1 :
名無しさん必死だな:
PSP版の売上を見ればわかる
アイマス2=ドリームクラブ
4 :
名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 14:25:16 ID:liWnAq8E0
素直に欲しいと言えよ
アイマスの場合パッケージ売り上げと同じぐらいDLC販売がキモになるがその辺はどうなんだ?
バンナムはショバ代のかかるPSNでシのげるのか?
そうだろうな
箱○とPSPのマルチじゃないかと思うよ
ドリクラとかドリームクラッシャーの略だろ
ユーザーの夢をことごとく壊してくれるはず
売上高世界三位までいったアイマスDLCをPSNでやれるのか?
いま360で2が出たってあれほどは売れないだろうに
いらねー
本当に心から求めてる痴漢のためだけに出してやってくれりゃいいよ
どんどんDLCの質が落ちてるからコア層からも見放されつつあるよ
セガのミクがPSPでよかったね、360かPS3だったらとどめさされてたよ
キャバ嬢に貢ぐのはリアルだけでいい
見せるユーザも見るユーザも飽きてきてるのが事実
アイム
マスカキ
アイマスは買う人数が決まってるんだから、
片方で出しても、マルチで出してもトータルは変わらんだろ。
片方だけにして開発費ケチった方が得じゃね?
SP→ツインズへの露骨な新参P誘導作戦を見ただろう?
さすがの俺も引いたよw
3分割商法した上にハードの普及台数が一桁違うのに箱版の2倍しか売れないってどういうこと
>>17 それは、箱版持ってる俺みたいのがPSP本体とソフト3セット買ったりしてるからだよ!!
>>10 たとえばバラエティーアニマルがサンバと比べてどれくらい質が落ちてるというんだ?
>>7 それはそれでD3っぽくてウェルカムなんだぜ。
酒飲んでいる最中に巨大蟻が乱入してくるとか。
キャラクターと声が個性的なら2買う
22 :
名無しさん必死だな:2009/03/18(水) 08:22:29 ID:Lc+9IfpVO
アゲ
アケ時代から「明日のため」と信者の如く買い続けて得たのがSP
いま二日酔いで頭がガンガンしてるような気分だぜw
よほどの変化を見せてくれないと、オレは脱落するだろな
コンサートも今後はパス、コンサートまで分割商法ってなんだよ…
あれを分割商法とか言う神経がわからんわ
本業のミュージシャンでもないのにフルメンバーで全国ツアーができるわけないだろ
全員で一回か、分散して複数回か どちらかを選ばざるをえないってだけだしな
東京が一番多いんだろうけど、俺はもし地方会場にゆりしー来てたらそっち優先してただろーなぁ
>>19 パンダかわいい
つうか、あの初音で3D語るのは無茶すぎる
PSPの衣装で1000円って
どう考えてもそんなに原価かかってるわけ無い
慈善事業じゃねーんだぞガキ
つうか「原価」なんて気にするのは野暮の極みだろ
畢竟、言い値でしかありえないのだから、それを飲むか、飲まないかの二択でしかない
31 :
名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 22:12:53 ID:8g8LCqVk0
やったね
>12
動画評論家乙
転送量に応じてゲーム会社から手数料を徴収しており、このことを複数のゲーム会社が不満を
持っているとMTVが報じた。
この課金システムは2008年10月1日から導入されたもので、PlayStation 3用のゲーム体験版など、
PlayStation Network上で配信される全てのダウンロードコンテンツを対象に、転送量1ギガバイト
あたり16セント(約15円)の支払いをゲーム会社に課金請求するというもの。
有料コンテンツについては全期間、プロモーション動画や体験版などの無料コンテンツについては
公開から60日間が課金対象期間となる。
16セント(約15円)と聞けば少額な印象もあるが、容量1GBの体験版が100万回ダウンロードされた
場合に発生する手数料は、実に16万ドル(約1530万円)にものぼる。
なお、この件に関してSony Computer Entertainmentからの正式な回答はない。
アイマスのDLC売り上げは去年春の時点で一億、PS3で出したらいくらソニーにとられるんだろうな
今週号のSPA!のガミP連載記事では「100万DL突破した」とか書いてあったしな
PSNだった場合、少なくとも家庭用アイマスの独創的なビジネスモデルは破綻するだろうね
>>34 つーかそんなところになんで連載記事持ってるんだよw
なんかゲームクリエイターが月代わりで記事担当してるんだよ。
3月はアイマス坂上Pの版だったということ
第一回が萌え禁止令、第二回がラブコメについて、第三回がメディアミックス
そして最新号がDLC
先週号では「実在のアイドル側からコラボ企画書持ち込まれた」みたいなおもしろい話書いてたぜ