1 :
名無しさん必死だな:
米国のオンラインゲーム利用は25%増加 -- NPD Group調査
ttp://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20389749,00.htm 当然と受け止められたのは、家庭用ゲーム機のオンラインゲーム利用の増加だ。
Microsoftの「Xbox LIVE」重視の姿勢にも助けられ、オンラインゲームをしている人の
50%が「Xbox 360」を利用している。
米国では、Xbox LIVEでオンラインゲームをするには年間50ドルを支払う必要がある。
フレンドコードを使う複雑さがあるにもかかわらず、2位に付けたのは「Wii」で、29%が
利用している。Wiiの利用は前年の18%に比べて大きく増加している。
3位に付けたのは「PLAYSTATION 3」(PS3)で、オンラインゲーム利用者の20%が
PS3を使ってオンラインでゲームをしていた。
箱オンは商売として儲かってるな
値下げや無料ってカード残してるのが素晴らしい
3 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:39:50 ID:jiZO5p8EO
鬼ー!
半分も繋いでるってすごいな
6 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:41:46 ID:ZBYSvg+e0
金払うにも関わらず一位の箱○。
一番普及してて無料なのにしょぼいWiiか。
さすがは皇帝ハードXBOX360
7 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:43:11 ID:E43zePKgO
ぶっちぎり最下位かよ
ゴキブリホイホイ
対戦サービス停止のお知らせw
ただでは安心してオンできないww
9 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:45:30 ID:PytPd8bQ0
50%か。65%くらいはあると思ってた。
まあそれでも他のと比べると凄いな
日本ではWiiが最も高かったけれど
アメリカでは大手プロバイダと協力して宣伝してないのかな
複数アカでか?
まさにバックミラーに誰も写っていない状態
13 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:48:20 ID:QhzF5ZZs0
うひょー、ぶっちぎりー
逆に残り50%のオフ専の人達はもったいないなぁ。
オンに繋げば一つのソフトでもまた違う楽しみもあるのに。
15 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:48:42 ID:azT+oZAz0
Wiiより下かよw
16 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:48:47 ID:PytPd8bQ0
箱独占のHALO・GoWはオンラインとCOOPが充実してるからな。オンライン繋がないともったいない。
424 名前:タルちゃん ◆wa2AhV64/6 [age] 投稿日:2009/03/11(水) 17:43:48 ID:XZAFSIgP0
>>421 Liveのネット対戦で知り合う人当然ゴールド会員資格を持っている訳ですから「みんなゴールド会員だ !」と錯覚するのも仕方無いでしょう。
しかし冷静に考えれば少なくても日本ではシルバー会員の比率の方が圧倒的に多いです。初回はゴールドになったとしても続かない。いずれシルバーになる。
元ゴールド会員のAさん「Liveは外国人ばかりだからつまんない。しかもボイチャ強要システムで嫌 ! しかも有料 ! それにロビーも無い !」
現PSN会員のBさん「PSNのHOMEってロビーは日本人ばかりでイイ ! しかも無料 ! でリアルなアバターが変幻自在に動かせて大勢が同時に表示出来るのが凄い !」
PSN と XBOX LIVE ってどっちがすげえの?その33
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1236234594/
18 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:49:15 ID:azT+oZAz0
日本は逆にどうなんだろー
19 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:49:55 ID:azT+oZAz0
Wiiだとマリカ、スマブラがスゲー多そう
360とPS3って本体の普及台数はどれぐらいだっけ?3:2ぐらい?
おお、世界第3位か。すごいじゃねえか。
>>14 箱持ちの50%が〜ではなくて、オンで遊んでる人の50%が箱でやってるって話じゃない?
箱持ちのオン利用率はどれぐらいなんだろね
23 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:51:46 ID:VYWYdNtJO
ぶっちぎり最下位の痴漢ワロスwwwwwwwwwwwwww
24 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:51:59 ID:8OcUhjgoO
国外と国内の両方が微妙よりは、
国外もしくは国内の一方のシェア大多数の獲得の方が商売がうまくいっていると言える。
言わずとも後者はWii、360。
オフゲーが充実してるからな!
つーか対戦とか好む層はプレステには少ないだろうな。
最近は負けるの大嫌いな子供が多いし。
26 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:52:51 ID:sJs+a+4a0
箱買うやつはネットとかPCとか好きなやつ多そうだしな
PS3ってそうじゃないやつが買ってるイメージがある。性能面ではそっち特化してるはずなのに。
28 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:53:41 ID:T7tEif2vO
ホモタル涙目wwww
29 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:54:26 ID:CB52mBBX0
>元ゴールド会員のAさん「Liveは外国人ばかりだからつまんない。しかもボイチャ強要システムで嫌 ! しかも有料 ! それにロビーも無い !」
旧XBOX時代からこいつ見てるけど、
最近一段と磨きがかかってるな
…ん?これ、3機種のオンライン利用者に、最も利用しているのはどれですか?って質問したのかな?
だとしたらあんま意味のない統計かなぁ
>>22 あ、そういうことか。
記事をよく読んでなかったw
すまぬすまぬ。
無料なのにこの数字は酷いw
33 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:56:38 ID:6UlOU6lg0
460 :タルちゃん ◆wa2AhV64/6 :2009/03/11(水) 18:37:09 ID:XZAFSIgP0
>>455 無言の人の方が多いのですが当然喋っている人も居ますから退屈はしませんよ。
元々自分は他人の会話を盗み聞きするのがおもしろいなと感じてHOMEにハマったクチですから(^_^;
そろそろ忙しいので2chログアウトします(m_m)
こいつコミュニケーション能力なさすぎだろw
この記事、米国のオンラインプレイヤーの半数がXbox Liveを使用してるってことだよ。
Xbox360プレイヤーの半数だけがオンに繋いでるって意味ではない。
>>32 一番敷居が高いのはオンをするじゃなくて繋げることだからね。
有線だとルーター等に大抵繋げりゃ仕舞いだとは言え、
分からん奴にはそれすら自力で出来ない。
しかもサポートの類もあまり充実しているとは言いがたいしな。
ただでもやらないってどんだけクソなんだよw
38 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:59:22 ID:sJs+a+4a0
>>36 そういうことわからないやつが多い気がするよな。PS3って。
PS3持ってる友人はみんなそんな感じだわ。
「プロバイダどこ?」って聞くと「光」って言っちゃうような奴なんだけどさw
40 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:01:24 ID:O1JsYJkR0
なんというホイホイスレ
に、20%……
想像以上の少なさだ
>>38 それはWiiに関しても言える(360はちょっと除外w)と思うが。
というかそれが普通だと思う。
興味の無い事、PCなんか専門家見たいのに任せりゃセットアップしてくれる時代だもん。
んなモン無用な知識だと思っている連中は多いのではないのだろうか?
使う以上はできるだけ知りたい癖がある俺にゃぁ無理だがw
PS3ユーザーってそもそもオンラインが出来るの
知らないヤツ多いんじゃないのか
単純にアメリカでのハード普及台数の差だろw
そのデータからみて普及台数あたりのオン人口が
断トツ最下位なのは明らかにWiiだろw
46 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:05:02 ID:0pjKM0beP
オンでやるものがない
47 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:06:22 ID:O1JsYJkR0
48 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:06:47 ID:ZBYSvg+e0
うんこWiiはオン対応してんのほとんどねーからな
PS3はまさに地獄
俺日本人でよかったー
オンラインゲームをしている人にどれを利用しているか聞いているんだから普及台数の割合で当然だな
Wiiだけ低いけど
>>45 情弱がうんぬんじゃなくて、ここは馬鹿が多いんで仕方がない。
既に
>>1の煽りがマヌケだからな。
ここから見えてくるのは、ダントツの普及台数のWiiが率で言えば最下位って事だな。
まぁ、オンできるゲームが限られてるからな。
Wiiはオン重視につくられてないだろ
皆で集まってやる印象が強い
54 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:12:06 ID:EkT87Saq0
>>44 ???
何言ってんだ?
みんなガンダム3部作
配信で見てて、ゲームなんてやらないだけだよw
55 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:12:18 ID:2Xdb4WQtO
お金払ったらやらなきゃって思うだろう
オン人口を普及台数で割る意味はないと思うがな
正直wiiのオン軽視は失敗だったかもしれない。ただ任天堂がすぐ鯖整えられるわけないからしょうがないけど
58 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:13:06 ID:sJs+a+4a0
>>55 やりたいからお金払うんだよ。順番がおかしいぞ。
>>45 ん?その計算はどうやったんだ?
オンラインゲームをやって居る人のに向けてのアンケートだと、
Wiiを所持してない故のWiiでやならいっていう解釈も出来るのだが。
60 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:15:52 ID:Nx5vkaBo0
まーた普及台数が云々が来たよw
DOA4で金髪イギリス女とフレになったお
スト4もやった。さすがに9時間も時差があるとラグラグだったけど、
ボイチャで盛り上がってたら、ラグないほうがいいねって話になって、
今度闘劇で会いましょうって話になった(・ω・)
わりとかわいかったけど、
そんな子が実績3万越えとか…文化の違いを感じた。
>>57 Wiiそのものが受けるのかも不透明だったろうから
オン重視まではいかなかっただろうな
馬鹿売れしたから次のハードはオン重視で作ってくるんじゃね
63 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:17:48 ID:0pjKM0beP
PS3 箱 Wii 所持していてオンラインゲームを楽しんでいるものを選んでください
こんなアンケじゃねーの?
1のデータを基に普及台数あたりのオン利用者割合を計算すると
xbox360:46% PS3:36% Wii:18%
アメリカではこんなとこだろ。
>>64 過程の計算式ちょっと出して。
結果だけ出されてもどういう事をやっているのか不透明過ぎる。
2万人にアンケート
57%がオンラインゲームプレイ
機種内訳(複数選択OK)
87% PC
50% Xbox360
29% Wii
20% PS3
67 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:20:58 ID:UH5ecTPU0
ゲームをプレイする人のうち、
57%がオンラインでゲームをしている
上記のオンラインゲームをプレイしている人のうち
50%がXBOX360を使っている
29%がWiiを使っている
20%がPS3を使っている
3倍近い普及台数差はガン無視で国内限定の圧倒的に有利な条件でソフト売り上げ勝負してる痴漢が
逆の立場になった途端これだよ。
69 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:21:11 ID:0pjKM0beP
70 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:22:01 ID:nlTr/FC5O
そういや海外じゃPSオーナーでさえLIVE支持っつうニュースあったな
>>66 >われわれは、ゲームをしている人たち(2歳以上の人口の61%)を対象に議論をしている。
だから
2万人にアンケート
そのうち61%がゲームしている
その61%のうち57%がオンラインゲームプレイ
機種内訳(複数選択OK)
87% PC
50% Xbox360
29% Wii
20% PS3
>>69 いや、恐らくというか大体想像は付くんだけどな。
オンに接続しているWiiの29%や360の50%をタダ単純に
販売台数から乗算しただけだろう。
分かってやっているのか知らんがこのアンケートからその式は成り立たないんだが。
日本での調査でも、PS3でオンラインゲームしてたのが30%ぐらいだったから、けっこう合ってるね
正直回線とかメンテとかどうでもいいんだよね。
フレンドを作りやすい構造になってるのがXboxLIVEの一番の長所。
ボイチャ標準搭載で違うゲームをしてても複数人数で話せるパーティチャット機能
ゲームと親和性の高い実績などのプロフィールの公開機能
などなど
360やるならフレンドはマジで作ったほうがいい。
率から数字にしてみた
2万人にアンケート
12200人がゲームしている
6954人がオンラインゲームプレイ
機種内訳(複数選択OK)
10614人 PC
6954人 Xbox360
2016人 Wii
1390人 PS3
PSストア登録アカウント190万
来場者数は週間で30万、月間で70万
Homeアカウント登録者は35万
って数字は出てたな
登録者や販売台数の割に利用者数は少ないもんだなと思った
561 名前:PS3ネッターのタルちゃん ◆wa2AhV64/6 [age] 投稿日:2009/03/12(木) 17:06:59 ID:ZxTB/x5G0
>>550 米国マンセーのサイトの調査なんて信じてるんですか?
もしかしてテレビの視聴率とかも信じている天然の方ですか?(笑)
>>74 自分もそこらへんで箱のがオンで遊ぶのに優位性あるとは思ってんだけど、
具体的にPSNとLiveでできることできないことって分かる?特にフレ作る過程あたりが知りたい
Wiiにすら負けてるのはやばいなぁ
>>1 PSW信者が「無料でネット対戦できる」とプッシュしてるPS3が一番低いのが笑えるwww
ミスった、こうだな
率から数字にしてみた
2万人にアンケート
12200人がゲームしている
6954人がオンラインゲームプレイ
機種内訳(複数選択OK)
6049人 PC
3477人 Xbox360
1754人 Wii
1209人 PS3
>>79 ボイチャ対応のゲームで仲良くなった友達と、
他のゲームやることになって、
そのゲームがボイチャ未対応だと、
ジェスチャーでコミュニケーションするしかなくなるところ。
ジェスチャーする暇がないゲームとかだとあんまりフレンドとやってる意味がない…。
まぁ俺はPSNではスカイプつかってるから関係ないんだけど。
さすが米国は360が強いな。
日本では
PS3 50%
Wii 40%
360 10%
このぐらいの割合かな
日本人には360は有料+接続問題で敷居が高く感じるだろうし
ネット対戦を必要としてないからね
>>82 それは12200人全員がPCとWii・360にPS3を保持している前提で、だよね?
その前提は何処行った?
タルちゃんってガチ在日の痴漢なのに
PS信者になったりして大変だなw
あ、ソニーもMSも韓国大好きだったかw
87 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:38:04 ID:JfzjlM460
>>74 そこらへんの機能ってもちろんOFFにもできるんだよね?
箱○買おうかと考えてるんだが、そこらへんの機能とかウザイと思ってるので、
OFFにできなきゃ買うのは断念するつもりなんだ。
>>85 ゲームしてない人も調査に入ってるからそんな前提はないよ
実際日本でもLiveとPSNはどっこいどっこいだと思う
90 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:39:12 ID:T7tEif2vO
>>84 日本は比較的ゴールド会員率高いとかMSのお偉いさんいってた気がした
今日のパンツが開いて閉じたスレ第1位
これって全機種持ってるが前提にならんと何の参考にもならんな
わかることはLiveは有料でも良く利用されてるって事だけだ。
>>87 できる。
実績もフレンドリストも隠せるし、
自己紹介は未記入でOK。
ボイチャの音も聞こえなくできる。
そもそもボイチャやらないとフレンドはあんまりできないし、
ゲームの腕が近い人とたまにフレンドになったりするくらい。
まあ普通に利用人口の比率だね
95 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:40:57 ID:gSsMGhWZ0
PS3おめでとー(棒)
>>83 両機種持ちでしたか
ボイチャ以外はそんな変わりないんだ?
Liveのダッシュボード開いてできることはほとんどPSNにも似た機能備わってんのかな
>>88 だとしたらその数を直接所有率扱いで本体と掛け合わせて割り出すのは間違いだと思うが?
そもそも、そのアンケートではWii所有している人と答えている人の割合が分からんよ?
98 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 17:41:20 ID:0pjKM0beP
>>85 何を疑問に思ってるのかわからんかったが、その前提自体が間違っている。
だから普及台数の絶対数が物を言うアンケートなんだよ。
>>93 答えてくれてありがとう
一安心したので後は機を見て買うだけになったわ
ソニーの便りの綱のPSNがwwwww
確かこのPSNのコンテンツを事業建て直しに組み込んだんじゃなかったっけwwww
>>97 正確にはそうだが、無作為のアンケートだから、所持率もアメリカの普及率と同じような数になるだろう。
2万の統計ならそんなに大きくはズレない。
故にWiiのオン人口が相対的に低いだろう事が読み取れる。
>>96 PSNも色々機能追加してるからね。
ただやっぱり途中から付けた感があるから、
最初から備わってる360に比べてぎこちなさがある感じ。
トロフィーとかもほとんど意味がないしね…。
ストリンガーはPSNのアカウント数と実際の利用者数をちゃんと把握してるんだろうか
こういうデータを無視しちゃうと大変なことになるな
自分はボイチャしないけどフレ常時100人弱だから、あんま関係ないんじゃないかな
フレの上限増えるような話が前に出てたよね
早く実現して、あと条件並べ替えとかフォルダ分けとか欲しい
>>90 そうなのか
でも去年ぐらいに見たファミ通360か日本のオンライン人口関連のサイトに
確か360はシルバー6割、ゴールド3割強だったよ
今はどうか分からないけど
対戦はしないけどゴールドって人も結構いるだろうしね
>>104 アメリカの人口は3億人とも言われますがね。
ゲームもしてない人も含めての調査だから
人口比で言うなら15000分の1しかないから信憑性はあるのか?
大きなズレが無いっていう証拠が統計的(学術的に)になら仕方がなしだが、
どうも俺はどうにも数が足らないと思うよ。
>>109 統計学的に日本の場合は3000人でかなり正確なものができるそうだ。
内閣支持率のマスコミ調査なんかは1000人が当たり前。
2億5000万のアメリカが2万人ってのは相当がんばってると思う。
たしか、2千万人のPS3オンラインユーザーを対象に、ネットワークコンテンツを強化して、事業のテコ入れをするんじゃなかったっけ
最大市場の北米で20%??
テコ入れ前から失敗がほぼ確定してるな
>106
認識してるけど、言いたくないんじゃない?
公式でアナウンスしているPSN会員数が2000万人と言っている。
こないだのソニーの内部整理の時の発表でそうシッカリ書いてある。
XBLで1700万人って事だから、箱より多い(笑
日本のSCEが、一人で複数アカウントを取る事ができると断って、
アカウント数190万だと言ってる。
その記事で、実際にアクティブユニークユーザは週30万前後とか言ってる。
月で70万らしい。
ttp://www.famitsu.com/game/news/1221840_1124.html ソースはソニーだから、正直かなり下駄履かせてあるんじゃないの?
っとはどうしても思ってしまうな。
>>112 実際の人数なんぞMACアドレス参照すりゃすぐ解る
実数は把握してると思うよ
はっきり言える事は運営側の質が良ければ金とっても十分利用されるって事と
PSNを軸にテレビ売ろうとしてるソニーは考え直した方がいいって事だな。
>>114 ユニーク数なんかホントすぐわかるよな
結局それをやらないのは都合が悪いからだけなんだよ
北米は普及率を考慮
国内は普及率を無視
>>112 そうかなぁ ホントに認識してるなら「PS中心」なんて言えないと思うんだが。
調査書やら報告書にデータとして記載があっても、「2000万」っていう数字に振り回されちゃってるんじゃない?
事業失敗の典型パターンにはまってるという感じ
そもそもマスターアカウントにサブアカウントと複数作れるのがデフォだからな
>>114 どうやって同じサブネットにいないノードのMACアドレスがわかるんだ?w
同じMACアドレスで複数人数が遊ぶ可能性も有るんじゃね?
っていう事でMACアドレスの五倍とか六倍とかしそうw
123 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 18:56:18 ID:0b53Ekcc0
さすが!2000万アカウント!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ATRACに執着して、Walkman潰したのと同じだよたぶん
「MP3より高音質」「ロイヤリティで儲かる」とか吹き込まれて、気づいたときにはもう手遅れ
PSNとかCellに執着してる連中が同じことやってるんだと思う
北米ではXbox36とPS3の台数比は2:1
単純に考えればオンライン比率も2:1になるはずだし
PSNが無料という点と、Xbox360アーケードはオフ専の人が多いだろう
ということを考慮すれば、もっとPS3のオン人口が多くていいはず
ところがそれでもPS3が大きく負けている。
こんなんじゃ、オンラインで勝負とかいってるソニーの土台が崩壊してるようなもんだぞw
126 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 19:00:37 ID:JKGbDRE70
無料なのに一番少ないのはなぜ?w
Liveはアカウント数ではなくゲームごとの接続数を発表することがあります
128 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 19:01:44 ID:0b53Ekcc0
好評に尽き終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1700万人とかほざいてたクソニー役員出てこいや!
PSPだけのユーザーでもPSNアカウント作ったりするからな。俺とか。
PSPがSCEの発表で全世界5000万台うれてるんだし
しかもPS3よりも発売期間が長い
どうみてもPSNアカウントの大半はPSPです
132 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 19:15:47 ID:+UvBxXlAP BE:278305463-2BP(113)
>>104 ただ問題として「オンラインゲーム」の調査だから
wiiでVC買ったりしてる人間は多分勘定にはいって無いと思うんだよな
同様に箱○でドラマ落としてみてるだけの人も
オンラインゲームでやってる機種には入れないだろうし
そう考えるとネットワークゲー推してる箱○が強いのもわかるはなし
よくもわるくもPS2の感覚なんだよな。
オンラインやる意味あるの?みたいな
134 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 19:22:58 ID:uv87GyXP0
あ〜、なるほど
ぶっちぎりに最下位ねw
無料だからって人が来るわけじゃないってことだな
サービスが良くないと
むしろPS3持ってる人ってネット環境ない人が多いんじゃないか?
>>135 ネット環境あっても繋ぎ方わからない、とかが多いと思う。特に日本。
仮に繋いでも、ネット対戦するのに無線LANつかったりとかポートの開け方知らないとか・・・
オレの中のPS3ユーザーはそんな感じw
137 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 19:45:30 ID:LY4zdLHj0
国内だったらどの機種が多いんだろうね
>>137 データが参考にならないハードがあるからなぁ
これって所持者のうち何%てやらないと意味無いんじゃないの?
極端な話、100人にきいて箱○ユーザー一人もいなかったら0%じゃん
140 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:07:47 ID:xosOyJtC0
一番売れてるハードの出荷数をそれぞれのハードの出荷数で割って
その答えをこのパーセントに書ければ割合がわかるんじゃないか?
別にオン人口はある程度あればいいんだが、
ファースト発のオンライン用ゲームが半年もしないでサービス切るとかはヤバイ
>>1 データからすると、これこそ情弱ハードと言えるな
あれなんか違うな(ハードの出荷数/全ハードの出荷数の合計*パーセント)か
>>132 Wiiの場合はオン対応ソフトが少ない。って点も見ないとダメなんじゃねぇかな。
たしかCoDもメトプラもオンライン対戦は非対応じゃなかったっけ。
PS3は360には劣るかもしれないけど、Wiiよりは全然オン対応タイトルが多いはずなんだがなぁ
コレは酷い痴韓戦士釣りスレww
>>144 オン人口の多さでいうならこの統計の取り方の方が分かり易くないか?
この統計でわかるのは
「オンラインゲームやりたい人は360を買うべき」
くらいなものですな。
149 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 01:09:20 ID:1c6DFVdH0
アメリカ20%ってすごいなwさすがネトゲ王国アメリカwつーかwiiでさえ29%もあってそれに負けてるのかよw
日本のPS3って接続率10%で90%オフ専なのになw
>>145 友達はスカッとパンヤ買って、ネット対戦非対応に気づいて愕然としてたよ。
まあPC版はできるから誤解しちゃったんだろうけど。
無料だからチーターの数もぶっちぎりですね^^
152 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 01:19:40 ID:NgWZkgX+0
これもっと深刻な話だぞ。
オンで対戦してる奴どうこうって話じゃなくって
DLC購入する顧客が箱○の半分以下しか居ないPS3。
終わってるな。
PSWジャパンは鎖国してるから関係ないですよ?
マルチで何本売れましたってのでも大概箱○に負けてるのに
DLCで更に売り上げ差が出来る。
そりゃPS3独占ソフト減るわな。
>>152 PSNのオンラインコンテンツで稼ぎますって言ってこれだもんな
本末転倒もいいところだ
>>157 360&PSPユーザーですがダメなんですかね
客観的に見てるつもりなんだが
オンラインゲームすらやらない奴がオンラインコンテンツで金落とすわけ無いって事じゃね?
まぁノンゲーム押してるからそーゆー奴もいるのかもだけどw
日本での割合ってどんな感じなんだろ
>>158 世界で売れてる様なゲームはほぼ全部と言っていいほど
オンついてるだろ。
MMOやらMOやってる奴の統計じゃねーんだぞw
つまり5:5だったと戦士が良く取り上げる売り上げのGTA4。
パッケージ売り上げが同じ売り上げでも
そのオンにつないでDLCを買う顧客数自体が半分以下って話なんだぞ?
出荷5対5で小売死亡なんだけどねw
NPDでの差の分だけPS3版の在庫が山積み
>>1の思惑とはどんどんずれがきてるな。むしろブーメランw
無料でオンできるのにぶっちぎりの最下位w
普及台数以前の問題だろこれw
有料に負けるって相当やばいな。
よかった買わなくて。
クソスレ立てた
>>1は必ず現場に戻ってくるって鉄則www
169 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 23:17:31 ID:wHwP+dEE0
流石世界最下位PS3
日本でのオン比率ってどんな感じなんだろう
360とPS3ってHDライバル機って言われてるけど
結構差があるのね・・・
でもさすがオンライン本場の米国だけあって360凄いわ
カプコンは、箱○とPS3のオンライン接続で遊んでいるプレイヤー数とか、DLCをどれぐらい買ってもらっているかとか、全部ハッキリ数字で把握してるんだろうな。
データ見てみたいもんだw
175 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 23:40:03 ID:f72ILzr50
>>173 カプコンが出してるゲームで、オンラインが重要な奴ってあったっけ…?
>>175 ロスプラ
PS3で続編ロスプラ2は見送られたね
最下位だからなに?wiiよりはずっと上ですからwww
普及台数が圧倒的に違うからオン人口違うだけwwww
PS3のが圧倒的にwiiより上ですwww
大体wiiとかオンなんかやる奴しょぼいだろw棒振りパーティゲー一生やればいいんだよwww
アワレな負け犬がそこらじゅうで喚いてるなw
リストラされない為の最後のあがきか?ま頑張れやw
180 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 00:05:09 ID:9One78At0
wiiが伸びてる
この伸びは一体なんだろう
181 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 04:20:53 ID:wOW4E7Z70
ソニーの説明会でなにかというとネットワーク、ネットワークテレビとかいう言葉に逃げるのにこれはひどいw
182 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 04:28:52 ID:U2Tg28BY0
まさに墓石
PS3だけスト4超過疎ってるw
日本人検索で0人とか
半分しか売れてないはずの箱版では起こらない現象がwww
DLCの売り上げもかなり格差が出てそうだね。
半数以下か。
185 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 05:55:57 ID:xbxrk+Wr0
buttigiridana///
187 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 11:17:13 ID:COii0M7T0
こりゃPS3に独占DLCでないはずだわ
やっぱタダだからって中身ボロボロだと通用しないのね
ユーザーの目は厳しいな
>>183 オフ専の割合が多そうだな。箱は対戦目当てがほとんどじゃないかと。
>>189 アクティブユーザー数公開出来ないってのは相当悪いんだろうな
ソニーは良い数字だけは隠さずというか自慢げに発表するイメージあるし
>>189 今ざっと読んできたんだがこんなこと言ってるのになんで具体的な数字が出てこないんだよ。
あと,これはPSNに限った話ではありませんが,オンラインサービスというの
は,アクセスのログなども含めて,いろいろなものが明確に「数字で見える世界」
ですよね。インタフェースをこう変えたらログイン率が上がっただとか,あのプロ
モーションは凄い効果があっただとか,ダイレクトに運営側が把握できる。
ご容赦願いたい
194 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 11:15:37 ID:TZ8LFGRN0
戦士は都合悪いとすぐダンマリだよ。
195 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 11:23:48 ID:a/6WcF1wO
ストリンガーが「これからはPSNを重視する」って言ってなかったか?
>>189 全部具体的な数字はご容赦願いたいでワロタwwww
昨日中古屋立ち寄ったらHAZEが3680円で売ってたけどコレってまだオン対戦できたっけ?
198 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:15:20 ID:4ifMrnA40
>>197 できない。いや、回線や鯖の問題じゃなくて人がいない。
200 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:17:38 ID:IS79+jFjO
PS1・PS2で子供のころすごした
ネットゲーに慣れ親しんでない
ライトゲーマーのおっさんおばさんどもが多いって感じだな
wiiは新世代、箱○はコアゲーマーが多いからネットつなぐんだろうな