1 :
名無しさん必死だな:
オン対戦が面白いFPSは多々あるけど
オフ対戦が盛り上がるのってあんまり無いよね
1が懐古厨だから
終
ごめん、やったことない
ヒロインを撲殺できる奴?
5 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 00:03:13 ID:erQW3ufTO
それは思い出補正です
ゲッダン
XBLA配信を阻止した任天堂は万死に値する。
8 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 00:03:44 ID:Og7+stTF0
いや、実際ゴールデンアイ面白いよ
9 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 00:04:13 ID:9bDr6Iy/0
HALOやれよ
10 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 00:04:55 ID:XoHL551S0
とりあえず慰めの報酬、買ってやれよ
>>1 初代Haloは北米でオフ対戦が超流行ったためヒットしたという話
ゴールデンアイってAIMが難しいから
ほぼAutoAIMで撃ち合うだけだろ
モーションセンサー爆弾でにらみ合いするゲームはアレくらいだがw
むしろCSを超えるFPSが出ない
BF1942をやった事無い奴はモグリだろ・・・。
過去日本で一番売れたFPSなんじゃないか?
パーフェクトダークの方が面白い
>>11 大学の寮なんかで毎夜LAN対戦やってたぐらいだからなHalo
システムリンク対戦か
>>15 日本でも、世界でも、一番売れたFPSはダックハントだっての!!!
19 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 01:11:29 ID:E0eA/sy70
ダックハントはガンシューじゃないの?
HALOの何が面白いのかわからない
HALO2のオフライン対戦はアホほどやったが
3はどうも盛り上がらない
マップが面白味に欠ける気がする
汚ねぇwトイレに引きこもるなよwww
懐古厨いい加減にしろ
今日も旗を振る仕事が始まるお
25 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 04:47:57 ID:wb32ysScO
>>7 任天堂じゃなくて007の使用ライセンスを持ってるアクティビィジョンが許可しなかったはず。
開発元のレア社はOK出した。
つかEAはライセンスを破棄しちゃったの?
消されたライセンス
ゲッタン書こうて思ったら
すでに>6にあったorz
28 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 05:08:13 ID:yJH/3et80
結局このソフトは13万本から35万本までいろんな説があるが、いったい何本売れたんだ。
中学の時、周りはみんな持ってたから相当売れてると思うんだが。
上と下が逆だからプレイしづらかった記憶しかない
懐古厨ってより64厨のクソバカ野郎だな
こいつらは、ほとんどが思い出補正かかりまくりで
ゲームを語る資格がない
オッドチョップ
昔やったマックスペインもなかなか面白かった
これほど盛り上がるFPSはない
タイムスプリッター最強
正直パーフェクトダークのが対戦は面白かった
36 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 05:54:53 ID:5s1MUWja0
37 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 07:38:00 ID:Hf3vQkjAO
>>30 シェンムーマンセー馬鹿にも当てはまるな。
>>25 全然違う
Activisionは許可を出してるのに任天堂が許可しなかったんだよ
パーフェクトダークをXBLAでだせばゴールデンアイはいらない
ゴールデンアイってあいての方向いてたら弾当たったよな
>>30 なんでこの人らはヤケクソ気味に任天堂を憎んでるんだろう
42 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 08:31:30 ID:lYHobD7EO
これとマリオカートとスマブラはやりまくったな
6畳の部屋に10人くらい集まって
さすがに懐古過ぎる。
俺らが子供の頃にみんなで集まってプレイしたって思い出だけだろw
64のFPSなら我が家ではヘクセンが一番盛り上がったが、周りに知ってる人がいないw
中古で売ってんの見たことないし持ってる人少なそうだ...
ゲッタン
HL2で出たGEMODやったらクソ過ぎて即削除したっけ。
あんな大味なFPSを評価してたなんて、思い出補正はおっそろしいわw
>>17 あっちの大学寮って構内LAN網あるからなー
日本の私立校にもあるとこはあるのかな?
日本もマンション内LANや町内会LANあれば良いのに
48 :
ハコ太郎:2009/03/14(土) 09:35:57 ID:orRVE7SV0
今やったらHALOのほうが面白い
49 :
ハコ太郎:2009/03/14(土) 09:37:26 ID:orRVE7SV0
>>44 ヘクセン面白かったな
擬似2Dまだまだいける
ゴールデンアイってゲーム酔いなんてまずしない俺が
唯一酔って気持ち悪くなったゲームなんだが
>>38 そーなのか。
アクティをめちゃくちゃ恨んでたよ
>>50 ただ単にFPS酔いしただけじゃね?
おれも初FPSはパーフェクトダークだったがものすごく酔った
今はもう体がなれたのか酔ったりしないけどDOOMエンジン使ったゲームだと
なぜか気分が悪くなるわ・・・
最強のFPSはシャドウラン 異論は認める
車道乱は体験版やって魔法とFPSとかイミフwwですぐ消したわw
グライダーで空飛ぶわ壁はすり抜けるわ色々斬新だけどガチ対戦でそれはちょっとなぁ
55 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 20:04:10 ID:0gF/C/GO0
COD4の画面分割対戦もパーク作れればもっと面白くなるのに
FPS酔いは難しい問題だねぇ・・・
HL2で酔いまくるのに
CS:Sじゃ酔わない俺。
微妙な何かが、原因なんだろうね。
>>54 体験版で判断したんだ、、、
可哀想に、、、
想い出補正ってだけなんですけどね
何がオモロいかってと動きがオモロいんだろ。
ヘクセンも面白かったな。
60 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 23:55:17 ID:tjYJkDYL0
何が思い出補正なんだか。
これ、ハタチ越えとったが兄弟と「チュン、チュン、チュン」とかいってやっとたで…
360のバンジョーに付いてきた64バンジョー、オモロいぞ。
見易くなってもいるしな。
360持ってるなら、やってみ?
61 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 01:35:46 ID:UK4h1RHNO
なぜ007ナイトファイアの話がでない…
ゴールデンアイ、スマブラ、スマブラDXとハマったうちらが同じ位ハマったオフ最強ゲーだった。
NPCも体力やエイム精度など様々な設定が出来て、プレイヤー4にNPC1もかなり燃えたなー
まぁ、オフは駄目だけど最強FPSはCOD4だな。
当時は厨房だったから仲間も多かったが、社会人の今はひとりでオンプレイ…
ゴールデンアイのスタッフが箱で新作だそうとしたら任天堂に邪魔されたんだよなw
ケチ臭えなあw
63 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 01:47:06 ID:RiYi+c5gO
64のゴールデンアイはDKモードに始まり
実質あんまり役に立たない遊び的要素が無駄に多かったからいいんだろうな
ゲームバランスや操作性、グラフィック何かはどう考えても近年の作品の方がいいが
それでも今やってもワイワイ盛り上がるからな
ひとつにいい意味でゲーム的だからかと思うな
シャドウランはパッチ配信するまでマッチ検索に15分とかかかってたな
65 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 02:03:19 ID:AHia2Egl0
あー懐かしいなぁ
高校の頃15インチテレビ(笑)で友達4人でずーっとやってたよ
リモコン爆弾ばっか使ってゲラゲラ笑ってた
66 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 02:05:42 ID:AHia2Egl0
防弾チョッキにリモコン爆弾付けて的が取る瞬間にあぼーんとかよくやったなぁ
>>61 確かに
マルチなんとかがないから2人でしかやったことないけど、それでもかなり盛り上がれる。
もう少し評価されても良いと思う。
思いで補正だと思うけどなあw
ちょくちょく懐古な意見も見受けられるし。
それに俺はHALOのオフ対戦も友達四人で永遠に楽しんだから
>>1の理屈でゴールデンアイが頂点にはならん
69 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 02:17:56 ID:RiYi+c5gO
防弾チョッキを粉砕寸前で取れる状態まで撃ったり(取ってもゲージ増えないw)
壁撃って絵書いたり
しゃがみサイドステップでつつーと滑ったり
リモコン爆弾を大量に同じ場所にくっ付けてタワーにしたり
アイテム箱をひたすら撃って地面につかずに何回撃てるかやったり
Rで狙いながスティック上下動かしてウンウン頷いてみたり
他の奴がドア開けてるのをタイミングよくB押してひたすら開けさせないようにしてみたり
自分の周りにリモコン設置しまくって誰かが来たら「一緒にイキましょう」と言い巻き添え自爆してみたり
ショットガンの上に付いてる奴を醤油入れ(大)と言ってみたり
某ハッカーキャラを何故か海パン野郎と読んでみたり
感慨深いゲームだったなー
初めてやったFPSはゴールデンアイってやつは多いんじゃね?
71 :
◆cICE55WrRk :2009/03/15(日) 02:23:43 ID:JMvQNwUb0 BE:2536726199-2BP(0)
パーフェクトダークやるとゴールデンアイに戻れなくなってたけど
HALOの後はしばらくパーフェクトダークもやってたよ
HALOがつまらないんじゃなくパーフェクトダークが良作だったと言う意味でな
でもパーフェクトダークはラップトップガンとかファーサイトとかNボムとか先進的過ぎる武装がハードルを微妙に高くしてた気がするかな
中学生とかにはリモコン爆弾と黄金銃がちょうど良かったのかも知れないね
72 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 02:24:24 ID:SDDHQ2ceO
つか、なんでエブリシングオアナッシングの話題が出ないんだ?
あれこそゴールデンアイ、ナイトファイアを超える神ゲーだろ
73 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 02:24:47 ID:RiYi+c5gO
多いと思う
操作も凄いシンプルで覚えやすいし
>>70 多いと思うよ
当時は皆でワイワイやるのは楽しかったね
シングルは酔ってできんかったけど
>>1は思い出補正強すぎると思うけどね
パーフェクトダーク面白かったがパンチ食らった時の残像エフェクトがキツくて(酔う)周りでは思ったより流行らなかったな
あれさえ無ければ最高なんだが
ミッションの妨害が楽しかったな
「また会いましたね」と他のプレーヤー相手に悪役(しかも雑魚)を演じられるゲームはそんなにないしなw
オン対応してXBLAで実現できないかな
権利は今MSが握ってんじゃないの?
一人用のFPSとしても抜群だったが、
対戦ツールとしてもスマブラ級に優れてたってのがね
対戦後に称号が付くのが斬新だった
パーフェクトダークは一人用・対戦用ともに完成度高いんだけど、対戦だったらゴールデンアイだね
何というか、バカバカしさで上回ってるというか
パーフェクトダークにプンプンする洋ゲー臭さが薄いのよね
まがりなりにも版権ものってのもあるし、ゲーム自体の知名度も高いから盛り上がる
78 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 02:48:56 ID:RiYi+c5gO
防弾チョッキはどこ?
79 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 03:15:15 ID:dSsaFQNTO
集中放火されていじけて泣く奴が絶対出たw
ここまでスポーンは無しか
>>72 俺はマジであれの2人コープモードは神だと思ってるよ。
未だにあれを越えるコープに出会った事がねぇ。
ギアーズ、アーミーオブツー、バイオ、足元にもおよばねぇな。
ただ4人対戦モードは息が止まりそうな位に超絶糞だがね。
しゃがみ歩きが片膝ついたまま
滑って移動するやつか
今思えばパーフェクトダークの対戦BOT導入されてたんだな
レアすげぇよ
思い出補正なんだろーな
小中学生の頃の迷いのないあのテンションが欲しい…
こんな時間にゲームやって、ちょっと携帯から2ch覗いて、あたまの片隅に月曜日がある…
あーもどりてぇ…
中学生のころは彼女とセックス三昧だったけどなあ
もうゲームはやらなかった
闇が強いとかねぇよw
88 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 18:56:55 ID:K5Ch9YFA0
いや、今やっても十分面白いよ
単純なのが良い
今のFPSは素手で戦う物が少ないから困る。男ならチョップで戦えよ・・・
あの時だったから面白かったんだよな
レア「ゴールデンアイXBLAリメイクできたよ〜^^」
アクチ「おk。後は任天堂様に許可貰ってMSに交渉するだけだな」
任天堂「は?何勝手に作ってんの?無理無理」
今のレアじゃ劣化確定だし期待してなかったよ!
リメイク版の007のリークSSが出てたけど、すげークォリティだったぞ。
任天堂のせいで発売できないけどさ
今リメイクしてあの当時の操作やテクニックがそっくりそのまま使えるのか?ってのが気がかり。
リモコンABで空中爆破とか同時押しで武器チェンジ逆送りできたり
トイレ上に梯子なしで登れたり爆弾浮遊バグとか色々…消さないでほしい部分が数え切れないほどある
思い出補正もここまでくると
恐怖のレベルだな
ジャンプ不可の地味な撃ち合いゲーなんて誰も望んでないっしょ
要は操作を今風にしてグラだけ良くしてくれるのがベスト。
97 :
名無しさん必死だな:2009/03/18(水) 21:24:47 ID:1e4lA4ya0
ないでしょ
あれを超えるゲームは
>>1 オフ対戦の文化がないからです
LAN対戦は面白いぞw
99 :
名無しさん必死だな:2009/03/18(水) 23:10:03 ID:aP8Z9FtXO
黄金銃を持つ男では豆鉄砲も大活躍
CS:Sが一番好き
101 :
金村義明:2009/03/18(水) 23:21:00 ID:AFlRg85m0
ゴールデンアイ?
キミ達バイオショックを知らないのか?
>>101 バイオショックはオフどころかオンすらないじゃんwww
日本で30万本売れたFPSなんて
ゴールデンアイとメトプラHぐらいしかない
104 :
金村義明:2009/03/18(水) 23:30:18 ID:AFlRg85m0
ゲームの出来はバイオショックのほうが上だ
>>104 方向性が違い過ぎる
ゴールデンアイなんだからせめてQuakeLiveとかで比較しろって
マラソンインフィニティの対戦が、いちばん燃えたな。
職場でブームになって休日出勤(土曜日に会社に来て)LAN対戦してた。
素晴らしい職場だったけど、つぶれた。
まあ、当然だな。
両方やったがシングルプレイだけでも軍配はゴールデンアイにあがるな。
ゴールデンアイは絶妙な難易度だがバイオショックはヌルすぎ。
FPSでこれほど頭を使うのは、これか続編のパーフェクトダークぐらいじゃないかな。
64時代のレアのゲームはゴールデンアイに限らず難易度が絶妙だったね。
64時代のレアでマシだったのなんてPDと
ブラストドーザーくらいしかないだろ
ディディコンにバンジョーがあるがな。
>>107 初代unrealのほうが頭使うと思うけど
頭を使うFPSと言えばクライブバーカーアンダイイング
手も忙しい
XBLAで出てもさほど面白くないと思うけど
あれは64コンでやるから面白いんだよ
goldeneye:sourceやって思ったわ
別につまらないって訳じゃないけど
114 :
名無しさん必死だな:2009/03/19(木) 12:30:30 ID:1vwKLUhE0
N64の雑なポリゴンでやるから面白い
>>108 バンカズやってこいよ
レア社かぁ
SFCのドンキーは凄かったなあ
今見ても綺麗だと思える
ゴールデンアイをマンセーしてる懐古オッサンまじでキモイ・・・
ちょっと遊ばせてもらったことあるけどあんなの何がいいのかまったくわからん
最新のゲームについてこれなくて昔を懐かしんでるだけでしょ?
最新のゲームについてこれないって、どんどん敷居は下がってると言うのに…
ゲロゲロ酔ったなぁ、それでもやり続けたが。
最近のゲームはフレームレートが安定してるから酔うことなんてないな。
>>116 なに君?
現役小学生?中学生?
さすがに高校生、大学生くらいならやっててもおかしくない年代だと思うけど
オフ対戦ってw
とりあえず
>>1はShadowrunやってからモノを言え。
>>117 2DSTGやってる人もたまにそう言ってるよ。
>>116 >最新のゲームについてこれなくて昔を懐かしんでるだけでしょ?
完全にそのとおりだよ
最新のゲームが面白かったら売れると思うけどな
実際ゴールデンアイは売れたわけだし
最近のFPSはシングルプレイが短すぎて悲しい。
オンもいいけど、俺は基本的にシングルプレイが好きなんだ。
124 :
名無しさん必死だな:2009/03/21(土) 00:39:19 ID:ygk2F8zn0
ゴールデンアイはFPS最高傑作
あの時代にあれだから神扱いを受けてるんだよな
FPS界のドラクエ3だぜ
パーフェクトダークは期待してたけどそんなでもなかった
パーフェクトダークゼロは悪い夢だと思った
いまはゲハに入り浸りの俺でも
昔は友達とPSでモンスターファームやってそのあとに
「じゃあ次は64でゴールデンアイやろうぜ!」
とかいって楽しんでた時代がありました