つうか周りにだってPS3版しかいないだろ、360版なんて持ってる奴見たことないよ
953 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 21:42:07 ID:GV+kug0pO
箱○6月の新プラチナコレクション
「クラナド」
「ニンジャ外伝2」
「ダブルクラッチ」
「バトルファンタジア」
「式神の城3」
「スケート」
「マイト&マジック・エレメント」
>>938 釘宮はどのキャラでも下僕下僕って言ってる
>>937 いい所聞かれて
何も答えない方があれだろ
第一印象を言っただけとかそんな感じ
>>937 どうやらGCのトリガーのことを言ってたぽい
またバイオ5が伸びるな
PS3版だけ(笑)
馬鹿犬!
バイオが出来ると喜んで行ったらブォォォォってなるハードが目の前にあって困ったろうなw
ゴールデンなんか使っていい宣伝だこと
バイオ5のCM見た時、温水とか芸能人使ってソニーも無駄に金使うなーとか思ってたけど
あのCMってマイクロソフトがやってたんだなw
>>942 一応、勝ちハードはWiiだろ
ダントツじゃねーってだけで
色んな意味で残念な勝ちハードだがな
それは酷いな・・・
まあしょうがないのか
>>942 WiiやDSで出すよりPS3やPSPで出すほうが売れるゲームもあるしな
>>967 かつてこれほどサードソフトが集まらない勝ちハードがあっただろうか…。
どんだけ売れても人気シリーズの本編はHD機だからな。ある意味惨め。
972 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 21:45:19 ID:GcRJZuGQ0
これだけ売れても勝ちハードと見なされないWiiには何が欠けてるのか
やべー日テレ見逃したわ・・・
箱ソフトはCMする必要ないよ
奴らは自分で調べて全てのソフト発売日を網羅してるから
MSの過剰宣伝を見越してSCEJが経費削減でメシウマwww
>>967 売上だけはね。
中身は据え置き最悪の負けハード。
MSのCMはどれもセンスがない
一日一回負けハードって言わないと死んでしまう病気の人がファビョりだすからその辺に
981 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 21:46:41 ID:NIClDbkE0
サードはWiiに特攻すればいいんじゃん
人気タイトルの一本や二本くらい死なせる気で何が売れるのか市場を研究しろ
昔は勝ちハードという言葉は見なかった
勝ったハードというのは良く見たが、現在進行形での勝ちハードという言葉は誰も使ってなかった
983 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 21:46:57 ID:GcRJZuGQ0
聖夜はあたたかい
…とりあえず、人をひき殺すのにも慣れて、警察官も撃ち殺し
車も数十台盗み、麻薬取引のビジネスも初めたが、
朧2はいないようだな
985 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 21:47:15 ID:rt1dgsqUO
>>972 買う価値のある一般人向けのゲームじゃね?
健康器具じゃなくて
987 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 21:47:36 ID:QATJJd630
日野氏:プレイステーション(PS)3やXbox360のシステムが、いいか悪いかということではなく、多くのゲームユーザーが求めている以上のところまでゲームハードが進化してしまったんではないでしょうか。
これらのハードの性能が、本当に今のレベルまで必要なのかを考えてみると、必要としていたのはユーザーではなく、従来の開発に飽き足らなくなった開発側だったんじゃないかと思うんです。
つまり、ソフトの開発側が「もっとすごいものを作りたい」ということで、ユーザーの意識よりも数歩先にいってしまった。
そういうソフト開発者の声に反応する形で、ハードメーカーはマシンを作ったわけです。しかし、いざハードが出来上がってみると、開発側は、こんなにお金と手間がかかるとは思わなかった――、ということになってしまったのではないでしょうか。
wiiはファミリー向けを前面に押しすぎたから
ゲーマー向けが異端に見える
>>984 ちゃんとゲームってことを書かないとアウトーッ!
991 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 21:47:59 ID:NfXwFgdTO
勝ちとか負けとか言わず自分の好きなゲームあそんでればいいのに
イチロー、ポロリしてたんだね
994 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 21:48:11 ID:NIClDbkE0
3年目には勝ち以外のハードは完全に廃れて月にソフト1本とかになるから
昔は普及台数=売上だったからサードも気楽に参入できたのに
今じゃその法則は崩壊だからなあ
キルゾンのオン人数これ16×65万で100万弱くらいか?
よく表の見方が分からんが
これみんなセカンドキャラとか作ってるのかしらね
日野氏:だから、僕はハードメーカーの責任ではなく、ゲームの開発側が皆で作ってしまった状況なんじゃないかなと思います。
開発の人間って、すごいものが作れるということになると、わくわく感でやりたくなってしまうんですよね。でも、ユーザーはもっと本質的な楽しみを求めていたわけです。
Wiiがほかの2機種よりも売れている理由は単に価格だけではなく、むしろそこにあるんじゃないですか。本当に大変な時代ですよ。
1000
1000 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 21:49:39 ID:NIClDbkE0
あ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。