はSCE持ちだから関係ないかも知れないが。
でもAC4のムービーをコンピューター専門学校のCMに使わせてたりするし
ゲーム以外のところで小遣い稼ぎもしてるんじゃね?って気もするが。
149 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 11:01:30 ID:JKq9J5fyO
芸能人でやってる人いたりしないのかなデモンズ
出た時期が龍3と近いからそっちに流れてるかなぁ
>費用はSCE持ちだから関係ないかも知れないが。
実際その通りでしょ
フロムから持ちかけた企画じゃなくてSCEが声かけて作って下さい
とフロムにお願い、普通に考えれば完全にSCEがケツ持ちだよ
フロムは単に開発止まりなんだから納期間に合わんとかバグって
開発金越えたとかでもない限り損害被らない
フロムは金の心配無しにPS3開発ノウハウ得られるわで損ないねw
敢えて言うならもしデモンズがぱっとしなかったら次が無かった
かもしれないが今回成功とされるならまたSCEから声かかって
組んでやれるだろうね
>>150 デモンズはそうかも知れないけど、今までフロムが
自社ブランドで出したゲームも何十万と売れてるわけじゃないでしょ。
箱○ゲーならMSがゲイツマネー出してくれるかもしれないけど
SCEはそういう援助はしないっぽいし。
だからよく生き残れたよなあという。
まあ、今回はSCE発売ではあるけど、ファンはフロムが作ってることは
分かってるわけで、フロム制作能力のブランドも上がったんじゃないかな。
スレタイじゃないけど、逆にSO4はスクエニ発売だけど、AAAが作ってることは
分かってるから、評判落としちゃったかもね。
まあ、SO4爆死の原因は、どっちかというと、スクエニの市場判断ミスなんだけど。
そういう意味では不運なゲームだったな>SO4
ACEシリーズも、版権はバンプレスト持ちだから美味い商売だったんだろうな
全盛期のAC並に売れてたわけだし
下請けが美味いってのは早々ないと思うがね、
特にバンダイ系の版権絡みの仕事は売上関係なく一律の所が多いから。
バンダイの下請け全然旨くねーよ
孫受けで中華にもってかなきゃ赤字だべ
このゲームってまだ海外発売してないんだよな?
発売したら結構行くと思うぞ。見事な位に洋ゲーテイストなんですもの…。
洋ゲーテイストだから海外で売れるかは別にしても、
出来は海外に出しても恥ずかしくない仕上がりだなとは思うデモンズは
既に海外でも個人輸入してるマニアの間では
高評価という話を聞いてる。
ぜひ海外版を発売して、爆死JRPG4連発の汚名を雪いで欲しい。
158 :
名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 21:18:53 ID:Cz1rU6zGO
つか言葉のコミュニケーション無いから外人とも一切気兼ねなくプレイ出来るな
>>157 自分の外人フレは個人輸入してやってるよ。
北米とカナダとスペイン。
みんなFF11の時のフレ。
両方大赤字でフィニッシュです
161 :
名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 21:25:04 ID:vV3HTZtiO
洋ゲーテイストの和ゲーってあんま向こうでは受け入れられにくい部分あるけどな
日本で洋ゲーがあまり売れないのと同じで
何だかんだで和洋の区別はつく
デモンズの良さが向こうの人の好みに合えば売れるだろうけど
予想もつかん爆売れか微妙売れか微妙爆死か大爆死のどれかだろ
それ予想してねーよ、ほとんど全部のケースじゃねーかwww
163 :
名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 21:32:35 ID:Cz1rU6zGO
>>161 なんだその20代から40代もしくは40代から60代の犯行みたいな読みはww
外国は対人大好きだからなw
165 :
名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 23:09:31 ID:rOBW4pyPO
こんなクソゲーでも必死にヨイショするキムチステーションユーザーが哀れWW
長ーい開発期間、オナニーして過ごすのが好きだもんなWWWWW
SO4のことですか?www
このゲームを糞って言ったら箱信者の言う「海外のゲームの方がレベル高いし箱はそれが充実してる!(キリッ」
の主張が吹っ飛ぶぞw
手前味噌かもしれないがどっからどう見積もっても出来が和ゲーの範疇超えてるよ。
冗談抜きで俺はPCで洋ゲーやってきて(これの為だけにPS買った)国産でこんなゲーム出るとは思わんかったわ。
>>167 荒いグラとかを気にしないならPSのキングス2やシャドウタワーもやってみるといい
両方併せて中古で500円で買える
容赦の無い対人PKが凄く洋ゲーっぽいな
いや、洋ゲーでもコンシューマーでここまでPK様相徹底してるのは無い
170 :
名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 21:57:59 ID:40mJ/P4jO
ぶっちゃけバイオ5よりドキドキ出来るしデモンズのがオモロイと思うマジで
tesuto
バイオ5はブランド頼りの凡ゲー
デモンズは隠れた良作
ゾンビ映画の具現がデッドラ
ファンタジーの具現がデモンズ
どっちも俺の夢を叶えて心を満たしてくれた
「これができてよかった」と思えるソフト
西洋武具オタとして外せませんでした
期待よりはだいぶ少なかったがそこそこ満足
>>174 貴様、OPのフリューテッドの腰に付いているポーチにハァハァしたクチだな?w
いい意味で国産離れしてるよな、それでいて洋ゲーかと言われれば和ゲーと言えるし
デモンズが海外でどういう評価を受けるのか本当に興味あるわ
176 :
名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 19:05:21 ID:NI055LuoO
しかしデモンズの萌えは素晴らしいなぁ
かつて萌えなんて言葉がなかった時代にもあったような
「硬派な中で何故かほのぼのさせられたりキュンとしたりする」要素なんだよなぁ
なんつうかモロよりもチラリズムが最高みたいなさ
フリューテッドヘルム最高
そっちかよw
でもわかるわ、その感じ
下手に萌えキャラで妙な語尾付けたしゃべりされるより
一見普通の中から萌えを見出す方がもやもやするわ
デモンズ薦めるやつらと箱○薦めるやつらは
同じ匂いがする。
奇妙な現象だ。
ぶっちゃけ製作者が頭捻ってひり出した「魅力的なキャラ」なんぞより
俺が顔から装備から考えて作ったキャラの方が何倍も可愛いからな
まさに労力の無駄遣いだぜ
10万もゲーマーらしいゲーマーがPS3にいたのが驚きだったな
PKPKKいまだに多いし
海外版が出たら、もっと盛り上がるだろうね。
言葉が通じなくてもOKなオン仕様だし。
バグ修正しないと逆に盛り下がるだろうな
余計にカオスな状況になる
SCEのことだから空気読まずに海外では出さないとかやりそう…
火防女「デモンズソウルはわしが育てた」
185 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 10:11:56 ID:YD9yDb080
かつてのデモンズ本スレでも売上3万、願望で5、6万と言われてたから、今の状況は少しうれしいかも