360より6万円ぐらいのデルのPCの方が圧倒的に高性能
OSが無いのはともかく、モニターの金額は入れなくてもいいだろ
箱○買ったらモニターがついてるわけじゃないんだから
>>132 BenQ トランセンド 海門
一応韓国製じゃないっぽい
>>132 SCEの韓国関係無視して
>>115みたいに箱○のことばっか言ってることに
ツッコミはいってるだけであって韓国製の物が云々とかって話じゃないと思うんだが
つーか箱○ってDELLのPCにそっくりだよな
エリートなんかそのまんまじゃね?
箱○、DELL共に作ってるのがFoxconn(鴻海精密工業)。
箱○、Wiiといったゲーム機の生産、DELLやHP、Intelの
マザーボードの生産を請け負う大手のベンダーだしね。
>>1 …つまり、その更に遥か下の性能がPS3ってことですね?
PS3は系統が違う
箱に最適化して作られたマルチみたいに無理やり同系統に持ってくるならその規格では劣るのは確か
無理矢理も何もゲーム用途としては、PS3が箱○より劣るのは確定的に明らか。
PS3ユーザーもゲームではなくタンパク質解析に優れていても喜ばないだろう。
>>139 PS3に最適化したGT5Pは書き割りの中を走るような状態ですが・・・
PS3がメインプラットフォームだったはずのゲームでは箱○も同等で
箱○がメインの場合はPS3は劣化するんですね。おかしくね?
143 :
名無しさん必死だな:2009/03/21(土) 00:53:33 ID:SVy5PaTe0
まあPCあればCivRevoだのHaloWarsなんて情弱ゲーで妥協しなくて済むという利点はある。
特定ハードにしがみつくのは愚かしいことだね。
>>143 HaloWarsはファミコンウォーズみたいなものやん
あれほどとっつきやすい入門用RTSがあるかいな
AoEの有名プレイヤーも結構流れてきてるんだけどなぁ
>>143はきっと世界チャンピオンか何かなんだろうけど
もしくは成りすましの下手なGK
360のゲームやりたかったら360買う。
PCゲーやりたかったらPC買う。
そんなに多くないマルチは好きな方で。
ハード信者って本当にバカだな。
>>146 ハード信者ってのは
>まあPCあればCivRevoだのHaloWarsなんて情弱ゲーで妥協しなくて済むという利点はある。
とか言って箱○ゲーを否定してる人ですねw
148 :
名無しさん必死だな:2009/03/21(土) 01:05:13 ID:K8HPklqOO
>>139 PS3はリードプラットフォームが苦手なんだから
なに言ってもただの言い訳にしか聞こえない
>>139 せんせ〜
PS3がリードプラットホームだったはずのタイトルの数作でも箱○に負けてます
というかそもそもリードプラットホームだったはずのPS3版だけ出てないタイトルも数作
挙句の果てには海外のソフトハウスから
「開発はPS3版を優先して行う 箱○にしろWindowsにしろPS3で動くなら絶対動くから」
「逆に箱○版を先に開発してしまうとPS3へ落としこむのが大変な作業になる」
とか言われちゃってますが><
>>139 フェイタルイナーシャって言うPS3ロンチだったはずのソフトがあってな
CivRは初心者OR対戦向けという以外評価のしようがないだろjk
Civ4やった後にRやりたくなるか?
コントローラーでやるもんか?
どうなんだ?
コンシューマー向けとPC向けでグダグダ言われてもな
関西しね!
誤爆w
そんな事言われてもなー
シド・マイヤーとアンサンブルスタジオの最新作が家庭用なんだから仕方ないじゃん
ソフトじゃなくてハードで選んでる人はそのまましがみついてればいいよ
俺はCiv4もAOE3もやってたけどね
>>151 Civの対戦向けってだけで価値あるさ
Civ4とはベクトルが違う
なぜかCiv4にマルチがないことになっている件
Civ4にマルチが無いとは誰も言ってないと思うが
2から標準でついてなかったっけ?
DELLの6万のPC>>>>>箱○>PS3>>>>>wii
こんな感じだろw
2万のPCとくらべるべきじゃないの?
PCは割れとかチートとかデバイスの差が有って嫌なんだよね
パソコンにはあんまり詳しくないんだけど、
昨年末に買った10万ぐらいのPCで
・CORE2 QUAD Q9400 2.66GHz
・メモリ4G
・グラボ GeForce 9600 GS
でラスレムのベンチマーク40fpsぐらいだったんだけど、
こんなもん?
もっといい数字出るかと思ったらがっかりしてしまった。
>161
デバイスの差=全員が全員スト4をパッドでやってるとお思いでしょうか?
割れは箱もそれなりにあると聴きましたが(PS3はメディアのおかげで出てないんだろうが、それも時間の問題だろう)
>>163 CSは専コンかパッドかの差だろ?
PCは構成から絡んでくるじゃん
それによってFPSが違ったりするのが面倒
>>163 PCの場合PCのスペックで全く勝負にならないような差が出たりする場合もあるよね
FPSで30インチにGPU3枚刺しで万単位のマウスを使うのは伊達じゃないって事
大丈夫だって、そんな構成による差異なんか吹っ飛ぶほどのpingによる差はコンシューマーでも変わらんて
>>165 その構成が実力に反映されるのはトップクラスだけだがな。
凡人は環境を整えてもたいした差はでないし、ちょっとした立ち回りで
補える程度の差にしかならんよ。
環境のビハインドが全く影響しないトロい奴もいるしな。
FPSの場合45fps程度出せる環境じゃないと対戦で不利になるからなぁ
あとさりげなく音響の差はでかい
>>162 マジレスすると9600GSが問題
CPUに比べて弱すぎる
169 :
162:2009/03/21(土) 12:01:31 ID:4ChSlGRv0
>>168 そうなんだ。
FFセットみたなものだったから
結構いいグラボなのかと思ってた。
レスサンクス。
>>169 言いにくいけど「結構いい」どころか「かなり悪い」部類かな・・・
>>169 CPUは十分だからグラボ変えれば一気に良くなるよ
FFはCPUに左右される上にグラボはそれ程求めないからそういう構成なんだと思う
日本や韓国のネトゲといわれる物ってなぜかCPUに依存するよな
欧米産のMMOとかやったことないけど、あちらはどうなんだろか
>>172 何故かというかそれが当たり前
普通に何も考えずにゴリゴリコードを書いたら普通はCPU依存になっちまう
GPU依存にするにはちゃんとDirectXなどののAPIを見て、極力APIを使ったコードを書かないといけない
日本や韓国のネトゲが如何に手抜きしているか?ってことだな
>>172 単純に一部タイトルを除いてGPUの負荷が少ないってだけ
MMOでFPSバリのグラフィック使ってるゲームなんてそうそうないでしょ?
だからGPU側が処理を持て余してるのよ
>174
いや、ファンタジーアースゼロとか結構負荷がかかってたぞ
どの道ETQWが来たらそのとき組みなおそうと思ってたが、あまりにもゲームにならなくて
予定を前倒しにしたもの
>>174 FFクラスのゲームでも負荷を掛けようと思えば掛けれるもんだが
当時からして国産MMOはCPU依存だったんだが
>>175 FEZは結構最低環境が厳しかったと思う
友達が9600GTに買い換えてた
>>176 その通りだけど何かおかしなこと言ったか?
>>177 だから、グラが手抜きだからGPU負荷が軽いんじゃなくて
国産ゲームのGPU向けコードの書き方が手抜きっつうかちゃんとなってないだけ
つうか未だにFFは重い部類のゲームに入るのか?
もう化石みたいなゲームだと思ってたけど
180 :
162:2009/03/21(土) 14:54:01 ID:4ChSlGRv0
ぐはっ、そうだったのか。
今まで全然グラボなんかに気をつかったことがないので
皆さんレスサンクスです。
もっと勉強しときます。
あとごめん、FFセットじゃなくてモンハンセットでした。
>>180 モンハン程度なら十分なスペックじゃね?
むしろラスレムは絵の割りに重過ぎる。
>>178 言いたいことはわかったが
グラフィックの要求が低い=グラが手抜きじゃないだろw
後スパゲったり明らかに仕様理解してないコードもあるが
MMOとかは大体初めからGPU側の要求スペックは抑えるもんかと
CPUがソコソコで動くようにしないとユーザーが食いつかん