海外は1本当たりの利益率が国内よりもかなり少ないよ
その上値崩れしたらメーカー自身が補填しないといけない
発売前から値崩れしてたラスレムが、ホリデー終わってから後に出荷分を売り切って
さらに今年の追加出荷分をも8万本も消化したというのかね
2008年4月〜12月のゲームソフト販売本数を公表しています。
ラスレム
日本16万、北米19万、ヨーロッパ14万
これが出荷なら日本は100%の消化率になる
ほう、それで?
メーカー発表の数字は特に注釈がない限り出荷数だよ、基本だろ
>>269 これが出荷じゃないならなんでNPDに入らなかったんだろうね
ラスレムって発売日考えると実質1ヶ月程度で19万売ったんだろ?
273 :
名無しさん必死だな:2009/03/19(木) 10:01:51 ID:JR9GFvEkO
PSに話しすりかえてもごまかせないだろ。この結果を踏まえてJRPGの箱独占が次にあるとでも?PSではさらにでないですからWWとか、俺は楽しめたとか売上でまともに言い返せない結果だった。
360独占でJRPGを出すと海外で売れるどころか、外人に酷評されてブランドが
ボロボロになってしまうことがわかったからもうどこもやらないだろ
これで続編出す勇気がサードにあるなら、それはすごいだろうな
277 :
名無しさん必死だな:2009/03/19(木) 10:24:12 ID:JR9GFvEkO
これで出せたらMSKK仕事しすぎWW、泉水にファンレターだす。
SO4日本ででもまだ20万行ってないんだぜ
先週までの累計が194000で今週は3000未満が確定してるから
中古量が尋常じゃないという話、国内もこれ以上は厳しい。
爆死したのがそんなに嬉しいのかな。
事実を指摘されてるだけだと思うが
どっちかというと箱○自体より
箱○で自爆した、考えなしメーカーが馬鹿にされてるんだろ。
箱というかMSはアウェーの地で頑張ってると思うよ。
莫大な資金がバックにあるとはいえ。
だからJRPGを何本も引っ張ってこられたんだろう。
だが、それらを作ったメーカーが海外戦略駄目駄目だったから
赤字失敗プロジェクトになってしまったと。
箱○自体はそれで本体引っ張れたんだから、別に失敗じゃないだろう。
売れないゲーム作ったメーカーは失敗だろうけど。
リアルで嘘とおもってないから怖い
285 :
名無しさん必死だな:2009/03/20(金) 00:01:42 ID:l8L5M4hp0
ハハハ
>>282 魂が伝わったから成功!!
じゃないのw
PS3に比べれば“若干”安い
しかし全てのソフトが確実に儲かるような絶対の法則ではなく、
マルチを独占にする程の魅力も無ければ、PS2より桁違いに高いのは間違いない
って程度の話じゃないの
ボクサーの妄想はアホらし過ぎる
ゲイツマネーがなんたらかんたら
(以下妄想続く)
痴漢て30過ぎのオッサンの集いとは思えないくらい、無知だよなwwwwwwwwwwwwwwww
290 :
名無しさん必死だな:2009/03/20(金) 00:55:07 ID:okSDq7lI0
和田は株越しにしかゲームを見てないからこうなるんだよ
いい加減、ユーザーの方を見てゲームを作れ
SO4より、PS3が海外で歴史的敗北したことから学んだ方が次に繋がるよ
2月NPDより、Wiiには当然・はこのも10万以上明けられ
PlayStation 3 276K
Xbox 360 391K
Wii 753K
PS3版スト4にも敗北、自称HALO・ギアーズキラー
Street Fighter IV* CAPCOM USA PS3 403K
Killzone 2 SONY PS3 323K
292 :
名無しさん必死だな:2009/03/20(金) 08:03:01 ID:Ep6oa19U0
RPGラッシュとは一体何だったのか
>>291 そもそも1位のWiiにダブルスコアで2位と3位足しても敵わない
2年・3年前発売のロンチと周辺機器セットのソフトにボコボコにされてる
スト4も2機種で売上大差無し、地域によって順位が逆になり得る
って、どう考えても箱○とPS3が両方ダメなだけだと思うけど
つうか国内の時は普及台数のワリには〜とか言うくせに、アメリカの時はそれを考慮しないのはどうよ
死刑囚が先に吊られた奴をみて笑ってるみたいなもんだな。
「なんだ、あの死に様は、ションベン垂れ流して」
次に吊られるのは自分なのに
295 :
名無しさん必死だな:2009/03/20(金) 09:58:31 ID:fYeiS3URO
先に吊られ
296 :
名無しさん必死だな:2009/03/20(金) 10:43:25 ID:Gw1Er0NVO
RPGツクールでSO4よりおもしろいRPG作れるのが悲しいな。
スクエニ潰れればいいのに
スクエニのRPGラッシュで日本市場でも勝てる!
NPDは出たが当然のようにSO4の姿はなかった。
TOVのように特例で数字を出してもらえることもないんだろうか?
TOVの頃は日本でそこそこ注目を集めたサードのJRPGが北米でも出るって言う事で
そこそこメディアの関心も高かった、だから特例として名前を出してもらった
その時は10位までしかランキング分からない所を特例で56位だったんだぞ
その後に爆死続きでもう誰も注目なんてしてないんでしょ
あれってなんで出たんだっけ
おっと解答がもう出てる。おかしい、時間が飛ばされている!
じゃなくてサンクス
>>301
WD×360で北米でのスクエニのブランド力を上げるはずが、逆に低下させてしまった
内容も薄っぺらいし
キャラも相当キモイ
こんなのが売れなくて良かったと思う。
これ下手すりゃ三万とかマジで有り得るぞ
ありえるっつーか。予想の範疇じゃね
あとは決算で数字が出るか、TOVのように無かったことにされるか
309 :
名無しさん必死だな:2009/03/21(土) 21:20:05 ID:jCni8fdl0
ならば問題は魂が伝わったかどうかだな(棒
つーかそもそもSO3はなんで売れたんだ?
SO4は神ゲーなのに・・・
きっと外人は日本製RPGのあまりのクオリティの高さに嫉妬しているんだ
だから不買運動を起こして、さもSO4が人気ないように工作している
結果を見てみろ
日本では箱○トップの売上を今にも追い抜きそうなほど大人気超大作RPGなんだぞ
マジで外人は見る目ねーっつーか
萌え文化を理解するには100年早いねマジで
鉄砲撃ちの人殺しゲームばっかりやってる外人はマジで最悪
クソ外人は嫉妬によるSO4不買運度をやめろ!
>>310 明らかに進化したから
SO3→SO4は
良い点・・・テクスチャがかなり増えた
解像度が若干上がった
悪い点・・・戦闘の爽快度が極端に下がった
ダンジョンが無駄に長い
敵がコピペで、序盤と終盤に色違いなのばかり
惑星移動の度にディスク交換の糞仕様
キャラグラに個人の好みがもろに出る
まぁ爽快感が下がったってのは流石にないけどな。逆に上がった
受けるストレスは確実に増えたが
起き上がりに無敵がないのは馬鹿だろと思った
起き上がりに技を重ねられたら回避不能って、敵に攻撃するなら分かるけど、味方は起き上がり無敵だろと
過去作やってないんだけどAIがアホなのは相変わらずなの?