2 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 19:53:59 ID:b6gmkiGb0
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ SO4は世界で売れる
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました
NPD(アメリカ)2月の360だけのトップ10が発表されたけど、SO4がどこにもいない
Top 10 Xbox 360
1 09/02/17 STREET FIGHTER IV
2 08/11/11 CALL OF DUTY: WORLD AT WAR
3 09/02/10 F.E.A.R. 2: PROJECT ORIGIN
4 09/01/21 SKATE 2
5 08/11/17 LEFT 4 DEAD
6 08/10/07 NBA 2K9
7 07/09/25 HALO 3
8 08/10/26 GUITAR HERO WORLD TOUR
9 08/10/28 FALLOUT 3
10 08/11/07GEARS OF WAR 2
ttp://blog.wired.com/games/2009/03/february-2009s.html#more ※全機種ランキングの10位の売上げは13万
大昔に発売したジワ売れソフト以下とか
3万本にすら届いてるかどうか怪しいぞこれ・・・
和田とAAAはどう責任取るんですか?
柑橘類乙
ドンワナクローズマアアアアアイ
8 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 19:54:58 ID:GRdDXiiN0
ピグモン乙
2009/03/21(土) 19:57:41 NHK総合の勢い: 593res/分 19:30〜22:30 日本の、これから
豚おつ
手術前に死んだなら金返せ。どこかに寄付しろって話にもなりますけどね
疫病にかかったら寡婦のロートス使わないと じわじわと体力を奪われて死ぬ
おつです
大復活なら買ってたかもしれん デススマイルズは結構です
パワプロHD化はトロステ的な見易さが出て良いと思う
20 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:01:36 ID:FK0VCF5NO
20なら前スレ1000取り消し おう
22 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:02:07 ID:GRdDXiiN0
平野貼りのID、末尾がPでわかりやすいから グロ画像踏まずにすみますねぇ
セブンスドラゴンは高エンカウント率、フィールド一面ダメージ床の要素がクソゲーに拍車かけてる
パワプロって子供が対象のように見えて、 実はおっさんや中高生以上の男の人がメインユーザーなんですよね
ローソンでジャンプ買ったんだが コンビニって雑誌のフラゲ販売していいのか?
テイルズがPS3にきそうって本当?
>>26 それはWiiで出したコナミが間違ってたって話?
ナナドラは言われるほど高エンカウントでもないですよ ごく平均的なラインだと思われます 高エンカウントと言ってる人は毒沼との相乗効果で 精神的に圧迫されてるんでしょうね
大概マジモン
>>19 こうやって見るとWiiって赤ちゃんのおもちゃみたいだな
ガン無2値崩れしてないかなー
/ ̄ ̄ ̄\ / ─ ─ \ / (●) (●) \. | (__人__) | \ ` ⌒´ / / | (_ ) ・ ・ || l⌒ヽ _ノ | | r `(;;;U;;) )__) (_ノ  ̄ / / ( _)
>>17 PSPの牧場物語もこんな感じで良かったのになぁ
ロード長くてうざい
テレビの遅延調べたら4フレ遅延してた件。 液晶でもPCモニターのがゲームやるには良いね。
>>30 別に間違っちゃいないですけどね
マルチなんだし
ビール4?のんだら流石によってきた
PSPのゲームは全部メディアインスコできていいと思う
パワプロがWiiであまり売れてないとか言うGKがいるけど マリオが使えたら売れる
43 :
似非 :2009/03/21(土) 20:05:32 ID:ZJxPUGzw0 BE:722634645-2BP(810)
44 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:05:39 ID:b6gmkiGb0
>>31 ダンジョンとか一度で行けない難易度だから
町との往復になって余計ウザく感じるんでしょ
>>42 ・・・マリオ野球もまあそこそこって感じじゃなかったっけ。
パワプロNEXTのオンライン戦で100戦超えた
ピアカスで東方マラソンとかやってるけど〜マラソンってどういう意味?
平野ってもうゲハ速報の天使じゃなくなったのか?
やっぱ3000新色は緑一択だは…
552 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2009/03/21(土) 13:40:49 ID:6Ch4vU5qO 天地OVA BD-BOX 9/26 十二国記 BD-BOX 今夏より順次 TAFのジェネユニブースで 告知
黒いといいながら赤いファントム ごるぁ つД´)=3
やはり太鼓、カラオケ、デカスポがWiiライトユーザーの限界で パワプロはゲームっぽすぎるんだろうな
FFのリメイク望んでる奴って頭おかしいだろ
>>25 エンカウント率やダメージ床へこだわる
↓
しかし不評すぎ、不味いと思って対処療法的に
エンカウント率低下スキルだのダメージ軽減スキルだのを実装
↓
でもこのスキルを便利にしたら最初のコンセプトが無意味に・・・
↓
結果として効果が切れる度に何度も何度もかけ直す仕様になる
↓
ストレス軽減行為がストレスになるストレススパイラル完成
63 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:07:43 ID:GRdDXiiN0
>>54 最近黒ファントムウザイからオフでやってるわ
>>50 東方は知らないけど
DQやFFを1から2時間交替でセーブ渡してリレーしてたのはあったな
かなりの祭りになるんだが、最近やっていないなー
豚の子見ていたゲハ速報〜♪ スイッチ入れた子一等賞 ID変わってまた明日 まーた明日 いーな、いーな GKっていいな /任_豚\ 綺麗な画面に さくさくロード .|/-O-O-ヽ| ボリュームいっぱい遊ぶんだろな 6| . : )'e'( : . |9 僕も帰ーろ コケスレへ帰ろ .`‐-=-‐ ' にんにん妊娠ファビョってバイ!バイ!バイ!
考えてみたら野球ゲームって操作かなり難しいよね
>>50 ピアキャスのマラソンの定義はシリーズ全部通しでクリアだと思った
PS3のスト4上位はドイツが多いなぁ。 ドイツの格ゲーは世界一ィィィィ!
語源は色々だけど広義的にはずっとやり続けることかね
オンラインメインのゲームはダウンロード版を是非とも
>>75 ひっくいなー
倍速付いた程度じゃ、糞は糞だな
>>53 十二国記は早く続きを書いてくれ
オレが中学の頃に小説が始まった記憶があるんだが
へぇTBS、七時からニュースやるんですか これは新しいですね
>>75 マシになってもいらないよ。360だから持ち上げられてただけなんだろ?
>>74 >多分6台目のPSPなんじゃないかな。
ぶはwww
Xbox360イメージソング(ドラゴンボールZ「チャラヘッチャラ」替え歌) 醜い容姿の痴韓 哀れ カラダ中に広がる悪臭 無職ヒッキー 趣味は オナニー 両親を号泣させる 童貞で 友達いない 社会にも出れず ネットしか居場所がないね〜 ファビョ〜ン ファビョビョ〜ン ネットで偉そうにしてても ハゲデブヒッキー ファビョ〜ン ファビョビョ〜ン 論破されると必ず荒らす〜 必死だなw ファビョ〜ン ファビョビョ〜ン あたまカラッポのくせに やたらと吠える〜 ファビョ〜ン ファビョビョ〜ン 電波ウルトラZで 今日もアイタタタタタタタ〜 Xbox is dead!!!
PKうざいからフレと生身待機でPKKしたんだがやっぱりよくない行為ですかね
>>75 う…うるさい…
箱○版定価で買った俺舐めんな…
TOVって半年で1980コースじゃないんだなw やっぱ良作は値が下がらんね
PC版ラスレムやりたいお・・・。
sageoはカタカナじゃないと逆に何か気持ち悪いな
PS3版はヴェルサス体験版つければ50万本売れる
____ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ /_ノ ヽ、_\ ( もう・・・私のばか・・・・!!! . / (● ) (● )\ ( また本心と・・・・違うこと・・言っちゃったお・・・ ///////(__人__)///\ ◯ ほんとは・・・素直になりたいのに//// | | 。O  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ \ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
>>74 うおおおおお PSPでなんか作ってくれえええ
>>86 GK乙
持ち上げられてもいないというのに
箱はいつになったら故障改善されるんだよ。
111 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:11:41 ID:b6gmkiGb0
E3でFF14発表してほしいなぁ
ゲームでのマラソンは目的を果たすためのコース(ルーチンワーク)を決めることが第一定義 繰り返すこと自体はそんなに問題じゃない
>>104 じゃあ七時にブログ更新とか、まぁできませんけどね(*‘ε‘ *)
117 :
似非 :2009/03/21(土) 20:12:15 ID:ZJxPUGzw0 BE:578107744-2BP(810)
>>109 今から改善してどうすんだ
もう次世代機出したほうが早いだろ
普通に考えたらFF14は製作中ですね
FF14=FF11-2
おいまこ8
俺重要なことに気付いたわ。Wiiでパワプロ売れないの当然だ。 あれライトにはまともにプレイするだけで数時間の練習必要だもん
あーあ、またデモンズスレ埋まっちまった
>>98 ほんとだ
てか今まで朧とPC版ラスレム発売日かぶってるの知らなかった・・
127 :
似非 :2009/03/21(土) 20:12:56 ID:ZJxPUGzw0 BE:2023375878-2BP(810)
>>75 システム的に外人に全然向いてないからなあ
>>117 NFSはどこに向かおうとしているんだ。
UG次代のわくわくを返せ。
任天堂信者ってさぁ、擬人化とか萌えとか幼女とか大好きだよね ためしにニコで擬人化でタグ検索掛けてみたら見事にポケモンwスマブラwカービィwww 何が萌えっ娘モンスターだよ気色悪いww
>>113 ニュース番組好きなのでいいとおもいます
クイズ番組よりは
Xbox Liveが繋がらないんだが 俺だけか?
GEO今更DMC4が1980円てどうなのよ? やっと適正価格に値下げした感じか
FF13、FF13V、KH3、FF7R、FF14 5ラインもあるの?
PKうざいならオフでやればいいんじゃないですか PKの乱入以上にオンはプレイヤーにとって楽になるプラス要素が多すぎますからねー
>>124 そういえばそんな気がする
あれ練習しないとできないわ
>>112 いいのかね
まあ姿隠しでホストの方が致命でやられることもあるがw
スクエニってあんなに大きい会社なのになんでHD機で出したの一本だけなの… 今年FF13が出なかったら何も出ないままか… オワタ
パワプロはファミスタと違って難しいですよね バットに当てるだけでも
>>74 6台ごときで勝ち誇ってるようじゃ遠藤も大した事ないな。
なごに勝手から言ってくれw
>>133 全部内製じゃないだろうしな
FFCCやDSのとかも
148 :
似非 :2009/03/21(土) 20:15:19 ID:ZJxPUGzw0 BE:1156214584-2BP(810)
>>128 だよねぇ
リアル系作るのもいいけど、NFSの名前使わずに新フランチャイズでやって欲しかったわ
>>135 一応今年の秋の予定
150 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:15:29 ID:m0abfOKg0
>>143 きっとHD機の研究とか全然やってなかったんだろうなぁ…
スクエニがHD機で普通にゲームを出すようになるのは3年後ぐらいだろうか…
はぁ…
FF14は次世代機になる予感。
153 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:15:53 ID:pMUHo3neO
野村はFFV13終わったら オリジナルの新作やってほしいな
>>150 そこカードしか支払い方法ないだろ?
糞
リアル系のレースゲームは見分けがつかん
>>143 ×和田と第一以外のチームが無能だから。
○第一とFF11チーム以外と和田が無能だから
PS3版ラスレムどこいったんだ
>>147 だから本体数百万伸びても前回より売上落ちてるんじゃねえの
和田さんはHDゲーム作るにもFF以外ではお金ケチってる感じがするよね
164 :
似非 :2009/03/21(土) 20:16:53 ID:ZJxPUGzw0 BE:289054324-2BP(810)
大抵のPKは弱すぎて普通にやっても相手にならなくね?
またFF14でMMOなんて廃人だらけにならんかね
DSかWiiでいいからモノトーン再始動してほしい。
13V→KH3→FF7→退社
GT5はいつでるんだよ
吟じるのつまんね
前スレ 生活感があるRPGと謂えばラジアータだろ
>>117 NFSって発売前のスクショと実物全然違ったりするから油断できない
ファブラノヴァクリスタリス3作が終わっても、KH3とFF7リメイクで手いっぱいだろうなぁ第一は
スポンサーを見て作ってるんですよ!!
176 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:18:28 ID:GRdDXiiN0
ミンサガが向こうで低評価ってのも何となく納得できるわ あれ原作プレイ済みか攻略本片手にプレイしてないと耐えらんないと思う
というかスクエニ開発部って今は統合されて第一も第二もないじゃないですか
1000 :名無しさん必死だな [↓] :2009/03/21(土) 20:16:47 ID:xc/5+4cB0
., -――――- 、
/ \
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ \
│ / ヽ │
└┤/ ̄二ヾ' ,'二 ̄ヽ├┘
| ゙v'´ `lノ ,|
(6| ´● } { ●` |9)
ヽ| ( _ _ ) |/
.| 三 三 |
l `‐-‐-‐' l
>>1000 なら箱○撤退
\ /
\ /
`lー--‐l"
,/ヽ ̄◇ ̄/\
>>147 いやまあ実際俺は最初まともにできなかったし
最近のパワプロがどうかは知らないけど変わらんでしょ
ラスレムは面白いけどダルい
そもそもFF13が3作で終わるかどうかも怪しい
>>165 姿隠し使って逃げながらNPCとの交戦中を狙われるとどうしようもならん
まあ攻略中に限った話だけど
スクエニは速くDOD続編作れよ・・・まともなのをな・・・
コードエイジは板鼻だよ。
いつも速報に張り付いてるわけじゃないから自信ないけど、今日は似非がいっぱいレスしてる?
スクエニの次世代MMOはほんとに作る気はあるのか? FF11があとひとつ拡張ディスク出すらしいという話がある以上今の時点で具体的に作ってるとは思わないな
なんでアメリカ人ってPS3とPSP買わないんだろうな。 Wii・DSなんかより全然いいと思うけどな
197 :
似非 :2009/03/21(土) 20:19:54 ID:ZJxPUGzw0 BE:433581326-2BP(810)
>>172 一応全部未加工のingameショットってことになってる
>>117 車のリアルさの割りに、アフターファイアがへぼくない?
>>180 元第一って事だろうに
読み取れよ
ヴェルサス作ってるスタッフはFF7スタッフが多い
>>188 ミンサガ最高だっただろ
連携の名前とかが英語で表現するのが難しかったんだろうな
>>188 よくまぁこんな評価から「海外で売ろう」と思ったモンだ
202 :
似非 :2009/03/21(土) 20:20:22 ID:ZJxPUGzw0 BE:1264610257-2BP(810)
>>194 もしもツアーズ見ましょうよ
オードリー出てますよ
205 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:20:41 ID:HD0tT41VO
シリーズ物って本当個人の好みと良し悪しが混同されるよね
>>194 受信料払ってないのにNHK見てるんですか?
なじぇ外人にはサガの良さがわからんの?
スクエニ落ちぶれたなぁ DSでFFDQリメイクで稼いではいるけどさ
NFSはいい加減フリーランのやつをPSPで作れ。 もちろんカーボンみたいなフリーズのやつじゃなくてちゃんとしたやつをナ。
211 :
似非 :2009/03/21(土) 20:21:10 ID:ZJxPUGzw0 BE:1156214584-2BP(810)
遠藤★NHKでてる
ミンサガはまあ・・・客観的に見たらイマイチってのもわかるような・・・
塔1で炎の嵐でPKおもしれー。一発当てると狭いとこ逃げ込むからそのままもう一発ぶちあてられるぜ。
FFだけは何で受け入れられるだろうか? システムも毎回違うのに 安心のブランド?
>>197 まあ、これから出てくるスクショ見ればわかることだから別にねw
クルマの選択はいいと思う
>>9 ほんと足きれいだ
いっしゅんCGかと思った
\アリだぁー!/のシュールさとか理解できんのだろ ミンサガだってウコム様の像イベントとか唐突過ぎて笑ったし
俺日本人だけどサガの面白さが全然分かんないぜ!
222 :
似非 :2009/03/21(土) 20:22:44 ID:ZJxPUGzw0 BE:216790632-2BP(810)
>>210 PSP版MidnightClubおすすめ
>>215 システム毎回違うけどなんだかんだいっても一定のクオリティ保ってるし
224 :
ぬ :2009/03/21(土) 20:23:07 ID:+i4g49eF0
>>215 元々一作毎にシステム変えてるから受け入れられやすいのですよ
>>222 もう持ってるわ、あれを超えるPSPのレースゲーがリッジ以外見当たらない。
崖から落ちていく母ちゃん。 無表情で街を駆け回る子供。
>奥深いストーリー ・・・・・・
(*‘ε‘ *)
,j;;;;;j,. ---一W D―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が ~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! WDにもありました
FFは毎回システムが違うからマンネリって事がなくていいよねぇ ドラクエは毎回同じことやってる気がする
234 :
似非 :2009/03/21(土) 20:24:14 ID:ZJxPUGzw0 BE:1951112669-2BP(810)
>>225 そうか
PSPカーボンは気合入れたのかと思ったら手抜きでガッカリでしたね
PSPだと後は劣化版だけどTDUもいいよ
>>215 大作感じゃないっすかね。
ムービーゲーというけどムービーもクオリティ高けりゃ伝わるんじゃないでしょーか
ツタンカーメンの父キタ━━(゜∀゜)━━!!
237 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:24:44 ID:GRdDXiiN0
FFは日本を代表するRPGとして世界で人気を博してるのに DQときたら・・・
>>215 なんだかんだFFはJRPGでレベル高いと思うよ
2006年04月:PSP「ドラゴンボールZ 真武道会」約5万本 2006年06月:PS2「超ドラゴンボールZ」約4.7万本 2006年10月:PS2「ドラゴンボールZ Sparking! NEO」約17.5万本 2007年03月:DS「ドラゴンボールZ 遙かなる悟空伝説」約3.0万本 2007年06月:PSP「ドラゴンボールZ 真武道会 2」約2.6万本 2007年10月:PS2「ドラゴンボールZ Sparking! METEOR」約11.5万本 2007年10月:Wii「ドラゴンボールZ Sparking! METEOR」約2.2万本 2008年06月:PS3「ドラゴンボールZ バーストリミット」約6.0万本 2008年06月:360「ドラゴンボールZ バーストリミット」約0.9本 2008年09月:DS「ドラゴンボールDS」約4.1万本 2008年12月:PS2「ドラゴンボールZ インフィニットワールド」約3.2万本 2009年03月:PSP「ドラゴンボール EVOLUTION」0.1万本 この比較馬鹿でしょw
>首相「株屋は信用されてない」 和田プギャーww
>>227 基本的にストーリーは評価されてますが
インフィニートが選ぶ奥深いストーリーとはなんなんです?w
ドラクエ?w
SO4はプライド捨ててファイナルファンタジー外伝ラストホープにしとけば10万は売れた
リッジレーサーズ3作ってくんねーかな こんどはVまで収録して集大成に
インフィニートとジョルノで決戦
>>234 イニDはマゾゲーだし首都高バトルはロードゲーだし。
あと気になるのはセガラリーくらいか。
イニDにはマジで失望した。
ドラエヴォ結構面白そうなのに・・・・。死んでもかいたくないけど
>>231 文句を連ねようと思ったらノート数冊分に渡りそうなので黙っておきますよ
ストリートファイターザムービーと比較すべきだったな
FFは大作としては、丁寧に作られてると思いますよ でかい石壁のレリーフが細かい模様まではいってる感じ
スタンコビッチ ミハイロビッチ デコビッチ
FFは個人としてどう評価するかは別として、実際ストーリーでファンついてるからねえ。
254 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:27:21 ID:uiMq+iKE0
NHKに遠藤でてるじゃん
>>244 PSPとPS3でリッジレーサー出して欲しいよ
FFは、こんなのFFじゃないってとこまでは行かないからなあ。なんだかんだでFFらしさが
FFは総合力!(キリッ
FFのシナリオはやっぱり月並みだけど10が最高だと思うね ムービーRPGの究極系と言って良いと思う 最期まで目的が違わないのが一番良い
実写ストリートファイターはスパ2ベースだから実は面白かったりする 実写ドラゴンボールは実は真武と基本は一緒だから面白かったりする 実写だからって敬遠しすぎなんだよ
遠藤さんPSPはイエローを買うとかわかってますね
261 :
ぬ :2009/03/21(土) 20:28:06 ID:+i4g49eF0
>>228 _, ,_ ∩))
( ゚A゚)彡 パーン!
((⊂彡☆∩ _, ,_
⊂(⌒⌒(*‘ε‘ *)
`ヽ_つ ⊂ノ
262 :
似非 :2009/03/21(土) 20:28:09 ID:ZJxPUGzw0 BE:1625926695-2BP(810)
>>246 セがラリーは結構良かった。
単調だけど空いた時間にちょこちょこやる程度なら
かなり楽しめる
FFは自分に合わないシリーズがあっても 手抜きを感じたことは一度もない
>>246 イニDがマゾゲーとか無いだろw
サードステージまでしかやってないけどフォースステージから仕様変わったの?
FFナンバリングが何にも考えずに安心して買えるのは超大作だから
FFは12だけは微妙
269 :
似非 :2009/03/21(土) 20:28:44 ID:ZJxPUGzw0 BE:650371436-2BP(810)
ストーリーが評価されなかったのは12だけ 10とか普通に奥深いよ アニマは実は究極召喚獣とか でもシーモア以外の人物が召喚しても、シーモアが使う時の力は出せないとか
FF12は評価低いけど他のRPGと比べれば圧倒的に上だよ
>>265 ケータイ小説よりずっとちゃんとしたエンターテイメントだと思いますよFFは
一番奥が深いのはFFTだろ
276 :
ぬ :2009/03/21(土) 20:29:50 ID:+i4g49eF0
FF信者くっさ!!
まぁ恋空も奥深いんだけどな
12も完璧にストーリーが完成してたらかなりいいストーリーになったんだろうなぁ
FF10は途中で挫折した唯一のFF
FF12のミストナックとか考えた奴誰だよって感じだよな その労力を他に使えよって
FF12は薄味だけどあれでいいんじゃないの
285 :
1/2 :2009/03/21(土) 20:31:04 ID:gAtXEyyA0
【FF13:Vジャンプより新情報、システム説明・タイムゲージ他】 本日発売のVジャンプに「FINAL FANTASY XIII」の新情報が掲載。記事画像より、 「1・戦いの始まりは『シンボルエンカウント』:『XIII』はシンボルエンカウントと呼ばれるシステムを取っている、マップ上の敵の『シンボル』に接触すると画面が切り替わってバトル開始!」、 「2・複数のコマンドを入力できる『タイムゲージ』:バトルはFFらしいATB形式。ただしタイムゲージに新要素がある。ゲージには3段階の目盛りが。コマンド横の数字は使用目盛り数。」、 「3・連続命中で『チェーンボーナス』:コマンドはタイムゲージがたまる前に複数、先入れで入力可能。ゲージがたまると一気にコンボになって発動し、連続命中でボーナス発生。」、 「4・『ブレイク』状態の敵を『うちあげ』!!:ボーナス値がたまると敵は赤くなりブレイクに。すかさずうちあげ!」、 「5:魔法や武器で追い込むのだ!!:うちあげで空中に浮かんだ敵に、続けて攻撃を放てば大きなダメージを与えられる!敵が落ちる前にガンガン攻撃して倒してしまえ!!」との説明がされています。
>>280 しかもミストナックって基本的にダサいから困るよね
FFX-2が手抜きじゃないとか流石に擁護できないわ
PS2の良作RPGあげるとするならFF12は入らない
289 :
2/2 :2009/03/21(土) 20:31:42 ID:gAtXEyyA0
またチームノラの攻撃について「(レブロ画像)レブロは威力の高い銃で攻撃」、「(ガドー画像)銃で敵を攻撃するガドー。スノウを自分が操作する場合ガドーたちはAIで行動する」とのこと。 またスノウがブリザガを発動するショットでは「ブリザガはタイムゲージを3目盛り使う。複数の敵へ一挙にダメージを与える」との説明有り。 他スクショに、機械と生物が融合したかのようなベヒーモス改、聖府軍がのモンスターが召喚されているかのように出現(ゲパルト列爪)、 中央の青い物体(青く光る)からモンスター出現、など。 シームレスじゃないのか サブキャラはAIなんだな
290 :
ぬ :2009/03/21(土) 20:31:48 ID:+i4g49eF0
>>281 クラナドってkeyの中でも取り分けどうでもいいシナリオ多いというのに
FMラジオとカスタムサントラとネットラジオがカーステレオから聴こえてくる、ドライブゲーム出して欲しい。 TDUはそんな感じだけど
FFナンバリングはやっぱ金かかってる分丁寧には作られてるな
FFTの二章まではマジで良く出来てるよ
ストーリーがおくの深いゲームならFateと月姫がオススメですよ
>>283 なんかすごくにわか臭がするんだけど
空の軌跡でファンになりました
みたいな感じがすごくする
>>266 PSP版はチューンがポイントじゃなくてカード制になっていて。
レースが終わったら三枚のカードから引いてチューンカードが出たらチューンアップされるんだが、
そのチューンカードがぜんっぜん出てこなくて、結果何度も何度もレースやタイムアタックをやらされる。
はっきり言ってストレスが溜まる。
みんなを助けたい(笑)
>「1・戦いの始まりは『シンボルエンカウント』:『XIII』はシンボルエンカウントと呼ばれるシステムを取っている、マップ上の敵の『シンボル』に接触すると画面が切り替わってバトル開始!」 結局シームレスではないと?
ワロステ君「バーーーー蚊」 ■ ワロステ君の歌 ■ ♪カーイ カイカイ カーイカイカイ 世界 撤退 ワロステ君は MSランドのプリンスだい 星井美希ちゃんにゃ弱いけど 妊娠 GK 何でもこーい 何でもこヲーーーーウィ ※ 電源 投入 レッドリングで ファビョーン たちまちオツムが大噴火 (※繰り返し)
>>288 FF12(ファイナルファンタジートゥウェルブ)はここがすごい!
☆イギリスのゲーム雑誌「EDGE」の歴代名作ゲームベスト100にランクイン!しかも8位!(RPG最高)
ソース:
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2893 ☆日本の最も有名なゲーム雑誌「ファミ通」で大絶賛!レビューで満点の40点を獲得!!
ちなみに満点は過去6作品だけ!!
☆Yahoo!Gamesのユーザーレビューで満足度70点を獲!!名作ドラクエ8の69点を凌ぐ記録!!
☆日本国内だけで238万本、世界では510万本を売り上げる。
アメリカでもヨーロッパでもミリオンセラーを叩き出すRPGの王者!!
☆プレイステーションアワード2006、ダブルプラチナプライズ賞受賞。
☆日本ゲーム大賞2006、最優秀賞受賞。
☆ニューヨーク市で、10月11日が「ファイナルファンタジーXII記念日」に制定される。
☆新日本様式協議会(民営)より、『FFXII』が品位のある日本文化に認定。
☆ファミ通アワード2006、大賞"ゲーム・オブ・ザ・イヤー"を受賞。
結論:FF12は神ゲー
>>287 10-2はもっとまともに作れば評価されただろうになぁ…
なんかノリがな…
バトルはATBの完成系って感じで良かったけど…
304 :
ぬ :2009/03/21(土) 20:32:45 ID:+i4g49eF0
>>296 vista対応パッケ=にわかの図式はゆるぎませんねえ
酒入ってるケーキとかって、子供が食ったらアウトなの?
>画面が切り替わってバトル開始! ああ・・?
FF10、クラナド、忍空はマイ・フェイバリット・奥深ストーリーのトップ3
実家に帰ったら、イース2とワンダラーズフロムイースの88版パッケとかうp 出来るぜ
JRPGこんだけ爆死するとFF13も怪しいな 国内はマルチにしたほうが良さそうだなw
PS3の頭文字Dはシステム面のもっさりと読み込み改善しろよ
> 「1・戦いの始まりは『シンボルエンカウント』:『XIII』はシンボルエンカウントと呼ばれるシステムを取っている、マップ上の敵の『シンボル』に接触すると画面が切り替わってバトル開始!」、 ネガキャンスレ立つぞ
FF12はシナリオはともかく戦闘や狩り要素のあるゲームとしては神ゲー。 ガンビットがなかなか奥深いし、インターではジョブシステムとか倍速で遊びやすくなっていてまさに完成系。
シームレスじゃないんか?
?(´・ω・`)
>>283 リベリオンってキモオタが好きな映画だよな
シンボルエンカウントって何がおかしいの? ようするにシームレスに戦闘画面に移動するんでしょ? 12はバトルと移動のメリハリがないっていう印象も咎めなかったし(戦闘音楽がないこととか) 俺はそっちのがいいな
まだ板のCMやってんのかよ
( ゚ρ゚ )シンボルエンカウントなの?
龍3みたいな感じかねFF13は 専用フィールドに飛ばされるとは思えんけど
>>309 一行目は多少わかるが2行目がどうしてもわからない
だれがほーむれすやねん!
FF12のシナリオはディスク割りたくなるレベル
>>318 画面切り替わったらシームレスじゃないじゃない
龍3タイプじゃねーの? と何度も言われてるような
FC、SC、3rd、イース6、フェルガナ、オリジン、ツヴァイ2の初回版持ってる。
>>283 これ全部売っても大した額にならないだろうな
ぶっちゃけ空の奇跡はFCが良かっただけでSCはうんkだった
>>318 いやシンボルエンカウントってのはシームレスであるかないかとは関係ない
まあ、HPやらの表示が出ても、ある意味画面は切り替わってるけど。
シームレスシンボルエンカウントか
>>311 SO4もそうじゃん。
つか、SO4に至っては別世界にワープされるし。
EXILEで一番残念な人がお菓子のCM出てた
>>299 切り替わるってバトルのウインドウに切り替わるって事だと思うが
実際過去にシームレスって言ってたんだし
つーかCCFF7でもシームレスっぽい感じになってたからそれっぽい感じでしょ
借りパクしたザナドゥとザナドゥシナリオ2ならある
注目はHD DVDのトランスフォーマーですかね
せっかく3Dなんだから高低差や地形が影響されるRPGやりたいわ
まあ、快適ならいいと思います
341 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:36:17 ID:g//ffAVtO
witcherの魅力は残酷表現とエロ そして日本人が作った日本語パッチが正式に認められたという シンデレラストーリーにある
ですよね 軌跡はFCだけだよな SC以降話がクソすぎ、音楽も全然合ってないし
切り替わるっていっても画面バリーンではないっしょ
切り替わるってのがどういう意味なのかによるね。 まあ俺はそんなにこだわりないんでどっちでもいいけど
デモンズソウル禁止
アクティブシームレスシンボルエンカウントガンビットシステム
シンボルエンカウントはレベルに関わるから嫌なんだよ 戦いたくなかったら逃げればいいし、それがどんどん続いたらいつかレベルが低くて進めなくなるじゃん
349 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:36:53 ID:GRdDXiiN0
シンボルエンカウントはわかってただろ というかシームレスも情報でてなかった?
>>341 DEMOやったけど、斬った感触が0なのが違和感ありまくりでした
ああいうのなんとかならないものか
FF12で一番うざいのは絶対防御 インター版でも相変わらずのうざさ
>>339 それって無駄にシステムを複雑にするだけじゃないかなあ・・・
戦闘画面に切り替わるのはべつにいいんじゃないですか FF12はいつもの音楽なくて寂しかったですし
13はエンカウントしたらそのままカメラが移動して戦闘開始だろ。 ブラックアウトして戦闘フィールドなんてSO4みたいなしょぼいことはしないよ。
なぜFF12の方向性捨てたのか? やっぱ派手な演出したいのか?
ムービーばっかのSO4やってFF12が神ゲだと気づいた
359 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:37:52 ID:b6gmkiGb0
ボス戦だけシームレスのFF10タイプでいいよ
あと少しで文字じゃなく映像で見れるし細かいこたぁいーんだよ
ブログ更新しようとしたらなんですかこれは 申し訳ありません ... コンピュータ ウィルスやスパイウェア アプリケーションの自動リクエストと類似したクエリが送信されました。 ユーザーを保護するため、このリクエストをすぐに処理することはできません。 できるだけ早くアクセスを復旧しますので、しばらくしてからもう一度お試しください。 お使いのコンピュータやネットワークがウィルスの被害にあっていると思われる場合は、 ウィルス チェッカーやスパイウェア削除ツールを実行して、システムからウィルスや不正ソフトウェアを駆除してください。 引き続きこのエラーが表示される場合は、Google の Cookie を削除してから、Google に再度アクセスすると問題が解決する場合があります。 ブラウザ固有の手順については、お使いのブラウザのオンライン サポート センターにお問い合わせください。 ネットワーク全体が影響を受けている場合は、Google ウェブ検索ヘルプ センターで詳細をご覧ください。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。
テテテテーテーテーテッテレー
ボスとかはパリーンでいいね
>>339 アンジュレーションはVF3で採用されたけど、その後無くなった
事を考えるとやっぱりいろいろ問題があったと思う
FF12はアルシドが出たところがピーク
>>326 龍が如く3の移動→戦闘の、さらにスムーズなバージョンかと思ってるんだが
FF13イラナイからFF9リメイクしろよ!
NHK見とけ 放送事故起こりそうな雰囲気だぞ
371 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:38:52 ID:GRdDXiiN0
おまいらはホントFF好きだなぁ
FFよりロロナだろ・・・
FF13の体験版でたら、どんなすばらしいデキだろうが アンチがなんだかんだ難癖つけて叩くだろうな。
NHKで奈良の騒音おばさん突っ込んだやつが要るwwwwwwwww
FF12のボス戦の曲好きなんだけど、あんまり評価されないのが悲しい まぁ肝心の戦闘が殆ど見てるだけだもんなぁ・・・
ロロナよりリオネラだろ・・・
画面切り替えありなの?
FF13のタイムゲージ、トレーラー見た限りじゃ たたかう、を6つまでしか繋げられないっぽいけど、どうなんだろ。(・ω・)
マジ吟じるやつつまんねー。
>>376 そこに行くまで結構大変だから面白いのさ。
>>379 たわし
恋緒
Tonyのゲーム業界有名エロ絵師三人衆ですか
クーデリアだろJK…
現物を待てばいいじゃない!
>>381 パーティー全員でがんがんつなげられるんじゃね?
クーデルカ?
大体たたかうなんてもう古臭いだろ
エンジェルラブオンラインでもやるか
狂気事件の内容を細かくテレビで流すのって真似するやつが増えるだけだよな
>>381 レベルがあがると素早さupとかそれ用のアビリティーとかでもっといろいろ繋がるようになるに2000ガバス
シームレスじゃないのに、キャラ一人で残りオートな戦闘か うーん、心配になってきた
FF13は10と12の欠点をそれぞれ補った戦闘の完全版でしょ? ヘーゲルでいえば「止揚」の先にあるものって感じ。
>>386 見栄えの問題で、現段階じゃそう見えるだけかもしれないし、
レベル上がってけば、もっとコマンド繋げられるようになるかもしれんし、
少なくとも、6つじゃ少ないわな。
ファイガ2連続で終わりとか。(・ω・)
戦ヴァルやってるとFF12やってる気分になる FF12以降立て続けにいろんなゲームに崎元は曲出してるけど、戦ヴァルは 特にFF12っぽい
>>379 うるし原さんフロントイノセントどうしたー
白騎士のゲージたまるスピード上げた奴が次世代RPG戦闘の頂点
だからFF13の戦闘は龍が如く3の方式の向上版だって
>>397 ・・・止揚って言葉使いやすいんでたまに意味なく使う人がいますね
408 :
ぬ :2009/03/21(土) 20:43:26 ID:+i4g49eF0
と、とめあげ?
未だにインフィニートにレスしてるやつなんなの?
ゲーセンなんか消えちまえ!
どんなに離れててもダメージ喰らう現象が違和感ありまくり もうコマンド式RPGである必要がない気がしてしまうんよねぇ
俺は週に二回はゲーセン行って ブレイブルーに千円くらい出してるから ゲーセンの利益に貢献してるはず…。
13は箱○移植前提の作りですよねぇ ボリューム少なそうだな
>>406 は?何かおかしな点があるかい?
俺はセンター試験で倫理を選択したんだぜ?
>>390 そうか、それならいいかも。(・ω・)
でも、ちょっとのストックコマンド実行のタイミングで、
全然別の戦闘になるのは、ちょっとシビアだな。
設定でオート以外にもできるでしょうよ
コマンド式はプレスターンを超えるものはそうそう出てこないだろう
425 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:45:48 ID:GRdDXiiN0
ゲーセンでメタスラやればEDまでに2500円は使えるな
>>418 お・・・おう。
センター試験って倫理とかあるのか・・。
DQやFFはコマンドでいいんだよ
DK伯ゥに行った人によるとジャンプやローリングしてたらしいね
コマンドーがいいな
eatleadでも買ってガッカリするか
まあブツが来ればわかること
TGSには白騎士2のトレーラーくるな
441 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:47:23 ID:GRdDXiiN0
>>429 つまり今ゴチャゴチャ言ってるのはにわか・・・と
>>430 それが戦闘中に任意でできるのか、ってのが問題だな。(・ω・)
448 :
似非 :2009/03/21(土) 20:48:13 ID:ZJxPUGzw0 BE:867161838-2BP(810)
ロードが短ければ割となんでもいい
シンボルに接触するとわらわらと敵と味方が湧きまくるんですかねー クロノは確か1シンボルに対して1体の敵だったと思いますが
あーつまんねーつまんねー
しょこたんかわえー それにしてもDBエヴォのCMなんてするだけ無駄だろ
速報 今更MHP2G買ってきた
ひどいCM2連発
白騎士はほんと後もうちょいなんだよ コンセプトは良いんだ シナリオは糞だけど
いまどきシームレスじゃないのって、戦闘画面SD低解像度の某SF大作RPGくらいでしょ
461 :
ぬ :2009/03/21(土) 20:49:38 ID:+i4g49eF0
>>429 問題はローディングあるかどうかだな
白騎士みたいなのであってほしい
別にシームレスじゃなくてもロードが速ければ良いじゃないですか
メガテンやペルソナはシームレスにする必要ないからな
だから言ったじゃん龍3と一緒だって
スパロボとドラゴンボールのCM来たー
白騎士はいろいろパクって中途半端だったな
>>456 俺はいまさら鉄拳買って来たよ。
オンのランキングがいまだに人がいて吹いた。
いまだにゴーストパックが更新されているし。
ナムコは神やわぁ。
アマガミと液晶に繋ぐD端子ケーブルを買いました。 とりあえず棚町薫さん(CV:佐藤利奈)を攻略したいと思います(´・ω・`)
重装備でスピード下がるとか、RPGでやるのやめてほしいわ 白騎士2でも継承されてたら買わない
ゴッ輝まさかのドラマ化
>>429 なるほど
でもシームレスとシンボルって別な気がするからよく分からんな
やっぱクロノトリガー形式かね
(´・ω・`)アマガミ面白いな
>>464 ペルソナ4開発途中のシームレスはよかった
479 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:51:06 ID:m0abfOKg0
>>150 プレイステーション3 > 全てのゲーム 30 USドル以下 を開く
11ページ目
グランド・セフト・オートIV日本版
US$ 29.90 (~2,880円)
>>150 のリンクからどうぞ
>>460 いや若いと思うけどセンター試験というか受験自体スルーでした
銭ゲバ始まんで
>>447 戦闘中は難しいと思いますよ
コマンド選びながら移動したりジャンプしたりってのは忙しいでしょ
>>472 みんな同じ装備になるだけだしあれでいいと思うけどな
まあ結局ちがう要素で同じ装備ばっかになるわけだが
戦闘なんてテンポが良けりゃ何でもいいんですよ エンカウントでロードが長くて戦闘も糞長い去年出た某RPGは最悪でした
>>471 意外とPS2とHDTVでも綺麗だよ
SO4の戦闘画面よりも解像感あってきれい
シームラ
プレステ+セガサターン=プレスターン
装備で重さが増えて遅くなるってのはなんか洋ゲー的な野暮ったさで嫌いじゃない
画面パリーン→戦闘だったら涙目
プレスターン
画面パリーン!の衝撃
アイマス4U来たー
>>483 このレス↓でフイタw
16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/21(土) 14:44:27 ID:EHHqV62JO
アイレムエープリルフールはまだだぞ
ハイドライド3のシステムで3D化した新作ゲーム出してください ヴァーチャルハイドライドのリベンジを今こそ
>>480 中卒のくせにヘーゲル語るんじゃねえよかすwwwwwww
テイルズくらいはそろそろシームレスになってもいいのにね
接触からバトルはシームレスか (・∀・)イイ!!んじゃないの
冨野はガンダムの小説を書けばいいのに
インアンの戦闘は惜しかったなぁ
>>509 受験してないがAラン大だっつーのこのヤロウ
シンボルは見えてるだけで内部処理としては固定エンカウントなんじゃねえのか 移動中パーティメンバーがどうなってるかとか考えるとそんな気がする
>>507 >接触してからバトル突入はシームレス
安心した
テイルズオブシームレス
さいきんしょきん太みないな
522 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 20:56:53 ID:GRdDXiiN0
まぁ結局つまりはクロノですね
テイルズオブシームレス
>>514 センター試験の概要も耳に入ってこないような高校にいたんじゃ
たかが知れているな
>>515 それってつまりずっと避け続けてるとものすごい不自然な速さでシンボルが追いかけてきたりするんか
敵は次々に沸いてくるのはいいけど、1人だったのに仲間もどこからともなく沸くのは変ですね。
白騎士はゲージ貯まるまでウロチョロしかできないのが問題なんだよな 踏み潰しダメージの当たり判定とか基本的なところはできてるんだから、 デモンズやモンハンみたいに完全にアクション特化してしまえば良い
君とロードするRPG
まばたきしてる間にライトニングさんが変形剣を持ってんだな
内部処理の固定エンカウント? どういう意味ですか?
ロードといえばTOA TOAといえば糞ロード
>>525 全員が同じ大学入る付属にいるとセンター試験なんて話にも出ないのですよ
そういや仲間はどうなんだろうな、全然考えてなかったわ
ライトニングの武器欲しい。 HORIならやってくれるはず。
なんだっていいけど入力受付までの時間が短くないと辛いな シームレスだろうとなんだろうと
>>527 画面がクローズして
仲間が後ろから走ってくるとか?
>>527 その辺り、クロノは2D見下ろし視点のドット絵だから不自然さがなかったんですよね
FF13はどうなることやら
>>537 つーかスクエニがなんちゃらアーツで模型出すんじゃないか
実寸大ではないだろうけど
龍3のはトロくて無理矢理感が漂ってたなあ
今までのFFだって仲間がどこからともなく湧いてきたじゃない
てかFF13はシンボルエンカウントでシームレスバトルするって事は 10.12みたいに飛空挺で飛ぶ時はエリア選んでワープみたいな感じになりそうだな... ヴェルサスまでまたされるのか飛空挺やチョコボでのフィールドマップ移動は
分離する感じでしたよね
龍3はシームレスと名乗っちゃ駄目なレベル
>>545 もうやめましょう・・・。どうでもいいことです
このスレでzaqの人いませんか?
もしドラクエがシームレスだったら スライムがフィールドにたくさんいるんだろな
554 :
ぬ :2009/03/21(土) 21:00:20 ID:+i4g49eF0
>>527 上から降ってくれば良いんですよ
ラピュタみたいで良いと思います
>>546 それは画面切り替えでしたからね
シームレスの12は仲間は後ろからついてきてたでしょう
仲間がいるときはFF12みたいなのがいいね。 仲間いるのに1人で行動→戦闘時に沸いてくる これは嫌かも
>>526 この書き方で伝わる人がいるんだな・・・
そういうのでもいいし、かわして先に行った場合は
先の通路から別の敵がでできて囲まれるとか、結果的に戦闘開始になっていくような
またはある程度近づくと(この時点で内部的にはエンカウント確定)
敵がこちらへ攻撃行動を取ってきて
それをライトニングがかわすところから戦闘に入っていくとかそんな感じ
俺は悪くない!俺は悪くない!俺は悪くない!
TOAはボス戦のパリーンのロードが長すぎてフリーズしたかと思った
龍3は間違いなくシームレス。定義的に
FF8ってドラクエみたいについてきたよな なんだったんだ
なんでも糞ゲー病患者サゲオが絡んできましたよ
龍3はクソではないが期待したほどではなかった 見参の方が面白い
カメラがぐるっと一周すればいいんじゃね? 見えないとこで解決や!
>>553 それはそれでいいw
そこら辺にスライムとかキラーパンサーとか居たら感動するかもw
無理やりシームレスにしてハードクラッシャーソフトになるよりはいい
龍3はやっぱり沖縄パートがいらなかった
もうコマンドバトルは古いよ、ドラクエ9も結局コマンドバトルになっちゃったしね、常に最先端を行くFFがコマンドバトルじゃダメでしょ
なんだか 痴漢がユーザー面で叩き始めてきたな。 ユーザー面だったら痴漢が不利だというのに・・・
>>551 早稲田は東大合格者が10人以上もいて慶應も内部進学は成績を残さんといかんことを考えると
マーチってとこですかな
>>496 昨日ハルヒの並列のPVみたけど確かにアニメ系3Dゲーとしてはかなりのもんだと思った
龍3面白いと思うけどねえ。
>>553 DQ9はDQ8が完全シンボルエンカウントになって、エンカウントの瞬間、主人公の後ろからカメラが寄ってきて一人称視点になって
いつもの戦闘画面にシームレスに移行、みたいな物になると想像してました
ました
FF8みたいに仲間も一緒についてくればいいんじゃないか 真っ直ぐ並んでついてこいって訳じゃないけど
シームレスって定義自体が曖昧すぎる SO4だって見ようによってはシームレスと言えるかもしれない
コマンドで良い
あーもうBlogger終わりですコレ 死ねばいいのに
>>569 次回作にも必ず出さないといけないしなあ
出さなかったら施設の子供はもうスルーかよとなるし
板垣は和田大出身
だからアクションはヴェルサスがあるだろって 無印はコマンドにしないと五月蠅い人がいるんですよ もうすでに五月蠅い人いるけど
TOVもゲーム起動して1戦目は必ずちょっと時間 取ってるんだよな 2戦目以降は無いけど
けどさ、接触したら戦闘開始なんだぞ?w 自分の操作してる先頭のライトニングが敵に触れなかったのに 後ろで走ってるスノウが触れて戦闘開始とかすげーイライラするだろw FF12は触れたかどうかじゃないからこんな問題起きないけど 触れたら戦闘開始なら触れる対象は小さいほうがいいだろ
流石にランダムエンカウントはもう辛いわ ゆったり探索できん
TOVはロードほとんどなかったです
>>575 スライム達が戦ってる最中に集まって
キングスライムになるとか想像してました
ヴェルサスの方はKHみたいなアクションRPGになるの?
TOVは20万人に魂伝わってよかったね、それでも最低売り上げだけど。
龍3みたく敵と遭遇してから戦闘のポーズ取ったり、セリフ話してる裏でロードだよね、もっとスピード感がほしい
ドラクエがシームレスでも 「たたかう」のコマンド戦闘というノンリアルタイムなシステムじゃ無意味だ
NHKほんと何か起こりそうだな
>>572 よく調べてんなおいw
早慶のどっちかですよ
TOV
>>580 amebloとかで普通のblogしましょう
楽しみだわーFFXIII
>>591 タモさーん!いいとも終わるて本当ですか!
孫悟空チートすぐる
フィールドの仲間はどうなるんだろうね 今記事を読み返してるんだけど体験版ではライトニングを操作していく? って質問に鳥山が キャラクターを切り替えながらパーティーバトルをしていくシステムなのでライトニング以外も操作できます って書いてる
>>592 KHよりはアクション寄りっぽいね
でもアクションRPG
フィールドマップ作って戦闘はアクションでシームレスに移行って冷静に考えて2兆はかかるが野村大丈夫か
ヴェルサスはディシディアをそのまんま広くした感じにしそうだよね 壁登りとかやりてー
>>578 マップから画面が切り替わらないのがシームレスでしょ?
ランダムエンカウントでもWA2、3みたいに自分より弱い敵からはバトルに移行せずそのまま進めるみたいなシステムがあればストレスはたまらないな
誰でもできる簡単な操作でダイナミックな戦闘魅せるってのが コマンド戦闘の存在意義なのに、 それを操作が簡単だから、って理由で否定するのはおかしいわな。(・ω・)
まあSD4をシームレスと騙るAAAは病気
遠藤さん・・・
龍4で施設の子供全員東条会構成員になってたら面白いのに
にせ8備忘録便利だったのになあ
360とのマルチのせいでFF13は容量心配でならねーわ
>>608 ?
・・・いや、それ普通のアクションゲームでしょ
バカアピールしすぎだろ
SO4てシンボルエンカウントだからな
似非配信、外人なんて書き込んでるのかわからんな・・・
龍4で力也はなかったことリスト入り決定
>>587 操作キャラ以外はエンカウントの範囲に入ってもエンカウントしないとかでいいんじゃないか
まぁとにかく色々調整はできるね
コマンド戦闘はゲーマーが楽しめるものじゃないしな
やっぱRPGはモーションキャプチャーがあるかないかで全然違うわ TOVの棒立ちのまま剣振る→敵吹っ飛ぶ→死亡 の後に白騎士のレナード&おっさん対黒騎士の剣戟シーンみたら ちょっと感動しちゃったもん
まじ?ディシディア好きだから、あれから考えるとそれは楽しくなりそうだな ヴェルサス楽しみだわ
ハルヒ並列は来週でしたねー ループ物は潜水艦映画くらい安牌だとは思いますが、 果たしてシナリオの出来はどうでしょうか
FF10とFF12は60億です
>>616 スクリーンショットではすごいとかいってたのに・・・
でもシンボルエンカウントが一番良い 戦いたいときに戦える シームレスて性質上うかつに近づいたら強制戦闘だろ?
スノウに接触した敵は勝手にスノウにボコられます
ヴェルサスの戦闘はKHぐらいのアクションでもうちょい縦方面に進化してるとかそんなだったような。
>>635 いやシームレスってのは単に画面が切り替わらないってことだよ
ハルヒのは前回の半分くらいの売上じゃないのか 予約状況最悪だし
シュガーレス
なにこれエロゲ?(´・ω・`)
サード救済の為にWiiのゲームは全てPSPで出す協定を結ぶべき
KHチックなARPGなんかないの?
ホントジャニーズはゴミ芝居でここ10年のテレビドラマを黒く塗りつぶしていく
ランダムエンカウントのいつ襲われるかわからない感じもいいと思うけどね。(・ω・)
KH2
空中でなんかやらすってのはカメラがぶつかる可能性が減るからだろうな
なにもいわないの
>>628 なんでTOVはバンナム本社のモーションキャプチャー施設使わせてもらえなかったんだろうな
ラタトスクでは使ったらしいのに
>>642 凄いよね…
テイルズチームはアレで大変とか言ってたね…
TOVのブログで大変大変言ってた…
アホかよ…
>>655 TOLも使いました
てかどっちも本社製だからじゃない?
ディシディアのモーション自体は微妙だった気がする
モーションキャプチャーでもSO4…
そうなん? ファンタシースターとかみたいに全滅させないといけないのばっかじゃないんだ
モーションはキャプラナイト駄目だよね
>>661 劇でもやってるのかと思うほど大振りなモーションですね…
TOVスタッフはIGNでやってたblogで町の1エリア1エリアが凄く広いからセミシームレス!って言ってた
FF13はDVDクオリティだから期待できない
>>661 あれモーションキャプチャー使ってたの?
普通にしょぼかったわ
>>665 こんなやつらがPS3版作れるのかよ・・・
ディシディアモーキャプ使ってないん? うへー
でもテイルズは戦闘にモーションキャプチャーつかってはダメって子とわかったらしいですね
優秀な人間なら簡単にできるのに能力低い奴だと すごく大変で手間がかかってそれをトークではなせば ものすごい凝ったと思わせられるww
>>665 実際は町狭かったな
見えない壁だらけだったし
そういや銭ズラもうねえんだ
白騎士ってJRPGじゃ一番次世代っぽいことやってるよな 痴漢はやってもいないのにクソゲー扱いしてくるんだが L5はやっぱ期待できる
NHKでやらないか
ディシディアにモーションキャプチャー必要なくらい 込み入った芝居ありましたっけ?
SO4ってモーションキャプチャーじゃないですね
超人的な主人公を常人のモーションで表すからモーションキャプチャーをそのまま使うのは違和感でるんだよな
オロチZが思ったよりも面白い・・・w
たぶん、DDFFもテイルズも人間離れした戦闘するから モーションキャプチャーだと逆に調整が面倒なのかもね
ディシディアが面白かったからBASARAにも期待している。 まぁ全然関係ないけど。・
>>672 モーションキャプチャー使ってもそこから手付けで調整すればいいものは出来るけどね
とりあえずイベントシーンでモーションキャプチャー使って、リアルタイムのムービーにするべきです
あぁもうよく分かりません
689 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 21:15:20 ID:y1sU7xa90
ネットの事をどうこう言いたいのならゲハの書き込みを紹介すればいいのに
テイルズとかディシディアとか、 その辺の超人アクションは手付けで良いでしょ別に ナルティなんかフェイシャル含めて全部手付けだろ
バイオ5の特典にもモーションキャプチャーのシーンが収録されてたな ああいうのを見るのも以外と楽しいもんだ
>>682 ならそのモーションのスピード上げたものを使えばいい。(・ω・)
TOVはスキットがいまだに2D紙芝居だったのが微妙だった どうせなら3Dモデルでやればいいのに
手付けはよっぽどセンスがないとだめ 手付けモーションの最高傑作は言うまでもなく、モンハンのモンスター達だよね 本物の龍をキャプったとしか思えん至高のモーション
釣れた
698 :
似非 :2009/03/21(土) 21:16:02 ID:ZJxPUGzw0 BE:758766637-2BP(810)
>>686 変に人間的な動きになって爽快感がなくなるってわかる?
NHKにキモブタ
白騎士普通につまんないだろ みんながみんなお前と一緒と思ってんのか
KZ2やってたら味方に似非が居てびっくらこいた 配信してたのか
>>682 そこから手付けでさらに調整するのがプロってもんだ
L5はキャラデザひどいからもう漫画家に依頼すればいいのに
白騎士ハマってるがグラにしろモーションにしろすごかったとは思えない
テイルズはアニメだからモーションキャプチャーしてもね。
>>692 あれ面白かったです
>>693 SO4は物理演算がどうたらこうたらってのを見た覚えがあったので
711 :
似非 :2009/03/21(土) 21:17:04 ID:ZJxPUGzw0 BE:433580562-2BP(810)
痴漢も紛れてるな ギアーズをGRAY OF WARって揶揄されて KZ2=プアマンズHALOだの言い返してる
白騎士のシームレスっぷりは異常 あんなのAAAやテイルズスタジオじゃどう足掻いても無理なレベル
白騎士800時間やったけどクソゲーだった
>>699 だからそこを手付けで調整ですよ
手付けとキャプチャ組み合わせて凄く良いモーションになってるゲームいっぱいあるよ
ヴェルサスの主人公の瞳が赤からブルーに変わりましたが? 野村 はい。何かスイッチが入ると赤い瞳になる。 ではヒロインとの対面ではスイッチが入らなかったと(笑) 野村 以外と照れ屋なので(笑) ヴェルサスの主人公は照れ屋でスイッチが入るらしいぞ
本編とかヴェルサス、アギトとか分散させるようになった時点でFFはやる気がなくなった。 1本に全勢力を注いで欲しいと思うのは商業的には合わないかもしれないけどね
ちなみにメタルギアのモーションはあれ人間が間違いなくやってると思うw
正直、白騎士はつまらんだろ シナリオとか終わってる
似非の配信の客は国内でも海外でもゲハ厨なんですね
TOVとかSo4とか最近でたゲームよりも、10年くらい前に出たMGS1の方が イベントシーンのモーション頑張ってる気がする
FF7ACはそのところ凄いよね。リアルと非リアルが上手く混ざってる 映像作品だけど
白騎士良かったですよ 数年ゲーム離れしてて久しぶりにRPGやったクチですが
イベントシーンで棒立ち口パクだけのゲームは そろそろ卒業してほしいですよねぇ
テレビ離れでもうゲームの話は出ない時代なんだな
白騎士が面白いかつまらないかは人それぞれだと思うが RPGラッシュと比べれば面白い
735 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 21:19:26 ID:GRdDXiiN0
カプコンゲームのモーションは超人的な動きでもどれも自然でかっこいいですよ
変身シナリオはすきですねぇ
要はFF13の戦闘はFF10の一番最初のザナルカンドでの戦闘ってことでいいだろ
20代の5人に1人はTV見ない・・・TV自体必要ないとなると据え置きゲームにも影響ありそうだなw
超人的でもウェスカーはよかったと思いますよ
TOVはゲーム部分は凄い面白かったけど それ意外の部分は手抜き結構見られたな やっぱ容量の問題もあるのかな?二層式DVD一枚だもんな
FF7ACはバイクで走ってるシーンがリアルを感じなかった 重量感を感じないというか、遠心力がかかってるシーンとそうじゃないシーンが あって、バイクというよりホバーみたいな感じに見えた
>>719 そうか、わかった。
お前はFF卒業だ。おめでとう。
>>735 クリスとかシェバの体術なんか、良かったね。(・ω・)
アクションと戦略性がほぼ両立不可なんだよねー
関東のテレビ局も民放は2局くらいは潰れても良いかもね
モーションキャプチャーなるものを知ったきっかけになったのは FF8だったな
バイオ5はキャラの表情がすごいと思った。
ゴミ箱おもしろいですねぇ もうやりたくないけど
野村や北瀬はTES4とかBSなどやってるのかしら?
白騎士のはマップ間がつながってないからなぁ・・ IUのがいい 箱庭もいいけど、広さ的に「世界を救う」系のRPGじゃやりづらいだろうね
NHKでゲームの話もすればいいのに 「あなたはゲーム離れしてると思いますか?」って
痴漢戦士はTOVのPS3移植話に何回釣られてんだよ・・・
GOW2の特典にもモーキャプのあったし、MGS4にもあったな バイオ5のもあったけど、バイオ5は個人的にあまり好きじゃないけど メイキングは良かったな
モーションキャプチャーと言えばやっぱりバーチャ
でもバイオ5って映像に関しては殆どハリウッドの連中が作ってるのね(´・ω・`)
広さといえば、DQ8はかなり広かったと思う ただマップが単純だったから異常に長く感じたけど
ミクPSPがモーションキャプチャだっけな
>>729 yahooで無料で読めるけど
つーかアニメもやってた
MGSも4は操作性は優れてるけど、やっぱ個人的には1と3が面白かったな・・・
>>766 ニコで見たけど無駄に動かしまくってキモかった
MGSやバイオはちゃんとした映像作れるのにスクエニときたら・・・。
>>749 潰すというか、規制緩和してもっと競争させないとだめだな
つまんなくてもキー局はこれ以上増えないからぬるま湯じょうたい
ノムティス王子はロボットだな アップルシードのバイオロイド的な
>>768 同じタイプだったらWA5のほうがおもしろいけどね
SO4のイベントシーンはモーションキャプチャーしたのそのまま手付けで調整せずにやってそう すっげぇ違和感あった
もうモーションキャプチャーは古いって話じゃありませんでしたっけ
>>770 確かにキモいけどあれくらいオーバーなほうが逆にいいんじゃないですかねぇ
バイオ5のウェスカーは微妙だった派だな 「いや、早く殺せよ」ってずっと思ってた
DQ8で一番感動したのは鳥山顔のキャラをついに操作できるようになったこと
最近じゃ、ディシディアのムービー編集でもそうだったけど、 バイオ5も同じカットシーンでもカメラアングルいじくって試行錯誤したみたいね。 CGなんだから当たり前と言われればそうなんだけど。(・ω・)
バイオ5は良かったですねぇ
ロスプラもムービーはかっこよかったね カプコンはけっこうムービーのセンスあるわ
>>754 エリア分けされてるのが気に入らんということか。
街とか超シームレスだったがな。
コテ多すぎだろw
>>776 別に古くはねぇよ
全部手付けで作ろうと思ったら時間かかるからな
キャプチャしたのを調整
これが一番いいかと
>>770 そうか?あれはあれれで全盛期の森高千里みたいでよかったと思うが
来週はゲハが飛ぶほどのデカイ情報来てくれー
>>777 何か操り人形みたいなんですよね、センスの問題ですかねぇ
>>776 モーションキャプチャーだけでやるのが古いんじゃなかったですか?
>>780 そんなのはドラゴンボールのゲームやってればとっくに
ニコ厨とPSPて相性よさそうだな
タイトル:■■速報@ゲーハー板 ver.6541■■
【糞スレランク:B】
犯行予告?:0/791 (0.00%)
直接的な誹謗中傷:4/791 (0.51%)
間接的な誹謗中傷:43/791 (5.44%)
卑猥な表現:51/791 (6.45%)
差別的表現:19/791 (2.40%)
無駄な改行:0/791 (0.00%)
巨大なAAなど:6/791 (0.76%)
同一文章の反復:0/791 (0.00%)
by 糞スレチェッカー Ver1.24
http://kabu.tm.land.to/kuso/kuso.cgi?ver=124
地味にFF12のイベントシーンはすごいぞ カット割りとかカメラアングル、さらにキャラの微妙な表情の移り変わりとかしぐさ すべてが最近出てるRPGよりも作り込まれてる その描写があまりにも自然すぎるから、FF12やったあと他のRPGやったら 棒立ちイベントに違和感感じた
>>791 なんとあのハードであの作品があの時期に発売します
映画バイオハザード2のジル可愛すぎるだろ
ウェスカーってもっとクールじゃなきゃ駄目だろ、それなのに間抜けなのが 良かったのに、案の定アレクシアみたいに最後原型をとどめない姿になるし
連ジシリーズもすごいモーションいいよ あれって手付けかな
>>799 ああ?やんのかこら
>>801 ちょっとラスレムやってみて
イベントシーンのモーションと表情は素晴らしい出来ですよ
FF12のフランの年齢がわかる所のバルフレアの表情とか本当に凄かった
ガンダ無双無印980円て買いか? 糞ゲー承知なんだが
バイオ6はレベッカ編をまとめるんですかねぇ もうクリスやレオンは出てこないような気がします
>>801 12の演出やった奴は、ヴェルサスで同じくイベントシーン手がけるから、期待ですよ。(・ω・)
来週はPSPのエヴァ序が公開されるな
4月から働きたくねぇ・・・
こんなにゲームのこと語る速報スレが怖い
棒立ちで一人ずつ喋るJRPG
局所的にグラフィックを進化させると細かい部分が気になってしょうがないんだよね 満遍なくやれよと
ヴェルサスて主人公にとって女がライバルなん?
>>813 ラスレムはリップシンクが英語って所が気に入らない
海外向けで一番腹が立ったところ
>>778 アガレスト戦記ってやつやってみたいんですよ
どうですか?
>>801 ff11やったらyou死んじゃうね!!
>>804 俺も最近1〜3いっきに観たんだけど
ジルはすげーかわいいな。ボインちゃんだし。
3でいきなり行方不明で泣いた。
漫画雑誌からツマラナイ漫画が消えないワケ判明
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1237637218/ 取材班:
どうしてツマラナイ漫画が連載を続けることができるのでしょうか。
編集者:
ツマラナイ漫画をツマラナイと思っているのは、だいたいが漫画好きな人なんですよ。
特に好きでも嫌いでもない、もしくはやや好きという人は、ユルい漫画を好む傾向に
あります。それゆえ、漫画に対してのこだわりを強く持っていないので、ギャグがつ
まらないとか、絵がヘタとか、どうでもいいんです。流し読みをしてクスッと笑えれ
ばいいんですよね。
取材班:
なるほど。でも、そんな人たちが漫画雑誌を買うんですか?
編集者:
買います。熱狂的な漫画ファンより、よい意味で惰性で漫画雑誌を買っている
人が多いと思います。特にそういう人たちは青年漫画誌を買っていますね。
だから青年誌にツマラナイけど連載が続く漫画が多いのです。
http://getnews.jp/archives/7315
>>828 実はフランが凄い年齢行ってたみたいな話でバルフレアがニヤってする所なかったっけ
森みたいな所
FF8のエンディングのパーティのモーションはすごかった
白騎士は重要なイベントシーンでも自分の作ったアバターが 一緒に参加しているのは感動を通り越して笑えた
ベイグラやデュープリズムとか動きはあの当時でもかなりレベル高かったからな(´・ω・`)
841 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 21:29:30 ID:GRdDXiiN0
>>811 あれアニメから動きをとってきてるんですよね
あとちょっと違うけどジョジョ格ゲーはいちいちマンガのコマから動きとってきてるのには感動した
>>829 冥界住人じゃないなら
やめた方がいいですね
>>827 リップシンクってそんなに重要ですかえぇ
確かに違和感がないわけじゃないけど…
>>828 多分、ヴァンがフランの年齢聞いた時の
バルフレアの呆れかえったところ。(・ω・)
エウティタHDやってくれー MMBBに金払ってもいい
ゲームデザイナー遠藤
>>801 まったく同意
もう2年くらい前だっけFF12って。他のメーカーは何してんだか・・・
>>836 それヴァンがフラン何歳?って聞いたところじゃなくて?
>>818 噂のPS2とのマルチの奴ですね
破公開前に序のゲームを出して客に興味を抱かせる作戦か
>>843 さすがに何もしゃべってないシーンでアホみたいに口開けてるとドン引き
北斗の格ゲーもなかなか
>>849 多分それ
実際年齢が判明したわけじゃないけど
>>839 あの方向性をもうちょっと追求してほしいですねぇ
イベントがシュールになる面白さってのもアリだと思う
855 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 21:31:02 ID:GRdDXiiN0
>>827 え?英語にもあってねーって言われてたような・・・
つーか日本版は日本語のリップシンク、海外版は英語のリップシンクで分けとけよ開発スタッフ!!!!! 開発が大変だったとか知るかボケ
…あれ? …声が遅れて …聞こえてくるよ?
英語にもあってないのはSO4
>>839 感動を通り越したせいかはわからんが笑えたな
でもFF7ACで白人ぽいキャラたちが日本語リップシンクは違和感があったw
>>829 やったことないんで知らないんですが
悪い評判はあまり聞きませんね。
もしやるなら360版の方がいいみたいです。
>>853 やっぱりw
あそこ笑ったんじゃなくて、何言ってんだよ…って顔だったぞw
>>848 いやデモシーンで言えばMGSとかバイオとかあるんすけどね。
それよりスクエニが何してんだと
MMBBって人がいるかどうかはともかく25種類も対応してるんだよな Wiiのモンハンてまじぼったくり
マリさんはP4やってみてください
インアンもラスレムも合ってないって言われなかったっけ?
PSPのエヴァ序って 高確率でクッソゲー
>>854 台詞入れるべきだよね。
実際、アバター作成時の選択可能なボイスの数だけ
入れるのは大変そうだけど。(・ω・)
>>855 完璧ではないかもしれんが英語に合ってる
どっちにも合ってないのはインアンSO4
子供に能力継承するんですよね? おもしろそうじゃないですか? 聖戦や俺屍みたいで 俺屍はキャラがたってないんでいやだったんですけど
>>862 そうだっけ
記憶が曖昧だが凄すぎて驚いたのは覚えてる
リアルタイムならリップシンクは音声で自動で合わせる技術開発されたんじゃなかったっけ
たしかに。SO4で棒立ちはなくしてくると思ったけど、 相変わらずの人形劇だもんな。そろそろなんとかしろよメーカーわ
DMCやバイオみたいに台詞は全部英語でいいじゃん 字幕だけつけておけばさ
>>864 基本芋屋の格ゲーはMMBB対応だからな
人いないけど
もう月曜日か
リップシンクも大事だけど表情も大事なんすよね SO4に致命的に欠けてる部分
フェイブル2クリアー! ラストバトルの前の、あるシーンで泣きそうになった…。
>>867 というかエヴァのゲームで糞ゲーじゃない方が珍しい
サゲオはただの白騎士嫌いだからな いくらインアンより白騎士の方が凄くても絶対認めようとしない デモンズも超糞ゲー、ちょっとでも褒めるとすぐ糞だと反応する
リアルタイムレンダなら、音声の波形に合わせて、 自動的に口の動きを計算するようにすると日本語、英語両対応も楽だろうなぁ。 まぁ向こう十年は無理だろうケド・・・。
>>875 カプコンゲーは別にいいけど、それ以外は嫌だわ
アイアンマン見たらチーズバーガー食べたくなったしマクドに行ってくるノシ
バイオはまあキャラのファンとか声優のファンとかいないから英語だけでも問題ないんだろな
>>884 波形は流石に無理だわw
唇のキャプチャーでしょうね
白騎士は下手に装備引ん剥くとあとで締まらなくなるからな
>>834 ツマラナイ漫画があるから、面白い漫画があるんです。
SO4はサンダーバードみたいな動きだったんだよな
生たまねぎでもかじりながらゲームでもやってんのかアホロ2は
>>888 14時以降は携帯クーポンで100円ですよ
>>88 CCFF7のフェイシャル担当に来てもらえばよかったんじゃね
ラスレムマジ楽しみ
>>898 be欄に変身!って入ってたのは覚えてる
ピーター モリニューさん、あなた素敵です。
DMCは英語の方がいいな アニメ版が日本語でがっかりした DMCはやっぱルーベンが合ってるわ
>>898 そいつがただのsageoアンチなだけ、ほっとけ
686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/19(木) 18:01:09 ID:1tQimq0x0 >箱通のインタビューのバンナムの項にもあったけど >「今後は海外で売れれば良いと言う考え方では絶対にソフトを出さない」 だそうだよ。要するに360でテイルズは二度と出さないと暗に言ってる。 つまりあの売上では到底採算が合わないと言ってる。 決算でも無かった事になってるしね。
MGS4高くなったな
リップシンクって気になったことないな 洋画の吹き替えとか全然違和感もったことないし
バイオとかDMCに日本の声優が絡むと萎える、有り得ない。(・ω・)
日本語だと母音の口の形を抑えておけば、大体いける?
>>881 64のはなかなかいいぞ。
ゲーム性はいまいちだけど
弐号機VSうなぎを自分で操作できたり
初号機VSうなぎを実現できたり夢がある。
やっぱ凄いんだなFFXIIとかMGS4とか。 直接ゲーム性に関わることじゃないけど、没入感が半端ないもんな。
ベヨネッタが日本語だったとしても合う声優がいないだろうな
ゲームなんてあほみたいに口パクパクさせとけばええねん
>>909 やれば意外とアンチャみたいないい感じになるかもよ。
まあユーモアがある話じゃないけどさ
フェイシャル>>>>>>>>>>>>リップシンク だろ リップシンク気になるなら、アニメ全般見られなくなるぞ
>>908 洋画の吹き替えとはまた違うんですよねぇ
洋画の吹き替えは気になりません
>>914 田中敦子とか
いや適当に言っただけだが
921 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 21:38:43 ID:GRdDXiiN0
ビューティフルジョーのアニメもなんか違和感あったなあ やっぱり早口ルーベンでなきゃな
MGS4はMGOがなんだかんだで面白いしなー てかMGS4はゲーム部分の出来はいいだからあとはそれをもっと上手く見せて欲しかったなぁー 何週もやるとああ、こういうところまで作ってあるのかと感動したけれど それを出来れば1週目に感じさせて欲しかった
DCに カード集めて色々な場面見られるエヴァのゲームなかったけ?
電通野郎はしゃべんなや
DQ5のように何世代もわたるRPGがしたいですなにかありませんか?
>>912 64のアスカで量産機と闘ってる途中でスタッフロールに行くんだがあれで終わりなの?
>>889 アイドルコテが糞コテあいてにしちゃだめですよ
>>914 サトウユキがんほんほ言いながらやればいいよ
リップシンクが完璧だろうが、ゲームがクソゲーなら意味ないと思うんだけど>MGS4
ベヨネッタは日本語でやってみたいな
>>915 まこ8さんがTOW2買ったから伝わったんですよ
>>918 アニメは普通に見れる
洋画の吹き替えも気にならない
けどゲームは気になるんだよねぇ
>>922 いや一周目から演出に圧倒されるっしょMGSは・・・
卑弥呼が関西弁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MGS4はあれで良いよ。次の期待感が半端ねえもん
うんこマリすっかり復活したんだな 速報オワタ
>>906 そりゃガン無双が50万じゃキツイとか言ってるくらいだもん
TOVなんてやばいってレベルじゃねーぞ
>>917 ああいうのは、木曜洋画劇場を感じさせるものだからいいわけであって、
バイオやらDMCのカットシーンの場合は、ハリウッド映画みる感覚に近い。(・ω・)
けど、MGSには慣れ親しんでるから、単純に慣れの問題でしかないんだろうなぁ・・・。
>>938 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>927 うんにゃ、まだあるよ。
なんか条件があったような気もするけど
何分昔のことで覚えてないわ、すまん。
UE3とかラスレムとかにかけた開発費とライセンス費用を、そっくりそのまま 第一に手伝ってもらいながら、ロマサガ4をPS3に作っておけば、 今頃アンサガの雪辱を返せてたかもしれないのに・・・
箱通実際に読んだひとここにいないの
洋画は口の動きに合うように、ある程度日本語はしょったり、 正確な訳じゃなくても雰囲気が伝わるように、気をつかってくれてる場合が多いからなぁ
>「今後は海外で売れれば良いと言う考え方では絶対にソフトを出さない」 これはもうそのまま「360独占はやめました」ってことじゃん
>>943 結局は慣れ、最初に触れたものを優先するのは当然
>>941 ガンダム無双って版権関係でボッタクられてるんじゃないの?
確かスパロボでリアル系出すと作品ごとに版権料取られるとか聞いたことあるし
>>943 木曜映画劇場もハリウッド映画流してるじゃない
小島はゲーム作りに向いてないな。
そうだぜ。洋画の声優は凄い努力してんだぜ。 アニメはそういうのあんまり必要ないし
961 :
名無しさん必死だな :2009/03/21(土) 21:43:08 ID:GRdDXiiN0
樋口さんってプロデューサーとハードは紐付いてるわけじゃないとも言ってたよね
箱通インタビューって本物なのかね。 本物だとしても文脈がなきゃよくわかんないな
>>959 さすがです、死んでください
棺は窓から投げますんで
>>959 前は体験版だけやったって言ってなかったっけ?
リップシンク言うけど、棒立ちで口しか動いてないからきになるだけじゃねーの。 映画とか生身の人間棒立ちってことないっしょ。
平野綾も基本的な演技は力んでるだけだしな
郷田は怪しいですけどね
1000なら4月1日から新派遣
>>959 動画見ただけだけどSO4ってクソゲーだよね
>>958 それはないわ。あんだけプレイしてて新しいことを感じたゲームはあんまりないわ
>>966 口しか動かねぇから、口ばっか見るようになっちゃうんだろうな
俺も声優になる!
>>953 国内360市場に全力投球としか読み取れないが?
70万本規模のRPG市場を捨てる馬鹿がどこにいるんだ?
>>974 最近の声優は見た目も大事な要素だから無理
>>975 結婚もあるし子供も作れるし子供を一緒に冒険につれていけますよ
海外で大勝利のチキンレースからバンナムが逃げようとしてるのか
>>975 マリさん、前の彼氏との間に子供が欲しかったんだね・・・結婚も・・・・゚・(つД`)・゚・
>>959 明日買ってこい! いや今買いにいけ!!!
卑弥呼つくったやつは天才
>>977 中学生のときにジャニーズ系だと言われてました
さん8さんって郷田の携帯番号知ってそう
>>977 せっかくレスしてくれたので同意しておきます!
邪馬台国は実は大阪にあったと聞きました
わたしのGTAチャイナはいつ届くの?
F F 1 3 で 一 番 セ リ フ が 多 い の は ア フ ロ
いろいろなゲームが出揃ってきて、改めてMGS4は凄かったなと思った
無双大蛇は 力タイプじゃないと 難易度難しい以上はクリアできない 他のタイプだと敵の攻撃で 怯みまくりでそのままご臨終
マリうぜぇ 偽善者早く潰してくれ
1000ならハマティが 明日ティーアズトゥーティアラ買って来て配信
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1001 :
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