615 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 13:44:05 ID:uedhvIRrO
DCはクレア使えるってのは嬉しいがどうなんだろうな…
作り込まれてると嬉しいが
なんで4ってそこまで神扱いされてるの?
面白かったとは思うけど、5が4と比べて圧倒的につまらないってほどの差はない気がする
まあ4の方が全体のバランスは良かったとは思うけどね
4とかも大して怖くなかったな
唯一ビビったのは湖にむかって銃撃ってた時とファイヤーゾンビくらい
618 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 14:08:58 ID:uedhvIRrO
三上狂信者と4からバイオ入りした口の悪い新規が騒いでるだけじゃね?
ブラボー!
4は敵が回復アイテムなんか落とさないだろ?
おなかポンすれば延々生き残るし
理不尽な後ろからのダメージへの
救済策がそれなんだから笑えるw
バランス取りを放棄してんだよ
いや、4が5より面白かったっていうこと自体は別に否定しないんだけどね
ここ見てると4は神ゲー、5は糞ゲーって扱いになってるから
でもGC版リメイクバイオ1は神ゲー
あっそ
>>620 5って敵がどんどん回復アイテム落とすの?
落とすし
買い物もいつでもできるし
チャプターやり直して稼ぎもできる
てかやってないの?
>>623 どんどんってわけでもない。たまに緑草を落とすくらい
割合的にお金5、弾4、草1
甘ちゃんモードしたことないから知らんけど
5は同種類の武器増やしすぎ
厳選しろや
>>625 たまにってより
体力的にヤバいときは落とすようになってるだろアレ
629 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 17:06:46 ID:uedhvIRrO
体力跳ね上げられる黄色ハーブがないんだし別にいいんじゃねえの
発売日に買ったはいいけど
あまりの幼稚さに途中で積んでるわこれ
Z指定バカにしてんのかw
631 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 17:24:43 ID:uedhvIRrO
バイオ5はD指定じゃん
グラフィックがリアルになればなるほど、
「ダッシュしてきて目の前で止まって、ワンテンポおいて攻撃」ってのの不自然さに笑えてくるなw
>>628 そうなのか
体力的にヤバくなったことないから知らんかったわ
何にしても救急スプレーを無限に買えるのが楽だわな
4みたいに売り切れになることないし
現場で拾う緑草とか赤草とか意味ないよな
アクセラの餌になるマジニ山をスコープで覗くとけっこう手抜きしてる
足とかカクカクポリゴンだし
どうでも良い餌ゴミだからどうでも良いけど
635 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 18:00:56 ID:7z1Kqiu10
これってWiiで出なかったから叩かれてるだけだろ?
Wiiだったらギアーズと比較されずにすんだかもしれんからな
チャプター制とCOOPが致命的だな
作ってる人間も途中で「これじゃマズイ」って分かるだろ
トップが糞で逆らえなかったのか
4の続編としてはこんなもんかなって感じ
まあ楽しかったよ
友達とCoopで盛り上がれたし、実績集めも楽しかった
>>612 ジャンル?
そんなの3から散々指摘されてるだろ
今更かよ
バイオ1 サバイバルホラー
バイオ2 サバイバルラブ
バイオ3 サバイバルアクション
バイオ4 サバイバルスパーアクション
バイオ5 無双アクション
0とベロニカはまかせた
>>639 3は弾薬限られててサバイバル要素あっただろ
5はそれすら無くしちゃってる
642 :
名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:31:21 ID:uedhvIRrO
1…サバイバルホラー
2…サバイバルラブホラー
3…サバイバルアクション
4…サバイバルギャグアクション
5…筋肉アクション
OB…サバイバルマゾホラー
ベロ…サバイバルラブアクション
0…ビリー
素晴らしい
2以降、弾に困ることなんてほとんど無いだろ
弾の数がギリギリなのは1とリメイクと0ハードくらい(OBはしらね)
他のは弾が馬鹿みたいに余る
ああ、初代はマジで弾の残存数が気になってしかたなかったからな
ゾンビがタフすぎ!弾が〜ってなったもんな
>>644 それでも5は突出してるけどな
もう6はFPSでいいよ
647 :
名無しさん必死だな:2009/03/31(火) 00:13:49 ID:/lJf8gx0O
難易度的にははOBの死守VHが一番好き。
デザートイーグル近距離から撃ち込んでもゾンビが生きてたのにはビビッた。
こころんのバイオ5びびりプレイが見たい
そもそもデザートイーグルに距離減衰なんてあったっけ?
>>644 弾に困るというよりコイツには強い武器を使いたいけど
先のこと考えて今は節約してハンドガンで我慢、
みたいな選択肢が前に戻れるチャプター制で完全に無くなった
その辺含めてのアドベンチャーっぽさがバイオだったんだけどな
>>650 なんでわざわざ前の章に戻って弾稼ぎなんて面倒なことをするん?
普通に遊んでてもぜんぜん余るのに
>>649 2は遠距離だと半減、OBは連射できて使い勝手がいいし威力も遠距離だと4/5とめっちゃ強い
おめぇもOBfile2の死守VHやってみろ。サブマシンガン連射しても走って襲ってくる生き生きしたゾンビ達に会えるぞ。
たかがゲームでこんなに熱くなれて凄いね
スレを覗きに来ている時点でお前も同じ穴の狢。
>>650 その気持ちはすごくわかるが、1周目でチャプター使わなくね?
2周目以降ならやるかもしれないけど、無限があっさり取れちゃうからな・・・
656 :
名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 23:21:03 ID:HEFEAl6R0
チャプター制は大英断だろ。さすがカプコンは海外のゲーム研究しつくしてるわ。
それに加えて育成要素好きの日本人に合わせて武器の改造・稼ぎ・宝の要素
あるし。
あと見逃しがちだけどあのフィギュア観覧は最高。作りこまれたクリーチャーを
じっくり眺められるのは嬉しい限り。総じて神神神ゲー。
恐怖の原点は、ゲームの頂点へ登りつめたわ。
ふぅん
658 :
名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 12:38:51 ID:dOgzl1H9O
まあこういうバイオもありなんじゃないかなと思った
でも6では初期のようなホラーに戻ってほしいかな
>>656 改造費用稼ぐために3-1で何度もボート乗り回すとか糞だろ
すべて糞coopの弊害
660 :
名無しさん必死だな:2009/04/02(木) 13:18:42 ID:lnQESew3O
稼いで強くなってって
要はレベルアップ方式だもんな
チャプター制で強化されて過去に持ち込める方式は
DMCのシステムだけど、あっちは体力などを除けば
強化されるのはスキルで、アクションの幅が広がる形だから
成り立ってるわけで、それをそのまま持ち込んだのは
失敗と言うしかないわな
ただ強かったはずの敵が数値的にあっさり倒せるようになって終わり
難易度プロが、その言い訳としてしか機能してない
そのプロもつまらんよなー
最強装備持込前提な「ダメージ食らって即DYING」だからな
一周目は持込不可が基本で、難易度はそれに合わせたものにするべきだろうJK…
バランス調整がめんどくさくなったから、持込ありの即死ゲーにしたんだろうな
シューター涙目バイオ厨大勝利
シューター厨に失笑されバイオ厨には失望され
の間違いだろう
coopの無限弾祭りみてるとゆとり無双厨大勝利
三上ならちゃぶ台返しでボツ
ひっそりとアウトブレイク3として発売され好評って感じか
本編でこれは無いわ