スクエニがFallout3のエンジン取得。ホワイトエンジン?Why?
ナムコのフレームシティー頓挫も「馬鹿だなw俺らならもっとうまくやるのに」って感じで見てたんだろうか。
UE3を早々に取り入れたubiなんかはRTSのエンドウォーにまで採用して有効利用してるのに。
953 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 14:56:05 ID:Ldm2FjUD0
954 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 15:51:58 ID:x6LDfS+f0
浮上
近接攻撃がもっと進化したFOキボンヌ
956 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 19:15:13 ID:kBMJdGEl0
スクエニだけじゃなくて他のメーカー、例えば肥なんかもこのエンジンを使うべき。
オブリ風太閤立志伝とか。
>>941 発売するにしろ中止にするにしろ、この対応は不誠実だな
958 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 20:45:52 ID:kBMJdGEl0
スクエニがオブリやFO3のような、1000人くらいNPCが登場するスタイルのRPGを作りたければ
まず野村を切らなければ駄目。
959 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 20:58:59 ID:dLGtWHIu0
スクエ二ってほんとただのデザイナー気取りの痛い奴ばっかいそう
少しはカプコン見習え
結局わざわざGDCまで言い訳しに行ったってこと?
スクエニには一度ムービーの一切無いRPGを作ってみろと言いたいね
>>958 野村か・・・
DDFFの担当者だったな・・・
確かに切るべきだな
面白いゲームじゃなかったし
要するに日本のゲームクリエイターには英語が理解できる者が
少ないということだね。
カプコンがMTフレームワーク売り出せば、
日本のメーカーは飛びつくんじゃない。
965 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 22:16:53 ID:7CHXWAJiO
オブリのキャラをFF風にすれば爆売れって思った俺天才?
966 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 22:19:08 ID:YsiCdIXF0
自社エンジンつくれよ
967 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 22:31:41 ID:XnFft9PmO
小島や名越といったソニーの忠実なる下僕から見たら
野村のすっとろさには苛々きてるだろうな
968 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 22:32:05 ID:RqBdkcZY0
>>965 オブリのエンジンでFF11をリメイクすれば売れると思う
でもオブリの世界で最近のFFをつくってもダメと思われw
969 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 22:32:52 ID:frsOAVKH0
アンリアルエンジンがよっぽど使いにくいんだろうな
970 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 22:35:44 ID:W7JBS7l/0
でもオブリのシステムでイケメンばっかだと味気無いと思う
オブリビオンは不細工ばっかだったからたまにいる美人が目立った
そういう意味ではFO3は美男美女が多すぎてつまらない
971 :
名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 22:39:15 ID:7CHXWAJiO
FO3で美男美女っていた?
メガトンの雑貨店の子ぐらいじゃね?
あのゾンビを美男と言われたら美男と思うしかない
襲ってくる敵の女とかブサイクじゃん
FF11にはいろんな種族がいるぞ
美男美女麦価だなんてとんでもないゴッドアイだな
974 :
名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 00:26:40 ID:bBv6joVS0
>>970 オブリにイケメンいないだろ。
ブサばっかだから、たまに顔が少し整ったヤツ(明大のラミナスとか)がイケメンに見えるオブリ病。
ちなみに海外でもTESシリーズはMorrowindの頃からキャラのビジュアル何とかしろとは言われてた。
オブリ風ドラクエの方が嬉しい
あのIII風女戦士が寝たり食べたり散歩したり
フォーゴトンレムルが舞台のRPG作ってくれや。マリスの下僕になりたいです><
>>976 biowareに御期待くださいって言いたいのだが
早くてもマスエフェクト2の後だからなぁ
スクエニはキャラメイクのエンジンで
クラウドやザックスやスコールみたいなのを簡単に作れるのを開発したら
それだけで食っていける
979 :
名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 12:32:46 ID:ort4K0Z90
野村の描く顔のパターンって他のイラストレーターと比べて少なくない?
幅が狭いというか。
ポジションで顔が固定されてるかんじだな、男も女も
笑い顔なんかもほんとに同じようなイラストになってる
>962
でもそれが50万本以上売れちゃうんだなw
悲しいかなそれが国内ユーザーの実情...
そう。
あと顔そのものの種類も少ない。
例えば鳥山明なら美人・ブス・その中間と描けるんだけど。
>カプコンがMTフレームワーク売り出せば、
>日本のメーカーは飛びつくんじゃない。
いまからなら多分英語勉強してUE3使う方が簡単。
カプコン自身売り物にしない、っていってる。
ドキュメント自体も完全じゃないはず。
それにカプコンがMTFを売り物にするときは最初に出てくるのは英語ドキュメントだろうね。
MTフレームワークはもともと360・PC用だからPS3も考えるといまいち。
今だったら、クライエンジン3の方がいいんじゃないかな。
985 :
名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 14:00:40 ID:mZO+892r0
ライセンスと一緒に開発スタッフ引き抜けば良いのにねw
986 :
名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 14:09:08 ID:4heNaFPQ0
DirectX生のままだと作るのがいろいろ大変だから
その上に使いやすくする皮をかぶせる
その皮がエンジン
FF13で作った独自エンジンを箱に移植断念で使うのかもな
988 :
名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 14:12:35 ID:cP3e3oOM0
pcエンジン
どうせしょうもない
シナリオと萌え豚大喜びの腐ったキャラしか
システムに乗せられないのに
何でエンジン買うんだろうなw
野村と野島追い出したほうが安く済むぞw
あ
PS3ラスレムはフェードアウトで黒歴史ですね
エンジンが未完成でPS3用でしかFF13を作ってなかったら箱○のインターナショナルの完成版だとしたら1、2年はでないんじゃないか?
>>986 エンジンてのは言葉そのままのイメージで捉えたほうがいいぞw
だからこそエンジンと名づけられたんだからなw
DirectXは道具や部品でしかない。それを組み立ててひとつの大きなエンジンにするんだよ。
も前がいってる皮は、ミドルウェアなんかの開発システムのこと。
UE3ってのは一つのミドルウェアで、その中にアンリアルエンジンも入ってるわけ
ほ
く
996 :
名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 14:26:11 ID:4heNaFPQ0
>>993 UE3はアンリアルエンジン3だぞ
その中にアンリアルエンジンが入ってる?
頭おかしいんじゃねえの
さ
998 :
名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 14:31:38 ID:2Hls8E+10
DMC4は素晴らしい、国内で唯一マルチGPUに対応したゲームだし。
360も海外版はどうなるのかな。
PS3でこれ見よがしにムービー入れまくって5枚組みとかなりそう。
1-1000 駄文乙
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