HDゲームやったあとだとSDゲームくそるな

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844名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 16:56:11 ID:kS3gFs4Y0
>>815
それはいないと思うw
液晶モニタ安いし。
845名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 17:02:52 ID:K/VwO8/00
なんて世間知らず
846名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 17:22:52 ID:8yny+B490
1年ぶりくらいにアマガミでPS2起動させたけど
まだまだいけるなと思った
まぁゲームのものによるんだろうけど
モンハンみたいなポリポリみたいなのは論外だな
因みに使ってるTVはプラズマ42型な
847名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 17:48:34 ID:5EXnJudQ0
グラフィックしか進化してないのって実は任天ゲーだったりするんだよね。
で、仕方ないからコントローラー変えて誤魔化しているという。
実際中身は64から何にもかわってない。
848名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 18:03:19 ID:QYAiuZvF0
PS3の互換、PS2のグラはイケるんだけど、PS1がきっついんだよな。FF9やりたいのに。
849名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 19:04:49 ID:zjJ27G1u0
伸びてる原因はアホの人か
もう見る価値ないなこのスレ
850名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 00:42:11 ID:bopnZGHr0
>>847
グラフィックしか進化してないけど、リモコン付いてる

それって本当にグラフィックしか進化してないのかな?
851名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 00:43:35 ID:ryEGfoAL0
いっしゅん浜髭が思い浮かんだw
852名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 03:25:30 ID:j5MjMQwH0
すくなくともマリギャラにリモコンはいらないと思った
853名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 08:53:06 ID:i2gjcOjbP
test
854クロコダイルPOP ◆bYTMN/3qU2 :2009/03/23(月) 12:35:30 ID:nXoqD2Pm0
たとえば32×32(画素)で描かれたものは、SDでもHDでも32×32なんだけどね。
HDだから32×32が64×64になるってわけじゃなくて。
元々のモデルが詳細に描かれていれば、クローズアップが容易な3Dゲームなんだから、アップにすればいいってだけでしょ。
むしろ、DSの2画面のほうが、体験してしまうと横長1画面に戻れないんだよね。
マルチスクリーンって便利だわ。
855A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/03/23(月) 12:36:44 ID:pNYhTn0i0
>>854
あ?
856名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 12:39:49 ID:9s3f8Im50
>>847
確かに、任天堂のゲームはリモコンを作ってみて
やってる事が、ボタンからリモコンへの置き換えゲームが多すぎる。
例えば、Wiiイレなんかは従来のコントローラーじゃ絶対に再現出来ないモノだった
ああいう新機軸を打ち出す力が今の任天堂には無いと思う。
857名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 12:39:55 ID:/wRd9yIoO
今PCのバイオ4やっているんだが辛すぎ
デモも高画質のは良いのだがPS2レベルのは見るに耐えない
HDになれるとダメだね
858名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 12:43:56 ID:KwRcYEaIO
マリギャラだってマリオ動かしながらスター売って飛んでくる弾や敵倒すのはリモコンじゃないと出来なかったぞ
859A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/03/23(月) 12:46:37 ID:pNYhTn0i0
>>858
リモコン前提のゲームデザインをしたからだろ。
馬鹿すぎ。

860名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 12:49:20 ID:qi6yUgi60
マリギャラは2コンで横から気軽にちょっかい出せるのがよかったな
この方向には未知の可能性があると思う
861名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 12:51:26 ID:ItfADneOO
携帯の2ちゃんねるを覚えちゃうとPCの2ちゃんねるには戻れない…
ニコ動も問題なく見れるのが多いし

視力が…
862名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 12:53:03 ID:ITtSadB+O
てっきりくそるなでスレ埋まってると思ったのに
863名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 13:27:39 ID:RrZF4Qd30
スレタイ見てトキかとおもた。
864名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 19:39:14 ID:9XJEWcva0
マリギャラは2Pでマリオをちょっとホールド出来るのも地味に可能性が感じられた
アイスクライマーとかマリオブラザーズ方面な意味で
865名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 19:43:00 ID:f4YmLOX10
GoWやった後にFF12やったらあまりにグラフィックがしょぼく見えてびっくりした
当時はかなりいいと思ったのに、なんだこのみすぼらしいのは?ってしか感じなかった
866名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 20:20:03 ID:8zFsTG2I0
PS3販売急伸 「無双OROCHI Z」「バイオハザード5」などヒットで
「プレイステーション 3」(PS3)の販売台数が急伸している。

Yahoo!トップに来たな
867名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 20:24:58 ID:pbkRc2z20
>>857
元々バイオ4はGC、PS2向けだからテクスチャが荒い
ちなみにデモシーンはムービー多いぞ
868名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 20:36:16 ID:vY9XPuhA0
そもそも劣化の可能性があるのは、HD画質前提で作られたソフトのほうなんだけどな。
SD画質前提で作られていれば、HDテレビでもSDテレビでも同じ映像が映る。
しかし、HD画質前提だと、HDテレビにHD画質で映るような繋ぎ方をしないと劣化する。
869名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 20:40:34 ID:gWVA4jL50
>>855
ヒントつ携帯電話の画面サイズを超える画像は、携帯電話の画面にどうやって標示されるでしょうか?
870名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 20:50:49 ID:pbkRc2z20
>>854
256MB〜のVRAMとWiiのVRAM(何MBかわからん)じゃ
乗せられるテクスチャも違うからそれはオカシイと思うぞ
まぁWiiのグラでも高解像度は十分生きるが
871名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:02:58 ID:3iYwDqya0
>>854
余裕で戻れるよ
むしろ二画面を無理やり使ってるソフトが多すぎるねDSは

スパロボとかは一画面のほうがみやすいし
872名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:14:05 ID:XkOlIUER0
だねえ・・・。
2画面で良かったのつーと、ドラキュラかな。
常に上にマップが表示されてるのは便利だった。
873名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:22:44 ID:3iYwDqya0
>>872
便利かもしれんけど二画面同時に見るのって難しいんだよね
シレンとかも一画面内にミニマップとかの方がみやすいし

脳トレみたいなタッチパネル+タッチパネル用の二画面
みたいなソフトは凄いと思う
あれは神だね
874名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:28:44 ID:q031GfPf0
>>873
同時に見ないから2画面が便利なんだよ。
別々の情報が1画面に重なることもない。
それも縦に2画面、な。
人の眼は横に2つだから、縦並びだと同時に見ないで済む。
875名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:31:44 ID:3iYwDqya0
>>874
そうなの
オレはシレンの縦二画面は普通に見にくい
876名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:37:06 ID:9XJEWcva0
シレンはマップは重ねて上画面にステータス出しとくと見やすくて良い感じだった
877名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:37:06 ID:JeqVf9AH0
二画面の必要性ってないよね。
縦なり横なりに大画面があればいい
分割でマップとゲーム画面も出せるし、一画面で迫力のムービーだって流せる。
DSのタッチペンとかはいいと思うけど二画面は別にイラン。ムービーとか間に1cm以上あいちゃうし
878名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:44:35 ID:3iYwDqya0
ひとつのゲームを画面を分けるんじゃなくて
たとえば上画面でようつべでPVみながら
した画面でシレンが出来るくらいまでのレベルになりゃ便利かなぁとかは思うよ
879名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:48:59 ID:qG+bOThp0
>>876
クロノトリガーのオートマッピングも便利だった。
880名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:51:18 ID:iKrau6C/0
PCじゃ10年前から1280x1024なんかが当たり前だったのに
いまさらSDだHD(しかもたかだか1280x720w)だと言ってる連中の気がしれない。
881名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:52:29 ID:Xqof24lz0
>>875
正解。
戻れる戻れないは、主観話にすぎない。
画質も2画面もリモコン操作な。
882名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:55:44 ID:aAy1xQpi0
こういうのは素人のほうが手厳しいからね
単純に綺麗汚いというので指摘してくるよ
地デジ買ったあとアナログに戻れないという庶民も結構いるしね
883名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 21:58:35 ID:pbkRc2z20
>>880
10年前っつーとVooDoo3やRivaTNT2〜GeForce256世代か
SXGAは相当リッチな環境だぞ
当時はSVGA〜XGAだ

>>881
まぁゲームによっては便利ってとこだな
無理やり使ってるタイトルはかえってインターフェース壊してる
884名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 22:02:00 ID:rW1Zgn4e0
詳細を見たいなら拡大すりゃ済む話だしな。
FC時代じゃあるまいし、拡大不能なハードなんて今時ありはしないのだから。
885名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 10:38:34 ID:u55nQ4Xa0
HD機は解像度とグラが上がった分
SD機より劣化したところもあるな

たとえばフレームレート
みんゴル5がいい例
ここを改善してくれれば次回作買いたいな
886名無しさん必死だな:2009/03/24(火) 10:38:37 ID:22x04X7n0
>>883
そもそもSXGA非対応のタイトルが結構あったな
887名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 02:30:26 ID:EVvfP1zV0
640x480や800x600のフルスクリーンが主流だったんじゃねーの
んでもってリッチな環境になって1024x768だべ
UXGA以上がヌルヌル動くようになったのなんてここ2、3年じゃね
888名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 04:17:40 ID:dGIlDcUK0
>>883
UnrealとかDK2とかの頃だな
Glideで動くMotorHeadにウットリしてたのもいい思い出

>>887
そんな感じだったと思う
UXGAクラスは19inchの領域で19inchのCRTは高かった
889名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 04:34:45 ID:EVvfP1zV0
つーかあれじゃね、SLI/CFでもやってマルチ化したハイエンドGPUでないと
未だにUXGA以上じゃヌルヌル動かんべ


うちの環境じゃモニタがUXGAだろうと、超美麗なシロディールは冒険できません…
890名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 05:17:50 ID:dGIlDcUK0
>>889
Vanillaなら280単体とかでも動くんじゃね?どちらにせよ高いけど
うちは9600GTでカクカクSXGAですw
891名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 21:00:46 ID:cNpK7+zn0
>>880
その頃はVoodoo BansheeでQ3Aを1024x768で遊んでた。
Bansheeの性能は100MPixel/sで、XGAを1秒間に127回書き換えられる性能

WiiのGPU Hollywoodは972MPixel/sで、XGAを1秒間に1236回、
フルHDでも469回書き換えられる性能

当時と比べて性能があり余ってるのに
SDに留まることになるとは想像もつかなかった。
892名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 08:16:12 ID:1J15JOQ5O
Wiiは画質を犠牲にしてもいいから720pくらいは対応して欲しかった
確かにマリオみたいなアクションならSDでもそこまで困らないけどさ
893名無しさん必死だな
アクションではフレームレートの安定が重要だから捨てたんじゃないかね