59 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 08:41:59 ID:qHbLsm+q0
話題になって欲しいあげ
もう、海腹の名前を使わずに販売すればいいんじゃね?
海腹信者もこういう記事などで中身は一緒と認知できるし、俺はこのアクションをプレイしたい。
でタイトルはs/巨乳/巨悪/だよね。
61 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:37:33 ID:cI8Q/3wv0
>>39 ゲームソフトってそんな程度で作れるんだなぁ
ちょっとしたPCアプリとかソフトのプラグインですら〜1000万はかかるのに
下手したら同人の方が円滑に作れるんじゃね?wwww
PCなら挙動関連も体験版でユーザーの反応を見たり情報の収集が出来るし。
63 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:44:37 ID:ZuY6opRl0
>>62 同人だからといって都合よく権利関係を無視できるわけじゃないけどね…
川背って女だったのか?
65 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:48:25 ID:gRmZdbTtO
エミュでいいじゃん
VCで出せ
66 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:52:11 ID:Ub8TBzmiO
巨乳
67 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:59:00 ID:Jr4k4I6dO
もはやクリムゾンで同人化されるレベル
>>63 まぁ、次も山羊の糞みたいな川背さんが出てきたらもうダメだろうな。二度と川背さんは表に出てきまいて。
開発者が潰したゲームとして裏では延々と語られるだろうがw
「商業は」が抜けた。
商業ではもうダメだろうな。
70 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 10:05:48 ID:ud+uwiES0
>>70 明らかな調整ミスをゲームの責任にされてもなぁ(´・ω・`)
最初小学生くらいのつもりで作ってたら、設定上オトナだったので急遽乳大きくした、とかなんとか
DSソフトなんだから、中身なんか、萌絵の一枚でも出して
パネルつついて反応してEDってだけでも
十分大絶賛されるだろうに
所詮DSなんてそんなもんだし
背景の3D演出すらないPSP版は黙ってろよ
バグが無かったとしてもDS版にグラフィックで惨敗してるんだからな
開発者から明確になめられたハードはPSP
76 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 11:44:59 ID:DfIHYUdyO
もっとロリっぽいイメージだったが
胸でかいな
77 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 11:58:15 ID:ulaaNfmOO
ゲームはグラフィックじゃない!
ってぶひらないの?
ぶひるまでもなくPSP版が証明しちゃってるので。
PSP版はゲームになってなかったがな
なんとかポータブルの話題で煽りたい奴は黙ってろ
ゲーム自体の出来は天と地ほどもちがうから文句は言わせない
できてもいないモノで関係者以外評価できるわけねーだろ。
>>74 お前が脳の沸いた痴漢戦士だというのはよく分かった
…どき魔女の事を言ってるのなら謝るがな
>>71 DS版は現状でもなんちゃらポータブルとは一線を画する出来だぞ
だが放っておけばデバグ直前版で発売されるか発売凍結という危機
84 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 14:22:29 ID:ulaaNfmOO
なあんだ
結局妊娠も作り込んだゲームの方が良かったんだねえ
DSが作り込んだのかどうか知らないけどさ
86 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 14:32:06 ID:nUIVrud0O
もう海原川背はだめだろ・・・
88 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 14:37:51 ID:862wfkjIO
今更だけどスレタイおかしいなw
>>84 何でもかんでもハード論争に結びつけちゃうほどゲハ脳が進行してんのね。
悪いこと言わんから、1~2か月ゲハくるのやめた方がいいよ。
とりあえず発売日は伸びたし
バグの問題が解消しない限り
発売することと思うから
どちらにしても安心だ。
バグの無い作品を見ることが出来るか
作品そのものを見ることが無いかでドッチに転んでも良い
92 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 19:38:03 ID:9l0VP1Iu0
>>92 もうダメだな。日本の中小開発会社。食い物じゃん。
日本の、じゃなくてフィリピンだけどなw
なんだかなぁ
これ具体的にいつから開発してるの?
もともと2月初旬が2月末になっても
そこまで向上するとは思えないんだけど・・・・。
>そこまで向上するとは思えないんだけど
そもそも開発途中なのにごり押し販売できるだけの状態なんだろ?
バグ取りと最終調整に一ヶ月もあればちゃんと完成すんだろ
・・・たぶん
>>50 PSPじゃなくてPS3で出せば神ゲー認定されるかも。
「このラバーアクションはPS3じゃなきゃ無理」とか言い出しそう。
最近のアトリエの持ち上げ方を見て思った。
アトリエ新作発表で4スレも行くなんて異常すぎる
>>いつから開発
短いのじゃないの、ぶっちゃけてる受注料だと期間かけられない、。
移植ものなので要素ガシガシ削るってことも出来ない。
>>100 今年に入って全く新作の発表無かったからまあ仕方ないだろ(笑)
それこそ、今後FF13に頼るしかない状況だったからな。
もっともアトリエシリーズがそこまで期待できるタイトルなのかは疑問だが・・・
>>101 DS海原は、フィリピンだから人件費が日本より安いから期間はそこそこかけている可能性はあるけど、
このところDSソフトは発注元の予算締め付けがすっごいきつい。
DSだから安く作れる、とかそういう思考が発注元に蔓延してるからだと思うけど、
ちゃんと作ると当たり前に期間も人もいるからなー
Wiiの手抜きっぽいゲームも「Wiiなら安く・・・」と思われているせい。
発注元が必要以上にケチりまくって、日本のゲームの底が下がった原因なんだ。
金は使うな質は上げろ、期間は延ばすな
・・・もうやだ今勤めてる会社
>>101 なんちゃらポータブルよりは前に始まってたらしい
DS版が長かったという話ではなくてどんだけ短かったんだよPSPってことだと思う
いや、それは企画の話で、版元へのソースの提供はPSPの騒ぎ以降なので
実際の移植作業をPSP版より前からやってたということはないと思うよ。
指摘d
じゃあ相当な強行スケジュールだな
逆に言えばその期間でここまで出来てる腕を考えれば
短縮されたのは「たったの一ヶ月」じゃないわけだ