【ゲームハード】次世代機テクノロジー407【スレ】

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952名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 12:46:15 ID:TQwh5UPx0
>>951
ん?うp主なの?
953名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 12:48:01 ID:s1qoH+Sr0
そうじゃなきゃ消せるわけなかろう
954名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 12:55:45 ID:uVthfdmhO
同じお金出して同じゲームやってるのに、
買ったゲームが少しでも劣化してるなんて耐えられないよな。
煽り抜きでよくPS3版のマルチゲームなんて買う気になれるなと思うよ、
ゲハに来るようなコアなゲーマーなのにさ。
955名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 12:59:28 ID:TQwh5UPx0
>>953
テクスレ的にははやく消して欲しいんだろうけどまだ消えてないねw
956名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 13:01:16 ID:G8oVkBFC0
http://yoda.dip.jp/Game/BioHazard5/BioHazard5_06_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/BioHazard5/BioHazard5_06_PS3.png


ひるいにも同様のSSがあるから消えたところで何の問題も無いわけだが
957名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 13:02:45 ID:G8oVkBFC0
『バイオハザード5』、全世界で初回出荷400万本突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000002-oric-ent


PS3最大最後の超大作KZ2は初回出荷800万本余裕!!!
ですよね♪
958名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 13:08:38 ID:haVR8OGCO
なんで俺が朝鮮Pになってんだ
959名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 13:17:00 ID:X9VkZvnrP
GOW3は
最新SS公開

まあまあだね

最新PV公開

超スゲー

ボクサー「プリレンダだろ」

ディレクター「100%実機リアルタイムです」

ていう流れだった
キャラにしろオブジェクトにしろひとつひとつの立体感や精細感が凄い
アンチャの超テクスチャやKZ2のライティングといったそれぞれの特徴的な部分では劣るがGOW3は60fpsでは最高
それだけにもしGOW3が60fpsじゃなかったらまた話が変わってくると思う
960名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 13:19:00 ID:opUTkSH60
GT比較で箱○版も同じ現象を確認されてるのはスルーなのか
961名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 13:20:28 ID:CSjoFtT60
セイムは相変わらず痴漢の食いつきいいな。
その後のパターンもいつもも通りで痴漢は今日も平常運転。
962名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 13:21:00 ID:TQwh5UPx0
散るゾーン2の次はGOW3かw
今度こそ本当に神ゲーだと良いねw
963名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 13:27:08 ID:HLtE33+p0
GOW3は60fpsを死守して欲しいな
これまでも(GOW2とか)トレーラーは30fpsエンコだったから、今回もそうだと思いたい
964名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 13:30:16 ID:WI5+jCn/0
GOW3は問題ないだろ
トレーラー見たけどかなりグラフィック荒い部類だから
965名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 13:58:19 ID:17kKH+2k0
>>962
煽る事しか出来ない人って可哀相だなって思う
966名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 13:59:04 ID:s1qoH+Sr0
>>954
両機種持っているならそうだが、PS3しか持ってない場合に360買ってまで
買う程の差があるかと言われたら微妙だと思うけどな。
WiiやPS2との差ぐらいあるなら買う価値は十分あるだろうけど

>>956
俺のじゃなきゃそれでいい
967名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:02:56 ID:TQwh5UPx0
>>965
このスレでそんな言葉を聞けるとはw
テクスレ最後の良心だよ君はw
968名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:03:19 ID:c9Uv8Zwc0
痴漢的には不自然なほどギラテカしてないと糞グラになるらしい
969名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:03:43 ID:TQwh5UPx0
ほらまた始まったでしょw
970名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:05:06 ID:Cv01+Tpw0
立てれなかった誰かヨロ

【ゲームハード】次世代機テクノロジー408【スレ】

前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー407【スレ】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1236785713/

此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー推奨。
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

まとめwiki
ttp://www6.atwiki.jp/techsure/
ghard technology 現行スレ案内&過去ログ保存サイト
http://ghard.jisakuita.net/
971名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:09:27 ID:1W6OJdOU0
972名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:16:05 ID:m+6pkNNo0
なんでスイッチ入れちゃったん?
973名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:19:31 ID:9gzi7EQg0
974名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:40:21 ID:333Vb/dv0
>>973
前作より劣化してね?
975名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:41:47 ID:4qU7zqsZ0
全く技術を語らないテクノロジースレ
976名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 14:43:15 ID:CRaifPVp0
>>972
痴漢ボクサーは昨日の鈴木史郎騒動から絶賛ファビョり中w
977名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 15:48:15 ID:9aXOxqmm0
今ちょうどGeoWやってるわけだが、イベントシーンでもやたらカクカクなのは何で?
ま、ゲームとしては面白いんだが
あと演出がひどいね。その点きるぞねとかGOWとかはかなりうまいけど
てか、チェーンソーとかストンプとか、モーションにメリハリが無くて全然気持ちよくない。
無理にGOW追いかけてそんなことやらなくて良かったんじゃね?
978名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 15:57:21 ID:Oju9gsmT0
痴漢ボクサーにとってGeoWとはXbox360の作品ではなく、ただの煽りのネタでしかありません
979名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 16:06:01 ID:Cv01+Tpw0
後半はこのスレに関係ないがな。
980名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 16:19:31 ID:I0dIglRAO
とりあえず
テクスチャ最高がアンチャ
ライティング最高がKZ2
GOW3は(おそらく)60fpsであのグラフィック

クレイトスの皮膚の質感凄いね
色は物語上仕方ないが一番皮膚っぽいな
981名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 16:23:47 ID:ZrlTNhy10
なんかギアーズの画像色々貼ってあるけど、あれってテクスチャの貼り遅れじゃないの?
アンチャもロードがあまりない場所だと2秒くらいテクスチャ貼り遅れるじゃん
あの時のテクスチャ無しの状態に近いんだけど>ギアーズ
982名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 16:26:15 ID:Ywv1IoKu0
GOW2の時の軍馬のステージと、1の最後のステージ(神殿?)には驚いたね。
キラキラしてて綺麗だった。
3でもこれくらいの驚きを与えてくれるだろうか…。
983名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 16:26:53 ID:4qU7zqsZ0
それ以前に本来綺麗とか汚いとか比較するスレじゃないから
984名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 16:40:58 ID:WEGl1eDF0
PCのUT3無料でプレイできたからやってみたけどそもそもUE3自体がそんなに優秀なエンジンではないと思ったよ
ぱっと見た感じは派手なんできれいに見えるけど細かく見ていくと結構残念なところが多い
985名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 17:15:19 ID:tNagXrc00
いえ、綺麗とか汚いとか比較するスレです
986名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 17:26:39 ID:X9VkZvnrP
ここで語ってるテクノロジーって基本的にいかに綺麗なグラフィックを実現するかっていうのだろ
他のテクノロジーの使いどころといえば物理演算とAIくらいか?
これが綺麗あれが綺麗という話になるのは当然
ただ間違い探しレベルの比較なら専用スレがあるからそっちでやれよっていう
987名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 17:30:21 ID:fEPSwdtX0
>>984
ラスレムもだったがPC用エンジンとしては負荷低すぎるね。
でもその軽さと4コア以上のCPU不要な点から
CS、特に360には最適エンジンだよ。
988名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 17:59:05 ID:Oju9gsmT0
システムやAIやらの話をすると知らない馬鹿が 自爆して 荒らして 消えていくというこれまで繰り返(ry
989名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 18:09:50 ID:4qU7zqsZ0
>>986
技術関係なしに綺麗か汚いかの話しかしてないから…^^;

テクスチャの良し悪しとか良い例、それと中身の技術はまるっきり無関係
使われてる技術が同じなら見た目がどうだろうが同じように扱って然るべき
どっちの見栄えが良い悪いの議論はテクロノジーでも何でもない

処理の高度さや複雑さが見た目の良さに直結するわけでもないし
そんなんゲームデザインからして全然違ってくるから
990名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 18:13:05 ID:0J7ciCj40
>>981
>なんかギアーズの画像色々貼ってあるけど、あれってテクスチャの貼り遅れじゃないの?

違う。ギアーズやればわかるはず。

>アンチャもロードがあまりない場所だと2秒くらいテクスチャ貼り遅れるじゃん

アンチャが貼り遅れるのは、カットシーン直後のインゲーム移行時だけ。
991名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 18:34:59 ID:mPk5vIWa0
>>981
張り遅れはもっと酷い。
992名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 18:40:33 ID:mPk5vIWa0
>>934
今後もPS3は分割されたメモリ容量と、帯域、固定シェーダのGPUに悩まされると思う。
993名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 18:43:50 ID:X9VkZvnrP
>>989
テクスチャひとつとってもノーマルマップ、シェーダー、フィルタリング、ストリーミングといったテクノロジーが使われてるし同じ技法を使っても実装の出来不出来によって綺麗さが変わってくる
994名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 19:01:01 ID:Us0NfImA0
いっそテクスチャフィルタリングなし、シェーダ最低限、パーティクル最低
オブジェクト全部LOD効いた・テクスチャ張り遅れ状態のキルゾーン2を見てみたい。
995名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 19:23:19 ID:+fp+hdJ+0
バイオ5終わってアンチャやり直してんだけど、アンチャのシステムでバイオ作ったらもっと面白くなったかもと思った。
996名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 19:34:30 ID:45JJku8GO
>>995
むしろ通常画面中一切UIの無い初代バイオシステムをリスペクトしてもいいかもしれない
自動回復はバイオに合わないし
997名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 19:42:32 ID:TcdgMfTJ0
>>996
デッドスペース・・・
998名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 20:35:27 ID:XYL1o68HP
>>997
報われない名作って多いよな
999名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 21:53:59 ID:SXe/TldE0
1000名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 21:55:27 ID:SXe/TldE0
うめ
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